スポンサーサイト


1歳1ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ

はぁ・・・・・。

1ヶ月ぶりのブログ、更新中に蒼月に消されました・・・・・・。
*◆*ガ――ヽ(*´Д`*)ノ――ン*◆*
他の事しながらだったから4時間くらいかかったのに。
もう、書き終わるって時に消去です・・・・・。なっ泣いてなんか・・・

PCかまってるとやって来て、キーボードを横からイジルようになりました。
手が届かないと背伸びまでするようになったから、益々気を付けなければいけなくなりました。手書き風シリーズ汗1
こないだもテーブルの上のコップを落として割ったばかりです。
怪我は無かったけど
「なんも、置けねぇ。」
ようになりました。困り顔

ってか、油断してたワタシも悪いけど、FC2のブログって、書いてる途中で自動保存してくれるはずなんですよ。怒り
今日はされてなかったみたい。(なんでだっヽ(`Д´)ノ怒
FC2も当てに出来ませんね・・・。パンダ怒プンプン

DSC03768.jpg
誕生日に買った積み木で遊んでます顔 ニコ

さて、気を取り直して書き直しです。
1歳の誕生日に更新してからあっという間に1ヶ月経ってしまいました。
今日でもう、1歳1ヶ月ですよぉ。 A´ε`;)゚・゚
この1ヶ月はバタバタしてて、更新どころではありませんでした・・・。(たぶんw)
今日は、この1か月分をまとめて書きますね。絵文字名を入力してください

bear <検診報告>7ヶ月になりました。ライン001ピンク pkk

bear 突発性発疹になりました。手書き風シリーズ汗1

bear 2回目のクリスマスベル

bear 7ヶ月2週目の検診ピース

・・・の4本ですヽ(´ー`)ノ

bear <検診報告>7ヶ月になりました。ライン001ピンク pkk
去る12月9日、7ヶ月目の検診に行って参りました。
お腹も立派な妊婦腹になってきました。ポッ
4人目妊娠すると、腹の皮も伸び放題ですね。( ´∀`)ヵヵヵ

24w1d
24w1dです(◆'з`b)b

頭が右でうつ伏せみたいです。
前回の検診の時は頭が上を向いていたけど、今回下向きに治ってました。( ・∀・)=b GJ!
蒼月の時みたいに逆子体操しなければならないところでしたw
母子共に順調でした。(●'з゜)Ъ

そうそう、余談だけど最近、我が家に「複合機」がやって参りました!
ダーリンがエプソンさんのプリンターを沢山売ったのでメーカーさんからお礼として頂いたのです。
展示品ですが新品ですよ~(●'з゜)Ъ
使い方をマスターしたらエコーの写真もPCに取り込んで載せれるんだけどなぁ。
今はまだデジカメで撮ってから載せてます。アップロードファイル

でも、これでやっと、今までの蒼月の写真をプリントする事が出来ます。ワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪
1年分の写真、ボチボチ整理しなくちゃ(ノ∀`)タハー
今年はカレンダーでも作っちゃおうかな?w

写真たて
早速、写真たて3個買って作ってみました。手書き風シリーズ26ピース


bear 突発性発疹になりました。手書き風シリーズ汗1
18日の夜、それは突然やってきました。
抱っこをして、気付きました。
普段と変わらない様子だったから、気付かなかった。手書き風シリーズ矢印下
お熱を測ってみたら38度以上出てました。体温計手書き風シリーズ汗1
とりあえず、熱さまシート保冷枕で冷やし、朝まで様子を看ました。
朝、39度まで上がって手書き風シリーズ矢印上いたので、いざという時用に貰っていた座薬で熱を下げ、病院へ連れて行きました。

「突発はもうしましたか?」
先生に聞かれ、生まれてこのかた熱なんて出した事が無いナァって思いました。
マウス突発性発疹は、生後6ヶ月から1歳までになる病気です。
蒼月は成長が遅いので、まだこの病気にかかっていませんでした。

お薬を貰い、様子を見ることに。
突発性なら熱が引いた後に湿疹が出ます。
案の定、22日には熱も引き、湿疹が出始めました。ふきだしハートッホ。
時期が時期なだけにインフルエンザばいきんも考えちゃった手書き風シリーズ汗1

いつものワクワクさん
いつものワクワクさん手書き風シリーズおんぷです。

アップこの次の日の晩から熱を出しました手書き風シリーズ汗2
なので、「病気をうつされたかっ絵文字名を入力してください」・・・って思っちゃったさ。

ダーリンが仕入れてきたネタ?ですが、突発を終えた子は成長が目まぐるしくなるって話・・・。(ほんとか?)
ダーリン、今から蒼月に物凄い期待しちゃってますw
当の本人はと云うと、初めてのお熱に疲れたのか、しばらくはご飯の時以外、寝て過ごしました。手書き風シリーズzzZ


bear 2回目のクリスマスベル
今年のクリスマス、蒼月にとっては2回目。
まだまだ訳がわからない年だし、金欠だし、病み上がりって事もあり、今年も簡単にしました。
ケーキもホールだと食べきれないってことで、マウス36STICKSのクリスマスセットにしました。

24、25日は偶然にもダーリンが連休で家でゆっくり出来たので、24日の日にプレゼントを買いに近所のジャスコへ出かけてみました。手書き風シリーズ42車ため息
先月、誕生日をしたばかりだったんで、手書き風シリーズ37プレゼントに悩みました。うーむ ゥーン
公園にお出かけした時、靴があったらいいなぁって思ったので、まだ歩けないけどファーストシューズを手書き風シリーズ37プレゼントに選びました(●'з゜)Ъ
あと、音の出るおもちゃ付き絵本絵本ミニカー手書き風シリーズ42車

ファーストシューズ   パパ&ママから
13.5㌢、デカメを買いました手書き風シリーズ37プレゼント     ミニカーは走らせずに投げて遊んでますw

足はすぐ大きくなるんで、ファーストシューズの中でも一番サイズの大きな物を選びました。
今、蒼月の足のサイズは12㌢なんだけど、靴下を履けばいいカンジでした(●'з゜)Ъ手書き風シリーズきらきら
入らなくなる前に歩けっ!蒼月!!ガンバo(´ε`o*)(*o´з`)oガンバ

買い物を済ませて帰宅したら、おばあちゃんから手書き風シリーズ37プレゼントが届いてました。手書き風シリーズハート

クリスマスプレゼント
テディベアとお洋服でしたbear

bearを動かしながら話しかけると顔をくしゃくしゃにして笑って喜んでます。あふきだしハートゥキー
おばあちゃん、いつもありがとうございます。(ノ´∀`*)

お買い物から帰った後、疲れたのか爆睡しちゃいました。手書き風シリーズzzZ
病み上がりにお出かけは疲れたよね。
目が覚めたら蒼月にもサンタさん来てくれてるよ~手書き風シリーズ36ツリー

bear 7ヶ月2週目の検診ピース
24日の午前中に7ヶ月の2回目検診受けにに行ってきました。手書き風シリーズ42車ため息
年末って事で、待合には人が溢れてましたっ。手書き風シリーズ汗1
7ヶ月に入ったらマウス4D超音波診断をしてもらえるので、受付でお願いしました。

ベビルームで蒼月を遊ばせながら時間つぶし。
1時間ほどで順番がきました。

26w2d   26w2d
正面向いてます手書き風シリーズ26ピース              蒼月に似てる?

混雑してるのに、お顔が撮れる様に時間をかけて撮影してくれましたうふ
先生、ありがとう~ふきだしハート
胎児の向きで、いつも綺麗に取れるわけじゃないそうです。
蒼月のときも横顔だったし、正面向いててくれてラッキー手書き風シリーズ二個ハート

蒼月
こちらちなみにこれが蒼月の4D写真。かわいいでしょ?w

お顔の周りにあるのはへその緒だそうです。
撮影中も手手書き風シリーズ25手を動かして元気をアピールしてました(●'з゜)Ъ
ここの病院、4D無料でしてくれます。
5ヶ月からビデオテープを持って行けばテープに録画もしてくれます(◆'з`b)b

1番最初にBESTSHOTが撮れたけど、この次も4Dで撮ってもらいたいなぁうふ
どんな顔で生まれてくるんだろ?
想像が膨らみましたドキドキ


手書き風シリーズ45ヒヨコさいごに・・・
1か月分溜め込んじゃうと、UPするのが大変でしたうーむ手書き風シリーズ汗1
モウチョットマメに更新しなきゃー。メソ手書き風シリーズ汗2
突発のお蔭で、今回は私も疲れたょ(o´д`o)=3 ハァ
でも、突発から回復した蒼月は、チョビーットお兄ちゃんらしくなって少し楽になった気がしますうふ

ハッ!(`ロ´;)びっくり
これってもしかして今年最後のブログになるかも・・・?
ってことで、ご挨拶w

今年、このブログに足を運んでくださった方、ありがとうございました<(_"_)>ペコッ
つたない文章にもかかわらず読んでくださり、コメントまで頂いちゃって感謝感謝です。わほー手書き風シリーズ二個ハート
来年も良い年でありますように手書き風シリーズきらきら
みなさん、それぞれの育児、頑張りましょうね~ハート

                                  管理人 りるてぃ



にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 1歳1ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ

そうが君、突発だったんですね~!!!

うちはまだなんです↓私がやってないらしいんですけどね。。。


そうが君もだいぶお兄さん顔になってきましたねv-413
生まれるころには今よりもたくましくなってるかも知れないですね!たのもしぃ!!!

Re: 1歳1ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ

突発だったんです~A´ε`;)゚・゚
蒼月にとっては初めての発熱で、チョット大変でした。
梨花子ちゃん、まだなんですねぇΣ(゚Д゚)
これも遺伝なのかな?

成長が遅いんで、まだまだ赤ちゃんなんだけど、少しずつお兄ちゃんっぽくなってきました(●´艸`)ヾ
チビが生まれる頃にはもっとたくましくなってくれるかも?
まぁ、あまり期待しないで見守っていきます( ´∀`)ヵヵヵ

Re: 1歳1ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ

明けましておめでとうございます~

年末にアップされてたんですね。
きっと忙しくてアップできないんだろうな、と思って
最近お邪魔してなかったので、
今気付きました。スミマセン。

蒼月くん突発性発疹だったんですね。
ウチの王子も全然風邪もひかないし熱も出ないけれど、
6ヶ月から1歳までだと王子もまだかかる可能性があるんですよね。
気をつけます。
それにしてもりるていさん、さすが的確な処置ですね。

お腹の赤ちゃんも順調そうでなによりです。
来年の今頃はにぎやかなお正月になりそうですね。

暮れは暖かめの冬のようでしたが、
年を明けて寒さも本格化しそうなので、
風邪などひかれないよう暖かくしていてくださいね。

Re: 明けまして+゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+

年末はなんだかんだ忙しかったのでまとめてUPしちゃいました(ノ∀`)タハー

忙しい時期に「突発」とはw
気ぜわしい年末を過ごさせていただきました(ノ´∀`*)
急に高熱が出たら突発発疹かもですよ~!
最初の病気がこれだから、王子もそろそろかもしれませんね。

元旦、米子は雪がガンガン降り、少し積もって寒い年明けとなりました。
元が頑丈に出来ているので、風邪を引きにくい体なのですが、気をつけて過ごします(●'з゜)Ъ
気遣いのお言葉、いつもありがとうございますね(ノ´∀`*)

Re: 1歳1ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ

突発とうとうきたんだね!!!
うちも来た時は3日続いてこっちも大変だったの覚えてるよ~。

もう、お腹の子7ヶ月もたったんだね。
あと、3ヶ月もあっというまだね~。
やっぱり兄弟だけあって、蒼月君と似ている感じだね♪

Re: 1歳1ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ

イキナリの高熱で驚いたけど、何とか乗り切ったよ~A´ε`;)゚・゚

週明けにはもう8ヶ月目に入るよ~(●'з゜)Ъ
蒼月の時は1ヶ月1ヶ月が長く感じられたけど、2人目になるとあっという間だね~(ノ´∀`*)
子育てしながらだとのんびり味わってられないって言うか、毎日があっという間だよ~(´Д`A;)
次はどんなお顔で生まれてくるのか、ホント楽しみなのだ(ΦωΦ)フフフ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどぉぞよろしくお願いしまっす。

蒼月くんは2回目のクリスマスかぁ すごい早いですね。
ほんとはクリスマスに生まれてくる予定だったのに。ってついこないだ言ってたような・・・w

写真 アルバム整理しなきゃ。。。と思いつつも 手付かずです。
なんとか育休中にやらんとな。復帰したら絶対アルバムやってる時間ない予感。
それにしても4Dいいですね。うちの病院有料で4000円ぐらいかかった記憶。なので、ケチってやってませんw

あけましておめでとう~(ノ´∀`*)

今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうそう、クリスマス前後が予定日だったよね(●´艸`)ヾ
確か12月19日w
子育てに追われるとホントに月日が経つのは早いっ!

今の時代、デジカメなので無駄にファイル多すぎw
厳選するのも一苦労・・・(o´д`o)=3
私も2人目を産む前にやっておかなくちゃ・・・。A´ε`;)゚・゚

4Dって病院によって値段違うもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
それにしても4000円は高すぎダ━o(`・д・´)ノ━!!

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
