スポンサーサイト


久々の更新ナノダ A´ε`;)゚・゚

うは~っ!
1ヶ月以上、ブログ更新してないや~手書き風シリーズ汗1

キッカケはダーリンが貰ってきた「インフルエンザ」からかな?
貰ったかも?って疑わしい時に即、隔離w
対処が早かったんで、ワタシと蒼月はインフルうつらなかったけど、その後蒼月が風邪をひいて(微熱のみの微妙な風邪w)、その次私が貰って(熱なしの咳風邪)・・・一家で病気を回してましたw

そんな訳で、気が付けば「1歳2ヶ月」のカテゴリーをすっ飛ばし、検診報告もお休みし、PCも「メールチェック」くらいで開く事も無く、ダラダラ毎日を過ごしておりました。ニヤニヤ

いつも訪問&コメしているブログ友さんの所もお出かけしてませんでした。手書き風シリーズ汗1
長らく失礼してました。手書き風シリーズ汗2 ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

手書き風シリーズ45ヒヨコ 最近のワタクシ

お腹のベビは順調そのもので、今週より10ヶ月目に入りました。
蒼月の時よりも激しく手足をバタつかせています。手書き風シリーズむかっアップロードファイル

10カウント
34w4dから付け始めました。

今回も「10回胎動カウント」貰って付けてます。
10回動くのに何分かかるか計ってグラフにしていきます。
胎動をカンジながら母親の自覚を芽生えさせるのが目的だそうで・・・。
蒼月の時は先生に見せることも無く36w4dで破水→出産でした。絵文字名を入力してください
今回は・・・記録更新しそうです( ´∀`)ヵヵヵ

9ヶ月に入った頃から胃が押し上げられてキツイです・・・。(´・ω・`)
胃液がこみ上げてきてムネヤケしてます。ムカムカ・・・怒
最近まで我慢してたんだけど、ネットで調べたら(ワタシがあまりに辛そうにしているんでダーリンが調べてくれたんだけどね。)牛乳牛乳で多少は押さえられるんですねw
知らんかった。笑ぷっ
牛乳は好きなんで普通に飲んでたんだけど、意識してないから気付かなかった( ´∀`)ヵヵヵ

あと、薬カプセルも処方してもらえるとか・・・w
もうそろそろお腹も下がる頃なんで、処方までしてもらわんでもいいか、と思うのであります。

辛いのは胃だけではなく、体中が痛いw
お腹が前に突っ張ってパンパンで張り裂けそう!(オヘソも真平らだしw)
皮が引っ張られてイタ痒い&激しい胎動でダブルパンチです。

後、お腹が重くて恥骨から足の付け根の辺りが痛いw
寝た体勢から起き上がるときが特にしんどいですね。

同じ体勢を続けていると背中から腰にかけて痛くなる。
痛すぎて痺れるくらいです・゚・(ノД`;)・゚・
で、痛いのをカバーするんで体中凝ってます。
あぁ、マッサージに行きたい・・・。

後は・・・夜、寝付けないっ!怒り
体勢が制限されるので安眠できないです。手書き風シリーズ矢印下
こんだけ辛い事だらけだと「あぁ、早く出てきてぇ~メソ」って思うんだよね。
で、出てきたら更に大変で「お腹の中にいた時のが楽だったなぁ~・・・困り顔」って愚痴るんです。うーむ 

10ヶ月に入ったんだから・・・と、だるい体に鞭を打ち、ボチボチのんびりと出産準備を始めました。
大体は終わったんだけど、後はダーリンの職場の方からベビーベットチャイルドシートのお下がりを貰う予定です。
それを組み立て&設置したら後は出待ちかな。
蒼月にまだまだ手がかかるんで、慌てて出なくてもいいよ、ってお腹のベビに言い聞かせてます。笑


カエル 1歳3ヶ月なのダ!

早いもので、もう1歳3ヶ月です。
まだ歩けないけど、自発的に立ち上がる練習しています。
チョット前までは摑まり立ちから手を離して立ってたけど、今ではお座りから自分で立つまでになりました。ふきだしハート
一生懸命な姿に感動です。うふ

後はパシリ的なこともやってます。
「ボール、取って来て~」って言うと持ってきてくれます。
「ありがとう手書き風シリーズハート」って言いながらお辞儀すると、蒼月も「ペコリ(o_ _)o)) 」します。
その仕草がカワイイので、繰り返しやってもらってます。ニヤニヤ手書き風シリーズ二個ハート

坊主
じゃーんはさみ

髪が伸びるたびに切ってたけど、伸びるのが早いので坊主にしちゃいました。笑
でもこれ、切ってから2週間経つんで、だいぶ伸びたんですよ・・・。

に~!
に~!顔

この表情、ダーリンにソックリです!
坊主にして思ったけど、頭の形とか髪の生え具合がダーリンと同じです。
ダーリンのミニチュアですね。ぷっ
私に似てるところ少ないんでチョット寂しいかも・・・。うーむ


背中と腰が痛み出したので今日はこの辺でw
また近いうちに更新しまーす★スィーユゥ(*'ω`b)アゲィン★



にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 久々の更新ナノダ A´ε`;)゚・゚

お久しぶりっ♪
もう産まれるとこなんだね~♪
あっという間だね。
ちなみに私の友達、おとといの夜産まれたばかりなんだ♪
楽しみだねっ!!!

蒼月くん、パパちょうそっくりじゃん!!!!
っていっても、パパはいつも目が隠されているから実際のとこ、どんな顔かはわかんないけど、それ以外のところはそのままなかんじだね。
坊主にしてよくわかるようになったよ☆

Re: 久々の更新ナノダ A´ε`;)゚・゚

ヾ(★>д<)ノ・゚・☆★ォ久シブリ★☆・゚・
随分、ご無沙汰しちゃってますw
通産4人目だとお腹も凄く大きくなって、動くのがしんどいよ(;´Д`)

ダーリン二重、蒼月一重だけど目も似てるよ~。
ダーリン&プチダーリンが居るよw
お腹のベビも似てたら笑っちゃうね( ´∀`)ヵヵヵ

Re: 久々の更新ナノダ A´ε`;)゚・゚

おじゃまします~

お久しぶりですがお元気そうでなによりです。

蒼月くん良い笑顔ですね。
見事な「マルコメくん」ぶりでございます。

蒼月くんは髪の毛伸びるの早いんですね。
ウチの王子はどういうわけかずっと髪の長さ変わらないんですよ。
多少は奥様が切ってるようなのですが・・・
ずっとピッチリ横分けのままですわ。

それはさておき、もうすぐですね。

次のアップは生まれてからですかねぇ。
ここ最近は暖かくなってきていますが、
完全に暖かくなるまでにはまだ何回か揺さぶりがあると思うので、
体調崩されませんように。

お知らせ楽しみにしていますヽ(^o^)丿
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
