スポンサーサイト


雪やコンコ ◇生後81日目◇

赤ちゃん寒い寒いと思ったら・・・
久々に沢山積もったので家の窓からjumee☆camera1bしちゃいましたw
今年一番の冷え込みとかで、ダーリンは昨夜zoomzoom004を会社に置き去りにして帰ってきましたょw

雪~!
雪の結晶例年に比べたら少ないんですが・・・

さすが雷雪おこししたぶん、降りましたねぇjumee☆snowman2L
昨日のうちに食料を買いだめしておいて正解♪でした(●'з゜)Ъ
タイヤがノーマルなんで、溶けるまで何処にもいけないや・・・。
ってか買いだめの時、ごはんお米10㌔買ったんだけど、重いからzoomzoom004に乗せっ放しにしてたのよね(´Д`A;)
ダーリンに下ろしてもらおうと思ってたのに忘れてたよ・・・。
お米もzoomzoom004に置き去りです・・・。ガーン
赤ちゃん似顔絵に挑戦!
基本的に「お絵かき」は下手ぃのですが、蒼月は単純な創りなので似顔絵に挑戦してみました(●'з゜)Ъ
まぁ、ネタ切れなので暇つぶし・・・と思ってください( ´∀`)ヵヵヵ

蒼月の似顔絵

特徴は、笑うと口元が上がる↑んですよね。
これは二人に共通で似てる部分かも・・・w
jumee☆monkey1お猿顔ダーリン(←ハィッココ重要!)に似ています(●'з゜)Ъ

赤ちゃん腰の悲鳴・・・
ダーリンの帰宅が遅い分、私がお風呂担当なんだけど、そろそろ腰に限界が・・・凹○コテッ
足の付け根まで痛いです(o´д`o)=3
神経注射注射打ちたいよ。
あれ、1発で痛みが消えるのね(●'з゜)Ъ
まぁ、その場しのぎだから治るわけじゃないけどさ。
でもさ、アレ打ちすぎると効かなくなっちゃうんだよね。
ここぞ!って時まで打たないで我慢するよ。(´・ω・`)

赤ちゃん応援日記
・・・を入院中に病院から頂いてて、毎日育児 ミルクを飲んだ時間と量、うんちお風呂の時間などを書いてます。

育児日記  育児日記2
↑ヨレヨレになってきたハート     ↑字がキタナイです汗

普通は3時間おきに飲ませるんだけど、蒼月の場合は2時間おきとか1時間おきに飲ませろ!とせがまれます(´・ω・`)
爆睡してる時は5~6時間間が空くんだけど、夜中の授乳は1~2時間おき・・・。(o´д`o)=3

これ書いてると健診の時が便利なのよね。
1日どれくらい飲ませてるのか?って必ず聞かれるんだもん。
いちいち覚えてられっか!って事で生まれた日から書き続けてます(●'з゜)Ъ
最初の頃はその日の様子も書いてたけど、最近は「ブログに書いてるから省略だー!」で、書いてません。('A`)
で、付けながら思ったんだけど、検診時に聞かれるのが「オシッコase3の回数。
こればかりは数えようがないんで「テケトー」に答えてるけど、みんなはどう答えてるのかな?
オムツを交換した回数?ではないよね・・・?
思ったんだけど、最近のオムツは「オシッコ出たよサイン」が付いてるのがほとんどでしょ。
で、更に進化してもらって「オシッコの回数”正の字”でお知らせサイン」みたいなの出来ないかな?
正の字が乂゚д゚)ムリ!!なら♪黄(小鳥のさえずり?)で知らせるとかw
ハッ!(`ロ´;)絵文字名を入力してください
そこまで回数に拘らなくてもいいよね・・・。
思いつきで書いたんで、軽~くスルーしてくださいな・・・。汗;

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 雪やコンコ ◇生後81日目◇

よく振ってますねぇ。
カッパ父さんは大阪にいるのですが、
りひと君が生まれて2日目の9日には、
11年ぶりの大雪が降りました。
病室からみていると、乗ってきた父さんの車が
みるみる埋まっていくので、
帰りの心配をしたのを思い出します。
この日は会社のサッカー部の試合があったのですが、
コートのラインも見えないような状態だったそうです。
りひと君のお陰で行かずに済みました。
これも親孝行というのか?

Re: 雪やコンコ ◇生後81日目◇

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
かっぱ父さんは「大阪」ですかぁヽ(´ー`)ノ
私の妹も大阪に住んでますよぉ(●'з゜)Ъ
妹も1歳になった息子の子育てに奮闘中ですw

雪に慣れてない土地は積もると大変ですね(´Д`A;)
交通がマヒしちゃったり(゚Д゚;
いいタイミングで生まれてくれたんだね( ´∀`)ヵヵヵ
りひとくん、親孝行だねぇ(ノ´∀`*)
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
