スポンサーサイト


6ヶ月までは果汁を与えるな!?Σ(゚Д゚) ◇生後108日目◇

今日は久々の雨だったので、蒼月とハウスでマターリ過ごしました。はぁと
目を見つめて話しかけると、笑顔で返してくれるポ
母は、この無償の笑顔で癒されるんですよねぇあキラキラ
我が子とのスキンシップで、幸せな時間を満喫した日でしたハートはぁと
全国的に雨が多かったと思いますが、皆さんは赤ちゃんと、どう過ごされましたか?

うふふ (・∀・)ニヤニヤ

さ~て、今日の「BABY BABY」は・・・

bear赤ちゃんに6ヶ月までは果汁を与えるな!
bear散歩して気付かされた事
bear父の命日

・・・の3本です。 ヽ(´ー`)ノ 

bear赤ちゃんに6ヶ月までは果汁を与えるな!
最初、気になりだしたきっかけは、2ヶ月からのBFが店頭から消えたことに始まりました。
今までは2ヶ月からの果汁が何種類か置いてあったのに、全ての表記が5ヶ月からに変わっていたのです。
売り切れではなく、2ヶ月から飲ませていたりんご5ヶ月からに変更されているんですよ。
気になったので、ネットコンピューターでいろいろと調べたら、あるサイトにぶつかりました・・・。
そこには6ヶ月未満の赤ちゃん果汁お茶を与えてはいけないという記事が書いてありました。
これは最近アメリカの医学会で発表されたらしいのですが、飲ませる意味も無ければ逆に「6ヶ月までの赤ちゃんの腸の粘膜は、大きい分子の蛋白や本来体の中に入ってはいけない物質まで通過させてしまうということがわかってきました。これは早い時期に様々なものを赤ちゃんに与えるとアレルギー性疾患の発症の危険性を高くすることを意味します。」と書いてあるのです。
 マウス(左クリック)ひげ爺のお産・子育てご意見番←詳しい内容のトラックバックURLです。

ちょちょちょ!!(´Σ`ノ)ノマジですか???初耳なんですけど??
みなさん、産後は栄養士さんから栄養指導を受けられたと思いますが、ワタシは受けた時にそんな話聞かされておりませんでした。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
真偽を確かめる為に他のサイトも探しましたが、みな同じような事が書いてあるんです・・・。(゚Д゚;
でも、でも、でも、昔から飲ませていたではありませんかっ!
なぜ今更?なぜ急に?なぜなぜ???
寝耳に水どころか寝耳に爆音ですよっ!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

いちお、ワタシも子育て3人目
↑二人も果汁りんごを与えて育てていましたが、アレルギーなど全くありません。
私自身、アレルギー体質では無いからでしょうか?
でも、スルーできない話ですよね?

※「我が国の学会は、このような勧告をだしません。
国は企業の利益を優先するために、私たち国民をないがしろにしています。」


昨日の記事に書いた粉ミルクの表記といい、今回の話といい、利益優先なところはあるようです。
私達は一体何を信じればいいんでしょうね?(o´д`o)=3
飲ませる、飲ませない、はみなさんの判断に任せるとして、この話どう思われますか?

bear散歩して気付かされた事
今まで、お出かけはzoomzoom004で移動。
どんなに近くてもハウスからお出かけ先までzoomzoom004です。
歩く事なんてありません。
都会と違って地下鉄や電車電車も無ければバスバスも数本・・・。
必然的と言えば必然的なんですけどね・・・。(´・ω・`)

でも最近はお天気サンサンがいいし、マクラーレンVOLO2007CRも頂いたので、蒼月とお散歩に出かける事が増えてきました。
ハウスの周りをグルグル歩いたりするのですが、昨日はいつもzoomzoom004で行くスーパーまで行ってみる事にしたのです。(●'з゜)Ъ
昨日は曇り空くもり pkkなのに暖かく、というより風の強い暑い日でした。あせ
蒼月には、部屋で着ている格好に足元だけおくるみを掛けた状態でマクラーレンVOLO2007CRに乗せました。
住宅地を抜けて、狭い道路ながらもzoomzoom004の往来が激しいエリアへ出ました。
狭い道なので歩道は無く、ブルーゾーン(自転車走行レーン)が引いてあるだけです。
しかも、舗装が悪いびっくり
車道は整備されているのですが、ブルーゾーンから内側がボコボコなのですなっ泣いてなんか・・・
マクラーレンVOLO2007CRで進むには、難しい&危険極まりない道でした。ガーン
おまけに風が強くて埃は舞ってるし、zoomzoom004もスピードを落とすことなく歩行者の横を走っていく・・・。
進むにつれて「行くんじゃなかったガクリ…」と後悔してきました。
こんな埃っぽい道、蒼月にいいわけないじゃん!
蒼月はスヤスヤ寝てましたが、空気が悪いことは確かです(`‐ω‐´;)
蒼月、埃っぽい道でゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
でも、これが普通なんですかね?
車の無い主婦の人はスーパーまで毎日歩いて買い物に行ってるんでしょうね。

いつもはzoomzoom004で走りなれた道でも、歩いてみるとボコボコ道なんだと気付かされたのでしたd001
それと同時に、歩行者はこんなに危険な道を歩かされていたのだと痛感。
zoomzoom004で歩行者の横を通る時は、気を使ってあげなくてはと、気付かされた日でもありました(●'з゜)Ъ

bear父の命日
今日は「ホワイトデー」ですねぇ。
ワタシの場合、「ホワイトデー」=「父の命日」なんです。

父はH16年に胃がんで逝ってしまいました。
63歳でした。
おととしは妹の子供が生まれ、去年は蒼月。
生きていれば、二つの新しい命(孫の顔)が見れたんですけどねぇ。

だいぶ前に実家の話をここで書きましたが、今もって母とは疎遠なんですよね(´Д`A;)
だからお墓参り、ましてや実家に赴き仏壇にお線香を上げるだなんて到底行けませんよd001
VSワタシのいざこざに、父は関係ないんですけどねぇ(;´Д`)
もちろん、蒼月もw
そうそう、まだ蒼月の顔を見せてないんですよね。
弟の口から「生まれたよ」報告は受けてると思います。
たぶん「あ、っそ」てな反応をしただけだと思います、たぶんw

でもね、お墓にこっそりお参りには行こうかと思ってたんですよ。フヌ
今年の初めだったかな?父が夢に出てきたんです。
まぁ、いつも夢の中に端っこ出演しているのですが、セリフはないんですw
でも、その夢は違いましたね。
「おぉ、生まれたのか!顔を見せに来なさい。」
って言われちゃったんですよ。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
珍しく夢の中で話しかけてきたもんだから、「これは命日を目途に墓参りせにゃーイカン!」と思ってたんですw
さすがに「命日」に行けば母に出くわす可能性が高いので、日にちをずらしてですがw
暖かくもなってきたし、近いうちに蒼月を連れておじいちゃんにご挨拶に行こうと思うのであります。ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

わたしは二人目の子育てで、同じく3ヶ月で果汁を毎日あげてます。なんか今更…って感じどうしましょう(笑)わたしの周りで初めての子育ての人は果汁あげてない人多いです。やはりちゃんと新しい情報を収集されてるからだと思います。二人目だし同じだと思ったら少しの時代差で違うなんてビックリですよね。

(; ・`д・´) ・・そっ、そうなの?

なんの情報収集もしてませんでしたが・・・
6ヶ月未満NGだなんて・・・
今はまだ0ヶ月なので、ミルク以外あげられるわけもなく・・・w
にしても・・・利益優先・・・
(゜Д゜) ハア??って感じですよね・・・
食の安全の確保ぐらいしてほしい・・・

こないだ、栃木の友達のとこへ行ったとき、歩行者より車優先。歩行者なんかいない。と想定して運転してるから、歩くときは気をつけて。と言われました・・・
車道の舗装はされてるけど、歩道は水はけ悪いとこ多いですよね。道路作るのはいいけど、歩道もどうにかしろ。という気持ちになります。
世の中 理不尽なことばかり ((( ̄へ ̄井) フンッ

暖かくなったら、おじいちゃんとこご挨拶ですね☆
祖父母のお墓に妊娠中挨拶にゆき、産まれたらまた来るね♪
と言ったので、旅行がてら行かなくては☆
徳島なんですけどねw

ですよねぇ(;´Д`)

ワタシも「今更」って思いますw
上の子二人は普通に飲ませて育てましたが、何の問題も無く育ちました(ノ´∀`*)

昔の人は飲んで育ちましたよね。
で、今の私達がいて、その子供には飲ませない。
なんだか理不尽な気もしますが、現代はアレルギーの出る子供が多いのも事実ですしね(´Д`A;)
やはり、新しい情報は受け入れたほうがいいのかもしれませんね(´・ω・`)

そうなのよ(´・ω・`)

うごさんも知らなかったのね(´・ω・`)
病院ではそういう指導をしてくれないのかしら??
このままだと「知らなかった!」では済まされないことも出てきそう(;´Д`)
あまり「過敏」になりすぎるのもよくないと思うんだけど、子供の事だもの、心配になっちゃうよねぇ(´・ω・`)

そうだねぇ。
車の為に道路はある!って気がしたよ(´・ω・`)ショボーン
歩行者は「自分の身は自分で守る」気持ちで歩かなければいけないのです・・・。

ちゃんとご挨拶できるかな?w
近いんで、ころあいを見て出かけます(●'з゜)Ъ
うごさんは「徳島」だったね。
きっと、おじいちゃんおばあちゃん、楽しみしてると思いますよ~ヽ(´ー`)ノ

Re: 6ヶ月までは果汁を与えるな!?Σ(゚Д゚) ◇生後108日目◇

まっまじでっ???????
めちゃくちゃ6ヶ月まであげてたよっっっっっ!!!!!
世の中、そんなことになっていてなんてびっくりだね。

お父さんが夢に出てきて言ったなら、会いにいくしかないね☆
蒼月くんにもここでおじぃちゃんが眠っているんだよって教えてあげなきゃね♪

今更だよ(*´д`)(´д`*)ネー

うちもさ、上の子は普通に育てたし、普通に育ったんでそこまで過剰にならなくてもいいとは思うんだ。
ま、そーゆーこともあるから気をつけましょう程度に考えてあまり「神経質」にならいでおくよ( ´∀`)ヵヵヵ

夢にまで出てくるんだから、よっぽど顔が見たいんだろうねw
じいちゃんにご挨拶してくるよ(◆'з`b)b

こんにちわ~

風邪もだいぶよくなったので復活したよー。
果汁のことといい、ミルクの量といい・・
初耳なんですけどーーー!!
うちのほうは普通に2ヶ月からの果汁とか売ってるよ?
先日も3ヶ月からのスープをまた買ってきたとこだし・・
なんでだぁ?
ミルクの量も私は毎日160~180くらいあげてるけど、検診の時とか指摘されなかったよ。
果汁やスープもどんどん飲ませてあげてねっていわれたし・・
もぉ~何が正しいのかわからないじゃんねw

道だけど、私は車の免許をもってないから、どこかに1人で行く時は毎回徒歩だよ~。
パパがいれば車でだけど・・
ほんと道はデコボコだったり、ななめってたり・・歩きにくい。
税金ふんだくって工事とかしまくってるくせに、全然綺麗にならないのがむかつくわ。
もっとちゃんと整備してよねw
ベビーカーがミゾにはまったりして、スヤスヤ寝てても起きちゃうじゃないのさ!!

お墓参りは、ちゃんといってきたほうがいいよ^^
お母さんと犬猿の仲でも、こっそりお墓にいって、家にはよらず帰ってくればいいんだしさ♪
顔を見せてあげれば喜ぶと思うよ。
もうこの先、お母さんとは仲よくする気はないの?
蒼月クンをだしにつかって、会いにいってみればいいのに・・
案外孫可愛さで仲良しに戻れるかもよ^^

風邪、治ったのね(ノ´∀`*)

ずいぶん、長引いたんだねぇ(;´Д`)
体調が悪いのに、育児に家事と大変だったでしょう!
治ってホントに良かった*。(*´Д`)。*°

ミルクの事や果汁の事とか、ホントに訳ワカメだよね(´Д`A;)
でもさ、今まで↑の子二人私も果汁を飲ませて育ててなんの問題も無かったし、そこまで過剰にならなくてもいいのでは?と思うようになってきたw
まぁ、他の味を覚えさせるのは6ヶ月からで大丈夫(●'з゜)Ъって感じに受け止めておくよ( ´∀`)ヵヵヵ

歩くようになって気付かされる事って沢山あってさ、歩行者の大変さがよくわかったよ(ノ∀`)タハー
ベビーカー、溝にはまるよね!!
ホント、どうにかして( ゚д゚)クレだよw

(-公- ;)ウーン 、母と仲直りねぇ・・・。
向こうが「意固地」になってるからなぁ・・・。
こっちがアクション起こしても「無視」ってかんじでさ(;´Д`)
明日から妹が帰ってくるから相談してみるかな・・・ヽ(´ー`)ノ

Re: 6ヶ月までは果汁を与えるな!?Σ(゚Д゚) ◇生後108日目◇

りるてぃさんご無沙汰しておりました。

その節はご心配いただきまして・・・
もうすっかりりひと王子も復活です!!

果汁の話、びっくりですね。
というか、父さんはりるてぃさんのブログで、
「そういう風にならしていくのね」
と思っていたので、
「2か月ならもうすぐかな。」
と考えていたのが
「もう少し先かな。」
になっただけなので、実害はないのですが・・

まぁ父さんは基本行き当たりばったりですので。

復活、(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

りひと王子、復活されてよかったですねぇ*。(*´Д`)。*°
ワタシも安心しましたε-(´∇`)ホッ

果汁の話、ワタシも寝耳に水でしたよ(;´Д`)
いつ、そんな事になったんだ!?ですよ・・・。
2ヶ月からのBFが店頭に並ばなくなったのもほんの最近だし、産後の育児指導でも教えてもらわなかったし、唖然です。
まぁ、BFは賞味期限が長いから、今まで買ったものも無駄にはならないので6ヶ月から飲ませるかな?くらいで楽に考えてますよ( ´∀`)ヵヵヵ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
