スポンサーサイト


公園へおでかけ!&おフランス米子弁計画◇生後88日目◇

今日はめっちゃ寒いです((´д`)) ブルブル・・・
外はガンガン雪の結晶降ってます。
さらに雪興しのカミナリ雷も激しく鳴ってるし・・・困り顔
昨日の天気とは大違いだよ・・・。

ダーリンが②連休だったのでブログの更新を怠ってしまいました。(ノ∀`)タハー
だって、おウチにいるとダーリンの子守もしなくちゃだもの( ´∀`)ヵヵヵ
それに、二日間頭痛がしてちょっと(*´σ。 `) ボ~~ッとしてましたw
と、言い訳っぽい前振りでしたね。<(_"_)>ペコッ

花21日の出来事・・・
最初のお休みの日はお天気サンサンが良かったのでお出かけしましたzoomzoom003ダッシュ
最初はお買い物をしに近くのデパートへ。
前から蒼月のお出かけ用グッズで「魔法瓶」が欲しかったのでやっとこ買いました(´Д`A;)
これで長時間のおでかけも気にならないで済むよ。
あとはダーリンの足がお疲れ気味なので「足ツボグッズ」と部屋でリラックスできる「お香」も買っちゃいました。
後は蒼月のおもちゃ(●'з゜)Ъ
自分で握るのはまだ無理なんで、腕に付ける鈴付きのおもちゃ買いました。

おもちゃ
アンパンマンアンパンマンだよ(西松屋で購入)

早速、帰ってから付けたんだけど、反応はいまいち( ´∀`)ヵヵヵ
まだ、本気モードで遊ぶのは先かな?

あと、買い物が済んでから近くの公園まで足を運びました。
前から連れて行きたかった場所で、この公園は市が運営してるんだけどおさるjumee☆monkey1がいるのね。
で、蒼月に見せたかったんだぁ*。(*´Д`)。*°
お年寄りのjumee☆monkey1さんから生まれたての小猿jumee☆monkey1までいるのヽ(´ー`)ノ
いちお、写真jumee☆camera1b撮ったけど、檻が2重になってて上手く撮れなかったよ(o´д`o)=3

DSC01126.jpg
jumee☆monkey1寒くて丸くなってますw

小猿は走り回って遊んでましたw
まるで人間の子供みたいで可愛かったぁ~(ノ´∀`*)
で、肝心の蒼月は・・・

ぐうぐう
zZグゥグゥ・・・

!!(´Σ`ノ)ノ ね、寝てるしっびっくり
必死になって起こしたけどチラ見しただけでまた寝ちゃいましたガクリ…
最初の買い物で疲れちゃったのかなぁ(´Д`A;)
残念な結果になったけど、この公園は桜の木桜(木)が沢山植わってるので、春になったら花見桜ついでにリベンジしますっフヌ

花おまけの買い物
大好きなりんごジュースが切れたので、買いに行ったついでに新しい味発見しました(●'з゜)Ъ

DSC01130.jpg
ミックスジュースなのだにんじん

まだ飲ませてないので、飲ませたら反応を書きますね(●'з゜)Ъ
ホントなら野菜や果物買ってきて作ってあげるのがBESTなんだろうけど、あれやこれや買ったら、逆に高くついちゃうのよね困り顔
チョコットしたジュース程度ならBFが安上がりの場合もあるんです。
そんな訳で、また一つ、レパートリー追加なのだ。

花22日(昨日)のお話
私の従姉妹が、おフランスフランスから帰国してまして、又従姉妹(従姉妹の従姉妹ってこう呼ぶよね?)に連れられて、突然ベビを見にやってきました。
従姉妹といっても年がだいぶ↑なのよね。(13歳差だったかな?)
ダーリンの母上より1歳↑だと思う。
おフランス人と結婚して、5人の子供のお母さんしてますw
えと、補足ですが又従姉妹も12歳↑で×1、子供なしです。(ダーリンの母上と同い年)

2年ぶりの帰国かな?
お父さん(私の伯父)が入院したんで帰ってくることになったんだけど、相変わらずテンション↑なのw
蒼月を抱っこするなり
「あら、臭いわね。この子うんちしてるわよ。いいわ、私が替えてあげる。」
といった具合にパパパ~っとオムツ交換してくれました( ´∀`)ヵヵヵ
さすが5人の母、手際よすぎですw
オムツ替えながら
「あらっ!アナタ、肌着裏返しに着せてるわよっ!」
って言うの。
縫い目が肌に当たらないように表裏が逆になってるでしょ。
それを見て裏返しだと言うの( ´∀`)ヵヵヵ
日本の肌着はこうなのよ、と私と子供のいない又従姉妹が説明すると
「まぁ~!日本人は変なところが細かいのね!!(´Σ`ノ)ノ」
ってビックリしてましたね(´Д`A;)
まぁ、フランスで産んでるから全てフランス式なんだろうけど、そんなに日本製って細かいのかな?

帰国してから私の出産を聞いたらしく、急きょおみやげにおもちゃを買って持ってきてくれました。

おみやげ~
日の丸勿論、日本製ですw

カサカサ鳴るおもちゃなんだけど、なんでカサカサ鳴るのか意味を判ってなかったらしいw
お腹の音と同じなんだよって説明すると「へ~そうなの?初めて知ったわ。」と感心してましたw

2002年にも息子を3人連れて帰国したんだけど、その時に長男だけ泊めてあげたことがあったの。
彼は日本語学校に通ってて、日本語もフランス語も英語も喋れるスーパー小学生なのよ(`・ω・´)ムー (現在は高校2年生)
ワタシは日本語も上手く喋れないのに・・・(o´д`o)=3

で、泊まりに来て日本語の宿題を見てあげてたその時に
「私が日本語を教えてあげる~ハート」と言いつつ「米子弁」を伝授してあげたのだった。(ΦωΦ)フフフ…
その時の事を今更ながら突っ込まれちゃったよw
「アナタから米子弁を教わってからボンスー(長男)が使うようになって困ったわよ┐(´д`)┌」
「それは日本語ではないのよ。」
と教えても、なかなか抜けなかったらしい汗
今でも時たま日本語に米子弁を混ぜて使ってるんだって( ・∀・)=b グッジョブ
「おフランス米子弁計画」は従姉妹にはウケなかったけど、息子には浸透したみたいだ。( ´∀`)ヵヵヵ

「いつかフランスにも遊びにいらっしゃい、うちに泊まればいいんだから。」
とお誘いを頂いたけれど、お金に余裕ができたらだな~出費
蒼月ももう少し大きくなって、物事が判るようになったら連れて行きたいとは思うけどね。
ダーリンは今すぐにでも「行きたい~(つ∀<●)」みたいだけどww
スランスに遊びに行ったら、ボンスーに更にコテコテの米子弁を伝授する予定なのだ。(ΦωΦ)フフフ…

従姉妹たちが来てる間中、蒼月はいい子にしてましたね赤ちゃん
終始ご機嫌さんだったのよ´・ω・` pkk
にぎやかな会話が聞こえてくるな~くらいに思ったのかな?
途中、育児 ミルクの時間になって飲ませたんだけど、お腹すいたよ~メソって泣く事も無く、ホントいい子だったよ(ノ´∀`*)
お客さんが来るのが珍しいんで、緊張してたのかな?笑
人見知りしない子になってくれたらいいけどなぁ*。(*´Д`)。*°

こんなカンジでダーリンの②連休は終わりました(●'з゜)Ъ
バタバタな二日間だったんじゃないかな?
たまには蒼月に刺激のある日があってもいいよねあ
暖かくなったら、もっとお外に連れて出かける機会を増やさなくっちゃ~はぁとハート

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヽ@(o・ェ・)@ノ

公園にヽ@(o・ェ・)@ノがいるなんて!すごいですね☆
蒼月くんもうちょい大きくなったら、すごい喜びそう♪

にしても、おフランスですかぁ~ステキ♪
親戚に海外在住いてくれたら いいなぁ~
うらやましいです☆ミ

蒼月くんが もっと大きくなったら 家族旅行はおフランスですね~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィジャナ~イ!!!!

起きてさえいてくれたら・・・

見ることも出来たんだろうけどねぇ(o´д`o)=3
連れて行く時間帯を間違えちゃったねw
次回は起きてる時にリベンジするよ( ´∀`)ヵヵヵ

おフランスへは前から来てね~と言われてるのですが、銭も無ければ時間も無かった(´・ω・`)
宿泊代がいらないっていうのは魅力的だけど、英語圏内ならまだしもおフランス語はサッパリ┐(´д`)┌
でも、いつか行けるように努力しますっ(`・ω・´)シャキーン

こんにちははじめまして。
うちの子も生まれる時にフランス語圏に居たのでそれにあやかって、もなみってつけました。

初めまして~(ノ´∀`*)

外国で出産されたのですね~ヽ(´ー`)ノ
可愛い名前ですねぇ((*'д'*)
最近は海外に住む人も多いので国際ウケする名前多いですもんね*。(*´Д`)。*°
ちなみに私、海外行った事ありません( ´∀`)ヵヵヵ

Re: 公園へおでかけ!&おフランス米子弁計画◇生後88日目◇

フランスとドイツってお隣同士ですよね。
通貨もユーロで一緒だし、行き来もパスポートフリーだし。
父さんは新婚旅行でドイツに行ってから、
大好きになって、いずれは向こうで生活する野望を
持っているので、その時にはりるてぃさんの
従妹さんに相談させてもらおうかな・・・

どどいつっ!

ドイツっすかぁ~(ノ´∀`*)
いいですねぇヽ(´ー`)ノ
ワタシは海外旅行なんて行った事ないんで何処がいいとか全く判りません(;´Д`)
死ぬ前に一度は行ってみたいですね、どこかにw

私の従姉妹はフランスの北部に住んでます。
Parisまで車で30分って言ってたなぁ。
スイスが近いとか・・・。
従姉妹も仕事で結婚前にドイツに住んでいたのでよく知ってると思います(◆'з`b)b
もし、移住されるのなら参考になるかと思いますよ~(●'з゜)Ъ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
