

今日はBCGなのダ(`・ω・´) ◇生後93日目◇

今日は米子市が定めたBCG注射の日でした。
H19年11月15日~28日産まれのベビ赤ちゃんが対象で、蒼月も受けに出かけましたεεεε (っ*´Д`)っ
予防接種は保険センターまで出向きます。
ダーリンもこの日にあわせてお休みを取り、一緒に行ってくれました。ハート

今日は割りといい天気で、厚着をしなくても暖かな日でした。
日差しサンサンがまぶしくて、蒼月は目をしょぼしょぼさせてましたあ

受付開始が13時~だったけど、少し早く到着ダッシュ
なのに、中には受付を終えたお母さんでいっぱいでした!!(´Σ`ノ)ノ
まぁ、13時~だと12時半には着くように出かける人多いもんね(´Д`A;)
体温を測るように言われ、問診票に書き込むと待合で呼ばれるまで待ちました。

順番まだかな?
絵文字名を入力してくださいなにが起こるとも知らずに・・・
      


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

満3ヶ月ヽ(´ー`)ノ ◇生後92日目◇

長かったようで、あっと言う間に3ヶ月が経ちました゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
早産で、保育器の中で育った蒼月も、今ではポチャポチャのまん丸に育ちました(ノ´∀`*)
今日は生まれてから今日までの3ヶ月間を振り返って見ます(◆'з`b)b

赤ちゃん生後0ヶ月目
25日に破水して、2日間陣痛促進剤を使い、27日午後2時4分、2724gで生まれました。
正期産より1日早い出産だったので、保育器へ直行εεεε (っ*´Д`)っ
期待してたカンガルーケアが出来なかったのが残念だったな(´・ω・`)
20071128153404.jpg  DSC00219.jpg
保育器の様子あかちゃんマン          この頃は小さかったなぁハート

いい湯だな
おうちに帰ってからの初お風呂です(ノ´∀`*)
ダーリンも初めてのお風呂で緊張してますw

パパにそっくり
珍しく二重のおめめキリリ
この頃はダーリンにそっくりだったのになぁ(ー*)フフ・・


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

初、野菜ジュース ◇生後89日目◇

突風ですねぇ風
山陰は風雪の結晶が降っててめちゃ寒いっす((´д`)) ブルブル・・・
ま、家の中は暖房つけてるんでポカポカなんですけどね( ´∀`)ヵヵヵ

rirakumaはじめに・・・
昨日、初「野菜ミックス」お風呂上がりに飲ませました(◆'з`b)b
りんごジュースや初プルーンの時みたいに
「ハッ!(`ロ´;) パィ味とは違うヤン?」
的な反応は無く、すんなりゴクゴク飲みでしたね((´∀`*))ヶラヶラ
30㏄ 作ったけど、あっという間に無くなりましたキラキラ
ニンジンにんじんがメイン味なのに躊躇も無く飲むなんて、蒼月は来るもの拒まずなんですかねぇ?(;´Д`)
これでリンゴ、プルーンに続き、野菜までクリアです( ・∀・)=b グッジョブ
もうすぐ3ヶ月なんで、どんどんレパートリー増やしていくぞ~(/*´∀`)o ぉー

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

公園へおでかけ!&おフランス米子弁計画◇生後88日目◇

今日はめっちゃ寒いです((´д`)) ブルブル・・・
外はガンガン雪の結晶降ってます。
さらに雪興しのカミナリ雷も激しく鳴ってるし・・・困り顔
昨日の天気とは大違いだよ・・・。

ダーリンが②連休だったのでブログの更新を怠ってしまいました。(ノ∀`)タハー
だって、おウチにいるとダーリンの子守もしなくちゃだもの( ´∀`)ヵヵヵ
それに、二日間頭痛がしてちょっと(*´σ。 `) ボ~~ッとしてましたw
と、言い訳っぽい前振りでしたね。<(_"_)>ペコッ

花21日の出来事・・・
最初のお休みの日はお天気サンサンが良かったのでお出かけしましたzoomzoom003ダッシュ
最初はお買い物をしに近くのデパートへ。
前から蒼月のお出かけ用グッズで「魔法瓶」が欲しかったのでやっとこ買いました(´Д`A;)
これで長時間のおでかけも気にならないで済むよ。
あとはダーリンの足がお疲れ気味なので「足ツボグッズ」と部屋でリラックスできる「お香」も買っちゃいました。
後は蒼月のおもちゃ(●'з゜)Ъ
自分で握るのはまだ無理なんで、腕に付ける鈴付きのおもちゃ買いました。

おもちゃ
アンパンマンアンパンマンだよ(西松屋で購入)

早速、帰ってから付けたんだけど、反応はいまいち( ´∀`)ヵヵヵ
まだ、本気モードで遊ぶのは先かな?

あと、買い物が済んでから近くの公園まで足を運びました。
前から連れて行きたかった場所で、この公園は市が運営してるんだけどおさるjumee☆monkey1がいるのね。
で、蒼月に見せたかったんだぁ*。(*´Д`)。*°
お年寄りのjumee☆monkey1さんから生まれたての小猿jumee☆monkey1までいるのヽ(´ー`)ノ
いちお、写真jumee☆camera1b撮ったけど、檻が2重になってて上手く撮れなかったよ(o´д`o)=3

DSC01126.jpg
jumee☆monkey1寒くて丸くなってますw

小猿は走り回って遊んでましたw
まるで人間の子供みたいで可愛かったぁ~(ノ´∀`*)
で、肝心の蒼月は・・・

ぐうぐう
zZグゥグゥ・・・

!!(´Σ`ノ)ノ ね、寝てるしっびっくり
必死になって起こしたけどチラ見しただけでまた寝ちゃいましたガクリ…
最初の買い物で疲れちゃったのかなぁ(´Д`A;)
残念な結果になったけど、この公園は桜の木桜(木)が沢山植わってるので、春になったら花見桜ついでにリベンジしますっフヌ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ベビープーさん(ノ´∀`*) ◇生後83日目◇

rirakuma帽子をかぶせたら・・・
もらったカバーオールがパッツンパッツンだったので、試しにブカブカだった帽子をかぶせてみた。

poohさんw ぷーさん

丸い顔が強調されて、更に丸顔に・・・(* >ω<)=3 プー
まるで「小熊bear」だよww
本人、寝てますが、かぶせる時は大暴れヽ(`Д´)ノ
帽子に慣らせないとィケナイなぁ(´Д`A;)

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

大雪です(゚Д゚; ◇生後82日目◇

花息抜き
可愛いゲーム見つけました(ノ´∀`*)
暇つぶしにどーぞハート
       

花昨日より・・・
降ってます。jumee☆snow1
昨夜からずーっと降ってたみたいだよjumee☆snowman2L

雪~!!
雪の結晶昨日と同じアングルです。

中継で「東京マラソン」してました。
同じ日本なのに、東京は晴れててこっちは大雪・・・。
おぃおぃ、ランニング1枚で走ってるよ。((´д`)) ブルブル・・・
一般の人も42.195㌔走るんでしょ?
私なら300㍍くらいでダウン確実!←自信あるょ。

今日もダーリンはお迎えで出社いたしました。(ノ´∀`*)
昨日の話しだと今日はそこまで降らないって言ってたのに・・・汗
明日は止んでくれるのかなぁ・・・?

theme : マタニティライフ
genre : 育児

雪やコンコ ◇生後81日目◇

赤ちゃん寒い寒いと思ったら・・・
久々に沢山積もったので家の窓からjumee☆camera1bしちゃいましたw
今年一番の冷え込みとかで、ダーリンは昨夜zoomzoom004を会社に置き去りにして帰ってきましたょw

雪~!
雪の結晶例年に比べたら少ないんですが・・・

さすが雷雪おこししたぶん、降りましたねぇjumee☆snowman2L
昨日のうちに食料を買いだめしておいて正解♪でした(●'з゜)Ъ
タイヤがノーマルなんで、溶けるまで何処にもいけないや・・・。
ってか買いだめの時、ごはんお米10㌔買ったんだけど、重いからzoomzoom004に乗せっ放しにしてたのよね(´Д`A;)
ダーリンに下ろしてもらおうと思ってたのに忘れてたよ・・・。
お米もzoomzoom004に置き去りです・・・。ガーン

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

大きくなったんだね♥ ◇生後80日目◇

晴れてるのに雪が降ったり、変なお天気が続いてます(´・ω・`)
雪だるまおこしの雷も鳴ってるんだよね・・・。
気温の変化が激しいので、風邪に気をつけなくては・・・。

あかちゃんマン今日の蒼月は・・・
「セレブ残し」ばかりで完飲してくれませんでした(-公- ;)ウーン
160cc作れば140ccしか飲まないし、140cc作ってみれば120ccしか飲まないといったカンジでした。困り顔
体調が悪いのかな?とも思ったんだけど、いたってご機嫌。`・ω・´ pkk
寝起きもいいし、自分で「手遊び」したり「独り言」言っては笑ってましたw

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

シャッターチャンス! ◇生後76日目◇

うーん、久しぶりの更新です。
あ、別に風邪を引いたとか旅行で留守をしていた訳ではありませんw
飲んで寝ての毎日なんで、書き込むほどの変化があまり無い、といった具合ですね。( ´∀`)ヵヵヵ

それに、完全な「夜型」になっちゃったんで、昼間は一緒に寝て、夜は夕飯作りやらお風呂入れたりで忙しいんですよねぇ・・・と言い訳してみる。((´∀`*))ヶラヶラ

さて、最近の王子ですが、モノを目で追うのが上手になりました。(●'з゜)Ъ
チョット前までは音に反応して首を向けるだけだったので、これはかなりの変化。(◆'з`b)b
ほかに、お腹が空いてギャン泣きしてても
「(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★」って声をかけると
「。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ゎーィ」ってニッコリしてくれるようにもなりました。*。(*´Д`)。*°
後はですねぇ・・・

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

初プル~ン ◇生後72日目◇

昨日、オムツを買いに出たついでに、2ヶ月から飲める「ぷる~ん」も一緒に買いました。
りんご味は大好きで、作ったら作った分飲んでくれるけど、プルーン君は気に入ってもらえるかな?┣¨キ(*´゚因゚*))((*゚因゚`*)┣¨キ

お風呂の用意をして、プルーンも作って準備完了(`・ω・´)シャキーン
さぁ、お風呂へGOGO!
昨日は夕方から雪だるまが降っていて、部屋の中も温まらないくらい寒かった・・・。((´д`)) ブルブル・・・
蒼月の体もいつもより冷えていたのか、お湯に浸かる時は「うぅ~`・ω・´ 透明 pkkあせ」って顔をしてました((´∀`*))ヶラヶラ

近頃、ダーリンは残業が多いので、お風呂は私が入れるようにしてるの。
疲れて帰ってきた後、もう一仕事させるのも悪いしね(ノ´∀`*)
腰に気を使いながら入れるんだけど、最近の蒼月君、やたら重たいの汗
6㌔は軽くいってるんじゃないかなぁ?
洗うのも一苦労になってきたよ(●´艸`)ヾ
洗い終えて、服を着せ、プルーンの出番です(◆'з`b)b

最初、「ぁぁ~ん?いつものと味がちゃうやん!」
って顔してたけど、ゴクゴク物凄い勢いで飲み干しました(●'з゜)Ъ
果汁は甘いんで、薄味でも美味しいのかな?(ノ´∀`*)
もっと、もっと、って顔してたけど今日はこれでおしまい。
また明日ね手書きハート ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ



theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ベビと共に・・・◇生後71日目◇

昨日も書きましたが、ウチの蒼月は完全な昼夜逆転型になってますね・・・。困り顔
今日のお昼寝も長かった(o´д`o)=3
どんだけ寝るネン?ってくらい寝てましたね(;´Д`)

朝までフガフガ言って、寝付いたのは7時半ごろ。凹○コテッ
起きたのは15時半。!!(´Σ`ノ)ノ
お腹が空いてる割には、すごくご機嫌で、ニコニコしながらのお目覚めでした。(ノ´∀`*)
しかも、ずーっとうつ伏せの状態で寝てましたよ。zZ
うつ伏せ、気持ちいいのかな?

これは、今夜も寝ませんね、確実に・・・_ノフ○ グッタリ
昼間、起こせばいいのですが、私も眠くて一緒に寝てしまうんです(´Д`A;)
しばらくは、あかちゃんマンと共に寝起きの毎日ですね・・・(´Д`A;)


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

飲みすぎです!!(´Σ`ノ)ノ ◇生後70日目◇

折角、ブログ書いたのに、不具合で下書きが消えちゃいました(`・ω・´)ムー
運営さん、しっかりしてほしいです・・・。_ノフ○ グッタリ

まー、文句言っても仕方がないので、気を取り直して書き直しです(●'з゜)Ъ

豆電球まずはお知らせから
リンク、追加しました(●'з゜)Ъ
   マウス(左クリック) 「板橋 ザ デビル 赤ちゃん」by devil-akachan

巧みな絵で赤ちゃんを書いておられるdevil-akachanさんのブログです。
単に「かわいい~ハート」だけではなく、違う目線からも書いてあるんで、とっても面白いですよ(◆'з`b)b
ママさんやこれからママになる人必見です!
あ、もちろんパパさんにも(ノ´∀`*)
りるてぃ、お気に入りのブログです。(●'з゜)Ъ
ああ、私も上手に絵が書けたらなぁ~*。(*´Д`)。*°

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*

あかちゃんマンさて、本題に入りますw

昨夜の話。

22時にお風呂に入れて、麦茶を40cc飲んだ後、育児 ミルクを140cc作ってみました。
麦茶の後なんでどうかなぁ~?って思ったけど、綺麗に飲んで、その後もフガフガ文句(←お喋りのつもりw)言ってました。

あまりにも寝ないんで、小腹も空いた事だしアップロードファイルへ行こうってダーリンの提案で出かけることに。zoomzoom003ため息
外は、窓が凍っちゃうくらい寒かったです((´д`)) ブルブル・・・
蒼月は抱っこが気持ち良かったみたいでアップロードファイルについてすぐ寝てしまったのね。
このまま3時間は寝てくれるかな?って期待したけど、家に着いて布団に寝かせたら「( ゚д゚)ハッ!」って起きちゃって・・・。汗
1時間前に飲ませたばかりだけどもう一回140㏄作って飲ませてみたら・・・。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ほっぺの かぶれ ◇生後69日目◇

いつくらいだったかな?

ゲップをさせた後でも寝かせたら育児 ミルクをよく吐いて、(吐くというよりかエクトプラズムのように静かに流れていく)自慢のぽちゃぽちゃほっぺがカブレてきたんです困り顔

カブレた ほっぺ
アップ判り難いけど、赤いほっぺ

んで、皮膚科病院に連れて行こうかとも思ったんだけど、ダーリンが正社員になったばかりで保険証が出来てなかったのね(;´Д`)
だから「私に出来る事」を実行。

吐いた後とか育児 ミルクを飲んだ後は、熱いお湯で濡らしたガーゼでこまめに拭いて、ベビクリームを塗ることにしたの。

そしたら効果覿面(◆'з`b)b
3~4日で、みるみる綺麗なほっぺに戻ってきましたぁ。
YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!

やっぱり、乾いたガーゼで拭くだけじゃダメなんですね(;´Д`)
今更ながら、私のずぼらな一面が明るみに・・・(´・ω・`)

それにしても、医者要らずな蒼月君、( ・∀・)=b グッジョブですw
あかちゃんマンの皮膚は、新陳代謝が活発なんで治るのも早いのかな?
赤子の代謝、羨ましいかぎりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

どんだヶ━─(゚Д゚∀゚Д゚)─━え!!!!!!!!◇生後68日目◇

こんにちは。
昨日ローソンまで抱っこで往復して、今朝から体中が痛いりるてぃです。
(´Д`A;)

明らかに運動不足ですねぇ(`・ω・´)ムー
しかも、昨夜は寝てくれず、朝までずーっと抱っこしてたもんだから腕がパンパンですメソ

正社員になって、ダーリンの帰宅が益々遅くなったんで、お風呂も自分で入れたんだけど、このままだと腰痛再来ですよ。(´・ω・`)トホホ

そろそろ我が家のビリーさんに体力づくりのお手伝いをしてもらわないといけないかもです。ビリー< victory!!! 


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ちょこっとコンビニへεεεε (っ*´Д`)っ ◇生後67日目◇

明るい感じのテンプレートに替えたら、文字が読みにくくなっちゃったので、色をつけないで書かなくちゃだわ(ノ´∀`*)
ピンクが好き~♥って思われてるかもですが、特に好きな色ではありません。( ´∀`)ヵヵヵ

夕方、小腹が空いたので、蒼月を連れてローソンへ出かけました。
  ε=ε=ε=(((((`・Д・)
ダーリンの帰宅は早くて9時過ぎ・・・↓
それまでワタシのお腹はモチましぇんあせ
抱っこ紐はあいにくzoomzoom004の中に置き去りのままだったので、ふつーに抱っこでおでかけ。

家からローソンまでは、軽く見積もっても400㍍ありそう・・・。
時は夕刻、冷たい空気が頬に当たります。((´д`)) ブルブル・・・
今日は珍しく蒼月は起きていて、冷たい外にキョロキョロしてました顔 びっくり

さて、腰が悪い私なので、蒼月を抱っこしたまま400㍍先のローソンを往復するのはそれなりの「覚悟」がいります。フヌ
気合を入れて出かけました( ´∀`)ヵヵヵ

ローソンに着いたら、アルバイトのおば様たちにモテモテの蒼月。
「まぁ~!かわいいわね~キャ~☆ 今、何ヶ月? 連れて帰りたいわぁ~ハート 抱っこさせてぇ~、螯rヲW、J、O
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! かなりのモテようではありませんかw
あまり、外部との接触を持たない蒼月。
おば様の熱い視線を見つめ返し、可愛さをアピールしてましたw
「もう、見えてるのかしら?あら、笑ったわh001 可愛いわねぇ手書きハート

買い物を済ませ帰るときも
「また連れてきてね~○oо。...ヾ(*´∀`*)ノ...。oо○」
と見送られ、やっぱり2ヶ月のベビィはモテますねぇ(ノ´∀`*)

帰りながら
「蒼月、モテモテだったねぇw 今だけだよ、モテるのは( ´∀`)ヵヵヵ 」
と、話しかけると
『かーしゃん、大きくなってもモテるよー、ボク。』
と、言いました。←明らかに嘘です(・∀・)ニヤニヤ

そんな空想会話をしながらハウスへ帰ると、うんちが出てました。
寒くて気張ったから出ちゃったのかな?

暖かいお部屋でうんち交換して育児 ミルク飲ませたら、寝ちゃいましたポ
jumee☆springになったら行動範囲を広げようね、蒼月はぁとは~と2


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

じゃぱにーずいんぐりっしゅ◇生後66日目◇

先日、ダーリンがお休みの日に本屋さんへ出かけました。
2000円分の図書券があったんで、蒼月の為になる本を探しました。
0歳からの絵本っていろいろあって迷ってしまって・・・(´ε`;)ウーン
読み聞かせるにはまだ早いって事で、自分の為&後々蒼月の為にもなる英語の絵本を購入しました。

DICTIONARY

和英と英和と2種類あったんだけど、迷った挙句こっちにしました。

発音の仕方も書いてあって、例えば「LOVE」は「ヴ」・・・。
ラを強く読むので太文字で表してあります。
難しいのは「dictionary(辞書)」→「ディクシュヌりィ」等の太文字、カタカナ、ひらがな、と3種類混ざった発音の単語・・・。(´・ω・`)

dictionary
↑中はこんなカワイイ絵本なのに・・・。

めっちゃ、むずいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「じゃぱにーずいんぐりっしゅ」にしかなりましぇん。・゚・(*ノ益`*)・゚・。
舌はもつれ、言語はたどたどしく、読んでる本人も訳ワカメ(;´Д`)
それでも、ダーリンと問題を出しあいこしているんです。
2500円もしたんだもん、読まなきゃただのゴミだ。(`・ω・´)フンッ

蒼月にも読み聞かせ、でも何喋ってるのん??(*´σ。 `) ってなカンジ。
きっと、こんな姿よそ様が見たら「気が触れた」って思うだろうなぁ・・・(´Д`A;)

でも、読んでる本人が大うけするくらい面白いよ、これは。・゚・( >∀<)ァハ八ノヽノ \
違う意味で「ゆかい」な本だな'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
家族団欒の一時にお勧めの1冊でした~(ノ´∀`*)


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
