スポンサーサイト


8ヶ月3週目(30w4d)検診報告

第2子、8ヶ月と3週目に入りました。
で、8ヶ月2回目の検診です。

今日は夕方から雪だるまが降るとの事。
・・・また雪ですか。(o´д`o)=3
昼から降り出した傘が、雪だるまに変わるんだって。
寒くならないうちに病院へと向かいました。車ダッシュ

今日は4Dで診てもらうぞ~!
受付も暇そうで、待合も2~3組しかいませんでした。
「4Dでお願いします!(`・ω・´)シャキーン」
受付にお願いして、前回貰っていた「バースプラン」を提出しました。
大体、何処の病院でも書かされる「バースプラン」
手書き風シリーズ45ヒヨコどんなお産を望みますか?
手書き風シリーズ45ヒヨコご主人に立会いを希望しますか?
手書き風シリーズ45ヒヨコその他、質問や要望はありますか?

・・・って質問に答えるんです。
で、最初の質問に、「分娩中にビデオ撮影したいのですが。」って書いたら「分娩中は撮影できないんですよ~('A`)」と、看護士さんに断られちゃいましたw
「でも、産んだ直後の「カンガルーケア」中の撮影からなら手書き風シリーズOKですよ(●'з゜)Ъ」
と言われました。

まぁ、ダメ元で聞いてみたんだけどね。
カンガルーケアが撮影出来るなら良しとしよう。手書き風シリーズ矢印上

質問や要望の欄に「急なお産で長男を預けれない場合、主人の立会い中はスタッフの方に見てもらえるのでしょうか? 入院中、長男を預けれない場合、一緒に泊まる事は出来ますか?」って書きました。
分娩中は旦那以外中に入っちゃてろてろちゅういダメって何かに書いてあったんで、蒼月をどうするかで悩んでたから書いたんだけど、意外な回答がw
「スタッフが見ることは出来ないです。泣いたり騒いだりしなければ中に入れて良いですよ。でも、騒ぐようならご主人と共に退室していただきます。」

フム・・・。
ダーリンが立ち会えるか否かは蒼月にかかっている訳ですね。
肝に銘じておきます・・・。絵文字名を入力してください

入院中は蒼月も一緒に泊まる事が出来るそうです。手書き風シリーズ26ピース
ダーリンの仕事が終わるのが早くても21時過ぎだし、面会時間が21時までだったんで、これも困ってたんだ。手書き風シリーズ汗1
ただ、私が産後も気を抜けないってのがイタイけどね。うーむ絵文字名を入力してください

待合中にこんなやり取りをして過ごしました。
で、私の番。

診察室に入ってビデオテープを渡し、診察台の上に乗って先生が来るのを待ちました。
蒼月はご機嫌で、ダーリンに抱っこされながら憶えたての「(o´Д`)ノ'`ィ」や「チョチチョチ拍手」をずーッとしてました。笑

30w4d
全体図w

30w4d   30w4d

今日は顔の向きが横でした。
これから先、この体勢でいる事が多くなるそうです。
顔の前にあるのはへその緒。
どことなく蒼月に似ている気がします。

標準より少し大きめなのは前回と変わっていませんでしたが。ベビは至って順調で、推定体重は1962㌘でした。

ダーリン、先生に質問攻め。
「標準より少し大き目って言う事は予定日より早くなるんですか?予定日が3月30日なんですが、4月以降に生まれないですかね?
「お産を早める事は出来ますが、遅くっていうのはねぇ・・・。手書き風シリーズ汗1時期が時期なので気持ちはわかりますが、前回のお産が早かったから今回も早いかも。絵文字名を入力してくださいこればっかりは自然に任せるしかないんですよw まぁ、安静にするしかないですね~A´ε`;)゚・゚ 」
先生、正論ですw
ダーリン、年子が気になるみたい。ニヤニヤ
お産は成るようにしかならないのだ!


さて、次の検診も2週間後。
9ヶ月に入ってます。
マタニティーライフも残りわずかだっsn
今回の妊娠期間はは蒼月が居たから早く感じたなぁ・・・。うーむ
蒼月を妊娠してた時は、毎日ブログを更新して、マタニティーライフをエンジョイしてたんだけどw
今はそんな事、とても ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!
チビが生まれたらどんな毎日になるんだろ?
今からjumee☆excite1ajumee☆excite2してます。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 8ヶ月3週目(30w4d)検診報告

もう9ヶ月目にはいるのかぁ~!!!!
本当にあっという間だねっ。
やっぱり、蒼月くんがいるから、二人目の妊娠期間はあっという間にすぎていくものなのかな?!
最近、私も二人目がほしくて、旦那に言ったら、作ろうって事になったんだけど、そういう時ってなかなか出来ないものなんだよね~。
おしっ!!!がんばるぞ~っ!!!

Re: 8ヶ月3週目(30w4d)検診報告

゚+.☆ (ノ*'ω')ノぉぉっ♪☆゚+.
とうとう、子作り始動ですかっ!!
やっぱり兄弟が居るといいよね~ヽ(´ー`)ノ
とももんさん、o(●>Å<●)oガンバレ!!

Re: 8ヶ月3週目(30w4d)検診報告

まいどお邪魔します~

順調そうですね~
ホントにもうすぐになりましたね。

桜の咲くころにはもう一人家族が増えてるんですもんね。
羨ましいです~
ウチはもう少し時間がいりそうなので・・・

今日あたりからまたグッと冷え込んできたので、
くれぐれもお体にはお気をつけてくださいね。

Re: 8ヶ月3週目(30w4d)検診報告

父さん、毎度です~ヽ(´ー`)ノ

お蔭様で順調ですよ~(◆'з`b)b
蒼月の時は「食べ悪阻」や「カンジダ」で苦しみましたが、今回は何事もなくスクスク育ってくれてます(ノ´∀`*)

また冷え込みましたね~((´д`)) ブルブル・・・
米子はまた雪が積もりましたよ~・・・。
今年は多めかも?
お互い、風邪には気をつけたいですね~!

早い~

月日の流れるのって早いですね。
そっかぁ、もう9ヶ月に突入しちゃうのですね
3月30日・・・微妙ですね
友達は4月1日に生んでました・・・w
ギリギリ早生まれ・・・

蒼月くん、おとなしく立ち会ってくれるといいですね。
陣痛室にいるとき、分娩室で泣いてるオンナノコがいました。
ママが抱っこしてくれない。と泣いてましたw
そりゃこれから産むからむりだよね。。。

Re: 8ヶ月3週目(30w4d)検診報告

うはw
4月1日産まれですかwww
めちゃ、早生まれだー( ´∀`)ヵヵヵ
ウチも大きめだし、4回目のお産だから早く生まれそうな予感「大」ですw

陣痛の来る時間にも寄りますが、お昼寝してる時がいいなぁ・・・なんて自分勝手に妄想してますw
お腹が一杯だったら起きてても大人しくしてくれるかも?w
どうなる事やら・・・。
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
