スポンサーサイト


トリックアート展

只今、倉吉市で催されているマウス「トリックアート展」にお出かけしました。
倉吉市は米子市から車で1時間くらいの場所にあります。
お昼寝は車中でしてもらうことにして、お昼過ぎに出かけました車ダッシュ

おねむ   入り口にて
↑寝起きで目つきの悪い蒼月       入り口にて・・・

トリックアート展は、どちらかと言うとダーリンが行きたがってました笑
蒼月にはまだチンプンカンプン。
蒼月にとっては毎日が不思議の連続ですもんうふ

目の錯覚
さとと-絵の具ピンクだまし絵

大きさが違うおじさんの絵なんですけど、このおじさん、実はみんな同じ大きさなんです。
普通に見たら、右端の人が一番大きく見えますよね?
実際比べてみてください(◆'з`b)b


サメに襲われるっ!
さとと-絵の具グリン蒼月、サメに襲われるっ!

・・・のように見せたかったのですが、これじゃ、バレバレですよねぇ絵文字名を入力してください
ダーリン、もう少し蒼月を持ち上げてよ・・・ぶー ブゥ


岩登り
さとと-絵の具黄色蒼月を片手に岩登り

ダーリン、凄いっっビックリ
なんと言うたくましい姿うふ手書き風シリーズ二個ハート
惚れ直しちゃうぞ ニヤニヤjumee☆excite2
・・・と言いたいのですが、もうおわかりですね。
床に絵が書いてあって寝そべってるだけなんです((*´∀`))ケラケラ

岩登り2
重力、↓向いてますよ~( ´ノω`)コッソリ


魔人につかまった!    パクリ
さとと-絵の具ブルー大魔神に捕まるっ!表情12アップロードファイル   食事そのままお口の中へ・・・

それらしく見えますかね?(´Д`A;)
カメラマンがヘタッピなのでうまく撮れません・・・。うーむ絵文字名を入力してください
それにしても上手に書いてありますね。絵の具パレット
影も全部平面に書かれた絵なんですよ~(◆'з`b)b

横から見たら・・・
横から見た図

私、イタズラ大好きなんで、こんな絵が描けたらいいのになwと、思っちゃいました笑


スイッチまん
ここにもイタズラ坊主があ

スイッチが気に入ってカチカチ押してます。
この上にはスイッチを押すとグルグル回る絵があって、これを15秒見つけるとその横に掛けてある雲の絵の雲がモクモク動くという仕掛けになってます。
目の錯覚を利用した絵なのですが、面白かったですょにこ

まだまだ他にもいっぱい展示してあって結構楽しめましたうふ
蒼月にはチョット早かったけど、いい思い出が増えました~手書き風シリーズおんぷ
夏休みっていろんなイベントがあるんで、また何かを見つけてお出かけしたいと思います~手



あせ おまけな話

今日のホヤホヤの出来事です。手書き風シリーズ40「NEW」
洗濯物が乾いてるか様子を見ようとベランダに出ていたんです。
いつものように窓を閉めて。

前に、開けっ放しでベランダに出てたら窓から落っこちてタンコブ絆創膏作った事があったんです。d001
それからは、ベランダに出るときは閉めるようにしてます。

で、ふと足元を見るとひっくり返ったコガネムシが・・・。
コレは蒼月に見せてやろう!と窓にへばりついて私を見てる蒼月に指で指して
「コレ見て~ムシ」ってコガネムシを見せたんです。
蒼月も面白そうに見てたんですけど・・・。
そのとき「カチッ」って音が窓から・・・。

「カチッ・・・?」

あわてて窓を開けようとしたら・・・・・・・。
そうなんですよー!
鍵、掛けられちゃいましたぁぁぁぁぁ手書き風シリーズ汗1 ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ワタシ、もうパニくっちゃって。
必死で窓をたたいて蒼月にジェスチャーで鍵を開けるように指示を出したんだけど、蒼月は遊びと勘違いして笑ってみてるし・・・。なっ泣いてなんか・・・
こんな小猿jumee☆monkey1ウキ?」に何を言っても無理だ、自分で何とかしなければばばっ!
頭の中で色んなことグルグル考えちゃいました。うーむ手書き風シリーズ汗2 ウーン

その1)ご近所さんに電話借りてダーリンに電話しようか?
いや待て、今日は日曜で職場大忙しだろうし、今日は車を借りてるからダーリンはワタシが迎えに行かないと帰ってこれないし・・・。ガーン

その2)じゃ、電話借りて管理会社に合鍵を持ってきてもらうか・・・?
いや、ランニングにジャージのハーパン姿だから誰にも見られたくないぃぃぃっ・・・。なっ泣いてなんか・・・

もう一度、蒼月に母の気持ちを伝えようと、必死で窓をたたきながら訴えてみるも、奮闘むなしく・・・。
蒼月、タイムアウトです。
寝室へトコトコと、お昼寝しに行っちゃいました・・・。手書き風シリーズ汗2ガーン手書き風シリーズ汗2アセアセ

鍵といっても防犯用の指1本指で掛けれるタイプの簡単なもの。
掛けるのも簡単なのですが、解除もコレひとつ指OKのシンプルなもの。
掛けれたんだから解除もやって!!!って懇願したのですが・・・。

鍵
下にあるんで簡単に手が届きます絵文字名を入力してください

蒼月は眠たくなるとzzz(´-ω⊂゛ ゴシゴシ自ら寝室へ行き、勝手に寝てくれる良くできたお子様で、(←言いすぎ?w)寝かす時は手がかからなくて助かるのですが、こんな時は母のそばに居て欲しかったょ。(´・ω:;.: (´:;....::;.:. :::;.. ....

ハッ!(`ロ´;)さとと-事故そう言えば寝室の窓を開けてたっけ!
そこから入ればイインジャナイ!?電球
・・・・チョット高い位置にあるからよじ登るなんて、腕の力の衰えた40代のワタシにはとてもムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!
それに、日曜で車通りの多い大きな道路に面した窓をよじ登るだなんて、通報ものだわっ!ガーン
┐(´∀`)┌ヤレヤレ、こりゃ夜までベランダで過ごすしかないね。
そう言えば前にもトイレトイレ掃除してる時にトイレの前に置いていた掃除機掃除機を倒されてトイレのドアが開かなくなって閉じ込められた事があったっけ・・・。( ´,_ゝ`) プッ
あの時も汗だくで脱出したっけなぁ・・・。
まるで「走馬灯」のように、過去に起きた事件が頭をよぎる母。
もう、笑うしかないよ'`,、('∀`) '`,、・・・・・・( ゚д゚)ハッ! アップロードファイル

そこで目に止まったのが、風通し用の小さな小窓びっくり ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
ベランダよじ登ってこっから入れるかもっ!?

小窓

洗濯物で体を隠しながら、母はブサイクな姿で窓から無事侵入。(●'з゜)Ъ
事無き終えたのでありました・・・・。( ´Д`)=3 アップロードファイル

今回の事件で学んだ事。
子供は何をしでかすのか解からない生き物!でした(●´_ゝ`)bb チャンチャン手書き風シリーズおんぷ
こんだけ色んな事件があるのなら、「イタズラor事件or珍事件?」のカテゴリー作っちゃってもいいかもね( ´,_ゝ`) プッ

急いで蒼月の元へ行って見ると、幸せそうにネンネしてました。手書き風シリーズzzZ
母に意地悪されたと思い、不貞寝した蒼月、どんな夢を見てるんでしょうね?うふ手書き風シリーズ二個ハート

お昼寝
スヤスヤ寝る



にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まいどです~

トリックアート展面白そうですね。
ウチも王子が生まれるまでは
奥様と二人でよく美術館やら博物館やらに
お出かけしていたのですが、
今の王子は何をしでかすか分からないので
当分お預けかな、と思っとります<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


ベランダに閉じ込められましたか(* ̄m ̄)プッ
イヤイヤ笑っちゃいかんな。
でもついこの間、会社の先輩のところも
奥様が同じようになってしまって、
仕事中に奥様救出に向かっておりましたわ。

いずれウチもやられるだろうな、と思うのですが、
良く考えたらついこの間父さんは奥様に
ベランダに占め出されたところでした。

う~ん、敵は一人では無いのだ。


まいどっ!

まだ進化しかけの小猿なので、じっとしてくれるわけもなく、どこへ連れて行くにも目が離せないですね(;´Д`)
まぁ、家の中にいるより刺激になるので連れて出かけるのですが、まだまだ場所を選ばないといけないお年頃です(´・ω・`)

ベランダに閉じ込められましたよ~A´ε`;)゚・゚
マジ焦りましたw
ダーリンに報告したら「よくあんな小窓から入れたね!」ってびっくりしてました(〃´ω`)ゞ

父さんも十分気をつけてください( ´∀`)bグッ!

トリックアート!!!!

めちゃくちゃいきたかったのぉ~。
トリックアートっ!!!
超、おもしろうそうだよね~♪

蒼月くんとの珍事件、いっぱいあるんだねっ!!
その時の当事者にしてみたら、必死なんだろうけど、おかしくて笑っちゃうね。
ママがこんなに必死で家に入ってこれたのに、すやすや寝ている蒼月くんて、かわいくてコレもまた笑っちゃうよ♪

行きたい!w

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

トリックアート楽しいですよね。
10年くらい前に地元にもあったのですが・・・なぜか閉館。
大人も子供も楽しめるのに、非常に残念でした・・・
蒼月くん楽しんでますね~親も楽しいですよね♪

にしても、大事件でしたね・・・
ベランダ締め出し・・・ほんと困る
うちはまだチビなので鍵に手が届かないのがこれ幸いですが・・・w
ベランダ出るときも、携帯もって出ようかなw

それにしても、勝手に寝室⇒お昼寝とは 素晴らしい!

No title

トリックアート、面白かったよ~ヽ(´ー`)ノ
蒼月には何のことやら?だったけど、お出かけが嬉しいみたいw

閉じ込め事件には参ったよ(´Д`A;)
これからは行動を先読みしないとね( ´∀`)bグッ!

.+゚*(ォ)(*´∀`p(ヒ)q´∀`*)(サ).。:゚+

田舎なんで、興行的なものには行っておかないと、なーんも無いところに住んでいるのですよ(ノ∀`)タハー
夏休みっていろいろ催されるからいいですよね!!

ウチもね、普通の鍵は手が届かないんだけど、まさか下にも付いてるとはね・・・(ノ∀`)タハー
車通りの多い場所なので、超恥ずかしかったッス(〃´ω`)ゞ

抱っこを嫌がるので、自然と自分で寝るようになりましたw
親としては寂しいものですよ・・・(´・ω・`)
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
