

震度3の地震 (((゚Д゚)))ガタガタ

23時半頃、震度3の地震があった (((゚Д゚)))ガタガタ
昨夜も寝る前に同じような揺れがあったから二日連続だ(´・ω・`)
震度3くらいなら大して気にしないんだけど、二日続くのは滅多にないからチョット気になるかも・・・。(´・ω・`)

7年位前に震度6~7の大きな地震があったから、あれ以上の地震は当分来ないと思うけどやっぱいい気はしないよね・・・。(´・ω・`)
ダーリンは地元の人じゃないからコッチの地震とか良くわかってないから心配してる。
まぁ、こればっかりは予測できないからなんとも言えないんだけどね(ノ´∀`*)



theme : マタニティライフ
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震

地震地震(じしん)とは、普段は固着している地下の岩盤が、一定の部分を境目にして、急にずれ動くこと。また、それによって引き起こされる地面の振動。正確には、前者を「地震(じしん)」と呼び、後者を「地震動(じしんどう)」という。一般にはどちらも地震と呼ぶ。月...
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

地震は怖いですよね゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
昨日、鳥取の友達と話していたときに、地震があったみたいで
地鳴りがする。。。といってました
突然くるものだから気をつけようがないですが・・・
非難用品はちゃんと確認したほうがいいですよね。。。

地震は怖いね~。
しかも身重の体だから気をつけてねっ!!
この前、地震のとき陣痛きたっていう仰天ニュースやってたから、そのときすぐ行動できるように準備しておいたほうがいいよ!!

怖いねぇ

地震かぁ・・怖いよね。
もし今でっかい地震がきて、避難とかの状態になったら
仮設住宅とか避難所なんかで生活できなーい><
絶対体調壊れそうw
無事出産が終わるまでは、でっかい地震がこなければいいね~。
うちの旦那は沖縄だから、沖縄って地震ってめったにないらしくてさ…
こっちに来てから頻繁におこる地震に、よくおびえてたよw
地震って何度も連続で来てるうちは、大きい地震ってこないみたいだし、今の所は大丈夫じゃないかな?
ピタってこなくなった時が危険らしいよー

今夜はなかった(●'з゜)Ъ

>うごりさん
鳥取にお友達いるんですか~(ノ´∀`*)
地震、怖いですよねー(;´Д`)
震度3程度ならたまに起こるんで心配はしてないけど・・・。
やっぱ、気持ちいいモンではないですねA´ε`;)゚・゚

>とももんさん
最近、更にお腹が大きくなってきたみたいで動きが鈍くなっちゃってすぐ行動できるか心配です(´Д`A;)
地震の時に陣痛来たらどうしようヽ(ill゚д゚)ノ
それこそニュースネタになっちゃうよA´ε`;)゚・゚
地震の時の準備って何をしたらいいんだろう・・・?

>かすみさん
確かに(●'з゜)Ъ
これから寒くなるのに仮設住宅って乂゚;;゚)ムリ!! 
おなかも大きいし、病気になっちゃうよ(´・ω・`)
ウチのダーリンは福岡出身で、昔大きな地震があったらしいの。
二人とも7クラスの地震を体験してるんで地震は怖いねーって言ってる。
でも、具体的な避難場所とか準備とかいまいちわからないんだよねA´ε`;)゚・゚
突然やってきたらパニックになって慌てると思う(;´Д`)
幸い、ダーリンの職場が家から近いんで、いざと言う時は安心だけどねー・・・。(´・ω・`)
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
