

頑張れるのかっ!? 体重管理!!ャ'`゛ィ《《(゚谷゚;)》》ャ'`゛ィ

妊娠報告から一夜明けまして・・・このブログ、マタニティー&育児ブログに変更??なーんて幸せをかみ締めております(●´艸`)ヾ

ブログを2つ書くのは乂゚д゚)ムリ!!ってことで・・・カテを増やして育児日記の日と、検診報告の日と分けて書いていこうかナァ~と思っております(●'з゜)Ъ


3ヶ月・・・(ー*)フフ・・まだ、なーんの兆しもありゃしないw(あたりまえかw)
悪阻、蒼月のときは食べ悪阻だったなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
空腹だと胃が気持ち悪くなったっけw
今はなーんも問題なく至って普通!なのでありますw

チョット心配事が一つ・・・。
蒼月を産んで、未だ体重が元に戻ってない・゚・(ノД`;)・゚・
戻さないうちに妊娠しちゃったからこのまま増え続けていくんだろうか・・・?(||゚Д゚)ヒィィィ!

妊娠中、体重が減るって稀だよね?
これ以上増えたら益々腰に負担が掛かって体がモタナイよぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・
常日頃からダーリンには「痩せろっ!( ゚д゚)」と言われ続けておりまして、「そのうちね~ヽ(´ー`)ノ」なんてのんびり構えていたらこの始末・・・凹○コテッ
専主って緊張する事がないからも緩みっぱなしなんだよ(*´д`)(´д`*)ネー

さて、9ヶ月になった蒼月クン、離乳食をそろそろ3回にしなくちゃ・・・と、様子を見ています。
大抵、作ったものは綺麗に食べてくれます(◆'з`b)b
特にチーズチーズが大好きで、チーズで味を付けたものなら何でもパクパク食べてくれるヽ(´ー`)ノ
おかゆをリゾット風にしたり、ジャガイモとチーズを合えた物なんか大好きびっくり

最近、カミカミ期になってきたようで、歯茎でつぶせる硬さなら自分でつぶして食べてくれるようにもなりました(◆'з`b)b
食べれる食材も増えてきて、頼もしい限りですうふ

朝は8時過ぎに起きるのですが、育児 ミルクを飲んだ後、また寝ちゃうんですね~sn
なので、最初のご飯はお昼前に起きたときから始まります。
12時前後に1回目を食べて、夕方になる少し前に、育児 ミルクと一緒に2回目のご飯。
ダーリンが21時過ぎに帰宅して、その後夕飯を一緒に食べるのですが、気分で蒼月も欲しがったりします。
その時は3回目を食べさせるんだけど、まだ安定してないんですよねぇ~困り顔

元々、にはまった育児をしていないので何事もテケトーなんだけど、3回食を安定させるのには朝からきちんと食べさせた方がイイのかな~?って最近思ってみたりw

とはいえ、眠いのを無理やり起こして食べさせても、泣かれて上手くイク訳ないのだゎ・・・。
もうしばらくは蒼月のペースでイクしかないようです(ノ∀`)タハー


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 頑張れるのかっ!? 体重管理!!ャ'`゛ィ《《(゚谷゚;)》》ャ'`゛ィ

でも、りるてぃさん、もともと痩せているほうなんじゃないのっ??
大丈夫だよっ!!!
わたしなんか、お腹にいないのにやばいそっ!!!
どないしよう???

Re: 頑張れるのかっ!? 体重管理!!ャ'`゛ィ《《(゚谷゚;)》》ャ'`゛ィ

ぃやぃやぃや~(;´Д`)
流石に3人も産むとお腹は緩みっぱなしだよ~!!!
30代前半までは痩せてたけど、徐々に肉が落ちなくなってきたし・・・A´ε`;)゚・゚
今じゃ昔の服が着れないよ~・゚・(ノД`;)・゚・

おめでとうございます!!

遅ればせながら、妊娠おめでとうございます!
蒼月くんと同じ誕生日の娘がいる私ですが、なかなか第2子のことまでは気がまわらなくて。。。尊敬しちゃいます。
ぜひ育児&妊娠日記の幸せな記録を読ませてくださいね。
おからだ大切に!!!

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

お久しぶりです~ヽ(´ー`)ノ

ちょっと早かったけど、二人目授かっちゃいました(ノ´∀`*)
一人育てるも二人育てるも一緒ダ━o(`・д・´)ノ━!!
・・・と言う気持ちで頑張ります(´Д`A;)

Re: 頑張れるのかっ!? 体重管理!!ャ'`゛ィ《《(゚谷゚;)》》ャ'`゛ィ

体重管理!!!
いやぁ・・・・厳しいですねw私13キロも肥えたので・・・妊婦中に痩せられるわけないです(ノ∀≦*)ノ゛アハハ
ま、お腹のベビちゃんが出てきたら、頑張ってくださいw

蒼月くんはもうすぐ3回食ですかぁ~
確かに1日のリズムをつくったほうがいいと言われておりますが・・・うちも7時とか8時におきて、ちょっと遊んだらまた寝ちゃいます。それがリズムだ!とか思ってるのですが・・・w
朝食。という意味では8時ぐらいに食べさせなきゃいけないのかしら?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… むずかしそうだ・・・w

Re: 頑張れるのかっ!? 体重管理!!ャ'`゛ィ《《(゚谷゚;)》》ャ'`゛ィ

デスデス(●'з゜)Ъ
まぁ、今の体重よりたくさん増えないように気を付けつつ、生まれた後でダイエットは考える事にしますデス(´Д`A;)

型にはまった育児はあくまで理想ですよねー A´ε`;)゚・゚
毎日、同じと言うわけには行かないので、その辺は臨機応変に対応していかなくては・・・と思うようにしてます(ノ´∀`*)
考えすぎてストレスになってもいけないもんねw
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
