

初笑い??Σ(*`・ω・´ノ)ノ ◇生後65日目◇

2ヶ月に入ってすぐ、蒼月に授乳のリズムが付いてきたみたい。
夜中、3時か4時に最後のミルクを飲ませると朝の9時までずーッと寝てる。
お腹が空いて起きるのは何時に飲ませても9時。
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 目覚まし時計の代わりになるジャマィカ!!!
と、言って見るw ・゚・( >∀<) ァハ八ノヽノ \

ぃゃぃゃ、ところで何で9時なの?
3時が最後だと6時間寝っぱなし。
4時でも5時間だ(σ´_ゝ`)σYO...
明け方が一番よく眠れる時間帯なのかな・・・?σ(・´ω`・)ンー
まぁ、よく寝てくれるのは、ワタシとしてもありがたい(ノ´∀`*)

ウンチうんちもリズム付いてきてお便秘も解消されたし、ワタシとしては嬉しい限りだ(●'з゜)Ъ

そうそうっびっくり、昨夜育児 ミルク飲みながらなんだけど、蒼月が声を出して笑ったの゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
超感激~ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
「ゥフフフ・・・(´ー`)」ってカワイイ声でした(◆'з`b)b
ウトウト寝ながら飲んでたし、楽しい夢でも見てたのかな?・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
次は起きてる時に笑ってほしいなあはぁと
あやすと笑ってくれるよーになるには、後どのくらいかかるんだろ?
超、楽しみなんですけどハート(・∀・)スンスンスーン♪

うつぶせねんね

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

代理母登場!!工!!!(゚Д゚;ノ)ノ◇生後64日目◇

お腹が空いてギャン泣きする蒼月のために、代理母を買ってきました(●'з゜)Ъ
名づけて「ビーチクママ(おしゃぶりさん1号)」

↓ベビィプゥバージョン!
ビーチクママ(おしゃぶりさん1号)

これで夜中寝ているダーリンを起こすことなく育児 ミルクを作りにいけるよ(◆'з`b)b

お腹が空いていない時は( ゚д゚)、ペッって出すけど、腹ペコの時や眠くてうずうずしてる時には効果覿面なのダ!!!
蒼月も思わず「うっとり~*。(*´Д`)。*°」の代物。
思わず うっとり~♥
ハートうっとり~はぁと

泣く子も黙るとはまさにこの事(●'з゜)Ъ
でも、泣くのも赤ちゃんの仕事なんで、銜えさせるのはほどほどに・・・。
癖になったら逆に大変なんで。 A´ε`;)゚・゚
でも、夜中の授乳の時には強ーい味方になってくれるはずだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

チュパチュパ
ウツラウツラ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

りんご味に挑戦(●'з゜)Ъ◇生後62日目◇

昨日、満2ヶ月になったので、お風呂上がりに果汁を飲ませてみる事にしました。
注意注意)ここから先は新米ママには危険な内容になるかも・・・。

病院からもらった顆粒のリンゴ。りんご
30ccの湯冷ましで溶かしてまずは「スプーン1杯食事から与えて慣らしていく。
自分で言うのもなんだけど、育児3人目ともなると、スプーンなんてかったるい事はしない・・・。
果汁用の哺乳瓶で30cc作り、ダイレクトに吸わせてみた。
最初は「なん?これー?」って不思議そうな顔をして飲むのを躊躇していた蒼月だったけど、一旦飲みだすと止まらない。
ゴクゴク20ccは飲んだね(◆'з`b)b
「なんこれー?りんご??まぃぅー♥」←蒼月、心の声
と言って飲みました(ー*)フフ・・

お風呂の片づけを終えたダーリンが、リンゴの説明書を見て
「スプーン1杯からって書いてあるけど大丈夫なのぉー?」
と、突っ込みを入れてきたけど、スルーした(*´σ。 `) ポカーン
蒼月が欲しがるなら与えてあげる。
それだけのこと(●'з゜)Ъ

残りの10ccも飲んじゃいました。
スプーンで与えないワタシは鬼母?

りんご



にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

祝!満2ヶ月~ヽ(´∀`)ノ♥◇生後61日目◇

今日でやっとこさ、2ヶ月になりました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
出産から今日まで、母としてはあっという間の出来事で・・・(ノ´∀`*)
あれよあれよでもう2ヶ月(●'з゜)Ъ
早いナァ~*。(*´Д`)。*°
でも、早く首が据わってぇ~とか、早く声出して笑ってぇ~とか相変わらず次の成長を楽しみにしてますw

生まれてから今までの変化ですが、まずモノを見つめるようになりました(●'з゜)Ъ
授乳の時、母の目をジーと見つめてくれまして、なんとも言えぬ幸せ~な気持ちになりました(♥ノωノ)
あと、沢山飲んだ後は6~7時間寝てくれるようになりました(ノ´∀`*)
これって、1ヶ月までの赤ちゃんが習得するんですかねぇ?
ただ単に蒼月が寝ボスケなだけなんでしょうか?((( ノ∀`*)ンププ
あとは、抱っこすると微笑むようになった。
まだ、声を出してケタケタ笑ったりはしませんが、口の端がニコーなのです(♥ノωノ)
これは癒されます!!
あと、便秘だったウンチも毎日出すようになりました(●'з゜)Ъ
多い日は3回出します( ・∀・)=b グッジョブ
ウンチのリズムが出来上がってきたのかな?(´ω`*)
それから、「あーうー」と声を出すようになりました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これがまた可愛い声で喋るんですよぉぉ(♥ノωノ)←マジ親バカでスミマセンw
早くお話がいっぱいしたいです・:*:・(*´ー`)。・:*:・
(´ε`)ウーン…後はネェ…よだれが出るようになったし、まつげも伸びたし、ギャン泣きする時は涙もチョッピリ出るようになったし、うつ伏せにすると顔をグっとあげるようになった(◆'з`b)b

ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 書き出してみるといっぱいあったねぇ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
2ヶ月ではどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですっ(つ∀<●)゚+.ワクワク♪

2ヶ月になったよ♥見つめちゃうよ♥うんとこしょねむたいよぉ

2ヶ月の蒼月はぁとハート

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

メリーの代わり??!!(´Σ`ノ)ノ◇生後60日目◇

雪だるま冬は洗濯物が乾かなくて大変ですよね(;´Д`)
山陰は特に天気が悪いため、1年の半分は雨といってもいいくらいカラっサンサンとした日が少ないんです。
毎日天気が悪くて、お洗濯物も部屋干しすることが大半。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ふと気づいたんだけど、いつも蒼月の目線が洗濯物に向けられているんです。
σ(・´ω`・)ンー、なぜに?
しかも、嬉しそうに ニコニコ*。(*´Д`)。*でw
ハッ!(`ロ´;)ビクッ
まさか、「メリー」と勘違いしてない?!!(´Σ`ノ)ノあせ

エアコンの風にあたってゆ~らゆら揺れてる洗濯物・・・。Tシャツ
それを楽しそうに見つめる息子・・・。´・ω・` 透明 pkk
絶対そうだっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 間違いないっ(●'з゜)Ъ

息子よ、メリーを買えないボンビーな我が家を許しておくれ(ノ∀`)タハー
そして、洗濯物でで微笑んでくれる息子よ、癒されます*。(*´Д`)。*°
その微笑が母の活力になるのダ━o(`・д・´)ノ━!!

DSC00705.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

抱っこ抱っこ!◇生後59日目◇

抱き癖?では無いと思うんだけど、育児 ミルクをお腹いっぱい飲んだ後でも寝れなくて「ウーヤー」文句を言ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
抱っこすると「にこ~(´∀`*)」って笑ってくれるの(´ω`*)ポッ
それが可愛くて抱っこしちゃうんだけど、笑顔の裏には「シメシメ、こうすれば抱っこしてくれるんだなヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫」って知恵がついたりして笑
親バカなんで、微笑まれると思わず微笑み返ししてしまう自分がいます((( ノ∀`*)ンププ

実は寝たままだとTVが見えにくいらしいの。
抱っこしたらTVをガン見。ジーー (*・д・)―→テレビ
抱いてる向きを変えてもジーー (*・д・)―→テレビ
音が気になるらしいのねA´ε`;)゚・゚
TVと蒼月の間に割り込むと、「(ー*)ッフ」って目線をそらされたり(´・ω・`)ショボーン
ママよりTVかっヽ(`Д´)ノ

でも微笑んでもらいたくて、やっぱり抱っこしちゃうんだよねぇ♥・:*:・(*´ー`)。・:*:・
親って子供に翻弄されるモノなのダ( ´∀`)ヵヵヵ

DSC00682.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

激しい寝相・・・Σ(゚Д゚)◇生後58日◇

最近からだがしんどくて、ブログを毎日書き込む精神力もネタも無く←ネタ扱いにするなってw
だるいだるいと思っていたら、月の物が再開したんですよぉ(;´Д`)
ぅぅー、まためんどくさいヤツとお付き合いするんだわ・・・なんてチョッピリ嫌になりますねA´ε`;)゚・゚

今回、出血の量も多く、腰もダル重い(`‐ω‐´)
重たくなった蒼月を持ち上げるから、腰にも肩にもガタがきてます・・・。
ウー c(`Д´c)      〇  
ハッ (っ`Д´)っ     (V) パカ   ←キテマス

さて、愚痴はこれくらいにして・・・。
最近、蒼月が激しいんですあせ
泣き声は徐々に激しくなってきてたんだけど、キック力が増してきたんだよねぇ・・・。ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ

暴れ方が激しくなったせいで、お腹がすいてギャン泣きすると布団から落っこちてますA´ε`;)゚・゚
畳の上に敷いてるわけじゃないんで、布団からはみ出すとモロ床にゴチンっ絵文字名を入力してくださいしながらなき続けてます( ´∀`)ヵヵヵ

今朝の事。
泣き声がでかすぎるからうつ伏せで布団に入れなおして、キッチンで調乳して戻ってみると・・・
うつ伏せのままズズーって移動して床にゴチンしながら寝てました(-ω-*)ウトウト
寝てるしッ!(`ロ´;)絵文字名を入力してください
腹を空かせたまま、固い床で寝れる君は凄い(●'з゜)Ъ

次回、同じことが起こったらデジカメで撮っちゃおうかな?
チョット格好がおもしろかったのw・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \
不謹慎なママでゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ w

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

そこは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ ◇生後54日目◇

「最近さぁ、タマタマ洗うと泣くんだよね(;´Д`)y─┛~~」
と、ダーリンから訴えられました・・・。
( ゚д゚)ポカーン なんで?
お風呂大好きっ子だったでそ?
そして、なぜタマタマ限定なの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
で、現場を押さえる事に・・・。|ω・`)チラ

さぁ、入るよ~いい湯だねぇ足をバタバタらめぇ~><

最後の写真が問題のタマタマを洗っている場面です。
ちょっとしかめっ面にw
この後泣きました((´∀`*))ヶラヶラ
よっぽど触れられたくない所なのね(*ノωノ)

ダーリンは、入る瞬間のお湯に慣れるまでの蒼月の顔がお気に入りだそーでw
確かに、何とも言えないお顔ですねぇ(´ω`*)ポッ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

お雛まきに続いて・・・◇生後53日目◇

お雛まきはホントに寝ないときに利用してるけど、睡眠を促す音楽もかけるようにしている。

ニコニコ動画でオルゴールを検索して、長めのオルゴールをリピートで流してるの(◆'з`b)b
蒼月はもちろんだけど、ワタシも爆睡できるのよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
睡眠用の音楽も沢山あるけど、蒼月にはオルゴールくらいが丁度いいかな?
今、かけてるのは「ジブリ」の音楽をオルゴールにしたもの。→マウス(左クリック)ジブリ、オルゴールver
1時間近く入ってて飽きないし、ジブリだから子供にも受けそうな気がするのね(ノ´∀`*)

他にもα波ぽぃ音楽も載ってたりするから、よさげなのを見つけては流してみたりw
ニコ動有効活用だね(●'з゜)Ъ

ところが・・・
昨夜はオルゴールもお雛巻きもしてないけど、7時間連続寝をしてくれたのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ワタシもお陰で5時間以上は連続で寝れたしw
家庭訪問で気疲れしてたのかな?( ´∀`)ヵヵヵ
もっと、寝る時間が増えてくれると助かるんだけどなぁ・・・。

DSC00679.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

助産師さんの家庭訪問ヽ(´ー`)ノ◇生後52日目◇

今日、市の委託で助産師さんが家庭訪問にやって来ましたヽ(´ー`)ノ
体重、胸囲、頭囲を測ってもらい、家での様子を聞かれました。

最近、めっきり重くなった蒼月。
体重がどれくらいあるか気になってたけど、「4620g」ありました(◆'з`b)b
1日平均で45.9g増えているとの事。
測っている時、蒼月は泣かずに大人しくしていたよ。
家族以外、人と会う事がないので「誰ぇ~?」ってカンジでぽかーんとしてましたw

普通、1ヶ月に1キロペースで増えるんだけど、蒼月は大きく上回るほどの順調ぶり。
「小さく生んで大きく育てる」だねヽ(´ー`)ノ
退院時が2500gしかなかったから、すっごく増えたと思うの(●´艸`)ヾ
120cc~140cc飲むし、ウンチの後は追加で100cc近く飲むんだモンね(◆'з`b)b
お風呂当番のダーリンが「でかくなってベビィバスが狭くなってきたよA´ε`;)゚・゚ 」って感じるほど、めまぐるしく成長している蒼月でした(◆'з`b)b

助産師さんに「マタニブルーはないですか?」って聞かれたけど、これが全くないんだよね┐(´д`)┌
経産婦って事もあるし、のんびり構えてるんでストレスになりにくいのかな?
「我が子というより、孫の面倒を見ているおばあちゃんのような気分でやってますよぉヽ(´ー`)ノ」って答えたら「いいですねぇ~(ノ´∀`*)理想的ですよ~。経験のない若いお母さんは『キチンとやらなきゃ~』って頑張りすぎて9割の人がマタニティブルーになるんですよー」って言っておられましたw
確かに、24で産んだ時は解からない事の連続で、ベビと共倒れしそうだったもんな・・・。
育児書通りにはいかないものだし、なぜ?なんでなのぉぉ?ガーンで、ストレスになっちゃうんだよねぇA´ε`;)゚・゚
精神面ではなんとか頑張れそうだけど、体力的なことが心配だね(;´Д`)
「旦那様が若いんで、しっかりサポートしてあげてくださいね(●'з゜)Ъ」と、ダーリンにもご指導がw
激しい遊びはダーリンに任せたっ(`・ω・´)b
ダーリン、(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

赤ちゃんにとって一番は、お父さん、お母さんが仲がいい事だと言われました。
まぁ、それは絶対前提だよね。φ(`д´)カキカキ
でもさ、簡単のようで難しいよ?
喧嘩しない夫婦なんて希少だもんw
今のとこ、うちは大きな喧嘩してないんだけど、蒼月の前ではしないに越した事はないんだ。
ムーディーじゃないけど、「右から左へ受け流す~♬*」で、喧嘩の元は断たないとね( ´∀`)ヵヵヵ

そんな訳で、無事に家庭訪問も終了(◆'з`b)b
次は3~4ヶ月健診だね。
あと、3ヶ月になったらBCGを受けなくちゃ(`・ω・´)シャキーン
その他、予防接種が沢山あるよー(´Д`A;)
ちゃんとチェックして行かなくちゃ~あせ
蒼月、注射5したら泣くんだろうなぁ(´Д`A;)
かーちゃんと一緒にがんばろうね( ・∀・)=b

ひよこ今日の蒼月

今日もいっぱい写真撮ったから載せちゃうぞはぁと
ちょっと眠そうな顔してるねハート

DSC00683.jpgDSC00671.jpgDSC00685.jpgDSC00663.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

お雛まき (-ω-*)ゥトゥト・・・ ◇生後51日目◇

「泣かぬなら泣くまで待とう、ホトトギス」の家康精神はチョットお預け。
「寝ないなら寝かせて見せよう、蒼月君」の秀吉精神でぐぐってみました(◆'з`b)b
同じ悩みのお母さん、いるわいるわw
そこで、あるキーワードが出てきました。

それが 「お雛まき」
タオルで代用とか巻き方知ってる~?とか、ベビが寝なくて困ってるお母さん連中で盛り上がってる様子。 |ω・`)ジー
φ(`д´)フムフム・・・お雛まきね、早速ぐぐってみよう~ヽ(´ー`)ノ

で、検索したらこれの事だった(◆'з`b)b
マウス(左クリック)「おひなまき」矢印ポチッ
今までこんな寝かせ方知らなかったよ A´ε`;)゚・゚
そーいえば最初の子の時、ウチの母がタオル使ってグルグル巻いていたような記憶が・・・(´ε`;)ウーン…
それの事だったのかな?
それにしてもお雛まきという名称があったなんて知らなかったょ(ノ∀`)タハー

早速、蒼月にも試してみたキラキラ┣¨キ(*´゚因゚*))((*゚因゚`*)┣¨キ

お雛まきとろ~ん
絵文字名を入力してください早速、ウトウト(つд⊂)・・・       絵文字名を入力してください眠たくなってきたょ。。。

バスタオルで代用してみたんだけど、ちょっとゴワゴワするねA´ε`;)゚・゚
寝不足ってのもあったんで、この時はすぐ寝付いてくれました(◆'з`b)b
でも、次の授乳の後のネンネはなかなか寝付いてくれなかったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
巻き方がヘタだからかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、この格好は赤ちゃんがお腹の中にいる時と同じ体勢になるんで安心して寝てくれるんだとか・・・。
見た目、苦しそうなんだけどねw

確か、モンゴルの赤ちゃんもこんなカンジでぐるぐる巻きされてたな・・・。
テレビで見たことがあるよ(●'з゜)Ъ
これより、もっとしっかりとキツいグルグル巻きだったよ(;゚Д゚)
寒いモンゴルだからよけいしっかり巻くんだね。
巻き方が上手くなれば蒼月もしっかり寝てくれるかな?(●´艸`)ヾ
それにしても、バスタオルは分厚くて巻きにくいよぉぉ。・゚・(*ノ益`*)・゚・。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

寝ないのはなぜ・・・A´ε`;)゚・゚ ◇生後50日◇

長かった15日間の有休消化も昨日で終わり、今日からダーリンは仕事始めです。
正社員になったからと言っても同じ職場なんで慣れたものですけど、仕事の内容が増えて残業も増えたりと何かと大変みたいです(;´Д`)

さて、そんな訳で今日から育児はワタシ専属担当みたいな形に戻りました(◆'з`b)b
早速本日のお悩み。
お腹一杯ミルクを飲んだ後も蒼月は寝てくれません(´・ω・`)
昨日は松江までお出かけしてよく寝てくれました。
いつ頃なのかなぁ、お腹一杯でも寝つきが悪くなったのは・・・。
生後1ヶ月のベビって、食っちゃ寝食っちゃ寝の筈なんだけど、なぜ蒼月はオメメ(ΦωΦ)パッチリなんでしょ?(;´Д`)
お出かけすれば寝てくれるの??
ってか、真冬にお散歩って無理があるでしょ?あせ
仕事始めたダーリンに夜中はぐっすり寝てもらいたいんだけど、夜中もこんな調子じゃ乂゚д゚)ムリ!!かもね・・・汗
抱っこしてればご機嫌なんだけど、ずーッと抱っこも腰が痛くなるし・・・┐(´д`)┌
何で王子は宵っ張りなんですかねぇw

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

松江までおでかけεεεε (っ*´Д`)っ ◇生後49日目◇

ちょっとした用事で、今日は松江までお出かけしましたzoomzoom003ダッシュ
蒼月にとっては初めての遠出、といってもここから松江まではzoomzoom004で40分程度で着いちゃう距離なんです(ノ´∀`*)
でも、蒼月にしてみれば慣れないチャィルドシートに乗せられて出かける訳だからとっても疲れたんだと思うのw

行きは育児 ミルクを飲ませた後だったこともあってずーっとネンネしてくれていい子でした。
松江に着いて車から降ろすとき、ゲポってミルクを「マーライオン」しちゃって服が汚れちゃったの。
とりあえずガーゼハンカチで襟元を拭いて用事を済ませてチャイルドシートに乗せたんだけど、お腹がすく時間も近かったから「プギャー」って泣き出したの。
汚れた襟元が気持ち悪いってのも気になってたから、服を脱がせて肌着のまま、おくるみに包んで抱っこして帰りました(ノ´∀`*)
やっぱり抱っこだとすきっ腹でもご機嫌で、外の景色を見たり、車の中にぶら下がってる「おさるのジョージ」に眼をやったり、いつもと違う表情を見せてくれました(●´艸`)ヾ
でも、ハウスに近づくにつれ、ご機嫌斜めに・・・(´Д`A;)
王子のご機嫌を取る為に、母は「ぞうさん」を歌ったり、蒼月の心境を替え歌にして歌ったりして何とか帰宅しました(;´Д`)ハァハァ

やっぱり、出かける時は保温のポットを買って、お湯を入れて持ってないとお出かけも出来ないやA´ε`;)゚・゚
帰宅後、育児 ミルクを飲ませたらその後5時間も寝続けたよ(ノ´∀`*)
こんなになたの刃初めてじゃないかなぁ?
よっぽど疲れたんだね(ノ∀`)タハー
お風呂お風呂の後も飲まないで寝ちゃったし、ホントに今日はよく寝ました(◆'з`b)b
次回はミルクセットとデジカメ持ってお出かけしようねハートはぁと

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

たぶん、治った(◆'з`b)b◇生後46日目◇

引き続き、ウンチ自力で出してます(◆'з`b)b
お風呂上りの番茶を、たーくさん飲ませてから更に調子がいいみたい(●'з゜)Ъ

臭かった匂いも、新生児の頃に嗅いだ懐かしい香りへと戻りました(*ノωノ)
「ぁぁ、確かこんな匂いだったよ(´ω`*)ポッ」って思わず嗅いでしまったw

蒼月も、お腹がスッキリして気分がよさそうヽ(´ー`)ノ
スッキリした分、育児 ミルクの量も増えて、まん丸なお顔になってます((´∀`*))ヶラヶラ

もう、綿棒でつつかなくても平気かな?
便秘で苦しむ蒼月を見るのは辛いよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この調子でどんどんおおきくなぁ~れ好き!ハートはぁと

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

便秘、治った??◇生後45日目◇

昨夜から自力で3回連続うんちが出てる(◆'з`b)b
最初の1発目は臭かったけどいつもの「オナラ」だと思ってシカトしてたのね。
そしたらいつまでもご機嫌斜めなんで、「もしや」と思ったら・・・。
ォオー!!(゚д゚屮)屮りっぱなの、してるじゃありませんかぁ(つ∀<●)゚+.キャァ♪
これはたまたま?って思ってたら、今日も2回出してくれましたぁヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
相変わらずオナラは臭いけど、お便秘治ってくれたのかな?
チョット期待です*。(*´Д`)。*°

おなかいっぱいw
おなかいっぱい好き!

ウンチの後だからかもしれいけど、140cc育児 ミルクを飲んだ後、うんち出して、その後また追加で60ccほど育児 ミルクを飲みましたw
出すと空き容量が増えて、追加飲みするのかしら(ノ∀`)タハー
このまま便秘が治ってくれたらヽ(益゚ヽ)トッ!! (ノ゚益゚)ノテモ!!.。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚ イイ!!なぁハート

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

「まぜるな、危険!」◇生後44日目◇

バキュームカーが通り過ぎた後のようなzoomzoom003ダッシュオナラを出す蒼月です汗;

こないだ綿棒でつついたら、ゆるゆるウンチでしたΣ(゚Д゚)
綿棒攻撃に慣れたらしく、自力で気張るのを忘れちゃったみたい(;´Д`)
ゆるいのなら自分で出そうよ、蒼月くん・・・。(`・д・´)

今日のはダーリンと混合されたオナラでママは窒息しかけたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさに「まぜるな、危険!」ですよ。
オナラのコラボは勘弁してホスィ・・・( 'A`)
ぁ、いつも臭い話でスィマセン(ノ´∀`*)

ひよこオマケの話
今日、ボサボサの髪をダーリンにカットはさみしてもらいました(◆'з`b)b
ホントは染めたかったけど、今は極貧生活。(´・ω・`)
まだ、どこに出かけるでもないから、しばらくは辛抱だなぁ(ノ∀`)

現在ダーリンは1日から15日まで、溜まった有休を消化してます。
長期休暇の間は蒼月の面倒を手伝ってもらって助かってるんだぁ*。(*´Д`)。*
そして、16日から正社員としてお仕事始めるから帰宅が遅くなるんだって(´・ω・`)
これからは一人で蒼月の面倒を見ることになる訳で・・・('A`)
なによりもお風呂が心配だなぁ。
またギックリ腰になったらどーしよう(;´Д`)ぁぅぁぅ
日に日に重くなってく蒼月君。
腰に負担がかかることは間違いない(´Д`A;)
これは覚悟してかからなくちゃだゎw

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

マーライオン王子(ノ´∀`*)◇生後43日目◇

蒼月にはいくつかのあだ名が付いています笑
お腹がすいて起きた時プギャーと泣くから「プギャー王子」
便秘でオナラが臭いから「くさくさ王子」
そして、最近付いたあだ名は「マーライオン王子」びっくり
育児 ミルクを飲んだ後、ゲップをさせる時ゲポって戻しちゃうんだよね(´Д`A;)
それがマーライオンに似ているのw

マーライオン
イメージ画像kissDN

王子がマーライオンしてる所はお見せ出来ませんので、イメージ画像でw
昨夜もこんなカンジでやっちゃった訳で、ダーリンはマーライオン恐怖症に( ´∀`)ヵヵヵ
でも、赤子はマーライオンするものなのだよ(●'з゜)Ъ
心してかからないとね(`・ω・´)シャキーン

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

うつ伏せでネンネ(つд⊂)zzz,,,◇生後42日目◇

最近、めっきりミルク育児 ミルクの量が増えて、ずっしり重たい蒼月です(ノ´∀`*)

相変わらず、母乳の量が増えません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おしゃぶりのつもりで吸ってます凹○コテッ
なので、育児 ミルクの量を100~120cc→100~140ccに増やしてます(●'з゜)Ъ

それでも自分の拳をチューチュー吸って、足りなそうな仕草を見せる食いしん坊さんです(;´Д`)
足りないといつまでも起きていて、ウキャウキャお話してます(誰に?w)

仰向けに寝かせても機嫌が悪いんで、試しにうつ伏せ寝にしてみたら。。。

うつ伏せでネンネ
スヤスヤzzz

気持ちよく寝てくれたよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
蒼月はうつ伏せが好きなのねヽ(´ー`)ノ
縦抱きにすると首を上げて周りを見るようにもなってきたし、もう少しで首が据わってくれるのかなぁ~?*。(*´Д`)。*°
だったら、だいぶ抱っこが楽になるよ(◆'з`b)b

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

顔を上げたよヽ(´ー`)ノ◇生後41日目◇

毎日、少しずつうつ伏せにさせたら顔を上げるようになったよ(ノ´∀`*)
ォオー!!(゚д゚屮)屮、進歩なのだぁ~で、記念撮影'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

よっこぃしょ
しっかりカメラ目線でしょハート

ころん
コロンって横になるよはぁと

疲れたら、自分でコロンって仰向けに戻りました~(ノ´∀`*)
少~しお兄ちゃんになったね、蒼月はぁとは~と2

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

歩腹前進!?◇生後40日目◇

相変わらず、オナラの臭い蒼月です'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

1ヶ月になってから1日に数回うつ伏せにしてるんだけど、顔を上げるようになってきたよ(◆'з`b)b
顔を上げて辺りを見回す仕草が可愛いの(*ノωノ)好き!
疲れたら「パタン」って首を下ろす仕草も可愛いんだなぁ((*'д'*)萌

ダーリンなんか、「ォオー!!(゚д゚屮)屮 前に進んでるよっ!凄いよ、蒼月は!!(´ω`*)」
なんて褒めてたけど、ただうつ伏せが苦しくなってきてバタバタあずったら前に進んじゃったって程度なんだよねA´ε`;)゚・゚

うつ伏せ~
ズズズ~ッと移動キューピー

気の早いダーリン、決してハィハィじゃないよw

ひよこおまけの話
じーちゃん、ばーちゃんから、蒼月の肌着と写真が送られてきたよ(●'з゜)Ъ
「肌着が( ゚д゚)ホスィ…」ってダーリンがおねだりしてたみたいなの(ノ∀`)
新生児用の靴下も入ってて、メチャ助かる~ハート
一緒に買い物した時に履かせてた靴下靴下がでかすぎだったから、気にして買ってくれたんだね(ノ´∀`*)
福岡帰った後すぐに買いに行ってくれたらしいのw
行動の早さには頭下がりますw
じーちゃん、ばーちゃん、d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1歩前へヽ(´ー`)ノ◇生後39日目◇

おっぱいを飲んで、育児 ミルクを飲んでも目が冴えてる蒼月君。
胸の上にうつ伏せで抱いてみた。
心臓の音が聞こえるのか、しばらくじーっとして聞いてたけど、すぐに寝ちゃったw
気持ちが良かったのかな?
で、ワタシも気持ちが良くてウトウト・・・・(つд⊂)zzz
眼が覚めたら、蒼月は汗びっしょりかいて寝てるの((( ノ∀`*)ンププ
肉布団&掛け布団で暑かったんだねw

汗もかくけど最近「よだれ」が出るようになってきたよ(◆'з`b)b
育児 ミルクの後、今までだったらサラーっとしたミルクしか口から出さなかったのに、今は唾液混じりの粘っこいミルクを出すモン((´∀`*))ヶラヶラ
しかも、泡吹きながらw
これを我が家では「エクトプラズム」と呼んでいます(◆'з`b)b
マジ、似てるんだよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

「よだれ」「あせ」に続き、涙もチョビットだけど出すよーになったよ(◆'з`b)b
ギャン泣き限定だけどねw
普段は「ギャピ~~~」って泣いても涙出ないから「ウソ泣き」って呼んでるんだけど、綿棒ウンチの後はすこーし涙が溜まってるの(ノ∀`)タハー

一歩、成長した蒼月でした~ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

進化してきた(●'з゜)Ъ◇生後38日目◇

最近の蒼月、チョット変化というか、進化してきました(●'з゜)Ъ
うんちは相変わらず便秘だけど、うつぶせにすると顔を持ち上げるようになった(●'з゜)Ъ
生えてなかったまつげもチョット伸びてきた。ヽ(*´∀`)ノ
あとは授乳の時、眼をじーッと見るようになったし、育児 ミルクの時間も3時間で安定してきた。
今まではお腹いっぱいになったら寝るんだけど、起きてる時間も多くなって眼をパチクさせて周りをキョロキョロ見渡すようにもなったヽ(´ー`)ノ
生まれてから38日たったけど、チョビット進化してるんだねぇ*。(*´Д`)。*°
寝かせたまんまだと泣く時もあるよ。(ノ∀`)タハー
起こしてあげると泣き止んでご機嫌になるの(´ω`*)ポッ
ダーリン、蒼月の顔を見るたびに「カワイイ~(*ノωノ)」を連呼してるしw
「蒼月が世界一カワイイなぁ」って、ヾ(`д´;)ォィォィ、親バカ丸出しでっせあせ

DSC00532.jpgDSC00528.jpgDSC00529.jpgDSC00545.jpg

と、言いながら、写真を沢山載せるワタシも親バカですヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

お祝いのベビィ服ヽ(´ー`)ノ◇生後37日目◇

今日は午前中にワタシの実弟が、蒼月の出産祝い&プレゼントを持ってやってきました~ヽ(´ー`)ノ
弟は関西方面に住んでいて、お正月に単身で里帰りしてました。
弟んとこにも子供が3人いて、1番↑の子(絵文字名を入力してください)は、今年高校2年になるよ。
2番目(絵文字名を入力してください)が今年中学生。
で、3番目の子(絵文字名を入力してください)がチョット離れてて今年5歳になるんだったかな(ノ´∀`*)
だから、赤ちゃんには慣れてるはずなんだけど、抱っこさせたらぎこちないの((´∀`*))ヶラヶラ
蒼月も抱かれ心地が悪そうだったw
でも、機嫌が良くて、寝ないで起きてました(◆'з`b)b

もらったプレゼントがGAPのベビィ服カバーオール(◆'з`b)b
早速、開けてみることに。。。

ベビィ服
↑チョコット蒼月の足がw

サイズ80なのにかなりでかく感じたよΣ(゚Д゚)
どれくらいでかいかと言うと。。。

でかいw
どんだけぇ~?!

さすがに今は着せれないなぁ(・д・)チッ
2nd SEASONに取って置くわね(ノ∀`)タハーあせ
弟よ、わざわざ届けに来てくれてd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
内祝いは出世払いということで、しばらくお待ちをw(*ノωノ)

ついでに抱っこ紐もUP(●'з゜)Ъ
昨日、ダーリンのとーちゃんかーちゃんから頂いたの、抱っこ用に組んでみたから載せるだよ。

赤い抱っこ紐  のせてみたw
大好きな赤だよグー         乗せてみたw

首が据われば縦抱き出来るから、もっと楽チンになるのになぁ*。(*´Д`)。*°
蒼月、イッパィお出かけしよ~ねはぁと(*つー`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

九州からじーちゃん、ばーちゃんきた◇生後36日目◇

寒気も弱まり、今日は朝から雨でした(´・ω・`)
寒さは相変わらずだけど、雪は溶けたよ(◆'з`b)b

昨日、九州のお父さん、お母さん、11時間かけて蒼月に逢いに来てくれました(ノ´∀`*)
こっちに到着したのが夜の9時ごろ。
お父さん一人で運転してきたんで、テンパってたよw
蒼月にベビィ服カバーオールいっぱい買ってきてくれました~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
せっかく逢いに来てくれたのに、昨日の蒼月はずーっとウトウト(つд⊂)してて、あまり眼を開けませんでした(´Д`A;)

んで、今日は朝11時ごろ(お昼前かw)来てくれた時はオメメパッチリ(◆'з`b)b
記者会見並みの写真撮影したよ( ´∀`)ヵヵヵ
写真しか見たことがないから、初の生蒼月に大喜びだったよ(●´艸`)ヾ
お腹がすいて泣き出したんで育児 ミルク飲ませてから近くの神社に初詣行こうか~って話になったけど、雨が降ってるんで予定変更してJUSCOに抱っこ紐を買いに行きましたεεεε (っ*´Д`)っ
ウチ、ベビィカー買ってないから、すっと抱っこしてると手が痛くなって大変だったんだよ(;´Д`)
その話をしたら買ってくれました(・∀・)スンスンスーン♪
14㌔まで使えるから長持ちしそうだね(●'з゜)Ъ

2時半ごろ、お父さん、お母さん、九州へ帰りました。
また11時間かけて帰るのかぁ(;´Д`)
もう、米子へ来るのは懲りただろうな・・・(´Д`A;)
今度はワタシたちが福岡に蒼月を連れて行ってあげなくちゃねヽ(´ー`)ノ
明日はワタシの弟が会いに来てくれます(◆'з`b)b

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★) ◇生後35日目◇

ヾ【●´∀`】ノ++Д нДρρЧ ЙёЩ

ЧёДЯ++ヽ【´∀`●】ノ 2008門松

本年もドーゾd(*´∀`【☆.:゚+。★ヨロシクネ★.:゚+。☆】´∀`*)b 



昨年中はブログにご訪問いただき、d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)bでした。
今年も成長記録&独り言を(出来れば)毎日更新していきたいなぁ・・・と思っておりますヽ(´ー`)ノ

さて、年明け早々、蒼月が「初、自力うんちうんち」をしてくれたよ~びっくり
 ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
新年早々、嬉しい事が起こりましたょ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
蒼月、( ・∀・)=b グッジョブ
今年も去年に引き続きウンチネタでスミマセン笑

うーん、初詣行こうか悩んでます。
蒼月はまだ小さいし、雪が降る中お参りしてもなぁ・・・。
でも、初詣くらい行かなきゃなぁ・・・。

部屋の温度が下がってきたんで外を見たら、昨日より雪だるまが少し多く積もってました。
こりゃ寒いわけだ(●'з゜)Ъ
積もると言っても薄っすらって程度かなぁ?
ノーマルタイヤでも十分運転は出来るけどね。
でもさ、寒い中蒼月を連れまわすのはチョット気が引ける。

今日はダーリンのおとうちゃん、おかあちゃんが九州からやってくるのダ(´ω`*)ポッ
蒼月を見に来てくれるんだよ(◆'з`b)b
九州から山陰って結構遠いんだよね A´ε`;)゚・゚
途中、山間部がチェーン規制されてるから冬場に来るのって大変なんだよ(;´Д`)
雪に慣れてないと思うから心配だなぁ・・・(´・ω・`)
無事に着いてくれますよーにはぁと

ォハォ(つд⊂)ゴシゴシ
おめめパッチリ蒼月ハート

DSC00545.jpg
今年もヨロチクネキラキラ

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
