スポンサーサイト


満喫!福岡の帰省ヽ(´ー`)ノ ◆生後277日目◆

福岡からただいま~!です。
25日(月)深夜に出発して28日(木)の深夜に帰ってきました~ヽ(´ー`)ノ
ダーリンのお休みの都合で「あっ!」と言う間の帰省でしたが、蒼月にとっては初めての福岡。
とても楽しい帰省になりました~*。(*´Д`)。*°

福岡に居る間に蒼月は9ヶ月になり、また一つ大きくなったよ。
帰省のことを覚えていてくれるかはわかりませんが、写真jumee☆movie1bを観て思い出してくれたらいいなにこはぁと


bear 28日(月)の出来事
ダーリン、この日までお仕事でした。
仕事から帰ってくるまでに出発の準備をして、ダーリンの帰宅を待ちました。
21時半くらいにダーリン帰宅。
zoomzoom004に荷物を積み込み、22時頃、家を出ましたzoomzoom003ダッシュ

外は小雨。傘
8月末とは思えないくらい肌寒かった。
出かける前から少し頭痛がしていて体調はチョビット不調・・・。
福岡までの長旅を無事にやり過ごせるかチョット心配焦る3

案の定、寒さと頭痛から体が痺れてきて、米子から70㌔進んだ辺りでかーさんダウンですlll´д` 透明 pkk
島根県の浜田市の手前の山道でzoomzoom004を停め、45分くらい休憩。
蒼月は元気なのに・・・。
引き返して朝出直すかダーリンと相談。
浜田まで行けば単身でが住んでいるので、そこで休ませて貰おう!と前進することに。

弟の家に着いたのが深夜2時半過ぎ。
目が覚めていたとはいえ、深夜の訪問には迷惑だっただろうに('A`)
蒼月は弟の家でも元気100%!
紙をくしゃくしゃにしたり、ハイハイして暴れまわったり、初めての場所なのにリラックスして遊んでいました。、螯rヲW、J、O
「仮眠とって行けば?」
と、言ってくれたけど、弟クンも明日はお仕事だしそこまで甘えるわけには行きません。
1時間ほど休憩を取らせてもらったら頭痛も少し楽になり、体の痺れも引いてきたので、4時前に別れを告げて福岡へと進むことにしました。

いつもなにかと弟クンには助けてもらってばかり。(´・ω・`)
いつもありがとね、感謝してます。<(_"_)>ペコッ

bear 29日(火)福岡到着 zoomzoom003ダッシュ
さて、弟の家ですっかり元気を取り戻した私が今度は運転して先を進みます。
助手席に座るより運転した方が楽なんだよね~うふ

それにしても、いつも思うのだけど島根県って横に長すぎるっsn
はじっこの安来市からはじっこの津和野まで200㌔以上あるんだよ・・・。
浜田から津和野まで80㌔。
津和野から福岡市まで約220㌔・・・。
島根県で半分なんだな、これが。
運転しながらの決まり文句は
「まだ島根~??!!(´Σ`ノ)ノ」なのです笑

山口県に入ってすぐのこと。
下道(9号線)をひたすら進もうと計画していたのに、私は極度の方向音痴で気が付けば高速道路に乗ってましたド━(゚Д゚)━ ン !!!
でも、私の運転ミスのお蔭で北九州市の通勤ラッシュや福岡市内の渋滞に巻き込まれる事なく予定より早くダーリンの実家へ着く事が出来たのでした~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

到着の15分前にお母さんへ電話。→携帯
マンションの前まで出て待ってくれていました。うふ

ただいま~!
ただいま~にこ

お母さん、久しぶりに蒼月に会えて嬉しそうでした。
蒼月が2ヶ月の時以来だものね~Brilliant
途中、引き返さなくてホントに良かった~*。(*´Д`)。*°

ここまでの所要時間、なんと12時間もかかってしまいましたA´ε`;)゚・゚
途中の休憩時間が長すぎたw
最後に高速使ったんで遅れた分を取り戻したってカンジかな?
怪我の功名ってヤツですよ(ΦωΦ)フフフ…

さて、長時間の移動で睡眠不足&お疲れの私とダーリン。
少し仮眠を取ってから15時ごろ福岡見物に出かけました。

この日の福岡市内は小雨で風も強く、真夏の格好しか用意してなかったワタシは肌寒かった。
風がなかったらアジアで一番大きいと言う観覧車に乗ろうかな~って思ってたけど、変更してマウス(左クリック)福岡タワーに行きました。
地上からエレベーターまで123㍍まで上がります。
福岡市内が一望でき、ダーリンが色んな場所を説明してくれました(●'з゜)Ъ
蒼月の反応はイマイチ・・・。
景色を見るというより足元をジーッと見たり、近場しか目に入ってないようでした(ノ∀`)タハー

ここでも写真を沢山撮ったのですが・・・
ムービーjumee☆movie1aで写真を撮ったので、サイズが合わず写真をUP出来ませんでしたA´ε`;)゚・゚

帰宅してお父さんの帰りを待ち、夕飯は近所の焼肉焼肉屋さんへ行きましたεεεε (っ*´Д`)っ
蒼月が居るのでお座敷に座らせてもらい、蒼月を野放しw
座敷は私達だけだったので貸しきり状態でした(◆'з`b)b
焼肉は4月の私の誕生日以来だから4ヶ月ぶりびっくり
お腹いっぱい食べて幸せ~うふ
お父さん、お母さん、ご馳走様でした~ヽ(´ー`)ノ


bear 27日(水)9ヶ月になったお祝いに・・・
この日は一日中大雨・・・。雨
お父さんもこの日はお休みを取っていてくれて、みんなでマウス(左クリック)マリンワールドへ行きました。イルカBrilliant

マリンワールドだよ!   お魚いっぱーい!!
 マクラーレンVOLO2007CRに乗ってレッツゴー!         お魚金魚、いっぱいいるねぇ!          

じ~   魚、魚、魚~♪
  じ~キラキラ                     魚、魚、魚~♪ nimo

アシカイルカのショーが始まりました~!

アシカクン   ゎーぃ♥
アシカクンのご挨拶<(_"_)>ペコッ     ゎーぃ、始まったょ~ドキドキ

キューピーさん   ソフトクリーム
キューピーさん、乗っけてますキューピー   こっちはソフトクリームsoftcream01

ふふん   微妙な顔w
すごいね~!!にこ             ボクにも出来るかな・・・?キラキラ

次はイルカさん登場~イルカ

イルカさん   ジャンプ!
 こんにちは~うふ               ジャンプ!    

ジャンプ!!   (o´Д`)ノ'`ィ ジャンプ!
 ジャンプ!!                 ハイジャンプ!!!

よく訓練されていて、とっても楽しいショーでした(◆'з`b)b
蒼月もイイ子で見入ってましたよキラキラ
蒼月よりもワタシとダーリンの方が楽しんじゃったみたい( ´∀`)ヵヵヵ
また行きたいね~ハート

マリンワールドを満喫した後、小腹が空いてきたので早めの夕飯になりました。
ダーリンお勧めの海鮮丼屋さん。
そこで面白い額縁を発見。

理想の夫   理想の妻
 理想の夫                    理想の妻

(´ε`;)ウーン…確かに理想だw
夫婦円満の秘訣なんですかねぇ~?
肝に銘じておきます。(ノ∀`)タハー

お腹が一杯になった所で帰りにチョット寄り道。
前から一度行って見たかった「BABiESRUS」
米子だと一番近くても神戸店なんですA´ε`;)゚・゚
折角福岡に来たのなら寄らなくちゃね(ー*)フフ・・

立ち寄ったお店はこちら→マウス(左クリック)ベビーザらス マリノアシティ福岡店
調べてみて解かったんだけど、マリノアのベビザラス、蒼月と同じ11月27日に誕生したんだね!
2004年にオープンだから蒼月より3年早いけどw

持参したオムツが減ってきたので、ついでに買い足そうと思い、蒼月をお母さんに預けて店内を物色。キラキラキョロキョロ
米子ではお高級パンパースが箱で売ってました。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
1枚20円程度。
迷わず即買い(◆'з`b)b
それと、フローリングしかないおウチなので、蒼月の遊び場を確保する為のプレイマットも購入。
そして、前々から欲しかったマザーズバッグもGETデス(◆'з`b)b

マザーズバッグ
 可愛くて、思わず一目ぼれうふ

蒼月の元へ戻ってみると・・・

遊んでますw
試乗してまんがな・・・。d001

これって、ブログ友のうごりさんチのじんクンが買ってもらったヤツじゃ~ありませんかっ!
参照記事マウス(左クリック)気張らずに(・∀・*)b

蒼月の楽しそうな顔。あ好き!
わき目も振らず、一心不乱に遊んでマス笑
この日、めでたくも蒼月は満9ヶ月を迎えたので、記念にとお母さんが買ってくれました~Brilliantうふゎーぃ
この商品の詳細デスマウス(左クリック)フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー
 *今なら可愛いエコバッグも貰えますょ。(●'з゜)Ъ

お目当てのものも買ったし、蒼月におもちゃも買ってもらえて、とっても満足のいくお買い物になったのでした~*。(*´Д`)。*°

帰宅すると蒼月は育児 ミルクを飲んだ後ネンネ犬寝しちゃいました笑
一日中遊んだんだもん、疲れちゃったよね(ノ´∀`*)
夜22時過ぎ、夕飯が早かったのでワタシとダーリンとで名物の長浜ラーメンを食べに出かけました(●'з゜)Ъ

ダーリン一押しのラーメン屋さんです。
マウス(左クリック)ナンバーワン
ダーリンが福岡で一番美味いと言うだけあってここの屋台はいつも列が出来ています。
他にも沢山屋台が出ているのに並んでいるお店はここだけ。
ワタシ達も雨の中並んで順番を待ちました(◆'з`b)b

ラーメン
 お待たせ~ラーメン

これにゴマと下ろしニンニクを乗っけて頂きます。
いや~、美味かったです!
思わず替え玉も頼んじゃいました笑
福岡最後の夜、満喫しました~うふ

bear 28日(木) 米子へ。。。
この日も朝から雨でした。
結局、福岡に居る間中傘だったなぁ・・・。
荷物をまとめて帰り支度を始めました。
ダーリンも10時過ぎに起きてきて、まとめた荷物からzoomzoom004に積んでくれました。
お父さんは早くからお仕事にいっちゃったので、お別れの挨拶はお母さんだけになっちゃったなっ泣いてなんか・・・
名残惜しいけど、また会う日まで~hand01
お父さん、お母さん、帰省中は大変お世話になりました<(_"_)>ペコッ

10時45分、出発です。zoomzoom003ダッシュ

途中、ダーリンの会社の人に頼まれていたものを買うために寄り道。
一番美味いと言われる知る人ゾ知る「いとや」明太子を買いました。

うり坊と蒼月
 さ~、帰るゾ~!

ギュウギュウのzoomzoom004の中、蒼月はイイ子にしてくれるかな~?

帰りは下道を通って12時間かけて帰りました。
途中、何回か蒼月のために休憩を取り、のんびりと移動しました。
「動き回りたいっこらー!!」と、ぐずっていました。
夜中の移動は寝てくれるけど、昼間は眠くないモンねsn
zoomzoom004は狭いし揺れるし、長距離には向かないよぉぉえーん
来年の帰省には、大きなzoomzoom004をレンタルしたほうがよさげ。
次の日、腰が痛くなるんじゃないか?と、ダーリン心配してましたd001
お休みをめ一杯使っちゃったから、次の日は仕事が待ってるモンね(´Д`A;)

今回の帰省は、お父さん、お母さんのお蔭で充実したものとなりました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
次、帰るのは来年の夏になるのかな?
今度帰る時は蒼月も大きくなってるし、もっと楽しい帰省になることでしょうBrilliant


最後まで読んでくださった方、長い文章にお付き合いくださいましてありがとです<(_"_)>ペコッ


bear おまけの話
購入したプレイマット、折角敷いたのに、見事に床で遊ぶ蒼月クンなのでした~(ノ∀`)タハー

うへへ
 (ΦωΦ)フフフ…ライン001ピンク pkk



にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 満喫!福岡の帰省ヽ(´ー`)ノ ◆生後277日目◆

お帰りなさい!

お天気には恵まれなかったけれど、
福岡を満喫できたようですね。
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ!

ウチも軽自動車なので感じは分かるけど、
蒼月くん12時間の移動も我慢できて偉かったですね。

う~ん、焼肉とラーメンうらやましい~
今は一番我が家から遠いような気がする(T_T)

Re: 満喫!福岡の帰省ヽ(´ー`)ノ ◆生後277日目◆

おかえりっ!!!!
かなり充実したお休みだったねっ!!!
マザーズバック、超かわいいねっ♪
私持ってるのなんかベージュの普通のやつだもん。イイナ。
蒼月くんも楽しんで帰ってきたみたいで良かった(´∀`)b
また、あしたからがんばろうぜっ!!!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノタダイマー

1年ぶりの福岡でした(ノ´∀`*)
とっても充実していて楽しかったですっ(◆'з`b)b

移動に疲れたのか、帰ってきた夜はお風呂から出て即寝でしたw
よほど疲れてたんだと思いますA´ε`;)゚・゚

ラーメンは預けていって正解でした(´Д`A;)
雨の中、外で待つのでベビが居ると乂゚д゚)ムリ!!だったよw

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノタダイマー

3日しか休みがなかったので、ハードな帰省だったよ(ノ∀`)タハー
バッグ、かわいいでしょ(ノ´∀`*)
男の子ってかんじでしょ?(ー*)フフ・・

楽しいことはあっという間だねぇ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次の帰省が待ち遠しいよ*。(*´Д`)。*°

(●>∀<)ノ【*.。゚+ォヵェリィィン+..。*】

いやぁ~やっぱり車で福岡までは大変ですね~
長旅お疲れ様でした☆でもとっても充実で楽しかったみたいですね♪弟さんにも会えたしw

そして!ジャンプ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ベビのハートがっちりキャッチしてる♪
結構場所とるけど、歩行器とちがって、動かないから
ま、いいか。って感じだけどw

また、来年☆その頃には蒼月くんもラーメン食べられるのかな?w

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノタデマー

ベビ連れの移動は流石にキツかったw
次回の帰省までには楽な方法を考えなくちゃ(ノ´∀`*)

ジャンプナカァ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マァァ!!!入りさせてもらったよ~!
満面の笑みで毎日遊んでるw
ベビのハートを鷲づかみだね(●´艸`)ヾ

来年には蒼月もラーメン食べれるけど、屋台はちょっとキビスィかなぁ~?A´ε`;)゚・゚
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
