スポンサーサイト


王子、病院へεεεε (っ*´Д`)っ  ◇生後129日目◇

お久しぶりです(ノ´∀`*)
朝晩はまだ寒いですが、だいぶjumee☆springめいてきましたね桜
開けた窓から入ってくる風が心地よくなってきました手書きハート

さて昨日の出来事なのですが、バタバタとした日だったので今日UPします焦る3

前からカサカサしていた蒼月のほっぺが、とうとうジュクジュクお肌に・・・なっ泣いてなんか・・・
一時はカサカサにまで治ってきていたんだけど、痒みが出てきたみたいで、かきむしってみかんのようなお肌になってしまいましたガーン
近くに皮膚科があるので、お散歩込みで出かけることにしました。マクラーレンVOLO2007CR

保険証がやっと届いたので、これからは病院に連れて行ける~↑
皮膚科は歩いて10分くらいのところにあるので、メッチャ便利手書きハート
しかも皮膚科なんて患者さん少ないから混み合ってもいない(●'з゜)Ъ
受付&簡単な問診票を書き込んで5分くらいで呼ばれました。

先生から「ベビーソープは油分を落とす力がものすごくあるので、これからは大人と同じ石鹸で体を洗ってもいいですよ(◆'з`b)b」と言われました!!(´Σ`ノ)ノ
4ヶ月で大人石鹸デビューですか??
使ってるベビーソープ、まだ半分しか消化してないよ・・・。
と思いながらフムフム・・と話を聞いていました。
「それか、乾燥肌専用のソープに替えてください。
赤ちゃんのお肌は擦らなくても汚れは十分に落ちますから(◆'з`b)b」
はい、了解です。
蒼月のベビーソープ、実は私の洗顔にも使わせてもらってるんですね(ΦωΦ)フフフ…
これがサッパリするんだわw
なるほど確かに、サッパリ=油分を落としているって事ですよね。φ(`д´)カキカキ
蒼月には新しい石鹸を買ってやって、これは引き継いで私が使わせてもらおう(・∀・)ニヤニヤ
「お薬は、傷の化膿止めと、カサカサしたら塗る保湿用の2種類お出しします。あと、市販のミトンはゴムなので脱げますからひも付きのミトンをお出ししますね。」
ゴムでも抜けないんだけど、まぁいっかwと、お言葉に甘えてミトンもゲッツいたしました。キラキラ

会計の時、保険番号が特別医療資格証の番号と違っていたので、とりあえず2割負担で支払いました。
領収書と新しい資格証を持っていけば全額返金されるので、病院を出た後、ダーリンの職場まで行って赤色の車を借り、市役所に行き、新しい保険証の番号で特別医療資格証を作ってもらいました。
本年度から、小学校に上がる前の6歳までを対象に負担してくれるので、ちょっと助かっちゃうキラキラ
でも、病気をしないに越した事は無いんですけどね(ノ´∀`*)


お薬     ミトン
↑丸い方が保湿。チューブのが化膿止め    ↑ゆるキャラつきのガーゼミトン

昨日からお薬塗ってるけど、ジュクジュクは治まってきたみたいε-(´∇`)ホッ
でも、ミトンはすぐ脱げますぜ・・・。(´Д`A;)
しかも最近は指をしゃぶりながら眠りに落ちていくので、左のミトンがウザかったみたい。
昨夜は一晩中吼えていましたヽ(`Д´)ノヌガセロ!!
結局脱がせたら眠りました・・・(;´Д`)ハァハァ

(・∀・)ニヤニヤ
満腹だよはぁと

育児 ミルクを飲んだ後、ニコニコキラキラしてくれたのでとっさに撮りました。
今日の蒼月です。

最近、笑顔も頻繁にしてくれるのでワタシもダーリンも笑顔にメロメロパンチ食らってます( ´∀`)ヵヵヵ
寝起きがメチャメチャ良くて、私の顔を見つけると満面の笑みでおはようの笑顔を向けてくれますポ
この笑顔でかーさんは頑張れるのダ(´ω`*)ポッ

余談ですが・・・・・
久しぶりにブログを書いていて気付いたんだけど、FC2もようやく動画投稿ツールが出来たみたい・・・。
今まで、他のツールの登録だけはしてたんですよ。
でもカメラを向けるとジーー (*・д・)―→っと静止して(写真かよっ!ってくらい)つまんない絵しか撮れなかったんでUPしませんでした。
これから動きも面白くなってきたし、頻繁にUP出来るのでは?と、ワクワクしてみるのでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 王子、病院へεεεε (っ*´Д`)っ  ◇生後129日目◇

「病院」って書いてあるからびっくりしましたよぉ!
でも大丈夫そうで良かったです。

そぉでしたか。ベビー用の方が油たくさん落とすんですね。
うちのりひとも乾燥気味なので、
先日良いと噂のベビーオイルを追加で買ったところです。

そっかぁ。石鹸の方も検討すべきなのか( ̄へ ̄|||) ウーム

ウフフ(・∀・)

驚かせてしまってごめんなさいw
タイトルに「皮膚科」と書けばよかったね(ノ´∀`*)

必要以上の油分を落としているのだなぁと実感ですよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、お医者さんの薬は即効だね。
だいぶ綺麗になったよ( ・∀・)=b グッジョブ
乾燥肌用の石鹸、赤ちゃんにも使えるやつがあるから検討してみてください(●'з゜)Ъ

ゆるキャラw

ジュクジュクちょっとずつ落ち着いてるようで良かったですε-(´∀`*)ホッ
ゆるキャラガーゼのミトン微妙なかわいさですねwww
でも、蒼月くんはお気に召さなかったようで・・・(´・ω・`)

蒼月くん、寝起きいいんですね♪(*´∇`*)ウラヤマシス
じんは、めっちゃ不機嫌ですよ・・・遺伝だ・・・w

心配しちゃった。。。

めずらしく書いてる日にちがあいてたみたいだったから。。。
そしたら、病院とか書いてるから。。。。。
心配しちゃったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
でも、治ってきてるみたいでよかったね♪
動画かぁ~いいなぁ~。
楽しみにしてるね(´∀`●)¥

ごめーんw

しんぱいかけちゃったねw
皮膚科だから安心して(ノ´∀`*)
いまではツルツルに戻ってきたよ(●'з゜)Ъ
さすが、病院のお薬は効き目が早いw

(ー*)フフ・・微妙でしょw

商品化には絶対ならない「ゆるさ」がいいのかもヽ(´ー`)ノ

蒼月は指がしゃぶれないので、ウキーッヽ(`Д´)ノ と暴れてました(´・ω・`)
おまけに暴れた時、傷まで作って血が出ちゃいました(´Д`A;)

寝起きはいいけど寝る時は泣くんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けたたましいのでうるさいですw
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
