スポンサーサイト


お雛まき (-ω-*)ゥトゥト・・・ ◇生後51日目◇

「泣かぬなら泣くまで待とう、ホトトギス」の家康精神はチョットお預け。
「寝ないなら寝かせて見せよう、蒼月君」の秀吉精神でぐぐってみました(◆'з`b)b
同じ悩みのお母さん、いるわいるわw
そこで、あるキーワードが出てきました。

それが 「お雛まき」
タオルで代用とか巻き方知ってる~?とか、ベビが寝なくて困ってるお母さん連中で盛り上がってる様子。 |ω・`)ジー
φ(`д´)フムフム・・・お雛まきね、早速ぐぐってみよう~ヽ(´ー`)ノ

で、検索したらこれの事だった(◆'з`b)b
マウス(左クリック)「おひなまき」矢印ポチッ
今までこんな寝かせ方知らなかったよ A´ε`;)゚・゚
そーいえば最初の子の時、ウチの母がタオル使ってグルグル巻いていたような記憶が・・・(´ε`;)ウーン…
それの事だったのかな?
それにしてもお雛まきという名称があったなんて知らなかったょ(ノ∀`)タハー

早速、蒼月にも試してみたキラキラ┣¨キ(*´゚因゚*))((*゚因゚`*)┣¨キ

お雛まきとろ~ん
絵文字名を入力してください早速、ウトウト(つд⊂)・・・       絵文字名を入力してください眠たくなってきたょ。。。

バスタオルで代用してみたんだけど、ちょっとゴワゴワするねA´ε`;)゚・゚
寝不足ってのもあったんで、この時はすぐ寝付いてくれました(◆'з`b)b
でも、次の授乳の後のネンネはなかなか寝付いてくれなかったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
巻き方がヘタだからかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、この格好は赤ちゃんがお腹の中にいる時と同じ体勢になるんで安心して寝てくれるんだとか・・・。
見た目、苦しそうなんだけどねw

確か、モンゴルの赤ちゃんもこんなカンジでぐるぐる巻きされてたな・・・。
テレビで見たことがあるよ(●'з゜)Ъ
これより、もっとしっかりとキツいグルグル巻きだったよ(;゚Д゚)
寒いモンゴルだからよけいしっかり巻くんだね。
巻き方が上手くなれば蒼月もしっかり寝てくれるかな?(●´艸`)ヾ
それにしても、バスタオルは分厚くて巻きにくいよぉぉ。・゚・(*ノ益`*)・゚・。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

夜は・・・?

ダリさんお仕事開始・・・蒼くん お目目ぱっちり・・・
りるてぃさんの悩みの種になっちゃいますね・・・

お雛まきたるものがあるんですね~
前に、TVの砂嵐音もおなかの中に似てる音なので
安心して眠ると聞いたことがあります

お雛まき用の布とかあるんですか???

あるよーヽ(´ー`)ノ

5000円くらいするけど売ってるみたい(●'з゜)Ъ
長めのガーゼってかんじかなぁ?
通気性がいいので・・・って書いてあるんだけど、チョットしか使わないんだったらバスタオルで代用でもいっかwって思って買わなかった。
でも、バスタオルは巻きにくいねA´ε`;)゚・゚
薄手のバスタオルならなんとかいけそう(◆'з`b)b

砂嵐もだけど、ビニール袋をクシュクシュさせるのもいいよ(●'з゜)Ъ
お雛まきして、砂嵐したらバッチリかもね( ´∀`)ヵヵヵ
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
