スポンサーサイト


王子、声を出して笑う! ◇生後114日目◇

気が付けば、ブログの更新を1週間もしてなかったのですね(´Д`A;)
と言うのも、王子が昼間アクティブになったので書く暇が無いのです(ノ∀`)タハー
チョコット書いては下書き保存して、の繰り返し・・・。
ちっとも進みませんなっ泣いてなんか・・・
マメに更新されてるおかー様方、尊敬ですポ

すったもんだの中、なんとかブログ更新しました~あ
さ~て、今日の「BABY BABY」は・・・

ピーターラビット蒼月の寝相
ピーターラビット小児湿疹
ピーターラビット声を出して笑った!

・・・の3本ですヽ(´ー`)ノ
ピーターラビット蒼月の寝相
100日を過ぎた辺りから、昼夜の区別が付くようになったのか夜中の授乳がなくなりました(◆'з`b)b
最後に飲ませるのが0時ごろだとすると、朝の7時くらいまではぐっすりと寝てくれますε-(´∇`)ホッ
お蔭様でワタシも夜中はぐっすりと眠る事が出来るようになりました(ノ´∀`*)
その代わり、お昼は3~4時間おきに育児 ミルクをせがまれますが(●´艸`)ヾ
これも、散歩の効果かしら?マクラーレンVOLO2007CR
100日過ぎた辺りから気候も暖かくなってきて、散歩の習慣が付いたんです。
天気がいいときは毎日近所をうろついてますw

さて、夜中にぐっすり寝るのは有難いんだけど、蒼月の寝相が凄い事にw
我が家はベビーベッドの代わりに備え付けのベッドで寝かせてるのですが、本来、大人のシングルが敷けるスペースなので、そこにベビー布団を敷いてると、当然隙間が出来るわけで・・・。
その隙間に、ごっそりはまってるんですよね(´Д`A;)
時には頭だけ落ちてたり、時には全部はまっていたりw
で、足足でゴンゴンって板間を蹴って遊んでいます( ´∀`)ヵヵヵ
夜中、ぐっすり寝るようになったと思えば今度は寝相・・・w
毎日布団から落ちてるので、隙間にベッドカバーの代用として毛布やおくるみを敷く事にしました(◆'з`b)b
後、クッションで壁を作ってみたりw
それでなんとか朝まで布団からはみ出すことなく寝てくれるようになりました(●'з゜)Ъ
それにしても、どーゆー寝方をすれば落ちるんだろ??
キチンと仰向けのまま真横にずれるなんて、不思議です笑

おやすみ~ ぐうぐう
↑これが・・・              ↑朝には、こうなってるw

ピーターラビット乳児湿疹
この季節って、どうしても乾燥しているので大人もベビ赤ちゃんもカサカサお肌になりますよね(´Д`A;)
ウチの王子も例外なくカサカサです(´・ω・`)
加湿器でお部屋の乾燥を防いでるつもりなんだけど、ベビの肌は更に敏感なんだねなっ泣いてなんか・・・
眠くなると痒いのか、顔を左右に振って私の体にほっぺをこすり付けますあせ
こすると患部がジュクジュクになって汁が出るんですよガーン
ひどい有様です・・・。
10日も前の話なのですが、あまりにひどいので薬を塗ることにしました。
小児科よりも皮膚科の方がよく効く薬を処方してくれるらしいのですが、まだ保険証が届いてなかったものですから薬局で買いました。(保険証、先日やっと届くε-(´∇`)ホッ)

薬局へ着いて最初、ブログ友のマウス(左クリック)かすみさんが推薦していた「キュレル」を探してみるも見当たらない・・・。
で、昔、息子のオムツかぶれによく効いた塗り薬があったんで、それを探してみるがそれも無い・・・(`Д´)ムキーーーーーー!!
しかたなしで「小児湿疹用」の塗り薬を買うことにしました。
だいぶ落ち着いてきたけど、治りかけのカサカサ状態にベビクリーム塗ると、また湿疹!!(´Σ`ノ)ノ
どうやら市販のベビクリームが蒼月には合わないみたい・・・。
今は塗り薬のみで対処してます困り顔
だいぶ、ジュクジュクからは遠のいたけど、カサカサして皮がむけてますなっ泣いてなんか・・・
早く綺麗なお肌に戻ってほしいなぁ*。(*´Д`)。*°

ピーターラビット声を出して笑った!
今日のことです。
いつものように「いないいないバア」とか「アワワ」をして遊んでたんです。
で、「アワワ」のロングバージョン(自作w)をしたら・・・蒼月が声を出して笑ってくれました゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
蒼月の笑い声を聞きたくて、日々、色んなお遊戯を試してみたが、「アワワ(ロングバージョン)」がツボにはまってくれるとは・・・ポ
まだ、「ヘラヘラ((´∀`*))」しか笑いませんが、あやして笑ってくれるなんて最高はぁとハート
記念に携帯 ピンクで動画を撮ろうとしたんだけど、いざ携帯 ピンクを向けると(´・ω・`)ジーって携帯 ピンクを見ちゃって笑ってくれません(ノ∀`)タハー
笑ってる声を動画で撮りたいぞーフヌ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわ~

毎日更新はほんと赤ちゃんがいると大変だよね。
私なんて気がむいたら~の更新になっちゃってるわよw
レスも大変な時はつけれない事もしばしば・・
ほんと毎日更新してて、ちゃんとレスつけてる人ってすごいな~って思うよ。

うちも最近は夜寝るとぐっすり!!
夜1~2時頃寝るんだけど(早い時は12時前後)、でも起きるのが毎日お昼前後よー。
それまで全然起きず・・w
今日なんて起きたの昼の2時・・
ほんとぐっすりさんですわ。助かるけどね♪

声だして笑うとほんと可愛いよね^^
うちは、足を使っての「いないいないばぁ」と手遊びの「大きな栗の木の下で」が大好き。
どっちもあごがはずれるんじゃ!?ってくらい大笑い!!
白目むいて爆笑しちゃってさぁ~。
何がそんなに楽しいの?って不思議ですわw

肌・・大丈夫?
ほんと赤ちゃんの肌は敏感だから、すぐ荒れちゃったり、カサカサになっちゃうよね。
かいて血だらけになっちゃったりすると、ほんと可哀想で><
キュレル見つからないのかぁ・・
ネット通販とかでも売ってないのかな?
ほとんどのドラックストアーだったら売ってるはずだけど、マツキヨとか近くにない?

ちなみに、寝相・・うちは逆だなぁ。
死んだように眠るw
生きてる!?って心配になるほど全然動かないの。
たま~に手だけ動いてるだけで、体は全然。
動いたりしてる=寝返りの前兆だったりしてね^^

(・Ω・)ノ チワー!!

あごが外れるくらいって・・いいなぁ*。(*´Д`)。*°
ウチは「へへへ」って薄ら笑いだしw
豪快に笑ってくれるのはいつになるやら・・・(ノ∀`)

お肌はだいぶ良くなってきてカサカサまでに回復(◆'з`b)b
「マツキヨ」ないんだなぁ・・・(´・ω・`)
地元の小さなドラッグストアしかないんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうひとつのドラッグストア行けばあるかも(●'з゜)Ъ
車が使える時にでも探してみるよ、ありがとね(ノ´∀`*)

寝相、男の子だからかな?
かなり激しいw
そのうち下で寝かすことになるよ・・・。
このままだと危なっかしいw
蒼月の寝返りはまだまだ先だなぁ・・・。
体が重くて転がる事が出来ないよ((´∀`*))ヶラヶラ

寝相

寝返り防止のクッションありますよね?
あれじゃ意味ないのかな? でも、寝返りしてるわけじゃないのか・・・w

笑ってくれるようになったら、あやしがい あるんでしょうねw
( ̄ー ̄)ニヤリッってのは、ミルク飲んだ直後のみみられますが・・・表情豊かになるのって、楽しみですよね

寝返りではないのダ!

まだ、蒼月は寝返りがうてません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
寝相なのです(ΦωΦ)フフフ…

まだまだこれからたーっくさん表情が豊かになるよ~(◆'з`b)b
おしゃべりもするようになるしね(ノ´∀`*)
これからドンドン楽しくなってくるよ~(●'з゜)Ъ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
