スポンサーサイト


4ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ ◇生後123日目◇

さて、我が家のハリキリ王子も4ヶ月となりました笑
4ヶ月・・・3ヶ月との違いはなんだ・・?と、自問自答してみますが、あまり変化は無いようですw
しいて言えば、夜の睡眠時間が長くなった・・・くらいですかねぇ?
おもちゃにも、然程興味を持つでもなく、持たせてもポイっ落とすし、首の据わりも完璧ではありません(´Д`A;)
ブログに「4ヶ月になったらこんな変化がありました~ヽ(´ー`)ノ」と、書き残す事が無いので、何を書こうか悩んでしまい、今日までずるずる(´・ω・`)

丁度4ヶ月目を迎えた日は、ダーリンがお休みで家に居たんだけど、最近体調が思わしくなく、休みは家で過ごしました。メソ
毎日の何気ない様子を書けばいいんだけど、日中は活発な王子のお世話。
夜はダーリン&王子のお世話に明け暮れ、暇が無いw
3ヶ月のカテゴリィ見たら判るけど、8件って・・・少なすぎでしょw
4ヶ月のカテは何件埋まるんだろ?と、思ってしまいました(ノ´∀`*)
まぁ、そんな感じで毎日王子と過ごしているので、のんびり更新するしかないようです。

さて、そんな最近の王子ですが・・・

起きているときは抱っこorお遊戯をねだって泣くので目が離せません。
泣き声がどんだけぇ~って位いでかい(´Д`A;)
甘えた時は涙を出さずにえーんあ~んあ~んと可愛らしげに泣くんだけど、本気モードはけたたましい。騒音
涙も流すし顔に皺を寄せて真っ赤になって大泣きギャ~と泣く 。
何事だっ!!(´Σ`ノ)ノ絵文字名を入力してくださいと、抱き上げると´・ω・` 透明 pkkBrilliantニコ~っと笑顔。
遊んで欲しいのか・・・d001で、最近お気に入りの飛行機してあげます。

飛行機~!
プーさん飛行機ブ~ン
これすると、見せた事の無い笑顔を見せてくれるキラキラ
男の子って、こーゆー遊び好きなのよねぇキラキラ
せっかくの笑顔でも、写真向けると固まっちゃうのよねなっ泣いてなんか・・・
次は満面の笑みを撮りたいゎjumee☆camera1b

舌であそぶ
プーさん舌を使って遊んでます
舌で遊ぶとよだれがすごいw
でも、ベロベロ好きなんだよね~顔 ニコ

手遊び
プーさん手遊びしてるよ
口が寂しいと指しゃぶりしてますハート
買ってあげたびーちくママ1号おしゃぶりは、どうやらお気に召さなかったようです。
眠たい時はかーさんのパィが落ち着くようですはぁと

と、まぁこんなかんじで毎日を過ごしております(◆'з`b)b

ところで、ようやく鳥取にも桜の開花宣言がありました。
見ごろは1週間後とか・・・。
いつものご近所散歩から桜(木)のある公園までお出かけしてみようかなぁと思うのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱり体力勝負ですね

ベビの成長と共に、自分の時間はどんどんなくなってゆくのですね~
そりゃそうかw起きてる時間が長い=目離せないですよね~
飛行機ぶぅ~んって 結構疲れそうですよね?w
やっぱり体力勝負ですねぇ・・・ちなみに、4ヶ月で体重はどれくないなんでしょか?

今日のお洋服もPoohさんだ(*´∇`*)♪

体力勝負です(´Д`A;)

40歳が目の前になるとガクンと体力も衰え、日々蒼月と戦ってます((´∀`*))ヶラヶラ
飛行機ブーンは柔軟性と筋力が要るんだよね(´Д`A;)
でも、楽しそうにしてくれると「エンドレスしちゃう?」になっちゃうんですよ・・・w

体重計が無いからハッキリとは判らないんだけど、鯛を買いにいった日、ベビールームの体重計を拝借したところ、来てるもの込みで7.2㌔だったよ。
男の子の平均が5.9~9㌔だから、普通?ってところかなw
ちなみに身長の平均は60.6~69.5cmです(◆'з`b)b

マヂ、プーさん多いんだよねw
この服もダーリンの母上に頂いたモノなのダ(●'з゜)Ъ
意図的ではないけどもらい物に多いw
景品のマグもプーさんだし・・・。
当たり障り無いキャラクターだからかな?( ´∀`)ヵヵヵ

Re: 4ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ ◇生後123日目◇

何もないのが一番ですよ。

ウチは結構激動の1か月だったので・・・

蒼月クン髪の毛ふさふさでうらやましいです。
ウチの王子はまだ結構ソリコミきついので・・・

暖かくなってきたので、
お互いお出かけ記事が増やせますね。

フムw

そうだね、健康なら問題ないんだよね(ノ´∀`*)

髪の毛、うしろは禿げてるんだよ~( ´∀`)ヵヵヵ
トップに集まりすぎて、他は薄毛・・・w
しかも首を左右に振るからちじれてるし(´Д`A;)

お散歩すると、ベビにもイイ刺激になるよね~(●´艸`)ヾ
いつも桜を見る前に「春一番」で花びらが散ってるので、今年は気をつけたいものですw

Re: 4ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ ◇生後123日目◇

でも、3ヶ月と4ヶ月は変わったように見えるよ(’ω^)b
まじで、かわいくなってきた。
いや、前からかわいかったけど、だんだんと顔がはっきりしてきて、かわいくなったよ。今日の写真は特に見ててそう感じるよ!!
桜かぁ~、こっちはまだ先かも。らいげつ下旬になるんじゃないかなぁ。

かなぁ?w

毎日見てると微妙な変化に気付かないのかもね(ノ´∀`*)
顔は丸くなってきてダーリンに似なくなってきたw
痩せてた頃は似てたんだけどなぁヽ(´ー`)ノ

同じ日本でもさ、開花宣言で気候の違いを感じさせられるね。
こっちも最近では雨ばかりで寒さが戻ってきたカンジ(´Д`A;)
早く暖かくなってもらいたいよ・・・(●´艸`)ヾ

おめでとぉ~

4ヶ月おめでとー!!
首はまだ完全ではないの?
うちはもう完全にすわったよ^^
夜もまとまって寝てくれるようになった事と、オモチャをわたすとポイッってするのは一緒w
他の人のblogをみると、もう両手でオモチャを持って遊んでたり、手を上にあげてオモチャを取ろうとしたり・・
でも瑠璃はぜ~んぜん・・
手にわたしてよーといわんばかりに手を横にのばして、持たせてくれるのをまってるわw
どんだけやる気がないんだ!!このワガママ姫はw
こっちは桜がもう満開です♪
先日お花見にいってきたよー^^

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

完全ではないなぁ・・・。多少グラグラあぶなっかしいw

指を握るのは好きなんだけど、おもちゃには興味なし(乂`ε´)だよww
一人遊びしてくれれば助かるんだけどねぇ(´Д`A;)

いいなぁ、もうお花見したんだぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
こっちは毎日雨ばかりで散歩にもいけず、家で蒼月と過ごしてるわ(´・ω・`)
もうちょっと暖かくなったらいいのにな。
雨で寒さが戻ってきたよ(ノ∀`)タハー
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
