

そろそろお鍋の季節♬*:♬♪゚・:,

寒くなってきたので、今夜はお鍋(◆'з`b)b
お野菜が沢山頂けるからワタシ的には毎日でもォヶd(゚∀゚d*b゚∀゚)bォヶなんですけどハート

我が家のキッチンはIHコンロなんで、土鍋はNG・・・。(´・ω・`)
なのでフツーのホーロー鍋で作るんです・゚・(ノД`;)・゚・
それにしても、いくら涼しくなったとはいえ、鍋を食べると汗がでるねぇA´ε`;)゚・゚
食べる時はエアコン点けるんだから冬限定じゃなくても良くない?( ´∀`)ヵヵヵ

みんな、それぞれの家庭ではMY鍋があると思うけど、お鍋には何を入れますか?
ウチは鶏団子の代わりに水餃子入れたり、お出汁にもなるので鶏の手羽先入れます(◆'з`b)b
シャウエッセンも「パリッ」とするからたまに入れるよ~(ノ´∀`*)
お鍋に味を付ける時もあるけど、基本は「ポン酢」です(●'з゜)Ъ
さっぱりして、いくらでも食べれるんだ~(´ω`*)
酸っぱいものが好きなの(♥ノωノ)
〆は うどん玉かなぁ~。

ハッ!(`ロ´;) お腹すいてきた・・・。
ダーリン早く帰って来い~!(屮゚Д゚)屮カモォォォン



theme : マタニティライフ
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

鍋いいですよね~♪

鍋だいすきです☆材料切るだけだから♪
1度やってみたいのは、下関ふぐ取り寄せなべw
材料全部はいってるやつですwww(手抜きにもほどがある?w)

塩ちゃんこの元を使うのも大好きです。いいお出汁♪
鍋季節到来 ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

ォオー!!(゚д゚屮)屮

フグ、.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイネェ!!
昔、1度だけ食べに行った事あるんだけど、デラ旨かった~*。(*´Д`)。*°
家でトラフグは乂゚;;゚)ムリ!! 乂゚;;゚)ムリ!!なので、なんちゃってで金フグ入れるくらいかなぁ・・・。(´・ω・`)
金フグも、なかなか旨いけどね~(●'з゜)Ъ

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
