

8ヶ月になったよヽ(´ー`)ノ ◆生後245日目◆

27日で満8ヶ月になりました*。(*´Д`)。*°
今回、身長体重は測ってないので、次測った時にでも載せたいと思ってます。

ぃゃー、毎回毎回思うに、月日が経つのは早い!!!
去年の今頃はお腹の中でウゴウゴしてたのに、生まれ出てもう8ヶ月も経ったなんて・・・。
毎日があっ! という間で、日々をかみ締める余裕がありません

8ヶ月頃の赤ちゃんと言えば、ハィハィの兆しが見えてくる子もいれば、お座りがしっかりと出来上がってくる子もいますよね。
ま、蒼月は例外でして、
「俺様のペースで行くぜっ!(`Д´)」
ってな具合で大好きな「うつ伏せ」を堪能していらっしゃいますw
この様子だとハィハィは当分先。
お座りだって怪しい・・・と思うのであります。
 商品券の使い道
今日、とある事情で5千円分の商品券をGETいたしまして、蒼月の遊具などを買おうかと、車で5分ほどのところにある「ジャスコ」へと向かったのであります。zoomzoom003

音の出るオモチャとか、摑まって歩く歩行器のようなおもちゃとかいろいろ見て廻ったんだけど、最終的に「遊びながらお座りマスターするんじゃね?」的な遊具に決定いたしました。(◆'з`b)b

「おすわりドーナツジム」であります。
また、ツッコまれそうですが、キャラクターは「プーさん」ですw
決して意識して選んでいるわけじゃないンだけど、なぜかいいナァと思うとプーさんなんだよね・・・。
早速帰宅後、組立作業にかかりまして、完成した遊具に蒼月を投入。

このように大興奮であります。絵
大興奮!!

揺らすと「キャッキャBrilliantと、声を上げて笑います。
何がそんなに可笑しいんだ・・・?


お座り練習中
ドーナツ型のクッションに座らせるとこんなカンジ。

すがってますが、遊びながらお座りをマスターしてくれるかも・・・。
でも、やはり好きな格好はうつ伏せ
いつの間にか好きな格好になっているのです。

うつ伏せだよ・・・。

きゃー!!
この体勢が辛くなると「キャーヽ(`Д´)ノ 」と雄たけびを上げます・・・。
じゃぁ、うつ伏せになるなよ・・・。ヾ(`д´;)ォィォィ

まだまだ手がかかりますね・・・。(;´Д`)ハァ


 3本目だぜ!
昨日気付いたんだけど、3本目の歯が生えてきました~ヽ(´ー`)ノ

3本めの歯
うっすら4本目も見えてます。

指を噛まれると激イタです
もう、冗談でパィを銜えさせるなんて怖くて出来ません。(((゚Д゚)))ガクガク
離乳食も、歯で噛めるくらいの固形にしたほうがよさそうですね。

余談ではありますが、たんぱく質系のモノを食べさせるとが臭いっす・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 8ヶ月になったよヽ(´ー`)ノ ◆生後245日目◆

はじめまして赤ちゃんの記事をかいてます。是非遊びにきてください。 
とてもかわいいブログなのでリンクさせてください。また、私のブログもリンクしていただけたら嬉しいです。

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。) 8ヶ月

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ かわいい玩具!
そして、Poohさん♪w

すっごい楽しそうですね~蒼月くん☆
やっぱり蒼月くんもうつ伏せ好きなんですね。じんも寝返りマスター後、うつ伏せがお気に入りで・・・
そして・・・疲れると元に戻せウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!! というお決まりコースですw

歯が生えたら・・・やっぱり卒乳。何人か、チクビ ちぎられるかとおもった・・・と恐ろしい体験をしたママもいました・・・
離乳食とともに、少しずつミルクを増やして、卒乳目指しますw

はじめまして~(ノ´∀`*)

リンク、ありがとうございます<(_"_)>ペコッ
ワタシもリンクさせていただきますね~ヽ(´ー`)ノ
よろしくです(ノ´∀`*)

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

気付けば家の中は「ぷーさん」だらけですw
赤ちゃん用品でプーさん使ってるトコ多いよねww

男の子は特に力強いしねぇ(´Д`A;)
噛み切られそうな勢いだよ(||゚Д゚)ヒィィィ!

Re: 8ヶ月になったよヽ(´ー`)ノ ◆生後245日目◆

かわいいの買ったね~♪
あまりの喜びように手や足がぶれていて、嬉しさが超伝わったよ。
私もキャラクターもの見てかわいいなぁ~と思うとたいていプーさんだなぁ。かわいいのいっぱいあるんだもん♪

Re: 8ヶ月になったよヽ(´ー`)ノ ◆生後245日目◆

蒼月くん8ヵ月おめでとう!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

おぉ!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ニューマシン導入ですね。

蒼月くんお座り特訓週間ですね。
ウチの王子もお座り練習させていますが、
ウチは座布団の上に座らせているだけですわ。

渡したおもちゃを落とした時など
座った姿勢のまま前のめりに取りに行こうとするので、
「そんなに前に曲がるのか?」
「いや、無理やろう」
と言いながらもう一回引き起こしたりの繰り返しです。

自分でその姿勢になっておいて
戻れなくなって
「きゃ~!!」
て叫ぶのはウチも同じですよ(^◇^)

さぁ、今日も特訓だ!!

Re: 8ヶ月になったよヽ(´ー`)ノ ◆生後245日目◆

赤ちゃんグッズって、ほんとにプーさん多いよね!
キャラクターより使い勝手で選ぶんだけど、気が付けばプーさんが・・・。w
子供って、駆け引き無しでマジ喜んでくれるので、嬉しいよねぇ*。(*´Д`)。*°

父さん、毎度ぉ!ヽ(´ー`)ノ

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)bです!

商品券が手に入ったものですから、ニューマシン導入しちゃいましたよ(◆'з`b)b
ダーリンに「欲しいもの買えば?」と言われたのですが、やはり思い浮かぶのは蒼月グッズ・・・。
母の性なのでしょうねw

8ヶ月になれば腰が据わってくる子が多いと言いマスが、蒼月はグラグラ・・・(o´д`o)=3
このマシンで腰に力が付いてくれればいいのですが(ノ´∀`*)
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
