スポンサーサイト


出産準備品(●'з゜)Ъ

そろそろ本腰を入れてお買い物しなくちゃびっくり
と、ダーリン連れて赤ちゃん屋さんの「西松屋」へ行きましたεεεε (っ*´Д`)っ

まずはお母さんコーナーへ・・・。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
入院に必要な物を物色。|ω・`)チラ
パジャマを2点、授乳口付きのものを選びました。
12月出産なんで、少し厚手の物に・・・。
あとは産褥ショーツを2個入り×2つ選びました。
それと授乳用のブラジャー×2枚。
これは、ワイヤーのない、楽なものをチョイス(●'з゜)Ъ
入院時使うものなので、寝てても楽に付けられるものにしました(◆'з`b)b
入院中でもお洗濯が出来るので、最低限の枚数に抑えてみました。
「トコちゃんベルト」も迷ったんだけど、入院の案内では腹帯でも良いって書いてあったんで、節約の為、購入は止めて、持っている腹帯を使う事に決めました(●'з゜)Ъ
後は、小物類で「授乳パッド」
おっぱい漏れ防止の為、入院の時から必要かな?と思い、購入(●'з゜)Ъ
と、まぁ入院に必要なものはこれくらいかな・・・?
後は・・・続きへ右

次は赤ちゃんコーナーへ・・・。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
爪きり、沐浴剤、ベビーパウダー、お尻拭き、等の退院してからすぐに必要となるものを購入しました。
ウチは洗濯する場所が不憫なので、おむつは紙でいこうと思います(●'з゜)Ъ
以前、知り合いから新生児用の紙おむつの余りもの(といっても結構残ってました)を頂いてるんで、サイズの関係もあるし、足らなくなってから買い足すと言う事で今回は買いませんでした。
赤ちゃんの成長って早いから、こればかりは買い置きはやめました( ´ω`X<ヤメッ
でも、お尻拭きの詰め替えは箱で売ってたんで、「安いΣ(゚Д゚)」と思って買いました(ノ´∀`*)
80枚入り×12コで¥1098ってお安くない?w
特価だったから即買いですよ( ´∀`)ヵヵヵ
消耗品の特価ってありがたいですよね(ノ´∀`*)
昔の経験から言ってもお尻拭きはよく使う物なので、この価格は.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
メーカーも「ムーニー」だし、昔もお世話になってるんでw

肌着とベビー服はお下がりがあるんで迷ったんだけど、別で新品の肌着はもらう予定なので、退院の時用にベビー服だけ買いました(●'з゜)Ъ

↓選んだのはダーリン♪~(´ε` )
DSC00172.jpg
<サイズ 50~60 新生児用>

男の人が選びそうな服でしょw((( ノ∀`*)ンププ
いかにも「男の子キリリ」ってカンジです(ノ´∀`*)
ダーリンが真っ先にこの服を見つけて「これ、可愛いぃっポ」って、即決めでした(ノ´∀`*)
ダーリンにも選んでもらう事で、お父さんとしての自覚が少しずつ芽生えてくれたらいいなぁって思います(´ω`*)ポッ
普段、σ(・д・мё)) は胎動を通して毎日母親になっていく実感が持てるけど、男の人って産まれて顔を見るまでは実感湧かないって言うじゃないですか(´・ω・`)
だから、服を選んでもらうだけでも、今から育児に参加してるみたいで良いと思いません?w

ベビーバス、湯温計、チャイルドシートはお下がりを回してもらう予定なので、後いるものといったらダーリン用のお布団一式とベビー布団かな・・・?(´・ω・`)
ベビー布団といってもワタシの横に寝かせる予定(布団を敷くスペースが無い)なので、防水シートとか汗を吸ってくれるパットだけ買おうかな~って思ってます(●'з゜)Ъ
まだ、イメージが湧かないから掛け布団は迷ってるんですよねA´ε`;)゚・゚
もうちょっと吟味して購入する事にします(◆'з`b)b

ちょwww
今、隣でダーリンが「FF11]してるんだけど、「りるちーちゃんはまだかな~?」ってワタシがブログ書き終わるの待ってるのw
んで、「日記なんだから、そんなに時間かけて考えなくても簡単でいいのーっ(`Д´)ムキーーーーーー!!」って言うからダーリンのアドバイスの「簡単な日記」を書き足します( ´∀`)ヵヵヵ


「今日は西松屋で買い物をした。   じゃぁの。」 

スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

おっ!!
じゃぁのって、知ってるぞ!!

元プロボクサー、竹原だよw

ダーリンが、芸能人のブログ見るのが好きで、その中のお気に入りの一人なのw
「竹原慎二」って昔ガチンコに出てた人w
一言しか書かないブログなんだけど、おもしろい((( ノ∀`*)ンププ
一度、観てみて(ノ´∀`*)
http://ameblo.jp/shinji-takehara/
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
