スポンサーサイト


祝!7ヶ月~ヽ(´ー`)ノ ◆生後213日目◆

二本目の歯がニョッキ!と生えました~ヽ(´ー`)ノ

歯が生えたよ!
ウエーン~なっ泣いてなんか・・・

眠くて泣いているところ申し訳ないですが、お口を開けたんでjumee☆camera1b撮っちゃいました( ´∀`)ヵヵヵ

ううう・・
うぅーんー

悲しさを堪えているこのお顔にも((*'д'*)萌ぇぇとなっちゃいます笑
そんなワタシは「親バカ」です(ノ∀`)タハー


さて、今日のBABY BABYは・・・

bear ポリオ(1回目)してきたよ!

bear ダーリン、じん帯切断!!

bear そして7ヶ月目へ・・・

・・・・・の3本ですヽ(´ー`)ノ


bear ポリオ(1回目)してきたよ!

さて、先日25日はポリオ(1回目)の日でした。
この日も市の保健センターで実施されました。

気が付いたんだけど、センターで行われる健診or予防接種って、いつも雨です。
山陰は「弁当は忘れても傘は忘れるな!」と教訓があるくらい雨の多い地方ではあるのですが、あまりにもガチすぎ・・・。困り顔
この日はうす曇で、今にも降りそうではあったけど、なんとか降らずにいてくれたε-(´∇`)ホッ

今回もダーリンがお休みを取ってくれて付き添ってくれました~ヽ(´ー`)ノ
進んで子育てに協力してくれるので、助かってますハート
ダーリン、いつもありがとね(人´∀`)はぁとハート

会場は、前回の6ヶ月検診の時より大混雑!!
事情で受け損ねた赤ちゃんとかも来ていたし、いろんなベビ赤ちゃんがいました。
蒼月の整理番号は83番・・・(o´д`o)=3 ハァ
まだまだ呼ばれるまで時間が掛かりそうだったので、絵本を読みながら待つ事にしたんだけど、蒼月の気が散って本に集中してくれませんんでしたsn

40分くらい待って、やっと順番が来ました。
今回も小児科から3人の先生が来ていました。
それぞれ、小部屋に分かれていて、空いてる列に並びます。

なにげに空いてる列に行くと、かかりつけ(予防接種を受ける病院)の先生でした。
その先生、早い早い!!!
赤ちゃんが入ったと思ったらすぐ次の赤ちゃん・・・。
手際がいいのなんのって・・・。
すぐに蒼月の番が来ました。
中に入って簡単な診察をして、チューブのお薬をお口に「ちゅ~あせ
お薬が美味しくなかったみたいで、蒼月は
マズーイヤっな顔
な顔をしましたw

こんなカンジで1回目のポリオは終了!!
2回目はもっと早く家を出ようと思ったのでした。


bear ダーリン、じん帯切断!!

昨日の事です。
いつものように蒼月をお昼寝させて、トイレで用を足している途中・・・。
ピンポー~ン~♪
と、玄関からチャイムが・・・。

慌ててトイレから出て、モニターで確認すると、ダーリンの会社の人が立っているではありませんか?!
「はい?ってか、あれ??」って返事すると
「旦那が階段から滑って落ちて、足をひねったみたいで、病院に連れて行くので保険証取りに来ました~。」
って・・・。
急いで外に出てみると、車からダーリンがニコニコにこしながらこっちを見ているではありませんかっ絵文字名を入力してください

あまりの突然の事で、わたしは混乱。ガーン
とりあえず保険証を渡して、近所の総合病院へ連れて行ってもらいました。
ワタシは蒼月とお留守番。

しばらくしてダーリンから連絡携帯 ピンクがありました。

「骨にひびが入って、じん帯切れてたw」
「ええぇぇぇぇ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

先生の話だと、しばらく安静だそうで・・・。
でも、土日、人が足りないから出勤しろと店長から言われて、2日間だけの休養です。
人手が足りないからといって、立ち仕事は厳しいっしょ??A´ε`;)゚・゚
せめて今日1日は、足に負担をかけないで過ごさないとね('A`)

ダーリン、早く良くなってねハート

松葉杖
痛々しいよぉ泣


bear そして7ヶ月目へ・・・

んなカンジで、バタバタ慌しい中、蒼月は今日で7ヶ月になりました~にこクラッカーBrilliant

6ヶ月健診が1週間前だったんで特別な変化はありませんが、ここまで病気ひとつせず、元気に育ってくれましたヽ(´ー`)ノ
体重も8㌔を越え、順調に大きくなってくれてます。
8㌔を越えたので、オムツをSからMサイズに替えようかと思ったんだけど、まだまだSでもイケルんです。
「2」のところで留めると丁度いいカンジ。(◆'з`b)b
この調子だとSのままパンツタイプになる予感がwぷっ
オムツって、サイズ変更するタイミングが微妙にムズィですよね(ノ∀`)

離乳食も順調です!!!
ブログを毎日更新してないので、離乳食の細かな様子を書けてませんが・・・。

ある日の離乳食。。。
じゃがミルクとトマト、にんじんがゆ
ジャガミルクとトマトのペーストとニンジン粥

今現在、クリアした食材を載せます。

*おかゆ(10倍粥) *バナナ *ニンジン *ジャガイモ *かぼちゃ *たまねぎ 
*トマト *チーズ *プレーンヨーグルト *しらす干 *豆腐 *きな粉 *ホウレン草

お気に入りのメニューは・・・
食事バナナミルクです!

バナナを、お湯で溶いた粉ミルクで軟らかくしたものなんだけど、ミルクの甘みがデザート感覚でいいみたい。
砂糖はまだ使えないので、自然な甘みとミルクでカバーしています。

だいたい2~3品目作るんだけど、忙しい時は野菜とチーズのリゾットなどで食材を沢山混ぜたおかゆでカバーしてます。
昨日も急にダーリンが負傷して帰ってきたので、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギをトロトロにしたモノに、チーズと10倍粥を加えたリゾットにしました。
これも、気に入ってくれて沢山食べてくれました(◆'з`b)b

7ヶ月になったので、食材も増やしていって、レパートリーも増やそうと思います。
スクスク育つんだよ、蒼月キラキラはぁと

マグマグ
ミルク、マイゥー顔 ニコ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 祝!7ヶ月~ヽ(´ー`)ノ ◆生後213日目◆

7ヶ月おめでとうございます♪
・・・って旦那さん大丈夫ですか?!(゜□゜川)ガビーン
ほんと、お大事にです。

バナナミルク美味しそうですね♪
うちも今度、試してみようっと♪

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

ダーリン、ひびが入ってる割には歩いてます(;´Д`)
痛みを堪えてるんだけど、治りが遅くなりそうで心配です。

バナナミルク、足をバタつかせて「もっと!!」って催促しますw
マジ、お試しあれ~ヽ(´ー`)ノ

Re: 祝!7ヶ月~ヽ(´ー`)ノ ◆生後213日目◆

蒼月くん7か月おめでとうございますヽ(^o^)丿
歯って下から生えるのか~。可愛らしい歯ですね。

それにしてもダーリンさん災難でしたね。
引っ越しとかあったし、いろいろ気疲れしてらしたんですかね。
お大事に。無理はされませんように。

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

あっという間に7ヶ月ですよ~ヽ(´ー`)ノ
歯は下から生えるのが一般ですが、上から生える子や奥から生える子などもいるそうで、さまざまらしいですよー!
これも「個性」なんでしょうね(●´艸`)ヾ

ダーリン、先ほど出社いたしましたA´ε`;)゚・゚
無理しないでくれたらいいんだけど・・・。
疲れが溜まっててボーっとしてたんでしょうかね?
早く治ってくれるといいのですが・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Re: 祝!7ヶ月~ヽ(´ー`)ノ ◆生後213日目◆

パパ大丈夫????
災難だったね。。。。。

それにしてもいつも感心するよぉ!!!!
お料理上手で。
私上手じゃないから、うらやましすぎるっ!!!
蒼月くんも料理上手のママで嬉しいだろうなぁ~♪

本人はケロっとしているけど・・・

見ているこっちが痛々しそう('A`)
ホントはしばらく安静にしてないといけないんだけど、人手が足りないから、止む無く出社だよ・・・。(;´Д`)

いつも料理褒めてくれてありがとう(ノ´∀`*)
ほとんど「独学」だから、テケトーなんだけどねヽ(´ー`)ノ
腕が鈍らないように精進するゎ(●´艸`)ヾ

Re: 祝!7ヶ月~ヽ(´ー`)ノ ◆生後213日目◆

アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたwレイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪次の記事更新を楽しみにしてます^^;

はじめまして~<(_"_)>ペコッ

ブログ、見やすかったですか?
嬉しいコメント、ありがとうございます(ノ´∀`*)

ブログ初心者なので四苦八苦しながら書いてますw
励みになりますので、また遊びに来てやってくださいねヽ(´ー`)ノ

Re: 祝!7ヶ月~ヽ(´ー`)ノ ◆生後213日目◆

こんばんは♪
ダンナさま大丈夫ですか!?
どうぞお大事にです~~><
そしてそして、もう6ヵ月健診&ポリオとは!
こちらはまだなんの連絡もないです。。。
(連絡があるんですよね???)
ポリオって注射じゃないんですね・・・
はじめて知りました。。ドキドキ・・・
離乳食、うちもレパートリー増やさなきゃと思いつつ・・いつも決まったものばかりになってしまってます><
バナナミルク!おいしそうですね(≧∇≦)
早速試してみます~~ ^ ^

(・Ω・)ノ チワー!!

ダーリン、人手が足らないので今日も出勤です(;´Д`)
無理して歩けなくなった人もいるとか・・・。
それを聞いて、マスマス心配になっちゃいました(´Д`A;)

6ヶ月健診は、市から封書で1ヶ月以上前から連絡があったよ~!
松江はどうなんだろうねぇ??
1回、問い合わせてみた方がいいかも~?(´Д`A;)
ポリオはゴミ収集カレンダーにも載ってるし、市のHPで確認が出来るよ~(◆'з`b)b
受け損ねても、小児科でしてくれるはず(●'з゜)Ъ
いちど、問い合わせてみたらどうかなぁ?

Re: 祝!7ヶ月~ヽ(´ー`)ノ ◆生後213日目◆

だりさん・・・・大丈夫ですか?
松葉杖が痛々しさを物語ってますね・・・
+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+

ポリオって、その後が大変なんですよね?
菌がしばらく出るとか?気をつけるのはオムツ替えのときだけなんでしょか???

離乳食2,3品も作るなんて えらーい
もう、今から考えるだけでめんどくさい。とか思ってしまう
ダメ母ですw
バナナミルク すっごいおいしそ~

ご心配おかけしてます(´Д`A;)

今日も仕事でした。(o´д`o)=3
痛くない左足でカバーしているので、今度は左も痛みがでてきたみたい・・・。
じんたい切断は手術でしか治らないとの事。
月曜はお休み代わって貰って休むそうです。
家でも動き回っているのでハラハラします(;´Д`)

ポリオ、特別な注意はされませんでした。
ただ、飲んでから30分間は指しゃぶりは禁止されましたw
ワクチンに使用されているウィルスは弱毒化されているので安全だそうです。
麻痺を起こす確立は450万人に一人出るか出ないくらいだそうですよ。

離乳食、メニューを考えるのが大変!!!
1人目2人目のときは、仕事をしていたので義母任せだったけど、蒼月は自分の手をかけて育てたいなぁと思い、頑張ってます(ノ´∀`*)
ネットと言う強い見方もいることだし、今は昔に比べたら楽な方かもしれませんねヽ(´ー`)ノ

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
