スポンサーサイト


じゃぱにーずいんぐりっしゅ◇生後66日目◇

先日、ダーリンがお休みの日に本屋さんへ出かけました。
2000円分の図書券があったんで、蒼月の為になる本を探しました。
0歳からの絵本っていろいろあって迷ってしまって・・・(´ε`;)ウーン
読み聞かせるにはまだ早いって事で、自分の為&後々蒼月の為にもなる英語の絵本を購入しました。

DICTIONARY

和英と英和と2種類あったんだけど、迷った挙句こっちにしました。

発音の仕方も書いてあって、例えば「LOVE」は「ヴ」・・・。
ラを強く読むので太文字で表してあります。
難しいのは「dictionary(辞書)」→「ディクシュヌりィ」等の太文字、カタカナ、ひらがな、と3種類混ざった発音の単語・・・。(´・ω・`)

dictionary
↑中はこんなカワイイ絵本なのに・・・。

めっちゃ、むずいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「じゃぱにーずいんぐりっしゅ」にしかなりましぇん。・゚・(*ノ益`*)・゚・。
舌はもつれ、言語はたどたどしく、読んでる本人も訳ワカメ(;´Д`)
それでも、ダーリンと問題を出しあいこしているんです。
2500円もしたんだもん、読まなきゃただのゴミだ。(`・ω・´)フンッ

蒼月にも読み聞かせ、でも何喋ってるのん??(*´σ。 `) ってなカンジ。
きっと、こんな姿よそ様が見たら「気が触れた」って思うだろうなぁ・・・(´Д`A;)

でも、読んでる本人が大うけするくらい面白いよ、これは。・゚・( >∀<)ァハ八ノヽノ \
違う意味で「ゆかい」な本だな'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
家族団欒の一時にお勧めの1冊でした~(ノ´∀`*)

ひよこおまけの話

先日の事。
資料請求したら、もれなく「おでかけスプーン&すり小鉢セット」プレゼントってのをベネッセがやっていて迷わず請求。( ゚д゚)クレ
それが本日届きました~ヽ(´ー`)ノ

しまじろう中は・・・
詳しくはコチラ→マウス(左クリック)ベネッセ

これから離乳が始まるワタシにとっては、まさにTimelyなプレゼントでした(◆'з`b)b
やる、やらない、は別として、これはチョット嬉しいかもはぁと
離乳用のスプン、買わなくても済みそうです(・∀・)スンスンスーン♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

英才教育?w

英語の発音ってほんと難しいです・・・
一時、英会話でなく、発音教室に通ったことがありますw
日本語の母音は5つ。英語は厳密に24種類あるみたいです。
そんなの・・・文字で出せるわけないですよねぇ~w

本、イラストはすごいヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
笑いのある家庭って すごいGood(・∀・*)b
蒼月くんもつられて笑ってくれちゃいそうですね♪

!!(´Σ`ノ)ノ 24?

そ、そんなにあるのぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そりゃ、絶対独学ではムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!
発音は諦めて、せめて単語の一つでも覚えてくれたらヨシとしよう・・・(´・ω・`)

真剣に読んでるんだけど、笑えます( ´∀`)ヵヵヵ
マジむずかしいねぇ(ノ´∀`*)
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
