スポンサーサイト


ちぇんじ! ◇生後148日目◇

昨日、ハィローチェアが我が家の狭さをより不快的なものにしたので、蒼月のお布団とワタシたちのお布団の入れ替え作業をしました(●'з゜)Ъ
昼寝の時は上の布団に寝かせる事にして、夜だけ蒼月の布団を敷いて寝かせる事に。

チェンジ!
夜バージョン星

ワンルームで3人はキツイっすねぇ(;´Д`)
余計なものは買えないし(置くところ無い)配置も考えないといけないのだわw
レオパって少ないけどメゾネットタイプの部屋もあるのね。
住み替えなら保険料ウンヌンも引き継がれるから払わなくてもいいらしいの。
100円貯めて住み替えてもいいんだけれど、レオパの不満なところはベランダが無いっびっくり
洗濯干すのも大変だけど、布団が干せないのだわこらー怒
メゾネットの間取りは2DK
一度見学に行った事があるのだ。
2Fに2部屋あるけどそこは寝室向けでしょ。
で、ダイニングが拠点となる訳だけど、リビングが無いから狭いんだわあせ


でもさ、今から100円貯めてレオパ以外の部屋に移ったとしても、家電が一切無いのガーン
自前はPCと炊飯器?((´∀`*))ヶラヶラ
手書き風シリーズ38テレビ冷蔵庫洗濯機電子レンジもレオパの備え付けsn
それを1から揃える事を考えると・・・(`‐ω‐´)むぅ
ダーリンに転勤の話が舞い込んでくればラッキーBrilliantなんだよ。
引越し資金と家賃5万円分が毎月出るから大助かり。
勤めたばかりで転勤はありえないけど・・・笑

どの道、引っ越すお金がないから当分先の話なんだけどね( ´∀`)ヵヵヵ


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

家具家電付!

旦那と結婚する前、同棲を始めるにあたりレオパレスにお世話になろうかと考えたことあります。家具家電付って魅力だったし。でも、会社から遠すぎて諦めましたw

結局アパート借りたんですが、洗濯機もなくコインランドリー利用
レンジ・冷蔵庫はもらいもの。家具は部屋が狭くなるので買わずwどうにかなるもんですねw

ダリさん 転勤になるといいですねぇ~
うちは、転勤でなく、出張三昧ですって・・・( ̄- ̄メ)チッ
沖縄転勤にならないかなぁ~♪w

だねー(*´д`)(´д`*)

今、家電の無い家に住む事になったら「洗濯→コインランドリー」 「TV→PC」など、買わなくても済みそうな物は代用で間に合わせるよ( ´∀`)ヵヵヵ

転勤、当分先の話しだゎ(ノ´∀`*)
なってくれると助かるけどねぇ(●´艸`)ヾ

そっかぁ。。。。

なかなか、難しい問題だよね~。
特に今一番お金かかるときだしねぇ。
とりあえず、今はしかたないね。
ただ、頭上注意ですわっ☆

こんにちわ~

レオパは家電とかいろいろついてるけど、家族むけって感じではないよね~。
私も昔結婚当初レオパに住むのもいいかもね~って話してた事もあったんだけど、レオパって1年分とか半年分をまとめて最初はらうじゃん。
それが嫌でやめたw
途中で引っ越すことになった場合どうするのさ?って思ってね。
今って1番お金がかかる時期だし、引越ししたいけどお金が~って悩む頃なんだろうねw
でも、まだまだこれから幼稚園、学校っていくようになると、もっとかかるんだよなぁ~。
広い場所に引っ越すのを考えてるなら、今が行動おこす時期なんじゃ?
資金さえあればね~ってのが、りるてぃさんの本音かなw

そーなのよ(´・ω・`)ショボーン

今月から少しでも貯金できるかな~?って思ってたんだけど、遅れた支払いなんかもあって厳しい現実なのであった(;´Д`)
でもさ、いつまでもワンルームで3人ってのも近所迷惑な気がするし、早く手を打たないとって思うんだA´ε`;)゚・゚
焦ってもしかたがないんだけどねw

そーなのだょ!!(;´Д`)

メゾネットも冷蔵庫は一人用と同じ小さいヤツだし、使えないよ、全くっ!(`・д・´)
ぉぃぉぃ、家族向けなら冷蔵庫くらい大きめのにしろよ・・・って思ったw
家賃はまとめて払わなくても良くなったんで、その心配は今は無いんだけど(今は前家賃で入る月と、来月分払っておくだけでいい)引越しとなると「修繕費」っていうものが出てくるわけで・・・(´Д`A;)
それさえなかったら引っ越すんだけど、レオパの修繕費はやたらお高いらしい・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
見積もってもらわないと判らない金額だから、ある程度貯めなきゃ出られないんじゃ?って脅かされてるよ( ´∀`)ヵヵヵ

Re: ちぇんじ! ◇生後148日目◇

りるてぃさん、まいどです。

父さんは奥さんと結婚するまで3年間、
奥さんとワンルームで過ごしてました。
結婚前にかなり強引にお金を貯めて、
結婚後は少し広いマンションに引っ越しましたが、
りるてぃさんの話を見て、そのころを思い出し、
懐かしく思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

今でも悩みはあんまり変わらないですけどね。
今日もベビージムを見に行って、
「置き場所がないので却下!」
ってヨドバシから帰ってきたところですから(笑)

カッパ父さん、毎度です(`・ω・´)シャキーン

3年もワンルームで生活していたのですかっ!(`ロ´;)
でも、狭いと喧嘩してもすぐ仲直り出来るという利点もありですよね( ´∀`)ヵヵヵ
ウチも5月で丸2年になるよ(●'з゜)Ъ
蒼月が生まれてなかったら今の部屋でも十分なんだけどねぇ・・・(´Д`A;)

ベビィジムって場所取るよね(;´Д`)
ウチも昔、狭い団地にもかかわらずダンボールタイプのジムを買ってしまい、狭かったです(ノ´∀`*)
一部屋丸々プレイルームになってしまったよw
これから蒼月のものがドンドン増えていくんだろうなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
