スポンサーサイト


卒業写真Ⅱ ◆生後234日目◆

とうとう、この日がやってきました・・・。
そうなのです!
蒼月のオムツ、Sサイズ君の卒業式なのですよっ(`・ω・´)シャキーンBrilliant

雨の日も、風の日も、ムレる日も、かぶれることなく蒼月の蒙古半付きのカワイイおしりを守ってくれました。
サイズ的には問題なかったのですが、オシッコの量がSサイズではギリギリになったので、名残惜しいのですが卒業する事にしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昼間はマメに交換可能ですが、夜は朝までグッスリなので(ワタシもだけどw)Sではチョット心配に・・・。
汗を大量に掻くので、水分補給の機会も増え、オシッコの量が多くなったワケなのです(`・ω・´)b

初のMサイズ君は、お買い得だった「グ~ン」にしました。
6㌔~11?㌔なので、長く使えそうです(●'з゜)Ъ
これからはMサイズ君が蒼月のおしりを守ってねヽ(´ー`)ノ

Sサイズ君を卒業するので、恒例の記念写真です(◆'з`b)b

SサイズとMサイズ
  仲良く並んで卒業写真 jumee☆camera1bBrilliant

 *ちなみに、新生児君の卒業写真はこちら→マウス(左クリック)ベビと共に・・・

幅より縦に長くなったみたい。
メリーズの売りはワッフル。
グ~ンは背中にしっかりギャザーが付いてるところかな?
動きにフィットしてくれそうです(●'з゜)Ъ

グ~ン
 絵文字名を入力してくださいMサイズ着用中ライン001ピンク pkk

使い心地で気が付いた点があれば、その時に載せますね(◆'з`b)b

Sサイズ君、5ヶ月間、お世話になりました<(_"_)>ペコッ
Mサイズ君、これから宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



bearBENESSE CH

ひかりテレビの中に、ベネッセチャンネルというのがあるのですが、その中に「○ヶ月の赤ちゃん」というそれぞれの月齢の赤ちゃんの紹介をする番組がありまして・・・。
たまたま昨日は蒼月と同じ「7ヶ月の赤ちゃん」がやっておりました。

「ぉ!電球蒼月と同じ月齢だ。にこハート

毎回、3人の赤ちゃんの一日の様子を紹介しています。
同じ月齢なのにみんな、お座りしてるんですよっ!!(´Σ`ノ)ノ
両手にオモチャを持って、チョコンと座っていました。
中にはハィハィしたりつかまり立ちをする子もいました。

「みんな早いナァ・・・顔 ニコ

蒼月は前のめりに手を付かなければ転げます・・・。
とてもオモチャを持って遊ぶまで至りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チャンチ  チャンチⅡ

個人差があるので焦ってはいませんが、お座りできると楽チンですよねぇ・・・。

うつ伏せで方向転換は出来るんです。
呼ぶとグリグリ回転して向いてくれます。
長距離の移動は出来ませんが、ローリングで移動して、気になるオモチャを取ったりはします。
仰向けにすると、背泳ぎみたいに移動します。(少しだけど)
でも、座らせると足を突っ張って後ろにのけぞってしまいます(o´д`o)=3
本人、やる気全くナッシングです (A´;Д;`)ダメダコリャ…

これも蒼月の個性だと思って、の~んびり気長に待つことにします(●'з゜)Ъ
ダーリンは気が短いので、「歩けっ!」と無理な要望をしますが・・・。(o´д`o)=3

じー
 今は、やりたくないのダ`・ω・´ 透明 pkk

・・・と、言ってるようです( ´∀`)ヵヵヵ
のんびりなところはワタシ似だな(ノ´∀`*)


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 卒業写真Ⅱ ◆生後234日目◆

成長のスピードってあんまりくらべないほうがいいっていうけど、母としてはやっぱりきになっちゃうよね~。
私もよくなおと同じくらいの子はここまでできちゃうのか~ってあせるわけじゃないけど、いいないいなぁ~って見てたもん。
蒼月くんの成長楽しみだね~♪

Re: 卒業写真Ⅱ ◆生後234日目◆

そうだね~。
別に焦っちゃないんだけど、早い子を見ると羨ましかったりw
ま、蒼月ペースでボチボチいきますゎ( ´∀`)ヵヵヵ

Re: 卒業写真Ⅱ ◆生後234日目◆

同じです~~!
うちもまだお座りは手をついてます~
ハイハイもできません(ノ▽T)
回転しながら少しずつ移動してるような感じです ^ ^
そして、回転するときに片方の足がありえない方向に曲がっちゃってます。。。。
保育園で先生に、関節に負担がかかってるかもしれないから見てもらったほうがいいと言われてしまいました(-"-;)
近々小児科行かなくちゃです><
心配事はつきないですね(ノ▽T)

Re: 卒業写真Ⅱ ◆生後234日目◆

女の子は「股関節脱臼」する子が多いって言います。
ウチの娘も3ヶ月検診の時に発覚して2週間入院。
ギブスを作りました(´Д`A;)
股関節は、はまれば問題は無いので、気になる事があれば早めの対処がいいですよ~(◆'з`b)b

卒業オメデト

Sサイズ卒業おめでと~ Mサイズになると途端にオムツ枚数へるし、モレなどない限り Sサイズでいきたい・・・w
グーンの絵柄もかわいいですよねぇ。ビタミン配合だったりするしw

7ヶ月かぁ~早いなぁ~w
おすわりだけは 早くしてほしいけど、ハイハイもタッチもとってもゆっくりでいいですよね(・∀・*)b
なんせ、うちまだ片付けてなく・・・ハイハイされたら非常に困りますw

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

そうなのよ~!
Mだと極端に数が減って「損」した気分になるのよ(*´д`)(´д`*)ネー
離乳始まってから、ウンチは固形チックになったからモレる心配は少なくなったけど、オシッコの量には敵いませんでしたゎw

ハィハィされると危険ゾーン拡大だわー(´Д`A;)
寝室をプレイルームにするか?って提案出てるけど、エアコンないし目が届かないから微妙だったり・・・。
蒼月目線になって、危険なものを排除しなくちゃA´ε`;)゚・゚
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
