スポンサーサイト


5ヶ月になったよ! ◇生後152日目◇

本日、でめでたく満5ヶ月になりましたぁクラッカーあ
思い起こせば5ヶ月前、苦しい陣痛にもだえ苦しみ、痛みを乗り越え蒼月を産んだんですよねぇ。
昨日の事のように思い出される、あっという間の5ヶ月でした(ノ´∀`*)

鏡のボク
鏡に映った自分を不思議そうに見つめる蒼月´・ω・` 透明 pkk

5ヶ月と言えば「離乳食事開始ですよね(●'з゜)Ъ
頃合を見て徐々に与えていこうと思ってるんですけど、「無理強いをしない!」で、蒼月のペースでやっていこうと思っております(`・ω・´)シャキーン
離乳食を始める目安ですが、ある育児書からの引用です。

ピーターラビットママやパパが物を食べているとじっと見つめる。
ピーターラビット食べ物に手を伸ばそうとする。
ピーターラビットよだれをたくさん出して食べたそうにする。

一般的に、このベビーサインが目安となっておりますBrilliant
実は最近、食べるところをジーー (*・д・)―→ッと見るようになったんだ。
目が合うとキラキラニコーッと笑ってモグモグ食べてるマネをしたり・・・。
そろそろ始めてもイイ頃かな?`・ω・´ pkk

5ヶ月になったので、体重を測ってみようと思い、抱っこして体重計に乗って見ました。
ベビィスケールではないので、正確な体重ではないんだけど、私の体重を差し引いたら大体7.3㌔でした。キラキラBrilliant
5ヶ月の絵文字名を入力してくださいの赤ちゃん赤ちゃんで体重が5.9~8.8kgなので、至って平均ってところですね顔 ニコ
ただ、最近の蒼月は育児 ミルクを180㏄飲んだかと思えば120㏄だったりと、上限に差があるので前みたいに沢山飲まなくなりました。困り顔
なので、大きな変化はありませんが、平均的なら良しとしましょう(ノ´∀`*)

タッチ  たっち2 

jumee☆camera1b 5ヶ月になったばかりの蒼月です。
布団の後ろに隠れているのはダーリン。
黒子のつもりだそーですw
寝かせるより、こーやって立たせると喜びますキラキラBrilliant
目線が上になって、視界が広がるからかな?
自分の世界が広がったような、お兄ちゃんにでもなった気でいるみたいですポ

新生児の蒼月   アップッぷ
↑新生児の蒼月おしゃぶり             ↑5ヶ月の蒼月´・ω・` 透明 pkk

比べてみると新生児の頃の方がキリリキリリとしていてお兄ちゃんのようですライン001ピンク pkk
今は丸々で、垂れ目になってるし、赤ちゃんあかちゃんマンってかんじ( ´∀`)ヵヵヵ
実際、ママの認識が出来るようになってからは、傍にいないと泣くし、抱っこしてないと泣くし、遊んであげないと泣くし、寝るまで添い寝乳しないと泣くし、甘えん坊ですえーん

泣く!!  わめく!!!
 ビエーンぶーあせ                ギャーン怒

大きくなるにつれ、泣き声もでかくなり、一種の騒音です。なっ泣いてなんか・・・
新生児の頃の泣き声は可愛かったなぁ*。(*´Д`)。*°
フェ~ンsnって弱弱しい声だったよ・・・。
今じゃ工事現場??ってくらいうるさいw
ゴジラガメラが戦ってるようだ・・・。ヽ(`Д´)ノ ォラォラォラ!!!!
そろそろ近所から「猛獣、飼ってるんですか?」って苦情がきそう・・・。ャ'`゛ィ《《(゚谷゚;)》》ャ'`゛ィ!!!!

育児3人目にして思うことは、一人一人個性があって同じようにいかないと言う事。
そして、育児書通りにはいかないということです。
新米ママさんとは予備知識があるかないかの違いくらい、育児は共通して大変ですよね(´Д`A;)
これからも、楽しい育児を心がけていきたいですね↑
全国のママさん、頑張りましょうフヌ


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 5ヶ月になったよ! ◇生後152日目◇

5ヶ月おめでとうございます。
新生児の頃の写真と比べるとだいぶ顔つきが変わりましたね。
うちももうすぐ5ヶ月ですが、うんうん!うちも同じだ~と納得することばかり。(笑)
お互い楽しんで育児しましょうね。
これからますます楽しみですね。

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

お互い、益々甘えん坊さんになる時期になりましたね(ノ∀`)タハー
ハィハィ出来ると「後追い」するようになり、更に甘えん坊さんに。( ´∀`)ヵヵヵ
大きく変化する時期なので、楽しみですね(●´艸`)ヾ

蒼月くんが立った!w

5ヶ月(≧∇≦)才×〒゙ト♪
もう首も据わって、さらに、立ってる!黒子さんがいるけどw

もう、離乳食の時期突入なんですねぇ いやぁ早い。
破水⇒入院の記事をついこないだ読んだばかりのような・・・w

りるてぃさんの育児はほんと楽しそうで、ブログ読むの楽しみなんです。勝手に楽しい育児のお手本にしてます(・∀・*)b

d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

(ΦωΦ)フフフ…立ちますよぉ、本人は自分で立っていると思って得意げにしてますw
ホントならめちゃくちゃいい笑顔するんだけど、カメラを向けると真顔になるのは仕様ですかね?( ´∀`)ヵヵヵ

ホント、早いですねぇ!
離乳食までくるとは!!
そろそろ寝返りもしそうだし、益々目が離せなくなってきました(´Д`A;)

育児、楽しんでます( ´∀`)ヵヵヵ
↑二人の時は、この頃から義母に預けて働き出したんで、ゆっくり自分の育児できなかったの。(*;ェ;*)
今は自分のペースで出来るし、14年ぶりの出産なんで、孫のように可愛いッス((´∀`*))ヶラヶラ
ブログ、楽しみにしてくれてるようで、ありがとです(´ω`*)ポッ
うごさんのお言葉、励みになるッス(`・ω・´)シャキーン
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
