スポンサーサイト


寝返りできた~(◆'з`b)b ◇生後156日目◇

毎日暑いですねぇ(;´Д`)サンサン
昨日よりはマシですが、暑い事には変わりません!
今年は蒼月のために扇風機風買わないといけないかな・・・。

遊んでるよ
ボールを持って遊んでます顔 ニコ

ここのところ続けて更新してるっ!
なんだかんだと書く事がィパーィヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人 ナノダ!!


そんな訳で、今日の BABY BABY は・・・

ピーターラビット 寝返りできた~あクラッカー

ピーターラビット 汗疹対策汗

・・・の2本ですヽ(´ー`)ノ


ピーターラビット 寝返りできた~あクラッカー

そろそろかなぁ~って昨日のブログに書いてたけど、とうとう寝返りしましたぁ!

うつ伏せにしたままほっておいたら「コロン↑って仰向けに!
発見者、ダーリン(◆'з`b)b
「ォオー!!(゚д゚屮)屮」とびっくり。( ´∀`)ヵヵヵ
うつ伏せから仰向けだから「起返り」かしら?w

1回じゃたまたまかも・・って思ってたらお昼頃にも「コロリン↓って(●'з゜)Ъ
本人、得意顔です。`・ω・´ 透明 pkkライン001緑 pkk

本日、5月1日は「メーデー」ではなく、我が家では「寝返り記念日」となったのでしたっあはぁとハート

これから益々目が離せなくなってきたゾsn
手の届くところに危ないものを置かないようにしなくちゃ・・・。d001


ピーターラビット 汗疹対策汗

汗疹をひどくしないように、お昼もお風呂お風呂に入れました。

子鬼  ゴシゴシ
 角が生えた子鬼だよ鬼          ゴシゴシ・・・きれいになぁれせっけん

大きくなって、ベビィバスお風呂が窮屈になってきたよsn

チュパチュパ  シャワー気持ちィィネ!
手をチュパチュパ唇             シャワー気持ち.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

背中を洗うとき、腕に食らい付いてチュパチュパ笑
喉が渇いたのかな?

シャワーで頭も濯いでいます。
3ヶ月の頃からシャワーに慣れさせているので今では怖がりませんキリリ

キュレル

キュレルボディーソープせっけん

ママブロガーかすみさんお勧めのキュレル
我が家はボディソープを使ってます。
ベビィソープは必要以上に油分を落とすので、こちらに切り替えてみました。
さっぱり洗いあがりますよ。(◆'з`b)b

喉が渇いた~!
喉が渇いたよぉ~sn

お風呂上りはいつもこんなカンジ。(;´Д`)
喉が渇いてミルク育児 ミルクの催促をします。
オムツはまだSサイズ使ってます。
7㌔越えたけど、メモリ2のところで止めてます。
もう少しSサイズのお世話になりそうです。

お薬  マグマグ5ヶ月用
汗疹対策のお薬さん達Brilliant         マグマグ5ヶ月用cup

昨日、皮膚科でもらった汗疹のお薬とベビーパウダー塗りました。
出始めが肝心フヌ
早くきれいになぁれ´・ω・` 透明 pkk

5ヶ月用のマグマグは乳首おしゃぶりじゃないんです・・・。
小さな穴が二つ。
勢いついてゴクゴクいっちゃいます。

マグマグ
 麦茶ゴクゴク・・・

ヾ(`д´;)ォィォィ!持つ場所違いますから~っ!
マグマグも哺乳瓶感覚で取っ手は無視。
お風呂にはいる1時間くらい前に育児 ミルクを飲んだので、お風呂上りは麦茶です。

握れた!
( ゚д゚)ハッ! ここを持つのか!

なんとか取っ手に気付いてくれましたポ
もうチョット慣れるまでは自分のスタイルを貫きそうです・・・。あせ



にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとぉ~

わぁ~!!寝返りできたのかぁ~。
凄いねーどんどん成長してるね~♪
瑠璃はいまだにやる気ナッシングですわ・・
うつぶせにしておくと、前に進みたそうな感じで手足をジタバタして、お疲れになってスカイダイビングのような格好になって・・
そしてバタと・・・倒れて泣き出すw
とりあえず横に転がれ~!!前に進むのはまだまだ先でいいんだからーって、必死にいっちゃってるよw
まぁ、本人は必死に何かやろうとはしてるんだけどねぇ。
体が自由にならないのがせつなそうだよ・・
軽い子はコロンコロン行くって言うけど、うちは・・やる気ないだけかもw

キュレルのボディーソープ使いだしたのね~♪
私はシャンプー&リンスもキュレルにしてるよ^^
最近髪がボロボロだからさぁ・・
でも・・なにげに・・高いよねw

ちなみに瑠璃もオムツまだSだよ~♪
テープはまだ1の部分だわ・・
ウンチがでた後は、1より中よりに・・
まだまだMになるのは遠いかも(゚ー゚;A

汗疹の季節・・・(´・ω・`)

暑い⇒でも抱っこ 汗疹できちゃいますよね・・・
シャワー頻繁になるのかなぁ~

こないだ、浴槽でうん○されたので、急遽シャワーに切り替えたらすごい嫌な顔されました・・・うちも特訓せねばw
寝返り、早いですね~♪でもほんと目が離せなくなりますね!

もう、マグマグで飲めるんだ♪すごい蒼月くん

出来たよ~(ノ´∀`*)

ぃゃぃゃ、瑠璃チャンもしっかり成長してるジャン?
歯が生えてたのが証拠だよ(◆'з`b)b
寝返り・・・こればっかりは本人のやる気次第だもんねぇ・・。
瑠璃ちゃんもそのうちやれると思う!
頑張れ、瑠璃ちゃん!!

ウチもうつ伏せになるとバタバタ手足を動かしてもがいてるよw
まさに同じカッコw

そうそう、小児科の先生が「大人用の石鹸か、敏感肌用の石鹸に変えたほうがいいねb」って言ってたから買ったんだよ(●'з゜)Ъ
でも、キュレルシリーズは高けぇぇぇぇド━(゚Д゚)━ ン !!!
10%OFFの時に買いました( ´∀`)ヵヵヵ

意外といけるよね?Sサイスw゙コソーリ( ´ノ_ゝ`)
この時期ってオシッコより汗が多いからボトボトにならないしね(●'з゜)Ъ
まだまだMクンは先だ(*´д`)(´д`*)ネー

Re: 寝返りできた~(◆'з`b)b ◇生後156日目◇

蒼月くん寝返りができるようになりましたか。
じゃあうちの王子も今日から寝返り特訓だ!

いつも蒼月くんのトレーニングを見て、うちの王子の
次のトレーニングを決めてたりして。
参考にさせてもらってま~すヽ(^o^)丿

蒼月くんお風呂おとなしそうでうらやましい。
りひとはお風呂は好きそうなのですが、
はしゃぎ過ぎでひやひやします。
昨日も危うく湯船に沈めかけた・・・

毎日スリル満点ですわ。

出来るようになりましたヽ(´ー`)ノ

寝返りの次の課題は、転がった後、お腹の下敷きになった手を抜き取る事です(`・ω・´)シャキーン

お風呂は大人しいですねぇ。
親子風呂のときは足をバタバタさせて泳ぐマネしてますw
上がった後がうるさいので、ミルクか麦茶を待機させてます!
風呂上りも大人しかったらいいのになぁ・・・(´・ω・`)

暑いのよ・・・

シャワー、頻繁になっちゃうね(´Д`A;)
汗を流してやると気持ちよさそうな顔をするので、やっぱしてやらなくちゃって思ったさヽ(´ー`)ノ

(・д・)ホォー!浴槽でウンチですかっ!
じんクン、やりますなぁ((´∀`*))ヶラヶラ
ウチは湯船にオシッコですぜニヤ(・∀・)ニヤ
してる時、顔色が変わったのは面白かった( ´∀`)ヵヵヵ

マグマグ、チクビから始めれば良かったかな?と・・・。
2つ穴は出る勢いがすごいド━(゚Д゚)━ ン !!!
本人、息継ぎできなくて怒りながら飲んでますヽ(`Д´)ノ
それもまたおもしろいw

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
