スポンサーサイト


予定日決定!!(`・ω・´)シャキーン

あれから2週間が経ったので、産婦人科病院行って来ました。

最終月経が6月の28日で、それに合わせて計算すると4月10日のはずだったんだけど・・・。
今日、診てもらったら胎児の大きさから3月30日になるとの事・・・。

!!(´Σ`ノ)ノ めっちゃ年度末じゃありませんかっ!!!
蒼月と2学年離して・・・って計算したつもりだったのに、年子になる可能性が出てきました・・・凹○コテッ
通産4人目となるわけですから

「予定日より遅れて産まれちゃったハート(ノ´∀`*)テヘッ」

なーんて可能性、絶対に低いですっっsn

それにしても、微妙な予定日・・・。(;´Д`)ァゥァゥ
なんとか3日遅く産まれてくれたら、ギリ2学年離れるんだけどなぁ・・・。絵文字名を入力してください

エコーの写真です。

12w4d  12w4d
こちら が今日のベビ。うふ (12w4d)   こちら が心拍の様子。ドキドキ

ってことは・・・( ゚д゚)ハッ!
もう、4ヶ月目に入ってるじゃん!
悪阻も今のところ無いし、いたって普通の体だし、イマイチ実感湧いてません笑 

今日は予定日を決めて、これからの予定などの説明を受けました。
今年の4月から無料で受けれる検査の受診表2枚のほかに半額で受けれる受診表が3枚も増えたので、母子手帳を交付してもらったら受診表も貰って次の検診から持ってくるよう言われました。
少しずつだけど、妊婦さんの事も考えてくれるようになってきたのかなフヌ
妊娠カレンダーも頂いたので、冷蔵庫に貼り付け~うふ

妊娠カレンダー
とけいマークが今日現在

今後の流れが一目でわかるように出産までの予定が書いてあります(◆'з`b)b
次の検診も2週間後・・・。
どれくらい成長しているか楽しみですポ


病院を出てから早速、母子手帳を交付してもらいに行きました。εεεε (っ*´Д`)っ

母子手帳発行
去年と同じ~!(当たり前w)

これからいろいろ書き込まれてイクんですねぇ(●'з゜)Ъ



(;゚д゚)アッびっくり....忘れてた。
蒼月の9、10ヶ月健診受けなくちゃ・・・。d001lll´д` 透明 pkk

ハイハイ
ボクは四つん這い特訓中なのダキリリ


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 予定日決定!!(`・ω・´)シャキーン

なんか、いいね~♪
しあわせいっぱいだわっ☆
エコー写真。
もう四ヶ月で手や足ができているのねっ。
そういえばそうだったなぁ~って、すでになつかしいわ~。
ほしくなってきたぞーっ!!

あっ!!ちなみに蒼月くんの検診日、わすれずにっ!!

Re: 予定日決定!!(`・ω・´)シャキーン

とももんさんも二人目o(●>Å<●)oガンバレ!!
成せば成る。(◆'з`b)b
兄弟居たらなおクンも楽しいと思うよ~(ノ´∀`*)

健診、小児科に予約しなくちゃだわw

Re: 予定日決定!!(`・ω・´)シャキーン

もう4カ月目ですか~

そして年子決定ですか!

ちょっと予定は外れたみたいですけど、
順調そうでなによりです。

蒼月くん健診の予約も大事ですが、
りるてぃさんのお身体もお気をつけて、です。

ご安全に!

年子~

蒼月くんのときも予定日クリスマスだったのに・・・
1ヶ月ぐらい早かったですよねぇw
のんびり屋さんだといいですねw

うちも地区も、この4月より妊婦検診待遇が変わったようです。私のときはたったの2枚しかなかったのに・・・
4月から完全無料らしいですよ。。。
ほんと、不思議なんですが、なぜ同じ日本なのに地区によって待遇が違うんでしょ?
統一すべきですよね。仕事してくださいよ。政治家さんがた・・・。(#゚Д゚)ゴルァ!!

Re: 予定日決定!!(`・ω・´)シャキーン

基本、ポケ~(*´σ。 `) としているので、自分「も4ヶ月目に入ってるとは!」と、ビックリしましたw

体、気遣ってくれて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
頑丈なだけが取り柄なんだけど、年が年だし気を付けて頑張りマスネ(●´艸`)ヾ

Re: 予定日決定!!(`・ω・´)シャキーン

そうそう!
ダーリンが「早く生まれてコーイ」ってお腹に語りかけたから蒼月は早かったww
ダーリンに似てせっかちさんだよ( ´∀`)ヵヵヵ
次の子は「( ´ノ_ゝ`) のんびり出てコィャー!!」と語りかける予定(●'з゜)Ъ

ぇ━━(*´・д・)━━!!!完全無料なの~???
ウチ、3枚増えて3枚とも半額って聞いた(σ´_ゝ`)σYO...
しかも!病院によっては適用されないんだって!!!!
ウチの病院は使えるけど、なんで???┐(´д`)┌って思ったさ。
ホント、統一して欲しいよ(*´д`)(´д`*)ネー
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
