スポンサーサイト


3ヶ月健診へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ◇生後106日目◇

本日、「3ヶ月健診」へ行ってきましたため息

出かける前に、気になっていた保険証のことを市役所の保険課へ問い合わせたところ、新しい保険証が届いた時に変更の手続きに来てください。と言われました。
それまでは今の特別医療資格証でも使えるけれど、病気や怪我等の普通の治療の場合は新しい保険証がいるので早めに持ってきてね(●'з゜)Ъだそうです。
なるほど、つまり特別医療範囲内なら問題ないがそれ以外は請求先が変わってくるから面倒なんでさっさと更新しろということですね(◆'з`b)b

心配事はスッキリ解決したので、いざ病院へ。。。
病院は、これから救急でお世話になることも多かろうと言う事で、近場の「赤ちゃん、子供クリニック」へ決めました。
この病院、実はダーリンの職場の敷地内にあるのです(◆'з`b)b
マジ、いざって時に便利だと思いました(●´艸`)ヾ

今日は朝からグズグズの蒼月。
果たして、病院でイイ子して診察してくれるか心配だったけど、お外へ出たらご機嫌さんになりました。
天気も良かったし、歩いていける距離だったけど、予約の時間が迫っていたのでzoomzoom004に乗っていきました。

病院へ到着。
「11時40分に予約したものですが・・・」と受付に言うと、「測定しますので、赤ちゃんあかちゃんマンお借りしますね~」と、そそくさと連れて行かれてしまった。
蒼月は誰に抱っこされても「キョトン´・ω・` 透明 pkk」とした顔で、動じない。
ダーリン 「親の顔もまだ認識できてないんじゃね?w」
リル  「ぇ━━(*´・д・)━━!!!」

今日もダーリンに写真を撮ってもらおうとjumee☆camera1b用意してきたんだけど、撮る暇が無かった(´Д`A;)
病院の待合には小さな子供が数人いて、TVテレビ「ハウルの動く城」が字幕つきで流れていました。
当然子供たちはそんなアニメには興味を示さず、おもちゃで遊んでいます。
観ているのは私達くらいだったかな?( ´∀`)ヵヵヵ
子供向けの宮崎アニメなら、当然「となりのトトロ」でしょ(◆'з`b)b
魚釣りで例えるなら「入れ食い」です。
そのくらい子供達の食らいつき方が半端無いw
蒼月にも絵文字名を入力してください宮崎は「トトロ」と決めているのです。

しばらくして、蒼月が測定から帰ってきました。
「イイ子にしてましたよ~。」と看護士さん。
抱っこしながらハウルを観て順番を待ちました。
診察室へ呼ばれ、3人で中へ・・・。

桜<測定結果>
「体重」 6.735㌘ (6.847㌘)
「身長」 60.4㌢ (63.1㌢)
「胸囲」 42.4㌢ (42.3㌢)
「頭囲」 41.0㌢ (41.3㌢)
 *( )内は標準


順調に成長をしているので問題は無いと太鼓判を押してもらえて安心しましたが、ミルクの量が多いと指摘されました。(´・ω・`)
ミルクの缶の蓋に表示されている分量は大げさに書いてあるとの事。

「ミルク会社は儲ける為に多い分量で表記しています。」と、先生。

目安として、「体重×2倍」
つまり、今の蒼月の体重で計算すると6.7㌔×2倍で120cc~140ccで十分だとか。
ミルク会社には再三、表記を直せと注意しているが直さないらしい・・・。
(`Д´)ムキーーーーーー!!アリエナッシングッ!!!
育児 ミルク会社がそんなことじゃ、これから何を信じて育児すればいいのさっヽ(`Д´)ノ
ダーリンをチラ|ω・`)っとみると、先生の話に「ウンウン(*´・д・)*´。_。)全くだ」と頷いて聞いている。
ε=ε=ヘ(゚谷゚;)ノ ウハッ!! アンタ、今まで散々私に「育児 ミルクの蓋に書いてある通りに飲ませるのダm9っ`Д´) ビシッ!!」と、育児 ミルク屋の手先のように言ってたジャマィカ!!!
ダーリン、イキナリ医者側に寝返ったょ!!(´Σ`ノ)ノ

先生の話を聞いてる最中、蒼月は看護士さんに遊んでもらっていましたが、「蒼ちゃ~ん、螯rヲW、J、O」と呼んでもらっているのに無視。
窓に張ってある「アンパンマンアンパンマンの切り絵に興味深々で見入ってました(´Д`A;)

と、まぁこんな感じで健診は無事終わりました。
結局、今まで私達夫婦は、育児 ミルク会社に踊らされていたわけで・・・(´・ω・`)
まんまと育児 ミルク屋の策略に引っかかったってことです。ガーン

後でふと思ったのだけど、ハウスにベビ用の体重計が無い人は、今の体重ってどうやって知ればいいの???

帰宅後じ~にこ~ぷぷ
花病院で写真が撮れなかったので、帰ってから健診の記念に撮りました。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 3ヶ月健診へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ◇生後106日目◇

ワタシもミルク会社の策略に引っかかってる!
まじですかっっΣ(゚д゚lll)ガーン
今、普通に140cc~160cc飲んでます・・
120ccだともっとくれーーって泣くので。。。
そうだったのかぁ・・・
それにしても、蒼月くん、ほんとかわいいですねぇ(≧∇≦)
おっきくなったらぜひうちの娘とお見合いをw

そーなんですよぉ(´・ω・`)

ワタシも衝撃の事実を知り、ショックでした(´・ω・`)
やっぱり何処の会社も「儲け」が先なのですねぇ(´Д`A;)

ダーリンの子供の頃に似てるらしいですw
「お見合い」いいですねぇ(ノ´∀`*)
近くなので、いつか実現できるといいなぁ*。(*´Д`)。*°

笑顔が.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

ちょっと衝撃です。ミルクの表記・・・
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! って感じですね

体重・・・うちも体重計ないので、どれくらい大きくなったかわからんです・・・
とりあえず、だっこして体重計乗って、自分の体重差し引くというめっちゃ原始的なことしてみてますw

ジブリはやっぱトトロですよね(・∀・*)b

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ

賞味期限を改ざんする会社が沢山あるくらいだから、量を多めに書く会社だって当然あるって事なのよね・・・(´・ω・`)
消費者は何を信じればいいのか・・・。
全く判らない世の中になったモンです(つд・`)カナシス…;

「トトロ」は子供の♥を鷲づかみですぜ(◆'з`b)b
じんクンにもお試しあれヽ(´ー`)ノ

Re: 3ヶ月健診へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ◇生後106日目◇

そうだったんだ。。。
うちは私が自分の病気で小児科にかかっていて、
その時に、3ヶ月までは飲ませたいだけ飲ませてあげてって
言われたので、彼の飲みたいだけあげてて、
今は200ml飲んでます。
3ヶ月を過ぎると満腹中枢ができるから、
自分でコントロールするとのことで。

でも区の助産師さんには
1日1000ml越えないようにとか言われて、
なんだか言うことが人によって、
それぞれなので困ります。。。

てか、笑顔がたまらないですね~!
おめめくりくりで可愛い☆
早く思うように笑ってくれるようになって欲しいなぁ~!

先生によって・・・

言う事がマチマチですよね(´Д`A;)
蒼月の場合、小さく生まれたのに3ヵ月後には標準の3㌔越えをはるかに上回る「4㌔越え」だったので注意を受けたんだと思いますw
ハイハイをすれば体も引き締まってくるんで、あまり気にしないようにしてます( ´∀`)ヵヵヵ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
