スポンサーサイト


◆蒼月のマイブーム◆ヽ(´ー`)ノ

寒いと思ったら・・・《《(ゝc_<;)》》ブルッ

今朝の雪
今朝の米子の様子です・・・。jumee☆snowman1R

昨日積もった分は日中で溶けたのに、夜中から降り続いてこの有り様であります。
サムイ(・σω`・**)三(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション
今年は沢山降りますね。雪うさぎ
皆さま、風邪にはお気をつけください。<(_"_)>ペコッ



1歳1ヶ月に入って、面白さが沢山出てきました!
まずは手遊び

蒼月が最近ハマってるのは
「(o´Д`)ノ'`ィ」「チョチチョチ拍手「アッチ指「バィバィバイバイです。
まだお喋りは出来ないんで手振りだけなのですが。笑ふきだしハート

(o´Д`)ノ'`ィ   チョチチョチ
「(o´Д`)ノ'`ィ」                 「チョチチョチ拍手  

1歳っ(`・ω・´)シャキーン   バイバイ
「アッチ指 (たまに 1歳)            「バィバィバイバイ

         
なんの前触れもなく、イキナリ「(o´Д`)ノ'`ィ」ってしたり、「チョチチョチ拍手ってするんです。
「アッチ指は、欲しいものとか気になるものがある時やります。
元々は「1歳!指」が出来るようにと訓練したのですが、実際は「蒼チャン、何歳デチュカ?」って聞いても「(o´Д`)ノ'`ィ」としか答えてくれません。((´∀`*))ヶラヶラ

「バィバィバイバイは、朝ダーリンが出勤する時のお見送り用に練習を重ねてきたのですが、これも実際はダーリンが居なくなるまでは「( ゚д゚)ポカーン」と様子を見ていて、出て行ってしまってから「( ゚д゚)ハッ!」って気が付き「バイバイバィバーィ」ってするからあまり活躍はしてません。絵文字名を入力してください


そんなこんなで先日、面白い事がありました。ふきだしハート
夕飯の買い物を終え、帰り道の交差点で横断歩道を渡っていた時の事です。

前方からワタシたちの方向に左折しようとしている車手書き風シリーズ42車がいたんです。
ワタシはのんびりと横断歩道を渡っていたマクラーレンVOLO2007CRので、さっさと左折出来たはずなのに、なぜか止まってワタシが渡るのを待っててくれました。
「( ゚д゚)ポカーン?ナンデ待ってるのダ?」と不思議に思って蒼月を見てみると、なんとタマタマ「(o´Д`)ノ'`ィ」をしていたんです。
しかも渡る間ず~っとw
思わずワタシはあぷっと噴出しちゃいました。笑
マクラーレンVOLO2007CRに乗った赤チャンが手を上げて横断歩道を渡ってる姿なんて珍しいから、運転手さんも止まって見てたのかも知れませんねw


後、変な顔もマイブームみたいなのです。
「イ~ッ」とか「ウ~ッ」って言いながら百面相をしています。

ニヤ(・∀・)ニヤ
ニヤ(・∀・)ニヤ

↑変な顔でしょ?うーむ手書き風シリーズ汗2
ダーリンに言わせると、ワタシがしてるから真似てるそうだ。
ワタシ、こんな顔したことないってば・・・。怒り怒


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ガハハニヤニヤ

笑い方も豪快になったみたいw
でも、一体何がそんなに可笑しいの?笑



にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ◆蒼月のマイブーム◆ヽ(´ー`)ノ

まいどです~

蒼月くんいろいろ技が増えてますね~

ウチの王子も蒼月くんと一緒で、
父さんがドアを出て行ったあとで小さい声で
「バイバイ」
って言うらしいので、まだ聞いたことがありません(T_T)

Re: ◆蒼月のマイブーム◆ヽ(´ー`)ノ

父さん、毎度ですヽ(´ー`)ノ

いつの間にか技を身に付けていましたw
「ブッブは?」と聞くと「お!」と言って指を指したりもします(ノ´∀`*)
喋れなくてもこちらの言う事は判るみたいで、益々面白くなってきました~ヽ(´ー`)ノ

Re: ◆蒼月のマイブーム◆ヽ(´ー`)ノ

かなり表情豊かになってきたねっ!!!
「いーっ!!」や「うーっ!!」の顔、超かわいいっ☆
そっかー、りるてぃさんはそんな顔ばかりしているのね(`∇´●)Ψ

Re: ◆蒼月のマイブーム◆ヽ(´ー`)ノ

表情、面白いよ~ヽ(´ー`)ノ
最近は「もぁ~ん」って泡作って遊んだり、見てておもしろいねw
ワタシ、こんな表情した憶えないんだけどなぁ・・・?w

お兄ちゃん

蒼月くんしっかりと お兄ちゃん顔になってきてますね

ベビーカーに乗ってるのに 手をあげて横断とはすごいw
1歳すぎると 色々できることが増えてくるんですね~
楽しみです。
私も1歳は教えてますが・・・なかなかね・・・
ハインハインいる?って聞いたときに 1って指してましたw

Re: ◆蒼月のマイブーム◆ヽ(´ー`)ノ

だんだん赤ちゃんから卒業しつつあるようで、寂しい気もしますが・・・。
「1v-219」が出来るかと思えば、眠たい時は指しゃぶりしたり、しっかりとした「お兄ちゃん」になるのはまだ先のようです( ´∀`)ヵヵヵ

じんクンも憶えだすと頻繁に(無意味にw)するようになりますよ~ヽ(´ー`)ノ
ちっちゃいおててで作る「1」って可愛いですよ(*´д`)(´д`*)ネー ♥
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
