スポンサーサイト


助産師さんの家庭訪問ヽ(´ー`)ノ◇生後52日目◇

今日、市の委託で助産師さんが家庭訪問にやって来ましたヽ(´ー`)ノ
体重、胸囲、頭囲を測ってもらい、家での様子を聞かれました。

最近、めっきり重くなった蒼月。
体重がどれくらいあるか気になってたけど、「4620g」ありました(◆'з`b)b
1日平均で45.9g増えているとの事。
測っている時、蒼月は泣かずに大人しくしていたよ。
家族以外、人と会う事がないので「誰ぇ~?」ってカンジでぽかーんとしてましたw

普通、1ヶ月に1キロペースで増えるんだけど、蒼月は大きく上回るほどの順調ぶり。
「小さく生んで大きく育てる」だねヽ(´ー`)ノ
退院時が2500gしかなかったから、すっごく増えたと思うの(●´艸`)ヾ
120cc~140cc飲むし、ウンチの後は追加で100cc近く飲むんだモンね(◆'з`b)b
お風呂当番のダーリンが「でかくなってベビィバスが狭くなってきたよA´ε`;)゚・゚ 」って感じるほど、めまぐるしく成長している蒼月でした(◆'з`b)b

助産師さんに「マタニブルーはないですか?」って聞かれたけど、これが全くないんだよね┐(´д`)┌
経産婦って事もあるし、のんびり構えてるんでストレスになりにくいのかな?
「我が子というより、孫の面倒を見ているおばあちゃんのような気分でやってますよぉヽ(´ー`)ノ」って答えたら「いいですねぇ~(ノ´∀`*)理想的ですよ~。経験のない若いお母さんは『キチンとやらなきゃ~』って頑張りすぎて9割の人がマタニティブルーになるんですよー」って言っておられましたw
確かに、24で産んだ時は解からない事の連続で、ベビと共倒れしそうだったもんな・・・。
育児書通りにはいかないものだし、なぜ?なんでなのぉぉ?ガーンで、ストレスになっちゃうんだよねぇA´ε`;)゚・゚
精神面ではなんとか頑張れそうだけど、体力的なことが心配だね(;´Д`)
「旦那様が若いんで、しっかりサポートしてあげてくださいね(●'з゜)Ъ」と、ダーリンにもご指導がw
激しい遊びはダーリンに任せたっ(`・ω・´)b
ダーリン、(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

赤ちゃんにとって一番は、お父さん、お母さんが仲がいい事だと言われました。
まぁ、それは絶対前提だよね。φ(`д´)カキカキ
でもさ、簡単のようで難しいよ?
喧嘩しない夫婦なんて希少だもんw
今のとこ、うちは大きな喧嘩してないんだけど、蒼月の前ではしないに越した事はないんだ。
ムーディーじゃないけど、「右から左へ受け流す~♬*」で、喧嘩の元は断たないとね( ´∀`)ヵヵヵ

そんな訳で、無事に家庭訪問も終了(◆'з`b)b
次は3~4ヶ月健診だね。
あと、3ヶ月になったらBCGを受けなくちゃ(`・ω・´)シャキーン
その他、予防接種が沢山あるよー(´Д`A;)
ちゃんとチェックして行かなくちゃ~あせ
蒼月、注射5したら泣くんだろうなぁ(´Д`A;)
かーちゃんと一緒にがんばろうね( ・∀・)=b

ひよこ今日の蒼月

今日もいっぱい写真撮ったから載せちゃうぞはぁと
ちょっと眠そうな顔してるねハート

DSC00683.jpgDSC00671.jpgDSC00685.jpgDSC00663.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

目指せw

育児ノイローゼなし⇒ほんと理想ですね(・∀・*)b
私は初産ではあるけれど若くもないでの・・・w
育児ノイローゼになるとは思えないけど・・・実際わかんないですよね~
まぁ、なるようになるかw
目指せ!どっしりかーちゃんw

蒼くんやっぱりどんどん顔つきがかわってきましたね☆ミ

気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

子育てなんて、育児書通りにはいかないもの(◆'з`b)b
何でマニュアルどおりじゃないのぉぉぉヽ(`Д´)ノ って思わないことだねw
なるようになるさで構えておけばィラィラも少ないと思うよヽ(´ー`)ノ
がんがれ、かーちゃん(◆'з`b)b
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
