スポンサーサイト


久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぃゃー、久々の更新でありますっ(´Д`A;)  (20日ぶりの更新だ・・・(;´Д`)ハァハァ)
言い訳がましくキッパリ言いますが、蒼月の後追いが激しくて自分の時間が作れなーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。のでございました。絵文字名を入力してください
昼寝の時に家事をこなし、アクティブの時は目が離せない・・・。
ブログのネタが溜まるたびに気にはしてたのですが・・・。
「Give me time more!!」

と、言うわけで、今回の内容はベビの検診も交え5項目に分けて書くことにしちゃいます。

bear 祝テープタイプ卒業

bear チビの検診

bear 2回目のポリオ

bear さよなら愛車

bear 2度目のワクワクさん

・・・の5本ですヽ(´ー`)ノ

bear 祝テープタイプ卒業

長い間、テープタイプ紙おむつのオムツにお世話になってきましたが、とうとうパンツタイプに切り替える事にしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハイハイが盛んになってから、大人しくオムツを替えてくれなくなりました。
寝返りしてスッポンポンのまま逃走される事しばしば・・・。焦る3
動きもだいぶ激しくなってきたので、体にフィットするパンツタイプに思い切って替える事にしました。
主婦としてはテープタイプの方が安くて量も多く入ってるから助かるんですけど。(´・ω・`)ショボーン

パンツなのダ!
お兄ちゃんになったよ うふ

パンツタイプはお腹周りがフィットするので、蒼月の動きにピッタリBrilliant
やはり、蒼月はメリーズが一番合うみたい。
パンツタイプもメリーズにしました。紙おむつ
メリーズクン、これからもヨロシクね(●´艸`)ヾ

bear チビの検診

10月7日の事なんですけど・・・(;´Д`)
第2子の検診に行ってきました。

この日は無料の用紙を使いました。
がん検診&貧血検査も一緒にしました。
結果は次回の検診のときです・・・。

15w4d
エコー画像 (15w4d)

4ヶ月でこの大きさ。
前回より頭とか体の区別が付いてきてだいぶ人間らしくなりました*。(*´Д`)。*°
性別はまだ先だけど、女の子だったらいいな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


bear 2回目のポリオ

これは10月15日の事。
2回目のポリオを受けに、ふれあいの里へ出かけました~。zoomzoom003ダッシュ

会場には沢山の赤ちゃんが。
ポリオってシロップを舐めるだけだからすぐ終わるんだけど、こう人が多いとねぇ・・・。
30分くらい並んじゃいました。(;´Д`)

次の予防接種は麻疹、風疹だ。
1歳になったら受けれるので覚えておかなくちゃ絵文字名を入力してください
予防接種、沢山あるからややこしいよ~(´Д`A;)


bear さよなら愛車

長年連れ添った愛車赤色の車?(笑)とさよならする事にしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きっかけは年末にやってくる車検から・・・。
「二人目が生まれたら軽赤色の車にチャイルドシート2台はキツイから、車検までに手ごろな車探してみよう!」でした・・・。
ワタシ的には軽が経済的だし、狭いの我慢すれば乗れなくも無いって思ってたんだけどね・・・。手書き風シリーズ汗1

ダーリンは行動が早い!
「こうっ!」と思ったらすぐ行動するタイプ。キリリ
なので、決まるのも早かった・・・。
たまたまお得な車がすぐ見つかったってのもあるけど、探してから納車までに2週間も掛からなかったよ。
そんな訳で、5年連れ添ったライフクンとさよならなのです(´・ω・`)ショボーン

ライフくん   さいなら~
お別れ前に写真撮りました。jumee☆camera1b     蒼月もライフクンにお別れ乗車。

次の車は10年落ちのステップワゴン。
車検も2年付いてて内装も綺麗でした。
ズリ替えなので自己負担金は無し。(◆'з`b)b
落ち着いてから2台目に軽を買い直すことにします。なっ泣いてなんか・・・


bear 2度目のワクワクさん

これは今日の話(◆'з`b)b
ダーリンがお休みで天気サンサンも良かったので、(っていうかギラギラ暑かった手書き風シリーズ汗1)2回目のワクワクランドへ出かけました~。zoomzoom003ダッシュ

平日だったので人が少なくて遊具も空いていました。
いつもは順番待ちのブランコも空いています。
赤ちゃん用のブランコなので手放しでもォヶd(゚∀゚d*b゚∀゚)bォヶ

ブランコ~  ぶーん
いくよ~!フヌ                ぶーんあ

ダーリン、振り過ぎこらー手書き風シリーズ汗1
ワタシ、ヒヤヒヤ。ガーン
蒼月、キャッキャ。うふ

すごい笑顔!   ダ━o(`・д・´)ノ━!!
ものすごい笑顔!うふ            ダ━o(`・д・´)ノ━!! アップロードファイル

他にも滑り台に乗ったり、沢山遊びました(●'з゜)Ъ
ブランコの楽しさがだいぶわかるようになってきたなはぁと
遊び甲斐が出てきた蒼月なのでした。ドキドキ


すずめ最後のあがき。。。

ネタ、溜めすぎました・・・。(;´Д`)ハァハァ
一気にUPするのは大変だゎ絵文字名を入力してください
車を探したり、予定が出来たり、妊婦で眠たかったり、ついつい溜めてしまった・・・。
マメにUPしてる人、感心するゎ。
ワタシもマメ子にならなくちゃ(;´Д`)


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

りるてぃさん、まいどです。

ホント久々の更新ですよね~
きっと忙しいんだろうな、とは思っていたけれど、
疲れてダウンしてたり・・・とか、ちょっと心配だったので、
安心しました。

お腹の赤ちゃんも順調そうでなによりです。

ホントに女の子だったらいいですね。

ウチは奥様がとてもその気になれないようなので、
当分先になりそうだけれど、
ウチも次は女の子が良いな、と思ってます。

まぁともかく、元気そうでなによりです。
無理せずボチボチやってってください。

Re: 久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

父さん、まいどです!

ご心配おかけしましたw
親子共々、元気でやっております(ノ´∀`*)
一日中、蒼月を追っかけまわしていると、毎日があっという間で、更新もなかなかできませんでしたw

二人目はやっぱり女の子がいいですよね~*。(*´Д`)。*°
性別が判る時期に入ったら真っ先に確認する予定です!!

無理せず、マイペースでボチボチやっていきますゎw

最近・・・

じんもズリ這いを始め、離乳食も2回になり、
ブログ更新の時間が減ってきました・・・w
まぁ、無理なくマイペースが一番ですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪

遂にテープタイプ卒業ですか。ほんと高くてびっくりですわ。
うちはポリオ後1ヶ月紙でしたが、またまた布に戻る予定です。ケチれるトコ、ケチりますw
あかちゃん向けブランコいいですね。うちの近所にもあればいいのに・・・。

てか、もう5ヶ月なんですね。はやーーーい
エコーが懐かしく、愛しく感じますwww
これから寒くなるし、風邪とかひかないようにしてくださいね☆
ジョシだといいですねぇ~

Re: 久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

じんクンも益々目が離せなくなってきたね~(´Д`A;)
じーっと寝てた頃が懐かしいw
自分の時間がドンドン無くなって来て、更新もなかなかだよね(´・ω・`)ショボーン

布はオムツはずれが早くなるって言うからそーゆー意味でも経済的なのかも(◆'з`b)b
ホント、削れるとこ削っとかないとお金続きません・・・。

ブランコ、楽しそうでした(ノ´∀`*)
男の子だからスリルがたまらないのかもねw

あっという間に5ヶ月だよ~ww
手をモゾモゾ動かしてる姿が見れてチョット感激(●´艸`)ヾ
そろそろ胎動が感じれるようになるかも!
風邪、一家で引かないように気をつけるね( ´∀`)ヵヵヵ
女の子、(屮゚Д゚)屮カモォォォン

こんにちは~!!!

ご無沙汰しています!!!

久々に覗きにきたら、更新されてて、ちょっと嬉しいv-238

蒼月君、お兄ちゃんになっててびっくり!!!
おなかの子も順調でなによりですv-290

またちょくちょく遊びにきますね~!!!

コンニチハ(´з`∩

ママ☆デビューに書き込みしてないんでホント、ご無沙汰してます!!!

母子共に順調にやってますよ~(ノ´∀`*)
蒼月もだんだん面白くなってきましたw

私もあびさんの方に顔出ししますね~ヽ(´ー`)ノ

Re: 久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんと・・ひさしぶり~。
いったいいつから来てなかったんだろ?
多分・・引越しした頃・・
最近忙しくて全然これなくてごめんね。
蒼月クンお兄ちゃんになるんだね~♪
蒼月クンもすくすく育ってるし、お腹の赤ちゃんも元気いっぱいみたいで順調だね。
でも、無理しないようにね~。
性別は早くて5ヶ月には解るし、女の子だったらいいね~♪
最近私はもう嫌というほど可愛い服着せまくってるよw
またゆっくり遊びにくるね~

Re: 久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久しぶりだね~!
忙しくてこれないのはお互い様だよ~(´Д`A;)
だから気にしないでね(●'з゜)Ъ

年齢的にキツくなるんで早めに兄弟作っちゃったさヽ(´ー`)ノ
生まれる頃、蒼月はまだ1歳半・・・。
赤ちゃんが2人・・ってカンジかな(;´Д`)
手がかかって益々忙しくなりそうだよ・・・(´・ω・`)

私もまた遊びに行くね~!

Re: 久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやいや・・・・。
私もりるてぃさんのこといえないし。。。
久々にパソコンひらいたもん~。
でも、ムリすると続かないから、いいんだよっ♪
わたしもそろそろブログ書き始めようかな~。

Re: 久々の更新。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毎日、続ける事って大変だよね~(´Д`A;)
のんびりボチボチが丁度いいね(◆'з`b)b
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
