スポンサーサイト


松江までおでかけεεεε (っ*´Д`)っ ◇生後49日目◇

ちょっとした用事で、今日は松江までお出かけしましたzoomzoom003ダッシュ
蒼月にとっては初めての遠出、といってもここから松江まではzoomzoom004で40分程度で着いちゃう距離なんです(ノ´∀`*)
でも、蒼月にしてみれば慣れないチャィルドシートに乗せられて出かける訳だからとっても疲れたんだと思うのw

行きは育児 ミルクを飲ませた後だったこともあってずーっとネンネしてくれていい子でした。
松江に着いて車から降ろすとき、ゲポってミルクを「マーライオン」しちゃって服が汚れちゃったの。
とりあえずガーゼハンカチで襟元を拭いて用事を済ませてチャイルドシートに乗せたんだけど、お腹がすく時間も近かったから「プギャー」って泣き出したの。
汚れた襟元が気持ち悪いってのも気になってたから、服を脱がせて肌着のまま、おくるみに包んで抱っこして帰りました(ノ´∀`*)
やっぱり抱っこだとすきっ腹でもご機嫌で、外の景色を見たり、車の中にぶら下がってる「おさるのジョージ」に眼をやったり、いつもと違う表情を見せてくれました(●´艸`)ヾ
でも、ハウスに近づくにつれ、ご機嫌斜めに・・・(´Д`A;)
王子のご機嫌を取る為に、母は「ぞうさん」を歌ったり、蒼月の心境を替え歌にして歌ったりして何とか帰宅しました(;´Д`)ハァハァ

やっぱり、出かける時は保温のポットを買って、お湯を入れて持ってないとお出かけも出来ないやA´ε`;)゚・゚
帰宅後、育児 ミルクを飲ませたらその後5時間も寝続けたよ(ノ´∀`*)
こんなになたの刃初めてじゃないかなぁ?
よっぽど疲れたんだね(ノ∀`)タハー
お風呂お風呂の後も飲まないで寝ちゃったし、ホントに今日はよく寝ました(◆'з`b)b
次回はミルクセットとデジカメ持ってお出かけしようねハートはぁと

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

おつかれちん♪

車での外出大変だったねぇ~♪
ミルク育児だと母乳育児オンリーの人みたく「お腹がすいたら授乳室~」ってできないから不便だよね><
予備のミルクがなくなったらアタフタしちゃいそうだし、沢山もっていったら荷物がかさばるし・・
私は暖かいお湯を入れた大きな哺乳瓶と、ミルクのスティック2本ほど、そしてミルクを多めに作った哺乳瓶を持参して外出してるよ。
近所や2~3時間ほどの外出なら哺乳瓶1個だけだけど、帰りが遅くなりそうだなぁ~って時はお出かけバックにいろいろ詰め込んで持参してる。
オムツとか着替えとかだけでもかさばるのに、ミルクも追加ってなるとカバンに入りきれなくなったりw
車の中でギャン泣きされたりするとほんとあせるよね・・
チャイルドシートにのせたままじゃあやせないし、抱っこしてヨチヨチしてる時に検問とかあったらどうしよーとか毎回ハラハラしちゃうよw
親の心子知らずってこーゆー時の言葉だなぁ(゚ー゚;A

フムフム・・・

今はスティックタイプのミルクがあるから便利だよね(◆'з`b)b
昔は計量して一回分づつケースに入れて持ち運んでたよA´ε`;)゚・゚
ポットは大きいものが便利だよね?
大は小を兼ねるっていうしw
お着替えとかオムツとか持ち出したらホントに大荷物になるよね(;´Д`)
今のところ長時間のお出かけはなさそうだけど、蒼月がアクティブになれば出かける事も増えるし、そろそろお出かけの準備考えなくちゃだわ(ノ´∀`*)

荷物いぱい・・・

お出かけは大変ですねぇ~
お着替えも用意して・・・ミルクも・・・
ママバッグぱんぱんですね・・・

かーちゃんは体力いるなぁw

次回、お出かけショット楽しみにしてます(・∀・*)b

だべさw

出かけるだけで準備がかかるものなのよ(;´Д`)
あれは入れたっけ?これももって行こう・・・ってもしものことも想定して準備するんだよA´ε`;)゚・゚
お出かけが頻繁になってきたら、車の中にオムツを常備しておくと便利かも~(●´艸`)ヾ
ハッ!(`ロ´;)足りないって時に活躍しますw
経験しながらコツを掴んでいくんだよ~(ノ´∀`*)
WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
