

4ヶ月になりましたヽ(´ー`)ノ ◇生後123日目◇

さて、我が家のハリキリ王子も4ヶ月となりました笑
4ヶ月・・・3ヶ月との違いはなんだ・・?と、自問自答してみますが、あまり変化は無いようですw
しいて言えば、夜の睡眠時間が長くなった・・・くらいですかねぇ?
おもちゃにも、然程興味を持つでもなく、持たせてもポイっ落とすし、首の据わりも完璧ではありません(´Д`A;)
ブログに「4ヶ月になったらこんな変化がありました~ヽ(´ー`)ノ」と、書き残す事が無いので、何を書こうか悩んでしまい、今日までずるずる(´・ω・`)

丁度4ヶ月目を迎えた日は、ダーリンがお休みで家に居たんだけど、最近体調が思わしくなく、休みは家で過ごしました。メソ
毎日の何気ない様子を書けばいいんだけど、日中は活発な王子のお世話。
夜はダーリン&王子のお世話に明け暮れ、暇が無いw
3ヶ月のカテゴリィ見たら判るけど、8件って・・・少なすぎでしょw
4ヶ月のカテは何件埋まるんだろ?と、思ってしまいました(ノ´∀`*)
まぁ、そんな感じで毎日王子と過ごしているので、のんびり更新するしかないようです。



theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1通の手紙から・・・

今日は雨が降ってとても寒い日となりました。
お散歩もいけず、暗く寒い部屋でモンモンと考え事をしました。

昨日、手紙が届きました。
そこから色んな思いがよみがえってきて・・・

今日は私の「過去」を振り返ってみました。
育児とは関係の無い私事ですので、ブログ村へのトラバも今日は無し。
今日はそう、独り言なので・・・。



theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

祝!お食い初め ◇生後115日目◇

やっと、「お食い初め」をすることが出来ましたε-(´∇`)ホッ
自宅でダーリンと二人きりのささやかなお祝いでしたが、蒼月の前途を祝しましたよ~((´∀`*))ヶラヶラ
午後からは大阪に住んでいる妹夫婦が蒼月を見に来ると言うので忙しない一日となりました~(◆'з`b)b

と言う訳で、今日の「BABY BABY」は・・・

あひる下ごしらえ(◆'з`b)b
あひる親分参上!
あひる祝お食い初め!

・・・の3本です。ヽ(´ー`)ノ


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

王子、声を出して笑う! ◇生後114日目◇

気が付けば、ブログの更新を1週間もしてなかったのですね(´Д`A;)
と言うのも、王子が昼間アクティブになったので書く暇が無いのです(ノ∀`)タハー
チョコット書いては下書き保存して、の繰り返し・・・。
ちっとも進みませんなっ泣いてなんか・・・
マメに更新されてるおかー様方、尊敬ですポ

すったもんだの中、なんとかブログ更新しました~あ
さ~て、今日の「BABY BABY」は・・・

ピーターラビット蒼月の寝相
ピーターラビット小児湿疹
ピーターラビット声を出して笑った!

・・・の3本ですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

6ヶ月までは果汁を与えるな!?Σ(゚Д゚) ◇生後108日目◇

今日は久々の雨だったので、蒼月とハウスでマターリ過ごしました。はぁと
目を見つめて話しかけると、笑顔で返してくれるポ
母は、この無償の笑顔で癒されるんですよねぇあキラキラ
我が子とのスキンシップで、幸せな時間を満喫した日でしたハートはぁと
全国的に雨が多かったと思いますが、皆さんは赤ちゃんと、どう過ごされましたか?

うふふ (・∀・)ニヤニヤ

さ~て、今日の「BABY BABY」は・・・

bear赤ちゃんに6ヶ月までは果汁を与えるな!
bear散歩して気付かされた事
bear父の命日

・・・の3本です。 ヽ(´ー`)ノ 

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

3ヶ月健診へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ◇生後106日目◇

本日、「3ヶ月健診」へ行ってきましたため息

出かける前に、気になっていた保険証のことを市役所の保険課へ問い合わせたところ、新しい保険証が届いた時に変更の手続きに来てください。と言われました。
それまでは今の特別医療資格証でも使えるけれど、病気や怪我等の普通の治療の場合は新しい保険証がいるので早めに持ってきてね(●'з゜)Ъだそうです。
なるほど、つまり特別医療範囲内なら問題ないがそれ以外は請求先が変わってくるから面倒なんでさっさと更新しろということですね(◆'з`b)b

心配事はスッキリ解決したので、いざ病院へ。。。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ベビーカー(σ゚д゚)σゲッツ!! ◇生後105日目◇

jumee☆angelLお下がりのマクラーレンVOLO2007CR(σ゚д゚)σゲッツ!!jumee☆angelR
日曜日の事。
念願のベビィカーマクラーレンVOLO2007CR頂いちゃいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
くれたのは、ダーリンの職場の人。
ベビーバスをくれた人です(◆'з`b)b
転勤が夫婦で決まって引っ越す事になり、荷物の整理をして着れなくなった服と一緒にピグレットのぬいぐるみ付きで譲ってくれました。
抱っこ紐だけだと毎日のお散歩で腰が痛みそうだったので、グッドタイミングでしたヽ(´ー`)ノ
「使い古しでボロぃよ?」と言われてもらってきたのですが、ぃぇぃぇ十分使えますから*。(*´Д`)。*°
買えば○万円出費
それを譲っていただけるのだから、感謝感謝ですポ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

お散歩日和ヽ(´ー`)ノ ◇生後103日目◇

山陰って、サンサンな日って少ないんです(´・ω・`)ショボーン
冬の間はjumee☆snowman2L雨くもり pkk・・・。
晴れの日はめっちゃ少ないんですなっ泣いてなんか・・・
でも、この3日間は珍しくいいお天気ハート
なので、蒼月とお散歩へ出かけましたあ♪

桜まずは、昨日のお散歩
昨日のお天気は、サンサンていたものの、風が冷たい肌寒い日でした。
でも、これを逃すといつ晴れるか分からないので、思い切って決行(●'з゜)Ъ
とりあえず、買い物がてらのお散歩にしました。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

祝!満100日・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ◇生後100日目◇

あっという間に満100日になりました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
お腹にいる時は「早く出て来~ぃ!」って思うほど毎日が長く感じたけど、生まれてからの100日ってホントにあっという間。
!!(´Σ`ノ)ノぇ、もう100日経ったんだ!って思いますハート

BCGが終わった次の日に小児科へ3ヶ月健診をしてもらいに行く予定だったんだけど、健診の為にお休みを取ってくれたダーリンが体調不良で行けなかったんだ(´Д`A;)
体調と言っても「モノモライ」(◆'з`b)b
風邪じゃないんで行けば良かったんだけど、正社員になったばかりで「保険証」も無かったし、また今度にしようって事になって未だ行ってません(´・ω・`)

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

親子風呂(〃´ω`)ゞ ◇生後99日目◇

昨日は「夜泣き」の話しか書かなかったので、その後の話を今日書きます。

昨日、初めて「親子風呂」風呂を体験しました(・∀・)スンスンスーン♪
前回はダーリンと3人での親子風呂だったけど、昨日は二人っきり(*ノω`)*:゚・☆
その様子を載せます(◆'з`b)b


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

眠れぬ夜 ◇生後98日目◇

今日もjumee☆snow1が降って寒いお天気になりました。
昨日は黄砂が舞っていてzoomzoom004が砂まみれになっちゃったなっ泣いてなんか・・・
まだまだ嫌なお天気が続きそうです・・・・・あせ

昨日、ダーリンが仕事から帰って来てイキナリ「いい事聞いたよ~あ」っていうんです。
( ゚Д゚)ナニヲ?って聞くと、「昼間、起こしてたら夜はぐっすり寝てくれて夜泣きはしないんだって!」
「・・・ヘー。あせ
『解かってるさ、解かってるけど、昼間眠そうにしてる蒼月を無理やり起こすのかわいそうだから寝かせてるんだよ・・・(;´Д`)』

蒼月は夜型ベビィです。
3ヶ月を過ぎた辺りから蒼月の泣き声が更にパワーアップしたもんで、このところダーリンは寝不足なのダ。(´っд・。)ゥト(´σд-。)ゥト
最近の蒼月の一日は、お昼にたーくさん寝て、お風呂済ませた後はチョコット寝を小刻みに・・・。
夜中は目が(ΦωΦ)ランランで「キャゥキャゥ♥」おしゃべりしっぱなしで全く寝ません!
無理やり布団に寝かそうとしたら・・・
「ぷぎゃ~!!!ヽ(`Д´)ノ 」と大声で泣きます。(´Д`A;)

昨夜は「フガフガ」言い出した頃に、サッと育児 ミルクを作り、寝るまで抱っこしてやり過ごしたけど、「今日はお昼、起こしとくんだよ(●'з゜)Ъ」と、ダーリンに言われちゃったので、お昼にチョコット寝をさせてみることにしました(´・ω・`)

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
