スポンサーサイト


眠れぬ夜 ◇生後98日目◇

今日もjumee☆snow1が降って寒いお天気になりました。
昨日は黄砂が舞っていてzoomzoom004が砂まみれになっちゃったなっ泣いてなんか・・・
まだまだ嫌なお天気が続きそうです・・・・・あせ

昨日、ダーリンが仕事から帰って来てイキナリ「いい事聞いたよ~あ」っていうんです。
( ゚Д゚)ナニヲ?って聞くと、「昼間、起こしてたら夜はぐっすり寝てくれて夜泣きはしないんだって!」
「・・・ヘー。あせ
『解かってるさ、解かってるけど、昼間眠そうにしてる蒼月を無理やり起こすのかわいそうだから寝かせてるんだよ・・・(;´Д`)』

蒼月は夜型ベビィです。
3ヶ月を過ぎた辺りから蒼月の泣き声が更にパワーアップしたもんで、このところダーリンは寝不足なのダ。(´っд・。)ゥト(´σд-。)ゥト
最近の蒼月の一日は、お昼にたーくさん寝て、お風呂済ませた後はチョコット寝を小刻みに・・・。
夜中は目が(ΦωΦ)ランランで「キャゥキャゥ♥」おしゃべりしっぱなしで全く寝ません!
無理やり布団に寝かそうとしたら・・・
「ぷぎゃ~!!!ヽ(`Д´)ノ 」と大声で泣きます。(´Д`A;)

昨夜は「フガフガ」言い出した頃に、サッと育児 ミルクを作り、寝るまで抱っこしてやり過ごしたけど、「今日はお昼、起こしとくんだよ(●'з゜)Ъ」と、ダーリンに言われちゃったので、お昼にチョコット寝をさせてみることにしました(´・ω・`)
今朝の蒼月は10時に起床。
ご機嫌さん´・ω・` pkkで、お目覚めしました。
で、いつもなら育児 ミルクを飲んで少し寝て、お昼に飲んだ後に5~6時間寝続けるんだけど、今日は話しかけたり歌を歌ったり、気をそらせ続けましたフヌ

最近、手遊び(と言っても私がするのを見てるだけなんだけど)がお気に入りで、顔の前でアップロードファイルグーhand01パーしてやると喜ぶの。
リズムに乗せてアップロードファイルグーhand01パーを延々・・・Endlessお遊戯(((( ;゚д゚)))アワワワワ
手の動きをニコニコ顔 びっくりしながら追ってます(ノ´∀`*)

だいぶ長い間頑張って起きてたけど、眠さ限界でついに(´っд・。)ゥト(´σд-。)ゥト
しまいには眠すぎてギャン泣きが始まって・・・。
うつらうつら・・・
うつらうつら・・・

ボー・・・  ZZZ・・・
寝ちゃうよ?                  (つA`)オヤスミー

起こし続けるのは無理なんで、寝かせました。
長時間は避けて、次にお腹がすく時起こす事にしました。

ダラーン  寝かせてよ・・・
↑オムツ替えても爆睡            グゥグゥZzz・・・

寝ぼけ顔 まだねむいのっ! ゴクゴク・・・

頑張ったけど、結局は眠気に勝てるはずありません(`・ω・´)
育児 ミルクも少ししか飲んでくれなかったし(・д・)チッ
イキナリ起こしとけって言われてもムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!
昨日の今日で今までの流れは変えれませんぜ、旦那(●'з゜)Ъ
ってことで、今夜も眠れない夜を迎えるのであります。(´・ω・`)タブンネ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 眠れぬ夜 ◇生後98日目◇

夜泣き大変ですよね。

ウチのりひとも最近甘えたになってきて、
昼間は抱っこしていないと寝ないようになっているらしい。
でも結局しんどいので、ベッドに寝かせると、
またぐずりだして・・・

泣かれると大変なので抱っこすると、
自分だけ寝るので、また夜起きてしまう。
多分奥さんの睡眠時間が一番短いでしょう。
奥さんの体力が心配です。

かくいう私も、今日初めて通勤電車で寝過ごしました。
あまりに安直でわれながら笑ってしまいました。

ウチも・・・

今朝、ダーリンが寝過ごしましたw
目覚ましを無意識に切ったとか・・・(;´Д`)

ミルクの時期は宵っ張り赤ちゃんが多いみたい(´Д`A;)
離乳食を食べるようになると、昼起きる時間が多くなって、徐々に夜中寝るようになるんだけどねぇ(´・ω・`)
今の時期は頑張って乗り切るしかないですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

甘えるのも、長い子育ての時期からすればあっという間なのでドンドン甘えさせるように(●'з゜)Ъと、何かで読んだよ。
お父さんもお母さんも大変だけど頑張ろう!!!
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
