スポンサーサイト


初プル~ン ◇生後72日目◇

昨日、オムツを買いに出たついでに、2ヶ月から飲める「ぷる~ん」も一緒に買いました。
りんご味は大好きで、作ったら作った分飲んでくれるけど、プルーン君は気に入ってもらえるかな?┣¨キ(*´゚因゚*))((*゚因゚`*)┣¨キ

お風呂の用意をして、プルーンも作って準備完了(`・ω・´)シャキーン
さぁ、お風呂へGOGO!
昨日は夕方から雪だるまが降っていて、部屋の中も温まらないくらい寒かった・・・。((´д`)) ブルブル・・・
蒼月の体もいつもより冷えていたのか、お湯に浸かる時は「うぅ~`・ω・´ 透明 pkkあせ」って顔をしてました((´∀`*))ヶラヶラ

近頃、ダーリンは残業が多いので、お風呂は私が入れるようにしてるの。
疲れて帰ってきた後、もう一仕事させるのも悪いしね(ノ´∀`*)
腰に気を使いながら入れるんだけど、最近の蒼月君、やたら重たいの汗
6㌔は軽くいってるんじゃないかなぁ?
洗うのも一苦労になってきたよ(●´艸`)ヾ
洗い終えて、服を着せ、プルーンの出番です(◆'з`b)b

最初、「ぁぁ~ん?いつものと味がちゃうやん!」
って顔してたけど、ゴクゴク物凄い勢いで飲み干しました(●'з゜)Ъ
果汁は甘いんで、薄味でも美味しいのかな?(ノ´∀`*)
もっと、もっと、って顔してたけど今日はこれでおしまい。
また明日ね手書きハート ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


ひよこおまけの話

                 「ゴメンネ、ダーリン」

我が家はポットがありません(´・ω・`)
調乳用に、何かいいものは無いかな・・・と、家捜し。
保温も出来る「ウォールマグ」を発見ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
これに湯冷ましを入れておけば調乳も早くなるよ(◆'з`b)b

DSC00836.jpg
rirakumaウォールマグ君登場!

ダーリンの退職記念でもらったマグ君、使ってなかったので煮沸したんですよ、哺乳瓶とかと一緒にね。
そしたら・・・見事にゆがんじゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも「涙」の形です!!(´Σ`ノ)ノ

説明書見たら「80度以上禁止」と書いてありました。(´Д`A;)
ゆでる前に見たんだけど、
「平気、平気!チョットの時間だもんね~♪」
なんて私の『テケトー』な部分が出てしまいました。・゚・(*ノ益`*)・゚・。

ダーリン、ゴメンネ((人д`o)(o´д人))ゴメンネ
記念品だったのに・・・。
1回も使ってないのに・・・。

ということで・・・
我が家にペン立てが一つ増えましたヽ(´ー`)ノ

DSC00837.jpg
rirakumaペン立てになりました笑


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プルーン!

色んな味があるんですね~♪
ちなみに・・・私はプルーン苦手です・・・
MyBabyはどうなんだろう?w

80℃以上NGってほんとだめなんですね・・・
みごとにゆがんじゃいましたね
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
うちにも、スタバのやつがありますが・・・煮沸消毒はやめておきますw

2ヶ月用は・・・

品数が少ないほうですよー(ノ´∀`*)
3ヶ月になればポカリっぽいのも飲めるようになるよ(◆'з`b)b

見事にゆがんじゃったよ( ´∀`)ヵヵヵ
笑って誤魔化すしかないね(・∀・)ニヤニヤ

Re: 初プル~ン ◇生後72日目◇

はじめまして。
実は一昨日第一子が生まれたばかりの新米父ちゃんです。
今日お風呂の入れ方を教えてもらいましたが、できるかどうか・・・
りるてぃさんのお子さんは気持ちよさそうですねぇ。

Re: 初プル~ン ◇生後72日目◇

ふふふっ。
なんか想像つく感じ。
お風呂入ってのふぅ~ってかんじが。。。
風邪ひかないように温めて水分とってね!!
これから、いろいろ味をおぼえていくんだろうね☆

はじめまして~ヽ(´ー`)ノ

ベビちゃん、生まれたばかりなんですねぇ~(ノ´∀`*)
おめでとうございます*。(*´Д`)。*°
お風呂、大変ですけどスキンシップになりますから頑張ってくださいね(◆'з`b)b

寒いと・・・

お湯の温度が微妙でねぇ(ノ´∀`*)
湯温計使ってないからテケトーなのよw

この時期ならミカンも絞って飲ませたいネェ。
いろんな味、覚えてもらうよ~(◆'з`b)b
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
