スポンサーサイト


3種混合1期3回目(`・ω・´) ◇生後179日目◇

昨日、三種混合1期3回目だったよ(◆'з`b)b
朝、9時半からの予約だったんで、蒼月は眠そうだった。
いつも、朝起きて育児 ミルク飲んだらもう一眠りするのが習慣なのだ。
2日くらい前から鼻風邪を引いていて、鼻水と咳が出てたけど熱は無かったのでいちお、風邪の診察で様子を見てから3種混合を受けることになった。

最初に問診されて、体重を測ってもらった。
4月30日に測ってもらったときの体重は7490㌘。
23日後の昨日は7890㌘。
平均17.3㌘の増↑
まずまず、平均点ってところかな?

中待合で順番を待っていると、眠くなったのか(ㅎωㅎ*)ウトウト し始めた。
目がトロ~ンとしてきて半分眠っている状態w

先生に呼ばれて最初に風邪の診察。
「あぁー、ちょっとゼイゼイ言ってるね。でも、熱は無いから注射Yしても大丈夫ですね。」
薬の説明を聞いている途中、先生の横に並んで立っていた看護士さんたちが蒼月を観ながら笑っている・・・。
「寝ちゃったwキラキラ かわいい~!ポ
蒼月クン、先生の話が長いから寝ちゃったみたい・・・。
で、寝てるところに注射Yを打たれて「こらーッハ!ナニゴト~?怒」って怒り泣き。
針を抜いたら泣き止んだけど、不意打ちはさすがにビックリだよねw

粉薬を処方してもらって、おうちに帰ってから早速飲ませた。
1、2滴の水でペースト状にして、上あごに塗るんだけど、意外と蒼月のお好みの味だったみたい笑
ワタシの指をペロペロなめて、もっと頂戴!的な目で見つめてた((´∀`*))ヶラヶラ

これでひとまず3種混合は終了だε-(´∇`)ホッ
来月は6ヶ月健診ポリオがあるなぁ。
1歳になったらすぐに麻疹を受けるように言われたし。
ちゃんと覚えてないと忘れちゃうよ(´Д`A;)
母チャン(・∀・)ガンバ!


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

1歳までって。

1才ごろまで、そういう検診とか予防注射とか多いんだよね。
なお坊も来月2歳検診だよ。
もう2歳半なんだけど。。。。
蒼月くん、お熱でなくてよかったね~。
小さいころってしょっちゅう熱出したりするから。
蒼月くんは強かったね(´∀`)b

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

予防接種・・・ほんと多いですね。
うちも来月かな?BCG どうやらちゃんとお知らせが来る。っていうから、のほほんと構えてますw
お知らせこないと忘れちゃう・・・

私、風疹の抗体なかったみたいで産後、風疹打ちましたw
きっとうごママものほほんとしてるから、忘れたのかしら?w

蒼月くん寝込みを襲われちゃったんですねぇ・・・
注射めっw
寒くなったり、暑くなったり・・・体調崩しやすいですよね
早くよくなりますように☆

多いよねぇ(´Д`A;)

大体が平日にあるし、働いてるお母さんは大変だよね(゚Д゚;

熱がなくて助かったよ(ノ´∀`*)
ぃちぉ、座薬出してくれたんでいざと言う時の対応にも備えれるよ(◆'з`b)b
子供って、すぐ熱を出すもん!
油断できない(*´・д・)(・д・`*) ネー

米子市は大体が放置プレイかな?(;´Д`)
6ヶ月検診の時は問診表が来たけど、あとは「米子市のゴミカレンダーで予防接種の予定見て出かけてください!」だもんw

うっかり窓を閉め忘れたりすると体調崩しちゃうね(´Д`A;)
この時期って夜は寒かったりするんで布団にも困るよね(´・ω・`)
昔のわんぱく小僧みたいに両鼻から鼻水垂らしてるよ( ´∀`)ヵヵヵ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
