スポンサーサイト


今日はBCGなのダ(`・ω・´) ◇生後93日目◇

今日は米子市が定めたBCG注射の日でした。
H19年11月15日~28日産まれのベビ赤ちゃんが対象で、蒼月も受けに出かけましたεεεε (っ*´Д`)っ
予防接種は保険センターまで出向きます。
ダーリンもこの日にあわせてお休みを取り、一緒に行ってくれました。ハート

今日は割りといい天気で、厚着をしなくても暖かな日でした。
日差しサンサンがまぶしくて、蒼月は目をしょぼしょぼさせてましたあ

受付開始が13時~だったけど、少し早く到着ダッシュ
なのに、中には受付を終えたお母さんでいっぱいでした!!(´Σ`ノ)ノ
まぁ、13時~だと12時半には着くように出かける人多いもんね(´Д`A;)
体温を測るように言われ、問診票に書き込むと待合で呼ばれるまで待ちました。

順番まだかな?
絵文字名を入力してくださいなにが起こるとも知らずに・・・
      
周りは3ヶ月の赤ちゃんでいっぱいポ
首がしっかりしてる子や髪の毛がフサフサの赤ちゃん、ハーフの赤ちゃんまでフヌ
同じ3ヶ月でもいろいろだなぁ~と、観察しておりました顔 びっくり
お母さんもいろいろ。
どう見ても10代のお母さんやおばあちゃんに連れられてきた子も。
ワタシは聞こえなかったけど、10代ママたちの会話に驚いていたダーリン。
「お風呂入れてないのバレるんじゃね?」
と言ってたそうでガーン
ヾ(`д´;)ォィォィ お風呂お風呂くらい入れてあげなさい・・・(;´Д`) 

遠山の金さんw 寒くないよ
遠山の金さん桜         そろそろかな?ドキドキ

順番が近づいてきたので片腕を出すようにと指令がw
ダーリン「遠山の金さんみたいだw」
注射が終わって泣きじゃくるチビ金さんたちが次々と診察室から出てきます笑
蒼月は「ポカーン(*´σ。 `) ?」としてます。
緊張感、全くありません( ´∀`)ヵヵヵ
さて、いよいよ蒼月の番(`・ω・´)シャキーン

注射5秒前・・・
乾かしてますうちわ))

最初、聴診器で心音を聞いて喉を見てから左腕の注射を打つ場所へお薬を塗りました。
塗った後、ウチワで乾かす作業(●'з゜)Ъ
蒼月、ポカーンですw
乾いたところでいよいよ注射ダーッあドキドキ

チクッΣ(゚Д゚)
注射チクッの図

ハンコ注射なので、患部をギュ~っと押すんだけど、蒼月は無反応・・・。
2箇所目ギュ~ってされても「?('ω'o)?」なご様子!!(´Σ`ノ)ノ
で、ハンコが離れた瞬間「う~困り顔」ってうなっただけ。
「反応、おそっ !!(´Σ`ノ)ノ しかも、泣かねぇ~Σ(゚Д゚)!」と、突っ込みを入れるダーリン。
鈍いのか強いのか、全くわかりません(´Д`A;)
ダーリン「注射で泣かないくらい強いのなら、お風呂に入れる時に熱くて唸ってるのって相当熱いんじゃね?」
ハッ!(`ロ´;)絵文字名を入力してください言われてみればそうかも。
ダーリンの張るお風呂の時は、「う"~(`‐ω‐´;)」ってうなってジーっと我慢してるのね汗
お風呂で我慢強い子に成長しちゃったのねメソ
熱くても泣かないで我慢している蒼月は親より立派だよなっ泣いてなんか・・・
 
注射の跡  ボク、泣かなかったよ
ハンコの痕 キリリ                終わったの? 

こうして初めての予防接種、BCG は何事もなくすんなり終了あピース
ハウスに帰ってからはぐっすりネンネしました。
なれない場所だったんで疲れちゃったのかな?´・ω・` pkkダッシュ
明日もダーリンがお休みなので小児科病院3ヶ月健診を受ける予定ですキリリ
これからの成長が益々楽しみの「おとん」と「おかん」なのでした~ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

エライ!

蒼月くんのぷぅユニフォームかわいい♪
ベビたちって、他のベビの泣き声を察知して 伝染したかのように泣くこ多いのに・・・
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
蒼月くん 立派だわ!
注射でも泣かないなんて 男やねぇ★

お風呂修行とは・・・すごいですwww

いたいたw

ギャン泣きしてる赤ちゃんを見て「つられ泣き」してる赤ちゃん、いたよーw
大合唱だったよ( ´∀`)ヵヵヵ
お母さん同士笑ってましたw
痛くて怖くて泣くのが普通なんだけど、私が産んだ子はみんな泣かなくてマイペース(´Д`A;)
私としましては、泣いてる姿を期待してたのになw

今日も、ダーリンとお風呂修行頑張ってたよ((( ノ∀`*)ンププ
男は常に我慢なのです(えw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今日はBCGなのダ(`・ω・´) ◇生後93日目◇

蒼月くん偉かったねぇ~!!
痛みに強いのかな??
それにしてもお風呂に入れてあげない親いるんだねぇ。
バカとしかいいようがないね。
ぷくぷくの腕とってもかわいいわ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛みに強いというか・・・

鈍いだけかもしれないw
上二人の子もBCGで泣いた記憶が無いから鈍いのは遺伝?w
これから本格的なお注射が待ってるよ・・・。
その時は泣くよ、きっと(;´Д`)

Re: 今日はBCGなのダ(`・ω・´) ◇生後93日目◇

うちもいよいよ明日です(;´д`)
蒼月くんすごいなぁぁぁ!!
えらいなぁぁぁ!!
あぁぁドキドキです・・・
どうか無事に終わりますように。。。
それにしても、ユニフォームのお洋服とってもかわいいですね~(≧∇≦)

(ノ´∀`*)ニヘラ

ninoさんは明日なのね♥
ギュって押すだけのハンコだからきっと大丈夫だよ~(◆'з`b)b
注射って、お母さんも緊張するよね(ー*)フフ・・
ユニフォーム、ダーリンが一目ぼれして選んだ服なのw
買った時はブカブカだったのに、今は丁度いいんだよ~ヽ(´ー`)ノ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
