

7ヶ月終盤の赤ちゃん(*つー`*)

27週の赤ちゃんの様子を調べてみました。φ(`д´)カキカキ


27週ころのお腹の赤ちゃんの様子

★味覚が発達し、甘味や苦味がわかってくる。
★心音がよく聞こえるようになる。
★鼻や耳、口などの目鼻立ちがはっきりしてくる。
★身長 35cmくらい。体重 約1000g

ママのからだ

★おなかが突き出るので、そりかえった姿勢になる。
★足や外陰部に静脈瘤ができたり、便秘や痔になったりする人もいる。
★おなかの張りを感じることもある。
★子宮底長は21~24cm。

※長時間の外出、旅行などは、8ヵ月ごろまでにすませましょう。下腹痛や出血は早産の可能性もあるので、すぐ病院へ。妊婦健診は2週間に1回になります。

フムフムφ('д'*) 
σ(・д・мё)) 経産婦なんだけど、細かい知識って持ってなかったので参考になりました。
絵本とか読み聞かせるのもいいですね(●'з゜)Ъ



theme : マタニティライフ
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして~

ランキングから飛んできました☆
同じ予定日なのでついつい足を止めてしまいました(ノω`*)
りるてぃさんは経産婦さんなんですね~。
私は初たまです(o^-')b
初めての経験でいろいろと解らない事がいっぱいでアタフタした毎日を送っていますw
元気にポコポコ動く姿を見ると、頑張らないと!!って気持ちになってきますし、パワーをベビからもらっています。
来週でやっと8ヶ月、後期突入ですね~♪
お互いに頑張っていこうね^^
今回は足跡と挨拶程度で失礼します♪
また遊びにきますね~|ω・`)ノ||O |

はじめまして☆

こんにちわぁ~ランキングから遊びにきました♪
私のお腹にも現在17週のベビがいます。
初なので、わからないことだらけ・・・
まだ胎動も感じない状態です・・・w

27週には、もう1キロになっているんですね
そりゃ重いですよね・・・
後90日でベビに会えるんですね~♪

また遊びにいきますね~☆

いらっしゃいませ!>うごりさん

初めまして(*つー`*)エヘッ
観覧&カキコありがとう~ヽ(*´∀`)ノ

17週という事は5ヶ月ですね(●'з゜)Ъ
そろそろ産毛や髪の毛が生えてくる時期だと思います(ノ´∀`*)
初産さんなら19週~ピクピク、モニョモニョ胎動を感じるようになりますよ(●'з゜)Ъ
初めての胎動はわかりにくいと思いますが、お腹が痙攣した感じに似てるかも(ノ∀`)
成長、楽しみですね~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

また遊びに来てくださいね~<(_"_)>ペコッ

いらっしゃいませ!>かすみさん

初めまして~(*つー`*)エヘッ
観覧&カキコありがとう~ヽ(*´∀`)ノ

σ(・д・мё)) と同じ予定日なのですね!!
同じ心境で嬉しいです・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
初産はなにかと不安も多いと思いますが、「案ずるより産むが易し!」ですよ(●'з゜)Ъ
σ(・д・мё)) も13年ぶりのお産なので、初産と変わらないと思いますが、妊娠って母の特権?(笑)と思って毎日楽しんでますw
今のお腹の赤ちゃんとのマタニティライフは一生に一度の事だし、毎日が新鮮で、ドラマのような日々ですもんねb
お互い赤ちゃんに逢える日まで、マタニティーライフをエンジョイしましょうね~(◆'з`b)b

また遊びに来てくださいませ<(_"_)>ペコッ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
