スポンサーサイト


初めてのお葬式 ◆生後223日目◆

7月に入って、初めてのブログです・・・。
蒼月も7ヶ月になり、離乳食だったりお散歩だったり、毎日が絵文字名を入力してくださいという間に過ぎていき、ゆっくりブログを書く暇がないなぁ・・・と、言い訳してみたり笑

こないだにツッコまれました。
「久しぶりにブログ見たわ。あんまり更新してないね~。ファンが減るよ

自己満足ブログなのに、ファンなんて出来ませんってば(;´Д`)
ってか、イベントもなく毎日同じことの繰り返しだと書くネタがないんですよねぇ・・・。汗;

と言う事で、今日は蒼月が絵文字名を入力してくださいお葬式を体験したので更新します(`・ω・´)シャキーン


ピーターラビット 絵文字名を入力してくださいお葬式ナノダ
今日は私の伯父(母の兄)の葬儀がありました。
以前、ブログで紹介したおフランス人と結婚した従姉妹のお父さんです。
そのときの記事がコチラ→マウス(左クリック)公園へおでかけ!&おフランス米子弁計画

生前、とてもお世話になった伯父なので本来なら通夜、出棺共に出席しないといけないのですが、蒼月が小さすぎる為に葬儀だけ参列させてもらう事にしました。

今日は「真夏??サンサン」ッてくらい暑い日でした。
14時から始まると言う事で、朝から準備していました。
いざ、出発びっくりって時に限ってヤラカスんですよね・・・うんち
お蔭で、5分前に着きましたよ・・・。(;´Д`)ハァハァ

葬祭会館もクーラーが効いてないようで、暑かったです。焦る3
厳粛な場所ですから、蒼月が大人しくしてくれるといいのですが・・・。ドキドキ

最初は、初めて見る場所と、大勢の黒い服を着た大人たちに見とれて大人しくしていました。
でも、だんだんとジタバタしだして・・・。
たぶん、暑いのと出かけ前に飲んだ育児 ミルクで眠気が襲ってきたからでしょう。
自分の髪の毛を引っ張ったり、ポリポリ掻いたりアクションが激しくなってきました。
持ってきたガーゼのハンカチを握らせると、しばらくはオモチャにして遊んでくれたのですが、飽きてくるとまたジタバタ・・・。(;´Д`)ハァハァ
ここで登場したのが必殺アヒル君。!!!

ガーガ
 ジャジャーン びっくり

蒼月のお気に入りの相棒ガーガ君です。
お腹を押すと「ガーガー!!」と鳴いて励ましてくれるツワモノです。(●'з゜)Ъ
流石に式の最中「ガーガー!!」鳴かせる訳にはいかないので、持たせるだけにしましたよ。
でも、眠い時はガーガあひるの威力も効かないですねぇ・・・。
持ちながら
「ヴーッこらー怒
と唸りだし、そろそろ限界かっ??ってところで式は終わりました(o´д`o)=3

焼香の間は従姉妹に抱っこしてもらい、焼香を終え戻ってみると、さっきより全然大人しいっっ!!(´Σ`ノ)ノ絵文字名を入力してください
人見知りを知らないようで、誰に抱かれてもニコニコ顔 ニコハート
誰にでも愛想はいいみたい。
親が変わっても気付かないんじゃネ?ヾ(`д´;)ォィォィ

そー言えばこないだ、ダーリンが帰宅したのに気が付かず、突然顔を見たら泣き出したことがありましたw
「カーサンと二人しか居ないはずなのに、なんで男の人がいるの???えーん
みたいなカンジの泣き方でしたね・・・。
これにはダーリンもショック絵文字名を入力してくださいを受けており、一生懸命コミュニケーションとってました( ´∀`)ヵヵヵ
普段はワタシと二人っきりなんで、仕方のないことなのかもしれませんが、ダーリン可愛そうでしたw

話、反れましたネ。
前にも書きましたが、ワタクシ実母と疎遠になってまして、このお葬式で久しぶりの顔合わせとなったのでした。
勿論、蒼月も初顔合わせ。
親戚一同にもです。

まぁ、場所が場所なだけに、親戚には詳しい話をしませんでしたが。
母にも紙に書いた住所と携帯の番号を渡して
「また近いうちに家のほうに挨拶に行くゎ。」
と一言だけ伝えて帰りました。

間に入って世話してくれたのは
いつもクッション役をしてくれてマス。
今回も伯父が亡くなった連絡を弟から受け、これを機会に母に連絡先を教えておいたら?とアドバイスもしてくれました。
弟が間に入ってくれなかったら亡くなった事も知らなかっただろうし、一歩前進することもなかったと思います。
伯父の49日法要までに、一度実家を訪ねようと思ってるのですが、その日も弟が休みを取って間に入ると言ってくれてます。
一緒に育った時より、離れて暮らす時のほうが長いのに、兄弟って力になってくれるモンなんですねぇ・・・。
母 VS ワタシの事で、度々力添えしてくれると、改めて

「兄弟ってデラ(*・∀・*)イイ!!」

とシミジミ思うのでありました。

弟クン、ありがとうね。<(_"_)>ペコッ

いつか何かで返せたらいいんだけどなぁ・・・。と思うのですが、頼りない姉貴なのでいつになるやら・・・。(;´Д`)

帰宅後、臭うのでオムツを覗いてみると、立派なうんちしてました・・・。
いつしたんだろ?
まさか、葬儀の最中??びっくり
いろんな人にうんちごと抱っこしてもらってたのかしら?(ノ´∀`*)

最後の最後にまたヤラカシタ蒼月なのでした((´∀`*))ヶラヶラ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ファンですよw

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
りるてぃさんのブログの1ファンです♪w
密かに更新楽しみにしております

不幸があったんですね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
お悔やみ申し上げます。

蒼月くんも初のお葬式・・・
緊張しますよね・・・静かな場所ですしね。
でも、おりこうさんだったみたいですね☆

大人になってから、すごい感じます。兄弟(うちは姉妹w)のありがたみ!何かと助けてもらってます。
お母さんへ、1歩 歩み寄れたみたいでよかったですね☆

そして、じんは・・・一人っ子の予定w

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

更新、楽しみにしててくれてありがとう~(ノ´∀`*)
横着なのでマメに更新してませんが、暇つぶしに読んでやってくださいヽ(´ー`)ノ

この年になると、祝い事よりお葬式に出る事の方が多いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次は誰の番だ??くらい年を取った親戚がいっぱいいます・・・。
これからもっと、蒼月も一緒に参加することが多くなりそうですょ。('A`)

ワタシは3人兄弟の一番上で、一番頼りない存在です(ノ´∀`*)
ダーリンは一人っ子で、一人は寂しかったから、蒼月には兄弟を!と切望されていますw
2年、歳を離す予定なので、只今製作中!!
次は女の子が( ゚д゚)ホスィ…ナァw

楽しんでブログ読ませていただきました。わかるわかる!うちもーと共感したり。(笑) うちもおっぱい飲みながら髪の毛むしってかなり自分で髪の毛抜いてます。手はこっちとどけても無駄。また更新楽しみにしてまーす。

同じなんですねぇ(ノ´∀`*)
なんで引っ張るんでしょ?w
赤ちゃんって不思議ですね((´∀`*))ヶラヶラ

また遊びに来てくださいね~ヽ(´ー`)ノ

Re: 初めてのお葬式 ◆生後223日目◆

私もファンだよっ!!
1ヶ月あこうが、次の更新楽しみに覗き続けるよ♪
それにブログはムリしてやったら続かないから、気楽に書きたいときに書けばいいんだよ(´ω`*)b
お母さんのこと、いまいち状況がわかんないけど、弟君がいてくれてよかったね。
わたしも弟一人いるから、この歳になると何かとくじけそうになったとき力になってくれて感謝するもの。

それにしてもウンチで始まりウンチで終わる蒼月くん、さすがとしかいいようがないね☆

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

毎回来てくれてありがとね(ノ´∀`*)
これからも、長続きするようにマイペースでいきます(`・ω・´)シャキーン

一緒に住んでなくても兄弟はいいもんだねぇ。
この年になって実感しました( ´∀`)ヵヵヵ

ホント!ウンチで始まりウンチで終わったよ(;´Д`)
ウンチマンだー(ノ´∀`*)
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
