

フォローアップミルクに変えたよヽ(´ー`)ノ ◆生後307日目◆

bear そろそろ着頃?ロンパース

今日は一日中雨が降っていて寒かった~!((´д`)) ブルブル・・・
寝相の悪い蒼月君、体冷え切ってました!!(´Σ`ノ)ノ
フローリングは体が冷えるのでしょうか・・・。(((( ;゚д゚)))ガクガク
そこで、思い出した。( ゚д゚)ハッ!電球
弟から出産祝いで貰った服がそろそろ着れるんじゃないか??
貰ったサイズが80。
(-公- ;)ウーン 、こりゃ当分先だな・・・。と思って箱に入れたままになっていた足つきロンパースロンパース!!

ブカブカ~
生後37日目の蒼月。  参照記事マウスお祝いのベビィ服

貰った時に着せてみたらこんなにブカブカだったのに・・・・・。

足つきロンパース   キャー        
似合ってる?にこ                おおはしゃぎ きゃはwはぁと

今ではこーんなにピッタリになりました(◆'з`b)b
貰った時は「いつ着れるんだ?絵文字名を入力してくださいって思ってたのに、着れる日はあっという間に来るんですねぇ。うふ
bear フォローアップ育児 ミルクに切り替え~Brilliant

だいぶ、3回食が定着してきました。
いつ、育児 ミルクをフォローアップに変更しようか考えてたんだけど、10ヶ月に入ったと同時に買い置きしていた育児 ミルクが全て無くなったんで、それをキッカケとして、フォローアップ育児 ミルクに買い換えちゃいました(◆'з`b)b

大体はご飯食べて、その後育児 ミルクを150cc作って飲ませています。
 コソーリ( ´ノ_ゝ`) <でも、ご飯作りが間に合わない時は200cc飲ませてその後でご飯・・・。
赤ちゃんの育児 ミルクと違って、計量スプーンが1さじ50ccなんだよ~!
200ccじゃ多いかな?って時は1さじ少ない150ccに必然的になる訳です。
作るのは簡単になったけど、微妙な量かも・・・。絵文字名を入力してください
フォローアップに変えたって事は、離乳食のバランスも考えないといけないって事だよね?(;゚Д゚)ァラィャダ


bear参考までに・・・。(参考になるかナァ・・・?(´Д`A;) )

今朝は薄い銀杏切りのりんごを混ぜたホットケーキホットケーキを焼きました。
これにバターで焼いたバナナとヨーグルトを添えて、ソースの代わりにしています。
蜂蜜はちみつツボが離乳食に使ってはイケナイってことは知ってたけど、メープルシロップって微妙に解からないからバナナジャムで代用しています。
これを塗るとホットケーキがしっとりして喉越しがよくなります。(蒼月は食べやすそうだ。)

朝ごはん
りんご入りホットケーキホットケーキ

ちなみに、量は考えて作ってません絵文字名を入力してください
「食いたいだけ食え!」方針なので、今までもこれからも計って作りませんょ。(・∀・)ニヤニヤ
今日は半分だけ食べて、また寝ちゃいました。寝る

お昼ごはんは納豆粥野菜沢山の白和え鯛とサトイモのお団子
真鯛たいが安かったので即買いしたさ。きゃはw

ひるごはん
お昼ごはん~ごはん

特に鯛たいは鱗が硬いので飛び散るのがイヤ。(`Д´)ムキーーーーーー
そこで貧乏グッズ登場(●'з゜)Ъ
ビニール袋をかぶせて取ると飛び散りが無くて.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
3枚に卸したら、身は使う分だけ残して後は冷凍です。
粗は出汁にしてほぐした鯛を混ぜたサトイモ団子を煮ました。
 コソーリ( ´ノ_ゝ`) <そしてこの後の粗は晩御飯用の粗汁に変身します。
使えるモンはとことん使う!
これ、鉄則ですな(●'з゜)Ъ

ねむたい~!   つかの間の笑顔
ね゜~む゜~だ~ぃ゜~えーん         jumee☆camera1b に気付くと、とりあえず笑顔うふ

またしても、ご飯の途中で眠気襲来びっくり
食べ初めてすぐの事です・・・。汗;ハァ
これは中断で、晩御飯へ持越しました。絵文字名を入力してください

食べさせるタイミングがとても難しい。(o´д`o)=3
作ってる最中は、まとわり付いて集中できなかったり、出来上がった頃には蒼月はオネム(ㅎωㅎ*)ウトウト zzz
寝てる間は家事優先してるからなぁ・・・。
あぁ、体が3つあったらいいのにな・・・。'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


bear 摑まり立ち、順調!!

心配してた成長も取り越し苦労で終わりそうな、そんな勢いで蒼月は目まぐるしく変化しています。
摑まり立ちも1回キッカケを掴むと早いもので、今ではお気に入りの天気予報絵文字名を入力してくださいを覗き込むように見ています。笑

じー   じー
ジーー (*・д・)―→テレビ             絵文字名を入力してください予報、大好きなんだようふ

なぜだか蒼月は「お母さんと一緒」より、「天気予報」が大好きで、なにをしてても天気予報が始まると微動だにせずジーー (*・д・)―→ッと見入っています。
特に大好きなのが、番組のつなぎ目にやってる1分くらいのローカル天気予報絵文字名を入力してください・・・。
喋るわけでもない、ただ音楽が流れてて太陽絵文字名を入力してくださいがピコピコ点滅するくらいの画面なのに。
一体、このマッターリした番組の何処に子供心をうふワクワクドキドキさせるツボがあるのだろう???
全く、子供の好みは大人には理解不能ですね。( ´∀`)ヵヵヵ


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

オソロー!w

GAPですよね?足つきロンパ
色違いのもを じんも頂きましたw サイズは80!w
じんにはまだちょっと大きそうです・・・w

にしても!りるてぃさん すごーい
離乳食、ちゃんとしたお料理だw
私、そんなちゃんとやる自信ナス・・・(´・ω・`)

Re: フォローアップミルクに変えたよヽ(´ー`)ノ ◆生後307日目◆

ぶw
「オソロー」に吹いた・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

そうそう!GAPですよ~ヽ(´ー`)ノ
お揃いだね~(●´艸`)ヾ
じんクンもすぐ着れるようになるさ~*。(*´Д`)。*°

3回食になってから毎回の献立を考えるのが一苦労・・・(o´д`o)=3
今ンとこ、アレルギー無いから助かってるけどねぇ。
離乳食、早く終わって( ゚д゚)ホスィ…

Re: フォローアップミルクに変えたよヽ(´ー`)ノ ◆生後307日目◆

おおおっ!!!!
本当だねっ!!!
ようやく似合うようになったねっ!!!
あの時はぶかぶかだったのに、本当子供の成長ってビックリさせられるねっ。

お料理・・・いつもながらおみそれしちゃう~。
今度、いろいろお料理いいのがあったら教えてほしいなぁ~。
(おとなのやつで♪)

Re: フォローアップミルクに変えたよヽ(´ー`)ノ ◆生後307日目◆

気付かないうちに大きくなっていくんだね(ノ´∀`*)
生まれた頃とあまり変わってない気がしてたのにw

実家が食いモンややってて学生の頃から手伝ってたから料理は自然と・・ってヤツですね(●'з゜)Ъ
特に上手い訳ではないさ( ´∀`)ヵヵヵ
でも、ありがとね(●´艸`)ヾ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
