

フォローアップミルクに変えたよヽ(´ー`)ノ ◆生後307日目◆

bear そろそろ着頃?ロンパース

今日は一日中雨が降っていて寒かった~!((´д`)) ブルブル・・・
寝相の悪い蒼月君、体冷え切ってました!!(´Σ`ノ)ノ
フローリングは体が冷えるのでしょうか・・・。(((( ;゚д゚)))ガクガク
そこで、思い出した。( ゚д゚)ハッ!電球
弟から出産祝いで貰った服がそろそろ着れるんじゃないか??
貰ったサイズが80。
(-公- ;)ウーン 、こりゃ当分先だな・・・。と思って箱に入れたままになっていた足つきロンパースロンパース!!

ブカブカ~
生後37日目の蒼月。  参照記事マウスお祝いのベビィ服

貰った時に着せてみたらこんなにブカブカだったのに・・・・・。

足つきロンパース   キャー        
似合ってる?にこ                おおはしゃぎ きゃはwはぁと

今ではこーんなにピッタリになりました(◆'з`b)b
貰った時は「いつ着れるんだ?絵文字名を入力してくださいって思ってたのに、着れる日はあっという間に来るんですねぇ。うふ


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

9~10ヶ月健診へ行ったよヽ(´ー`)ノ ◆生後305日目◆

今日で蒼月は祝満10ヶ月になりました~。うふクラッカー
この10ヶ月の間、病気も無く、スクスクと育ってくれました。(◆'з`b)b
親としては、元気に育ってくれる事が何よりの孝行ですよ(*´д`)(´д`*)ネー


・・・と、言う事で、昨日、前々から「行かなくちゃ~っ焦る3」て思ってた健診にようやく行く事が出来ました。
米子市では9~10ヶ月健診は最寄の病院小児科で受けることになっています。
一昨日、携帯電話で、ダーリンのお休みの日に合わせて予約を入れておきました。(◆'з`b)b

ウチはベビースケールなるものがハウスに無いので、体重を測るのは6~7ヶ月健診以来です。
最近、離乳食が3回に定着してきたんだけど、体重が沢山増えてるかな?ドキドキ
さて、どれくらい大きくなってくれたことでしょう~。キラキラBrilliant


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

公園で遊んだよヽ(´ー`)ノ ◆生後301日目◆

昨日の秋分の日、久々にダーリンが祭日お休みって事で・・・
zoomzoom003ため息で6~7分ほど行ったところにある大きな公園へ行って見ました~ヽ(´ー`)ノ

マウス弓ヶ浜公園が正式名称なのですが、通称「わくわくランド」と呼んでおりますw
クリックしてもらったら解かりますが、だだっぴろ~い公園で、祭日ともなると親子連れが沢山遊びに来ていて、遊具は込み合ってます。

昨日もあいにくの曇り空くもり pkkにもかかわらず、沢山の親子連れでにぎわってました。ヽ(´ー`)ノ

公園到着!!
先ずは裸足で芝生を踏んでみたようふ

帽子の耳が垂れてて脅えた子犬犬笑のような蒼月です'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、




theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

予定日決定!!(`・ω・´)シャキーン

あれから2週間が経ったので、産婦人科病院行って来ました。

最終月経が6月の28日で、それに合わせて計算すると4月10日のはずだったんだけど・・・。
今日、診てもらったら胎児の大きさから3月30日になるとの事・・・。

!!(´Σ`ノ)ノ めっちゃ年度末じゃありませんかっ!!!
蒼月と2学年離して・・・って計算したつもりだったのに、年子になる可能性が出てきました・・・凹○コテッ
通産4人目となるわけですから

「予定日より遅れて産まれちゃったハート(ノ´∀`*)テヘッ」

なーんて可能性、絶対に低いですっっsn

それにしても、微妙な予定日・・・。(;´Д`)ァゥァゥ
なんとか3日遅く産まれてくれたら、ギリ2学年離れるんだけどなぁ・・・。絵文字名を入力してください


theme : マタニティライフ
genre : 育児

頑張れ、蒼月!! ◆生後293日目◆

曇りくもり pkkの日は寒い。((´д`)) ブルブル・・・
晴れサンサンの日は暑い。(´Д`A;) ァセァセ・・・
体温調節が難しい季節の変わり目ですねぇ・・・。
皆さま、風邪などひかれないように気をつけてお過ごしくださいませ。(*・ω・)*_ _)ペコリ


最近の蒼月君、ズリバイで移動は変わらないのだけれど、足を突っ張らせて四つん這いの格好をするようになって来ました。(◆'з`b)b
腕立て伏せならぬ「足立て伏せ」のよう。
私に摑まって、必死に自己トレーニングをやっております。( ´∀`)ヵヵヵ
いつの日か、四つん這いスタイルでハィハィを披露してくれることでしょう!ドキドキ


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

頑張れるのかっ!? 体重管理!!ャ'`゛ィ《《(゚谷゚;)》》ャ'`゛ィ

妊娠報告から一夜明けまして・・・このブログ、マタニティー&育児ブログに変更??なーんて幸せをかみ締めております(●´艸`)ヾ

ブログを2つ書くのは乂゚д゚)ムリ!!ってことで・・・カテを増やして育児日記の日と、検診報告の日と分けて書いていこうかナァ~と思っております(●'з゜)Ъ


3ヶ月・・・(ー*)フフ・・まだ、なーんの兆しもありゃしないw(あたりまえかw)
悪阻、蒼月のときは食べ悪阻だったなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
空腹だと胃が気持ち悪くなったっけw
今はなーんも問題なく至って普通!なのでありますw

チョット心配事が一つ・・・。
蒼月を産んで、未だ体重が元に戻ってない・゚・(ノД`;)・゚・
戻さないうちに妊娠しちゃったからこのまま増え続けていくんだろうか・・・?(||゚Д゚)ヒィィィ!

妊娠中、体重が減るって稀だよね?
これ以上増えたら益々腰に負担が掛かって体がモタナイよぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・
常日頃からダーリンには「痩せろっ!( ゚д゚)」と言われ続けておりまして、「そのうちね~ヽ(´ー`)ノ」なんてのんびり構えていたらこの始末・・・凹○コテッ
専主って緊張する事がないからも緩みっぱなしなんだよ(*´д`)(´д`*)ネー


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

結婚記念日でおめでた報告(◆'з`b)b ◆生後283日目◆

おめでた報告です!
早くも第2子、授かりました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

今年40歳になったワタクシ。
「蒼月に兄弟を!」と、ダーリンからの切望で、体力のあるうちに早めに作ろう!と以前から計画を練っていました。

桜作るなら2学年開けた方が楽(◆'з`b)b
桜作るなら早い方がいい!!(●'з゜)Ъ
桜作るなら次は女の子ダ━o(`・д・´)ノ━!!

って事で、マウス産み分け占いを見ながら春生まれで女の子の出来やすい時期に頑張ったところ、これが100%的中!したみたいで現在妊娠3ヶ月であります(ノ´∀`*)
診察の時、慌てて出かけたので最終月経を覚えておらず、胎児の大きさで3ヶ月と診断されたんですけどね(●´艸`)ヾ
「2週間後の検診の時、予定日を決めましょう。」
と、先生に言われましたヽ(´ー`)ノ

3ヶ月のBABY
まだこんなに小さいよ~うふはぁと


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
