スポンサーサイト


鬼太郎に逢いに行ったよヽ(´ー`)ノ ◆生後265日目◆

ダーリンが2連休と言う事で、家から赤色の車で30分くらいのところにあるマウス(左クリック)「水木しげるロード」に行ってきました~ため息
今、鬼太郎の映画で話題の観光スポット。
蒼月は鬼太郎を知らないけど、話題の波に乗ってみました。(◆'з`b)b

お出かけ
出発~!!zoomzoom003ため息

家を出たのが夕方16時過ぎ。
お買い物やら寄り道をして目的地の境港市に着いたのが18時ごろ・・・。
涼しい時間帯を狙いすぎて、お店のほとんどが閉まってました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

zzz・・・。
着いた頃には爆睡・・・。寝る

最初に見たのが「河童の泉」って所。

河童の泉  河童の泉その2
絵文字名を入力してください 看板                     絵文字名を入力してください 湯気風呂の出る泉w

なぜだか鬼太郎がスッポンポンで書かれてました・・・。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
更に驚いた事は、その池に向かって正義のヒーロー鬼太郎がなななんと・・・・

立ちション・・・。
蒼月「・・・。( ゚д゚)ポカーン」

オシッコしてたっすっびっくり ド━(゚Д゚)━ ン !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
鬼太郎ならおk?d001

次に向かった先は「妖怪神社鳥居

神社

神社の手前に「目玉オヤジ 清め水」と言うものがありました。

清め水
水木しげる先生のサインが掘ってあります。

この目玉、回転するんですよ~うふ
ご利益があるかわかんないけど、触って見ました。

さばさば・・・  DSC03245.jpg
そ~・・・。                  じ~・・・。

みやげものやさん  子泣き爺
よくTVで紹介されてる土産物やさん。子泣き爺におんぶしてもらいました笑

妖怪のブロンズ像が、左右の歩道に置かれています。
100体以上あるとか・・・。
夕方にもかかわらず、観光客がチラホラ居ました。
やはり、映画の効果なんですかねぇ・・・。

赤ちゃんの鬼太郎  DSC03267.jpg
赤ちゃんの鬼太郎と目玉オヤジ鬼太郎    チョット失礼´・ω・` pkk

水木しげる記念館の前に、ベビィ鬼太郎のブロンズ像がっ!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ハイハイしてる鬼太郎、可愛かったっすうふ

DSC03271.jpg
蒼月もハイハイBrilliant

時間が遅かったので、記念館は閉まってましたw
もうちょっと早く出かけていればお店も見れたんだけどねぇ・・・。
なんせ、思いついた時間が夕方だったし。( ´∀`)ヵヵヵ

まだ8ヶ月の蒼月には鬼太郎が解かる筈もなく、淡々としていました(ノ∀`)タハー
この日のことを覚えていてくれてるかなぁ・・・。
覚えてないよねぇ。
次に行く時は、もっと大きくなってからにしようね~あ


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 鬼太郎に逢いに行ったよヽ(´ー`)ノ ◆生後265日目◆

ちゃんと予定組んでお出かけするのもいいけど、
思いつきで出かけるのも楽しいですよね。

父さんところも王子が生まれる前までは
良く「行き当たりばっ旅」をしてました。

思いつきで「富士山見に行こう!」とか
「尾道ラーメン食べに行こう!」とかやってましたね。

でもそぉですか、境港は鬼太郎の町でしたか。
そおいえば鬼太郎の絵の描いた皆生温泉行きのバスを
新御堂筋で見たような…確か隣の米子市ですよね。

結構車であちこち走っているので、すでに一回くらい
通っているような気もするけど、また今度改めて行ってみますヽ(^o^)丿

父さん、毎度ですヽ(´ー`)ノ

いつも無計画の行き当たりばったりなんですよ(´Д`A;)

そうです!
皆生温泉は米子市にあります(●'з゜)Ъ
私の家から車で5分くらいで温泉街に着きますよ~ヽ(´ー`)ノ
海岸沿いにあるので泉質は「海水」ですw
機会があれば是非寄ってみてくださいな(ノ´∀`*)

鬼太郎Baby

そっか・・・鬼太郎もBabyの頃があったのか・・・w
ちょっと意外な事実って感じがしちゃいましたw

なんとなく、ブームにのって、旦那の携帯に目玉おやじのマスコットをつけてみました。。。
目玉がすでにグレー (ノ∀≦*)ノ゛

近場に楽しげなスポットあっていいですねぇ~
ホント暑いから 夕方~行動になっちゃいますよね。

タッションって罪ですよねw妖怪だからいいのかw
なんだか、つっこみ処満載で楽しそうだw

鬼太郎BABY、可愛かったよ~!

幼い頃のエピソード、ちゃんとあるんだよ~(●'з゜)Ъ
お母さんは「幽霊女」で、幽霊なのになぜか死ぬんですwで、死んだお母さんのお腹から生まれてきたのが鬼太郎。
ちなみに目玉オヤジは「ミイラ男」です(◆'з`b)b
昔はちゃんと体があったのよ~(ΦωΦ)フフフ…

なぜ立ちションしているのかは不明だけど、スッポンポンにチャンチャンコ着せてもらってエンドレスに垂れ流してまシタw
他の観光客も思いっきりツッコミ入れてましたよ( ´∀`)ヵヵヵ

Re: 鬼太郎に逢いに行ったよヽ(´ー`)ノ ◆生後265日目◆

おもしろそうっ!!!
鬼太郎のしょんべん小僧かわいいっ♪

きっと目玉に触ったこと覚えているさ(^∀^*)b

Re: 鬼太郎に逢いに行ったよヽ(´ー`)ノ ◆生後265日目◆

まさかワタシも鬼太郎のション便小僧さんがいるなんて・・・知らなかったさw
大人には別に~ってところだけど、子供なら喜びそうな場所ですゎ。
でも、所詮田舎(◆'з`b)b
周りはなーんもありませーんww

覚えてくれてるといいなヽ(´ー`)ノ
写真を見て思い出すくらいはしてくれそう?w
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
