スポンサーサイト


祝!お食い初め ◇生後115日目◇

やっと、「お食い初め」をすることが出来ましたε-(´∇`)ホッ
自宅でダーリンと二人きりのささやかなお祝いでしたが、蒼月の前途を祝しましたよ~((´∀`*))ヶラヶラ
午後からは大阪に住んでいる妹夫婦が蒼月を見に来ると言うので忙しない一日となりました~(◆'з`b)b

と言う訳で、今日の「BABY BABY」は・・・

あひる下ごしらえ(◆'з`b)b
あひる親分参上!
あひる祝お食い初め!

・・・の3本です。ヽ(´ー`)ノ

あひる下ごしらえ(◆'з`b)b
今日は「先負」だったので、午前中は仕込みだけでお祝い事は午後からにしました(◆'з`b)b

真鯛  狭いキッチン 
↑980円の真鯛なり~たい         ↑狭いキッチンなり~なっ泣いてなんか・・・

網が小さい!
↑調理をされて、いざ!網の上・・・sn

我が家にはグリルというものがありません泣
魚はこのIH用の網で焼きますが、上手く焼けなくていつも失敗するの焦る3
今日は慎重に焼きました汗;ドキドキ
今日は上手く焼けますように・・・・・d001

あひる親分参上!
お食い初めの準備が終わってすぐに、妹から連絡が入りました。
妹君は大阪に住んでいまして、祭日をまたいで連休が取れたということで里帰りしてたのです。
で、「ナマ蒼月」を見た事が無いので見に来ると言うのです。
タマタマ今日はダーリンもお休みだったので、ダーリンとも初顔合わせきゃはw
勿論、妹の子供にも初めて会いますハート
蒼月も従兄弟と初対面ドキドキ

おはよー
↑タイミングよく目が覚めましたキラキラ

お部屋の掃除をして、蒼月もお部屋で待機です( ´∀`)ヵヵヵ
PM3時ごろ、妹夫婦と1歳半になる息子チン到着です~`・ω・´ 透明 pkk

従兄弟と・・・
ダーリンに抱っこされて記念写真jumee☆camera1b

初めて見る顔に少々緊張気味の蒼月。顔 びっくりキョトン
親分(妹の子)はリラックス状態で大暴れフヌ
持参の乳ボローをばら撒き、おおはしゃぎあはぁと
ダーリンも1歳半になる親分を新鮮そうに観察してましたポ

お祝いの服
↑出産祝いで貰った服を当ててみたw

借りてきたトラネコのように大人しい蒼月笑
いつもと様子が違います(◆'з`b)b
親分は10ヶ月で「マンマ」としゃべり、次に覚えた言葉が「でんしゃ!」だったそうなd001
普通は「ママ」とか「パパ」だろうけど、親分は一味違いますねぇ( ´∀`)ヵヵヵ

大阪は米子から4時間もあれば行ける距離なので、いつか蒼月を連れて行ってやりたいと思っています。
1年後くらいにはUSJデビューも夢じゃないかもキリリBrilliant
大阪に遊びに行く頃には親分も蒼月と遊んでくれる事でしょうキラキラはぁと

あひる祝お食い初め!
妹夫婦が帰ってから、お食い初めの儀式を執り行いましたキリリ
心配していたたいも崩れることなく焼けて、何とか形は保たれましたε-(´∇`)ホッ

完了~!
↑少々皮がむけちゃったけど・・・ガーンなんとか完成しました(◆'з`b)b

魚を仕入れることばかり考えてて器の事は頭に無かったから、家にあるもので間に合わせました(;´Д`)
お茶碗バラバラなのは目をつぶってね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モグモグ・・・
アーン顔 びっくり

食べるマネすればいいんだけど、ダーリンはマジで食べさせようとしてたよ笑

DSC01626.jpg
う~ん、マズィ!!( ゚д゚)、ペッ

ダーリンにとっても初めてのお食い初め。
一通りの料理を口に持っていってくれました。
その都度、蒼月は( ゚д゚)、ペッってしてましたけどねw
と、まぁこんなカンジで無事に終了しましたヽ(´ー`)ノ

今日一日がいつもと違う日だったので、蒼月も疲れたみたいw
今夜はいつもより早めに寝ましたzzz
このまま朝まで寝てくれるのかな?
ダーリンも「今日はいい休みだったなぁヽ(´ー`)ノ」と言って寝ました。ポ
そうだねぇ~ホントにいい休日だった(*´д`)(´д`*)ネー

お食い初めを終えた蒼月が、チョットお兄ちゃんに見えたのでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 祝!お食い初め ◇生後115日目◇

今日のブログねたは一段とよかったよぉ!!!!
蒼月くんの嫌がる顔もかわいかったし。
なんとか食べさせたいと頑張るパパも伝わってきたし。
でも、本当、りるてぃさんは料理上手だねぇ。。。
かなりの感心だよぉ。
私も最近料理と言うものをちゃんと勉強しなきゃいけないかなぁと考えるようになってきたんだけど。
なかなかねぇ。

お食い初め

はじめまして。
お食い初め、おめでとうございます!v-10
すごい鯛。
うちは家にある鯵で終了しました。v-8
誕生日が近いのでコメントさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。v-22

(人´∀`)ァリガトネ♪

やっと、鯛が手に入ってお食い初めをすることが出来たよ~(ノ∀`)タハー

ワタシも料理は得意ではないんだよ?
実家が食いモン屋やってたから、学生の頃から作るのは手伝ってたけどね(´Д`A;)
どちらかと言うと作るより食べる方が好き(ノ´∀`*)
ダーリンも、「美味そうに食べるなぁ(`・∀・´)」と、感心しておりますw
ワタシも基本的なところから勉強しなおさなくちゃと思ってるんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はじめまして~(ノ´∀`*)

(つ∀`).+°o*。.アリガトデス
焼き網が小さいクセに鯛を奮発しちゃいました(ノ∀`)タハー
鯵でもいいじゃないですか~(◆'з`b)b
食いっぱぐれませんように。。。って願う儀式なんだもんね♥
気持ちがこもってればいいのです( ・∀・)=b

お誕生日が近いんですね~(●´艸`)ヾ
こちらこそ、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

(≧∇≦)才×〒゙ト♪

お食い初め (o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
親分、1歳半ですか???もっとおにいちゃんに見えるw

それよりなにより、鯛!そして出刃包丁!すごいw
魚さばけません・・・はらわた取ることすらできません
(〃∇〃) てれっ☆
りるてぃさん、すごいですね♪

お食い初めの蒼月くんの表情カヮィ~.....(-ω-。`)ポッ
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?これは?って感じですねw
後ろのPCの壁紙!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

親分(勝手にHN付けたのだがこれでよかったかな?w)、1歳半なのですよ~ヽ(´ー`)ノ
まー、2時間滞在しただけで、頭をぶつけた回数限りなく・・・( ´∀`)ヵヵヵ
乳ボローは袋を振り回し撒き散らす・・・w
怪獣、もしくは珍獣でしたよ((´∀`*))ヶラヶラ

ワタシも昔は魚さばくのキライだったよ(´Д`A;)
「魚屋には嫁にイカン!(`‐ω‐´)むぅ」と啖呵を切ったほどだもの( ´∀`)ヵヵヵ
でも、子供が出来るとそうも言ってられなくなったねw
なるようになる!ですわw

壁紙、よく気が付いたねぇwww
プーさんと言い、うごさんは目の付け所が違うわw

Re: 祝!お食い初め ◇生後115日目◇

ホントに立派な鯛ですねぇ~!

本人の将来のことと思うと奮発してしまいますよね。
ウチも頑張るかな・・・

じゃあ、明石の鯛だ!!
ウチはもう少し先なので、
今から積立だ!!



メデタイ( ・∀・)=b

積み立ていいかもw( ´∀`)ヵヵヵ
明石の鯛は美味くて有名だものねぇ、きっとお値段も高いんだろうなぁ・・・*。(*´Д`)。*°
ちなみにワタクシ、たこ焼きではありますが「明石焼き」が大好きです(´ω`*)ポッ

Re: 祝!お食い初め ◇生後115日目◇

楽しそうな、お食い初めですね♪
うちは今週末にやる予定です。
当初はうちも、家族でささやかにやるつもりだったのに
旦那の両親が来るコトになって
うちの両親が来るコトになって
手が抜けなくなってしまいました(涙)

( ´∀`)アリガチョン♥

賑やかな方がきっと楽しいですよ~(●´艸`)ヾ
人手があったほうが「写真係り」と「ムービー係り」がいていいですよ( ・∀・)=b
思い出にも残りますしね(◆'з`b)b
楽しいお食い初めになるといいですね~ヽ(´ー`)ノ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
