スポンサーサイト


親子風呂(〃´ω`)ゞ ◇生後99日目◇

昨日は「夜泣き」の話しか書かなかったので、その後の話を今日書きます。

昨日、初めて「親子風呂」風呂を体験しました(・∀・)スンスンスーン♪
前回はダーリンと3人での親子風呂だったけど、昨日は二人っきり(*ノω`)*:゚・☆
その様子を載せます(◆'з`b)b

昨日は雪の結晶がちらついた寒い日だったし、沐浴剤が無くなって、ベビーバスで入れるのがしんどくなってきたので挑戦してみました(◆'з`b)b

そろそろ蒼月が起きるかな?位を見計らって、私が最初にシャワーで体を洗い、洗いながら浴槽にお湯を張っていきました。
バスタオルで軽く体を拭いて、蒼月をお迎えεεεε (っ*´Д`)っ
蒼月はまだ寝てたけど、服を脱がせたら目が覚めました。
「さぁ、ボチャボチャ入るよ~ヽ(´ー`)ノ」

お風呂に戻ると、お湯もだいぶ溜まってきてイイカンジ(◆'з`b)b
ゆっくりお湯に浸かり、温まりました。ため息
蒼月はまだ少しねむそうに「ポケ~(-ω-*)」としてましたw
温まったので、洗い場で蒼月を抱っこしながらまずはシャンプーしました。
ベビーバスと違い、抱っこしながら洗えるので楽チンw
蒼月は・・・寝ちゃってますゥト(´σд-。)ゥトzZ
で、上から順に体を洗って、最後はシャワーで流しました(●'з゜)Ъ
赤ちゃん用の「お風呂手袋」で洗うので細かいところまで手が届くから手早く済むんだよね~(◆'з`b)b

お休みの日はダーリンがお風呂に入れてくれるんだけど、沐浴剤が無くなってからはシャワーをダイレクトに顔にもかけちゃってシャンプーを流してるんだって!!(´Σ`ノ)ノ
「水に早くから慣れてもらうためだ(`・ω・´)シャキーン」
と、スパルタ振りをお風呂で発揮しています(´Д`A;)
私もマネてしたけど、タイミングよく息を吐いてる時なら泣かないね(◆'з`b)b
耳に入らないように気をつけて流しました。

体をすすぎ終わったら再び浴槽お風呂へ。
もう一度温まって上がる前には数を数えます。
「1・・2・・3・・4・・」
私も子供の頃、お湯から上がる前は数を数えてから出たっけw
数を数えれるようになったのもお風呂で覚えたからだよね。
蒼月はまだ小さいので20まで数えたら上がります。

出る時は大変(´Д`A;)
二人とも濡れてるんで、蒼月を片手に抱きながら片手で私の体を拭いて、蒼月をバスタオルで包んでお部屋に戻ります。
今日の湯冷ましは「りんご」りんご
50cc作ったけど、あっという間に飲み干しました(◆'з`b)b

こうして「親子風呂」は無事に終了ピース
慣れればもっとスムーズに入れれるようになるね。
蒼月もイイ子にしてたし、(ほとんど寝てたけどw)
一人でもなんとか出来ましたぁヽ(´ー`)ノはぁとハート

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 親子風呂(〃´ω`)ゞ ◇生後99日目◇

体洗っている間も蒼月くん寝ているなんて凄い!
うちは入る前に寝ていてもお風呂に入ったらすぐ目覚めて
ぱっちりしちゃいます。
そして、うちも顔にお湯かけちゃってます。
水に早く慣れさせるというのはいいみたいですよ。
大きくなったらシャンプー流す時に顔にかかるから、
慣れさせないと嫌がってお風呂嫌いになるみたいです。
(母親説)

一緒にお風呂入る時はバスローブあると楽チンですよ~★

(ㅎωㅎ*)ウトウト ・・・

ベビーバスの時からお風呂は寝ることが多いですねw
上に二人子供がいるんだけど、こんなに早くからお湯はかけなかったんでチョットビックリしました(ノ´∀`*)
気管支が弱くてスイミングを始めたので水を怖がる事は無かったけど、これもぶっかけシャワーのおかげかな?( ´∀`)ヵヵヵ

バスローブ、いいかもですねぇ~(◆'з`b)b
一人で入れる時はかなりキツイんで検討してみますヽ(´ー`)ノ

Re: 親子風呂(〃´ω`)ゞ ◇生後99日目◇

すごいすごいっ!!!
これで、お風呂もだんだん楽になるねっ!!!
私ね、つかまり立ちや歩けるようになって、ちょっと安心して湯船にほっといたら、おぼれさせたことが何回かあったよ。
おかげでお湯に強くなったよ。。。。。
たぶん。。。。・・・と良い方に解釈しておりますわん♪

Re: 親子風呂(〃´ω`)ゞ ◇生後99日目◇

親子風呂、ワタシが入れる時はいつも寝ちゃって遊んでくれないのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、ベビーバスより腰が楽で助かるよヽ(´ー`)ノ
首が据わればもっと楽チンになるだろうねぇ*。(*´Д`)。*°

お風呂でおぼれるのってよくやるよね(ー*)フフ・・
ワタシも経験ある(●'з゜)Ъ
親子で勉強になるから、それはそれでイイのダ(◆'з`b)b
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
