スポンサーサイト


3種混合なのだ(`・ω・´)シャキーン ◇生後133日目◇

今日、予約しておいた「3種混合」を受けに行ってきました(◆'з`b)b
天気予報では今日は雨雨が降ると言っていたので、いい天気絵文字名を入力してくださいだったけど赤色の車病院へ向かいました。

病院に行く用意をしながら、ご機嫌の写真を1枚jumee☆camera1b

余裕な表情
余裕の笑顔を見せるのでした笑

さて、この笑顔がいつまでつづくのやら・・・

病院に着いて、受付してから体温を計り、呼ばれるまで待合室で待ってました。
今日のビデオは「となりのトトロ」テレビ
前回は「ハウルの動く城」だったので、子供たちの反応は全く無かったのですが、今日は違いましたね。
チビッコ達は食い入るように見てましたよ( ´∀`)ヵヵヵ

米子市では3種混合はそれぞれ指定された小児科で受診する事になっています。
黄色の受診表が受付においてあったので、同じ3種混合を受ける赤ちゃんも何人かいるんだと思いました。
診察室の方から「ぎゃーsn」という泣き声が聞こえます。ガーン

みんな、注射は嫌いだものね。
痛いよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


蒼月は「(ㅎωㅎ*)ポケ~」と順番待ちをしています。
BCGの時は泣かなかったけど、今日はたぶん泣くだろうナァ(´Д`A;) って思いながら蒼月を見つめる。
甘えた時の泣き声と違い、痛いときの涙d001は親にとって辛いものです。なっ泣いてなんか・・・

「蒼月ク~ン、中にお入りください~マイク

と、アナウンスが・・・。
ハッ!(`ロ´;)絵文字名を入力してください
ついにきましたよ、蒼月の番ですドキドキ

聴診器で胸の音ドキドキを聞いてもらいながら、蒼月は先生に満面の笑みでご挨拶キラキラBrilliant
先生「イイ笑顔だねぇ~笑 でも、この後イタイイタイだよぉ~(・∀・)ニヤニヤ」
蒼月「´・ω・` 透明 pkk??」
右の袖をめくり、消毒をして・・・。

注射YBrilliantプスッ・・・。

蒼月「・・・(`‐ω‐´)?」
先生「Σ(゚Д゚)ォォ! 泣かないねぇ。偉いねぇ!」
ワタシ「ド━(゚Д゚)━ ン !!!」

注射Yの針を抜く時、ちょっとだけ「こらーゥゥー怒」と、唸りましたが、泣く事はありませんでした。( ゚д゚)ポカーン

『ウチの子、ニブいんだろうか・・・? (´Д`A;) 』

待合室に戻って20分安静にしていると、注射Yを終えた他の赤ちゃんがギャン泣きsn戻ってきました。
「痛みが判る様になったんだねぇ。手書きハート成長したねぇ。手書きハート偉いねぇはぁと」とお母さんが褒めています。

ガーン蒼月は反応が薄かったよ・・・ガクリ…
って思ったけど、それも蒼月の個性だ。フヌ
我慢強くて男らしい( ・∀・)=b グッジョブ
眠たくて甘える時はギャン泣きえーんするんだし、蒼月だって立派に成長してるんだよね。ハート

病院を出てから、ダーリンに電話するも忙しいのか出ず。焦る3
ダーリンの職場は病院の敷地内にあるので、暇なら顔を出そうかと思ってたけどやめました`・ω・´ 透明 pkk
折角、赤色の車があるんで、蒼月のオムツとミルクを買い足しに薬局まで寄り道して帰宅しました。
赤色の車の中では疲れたのか寝てたこなた寝るけど、ハウスに着いてからは抱け!遊べ!と甘え泣きえーん・・・。
抱っこしながら「蒼月は偉かったねぇ~。お注射泣かなかったねぇ~。ホントに偉かったね。ヨシヨシ(*´・ω・)ノ」してあげました。

「痛いことは、さっさと終わらせちゃいましょう(●'з゜)Ъ」と先生がおっしゃったので、次の予約もしてきましたよ(◆'з`b)b

次回は 花4月30日カミングスーン!!! ド━(゚Д゚)━ ン !!!

さてさて、次回はどんな反応をしてくれるのか?
お楽しみにする事にします笑


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

日々の訓練!w

蒼月くん、強い!(・ω・)bグッ
お風呂訓練してたから、強い子になったんですねw
次の注射も立派に耐えてくれるかもですよ♪
ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!! 蒼月くん!

前から思っていたのですが、りるてぃさんのブログの絵文字
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですよね♪

(ノ´∀`*)ナルヘソ

そっかぁ、この我慢強さはお風呂訓練で磨かれたものだったのかw
甘える時は大粒の涙をいっぱい浮かべて泣くくせに、変なところで我慢してるね( ´∀`)ヵヵヵ
次も頑張れるかな?w

絵文字(色つきの方の事でしょ?)はFC2のツールで、一般の人がデザインしたものです(◆'з`b)b
ワタシもデザインしてみたけどムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!でしたw
マスがちっさすぎて難しいッス(´・ω・`)ショボーン
みんな、上手だよねぇ(●´艸`)ヾ

お疲れ様でした。

蒼月くん偉かったですねー。すごい!
うちもいつ行こうか迷ってます。
誕生日が近いので色々参考になります。
また遊びにきまーす。

ありがとぉぉ(つω`*)テヘ

泣かないなんて、私もびっくりです(ノ´∀`*)

暖かくなってきたんで、病院へも出かけやすくなりましたね。
風邪で来る子供も少ないしw
嫌な事はさっさとおわらせちゃおぅ~!!━o(`・д・´)ノ━!!

おつかれ~

三種混合お疲れ様^^
それにしても泣かないなんて強いねー!!
反応がにぶいっていうより、強い子なんだよ。
僕が泣いたらママが悲しんじゃう・・って思ってるんじゃないかな?^^
瑠璃の三種混合は6ヶ月にはいったらだから、まだまだ先~♪
今週はポリオだわ!!
甘いらしいから、飲んだ後どんな反応するか楽しみです^^

ありがとぉぉ(つω`*)テヘ

我慢強いのかな?w
普段は甘えん坊の泣き虫クンなんだけどね( ´∀`)ヵヵヵ

地域によって受ける時期が違うのも面白いねぇ(●´艸`)ヾ
ポリオはまだ告知されてないから随分先だと思うなぁ・・・。

注射がんばったね!!

エライぞーっ!!!
蒼月くんっ!!!
うちのなおは、最初は強い子だと思ったんだけど、白衣の人見るだけで、何かされるって思うみたいで触られると泣いちゃうんだよね。。。。。
蒼月くんを見習ってほしいよぉぉぉ。

頑張ったよ(◆'з`b)b

たぶん、まだ訳がわかってないからだとおもうんだけど、頑張ったよw
そのうち、白衣=痛い って思うようになってきて、見ただけで反応するんじゃないかなぁ?( ´∀`)ヵヵヵ
30日の注射の時は、どんな反応するのかな?w

Re: 3種混合なのだ(`・ω・´)シャキーン ◇生後133日目◇

蒼月クンは強い子だねぇ。

注射で泣かないなんて男の子だし頼もしいじゃないですか。

そろそろうちのりひとも注射が始まります。
ウチのは泣き虫だからなぁ・・・

ウチも泣き虫だよ~(´Д`A;)

男の子は甘えん坊さんなので泣き虫クンですw
注射はまだよくわかってないで泣かないくらいで・・・(;´Д`)
きっと、そのうち先生の顔を見たら泣きまくるようになるよw
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
