

じゃぁの。(´・ω・`)ノシ ◇生後34日目◇

今日も雪が降って、朝から寒い一日でした((´д`)) ブルブル・・・
ようやく腰の方も楽になって、「大掃除」とまではいかないけれど、お掃除しました(o´д`o)=3
特にお洗濯が多かったなぁ。
万年床のシーツ洗ったり、綿毛布洗ったり、カーテン洗ったり、足マット洗ったり・・・。
間で蒼月に育児 ミルク飲ませながらだから、捗らないのなんのって・・・(`・ω・´)ムー
朝から4回洗濯機回したね(´Д`A;)
お陰で部屋中に洗濯物を干しまくりました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

夜中授乳してるから、とにかく寝不足なの(つд⊂)ゴシゴシ
で、夕方一息ついたところで転寝を2時間もしてしまい、寒くて眼が覚めました。ハッ!(`ロ´;)
ィカンィカン、年明け早々風邪を引いてしまうよ・・・(゚Д゚;

とりあえず、新年を迎えられる体制になったかなぁヽ(´ー`)ノ
腰がまだ痛むけど、何とか頑張れた( ・∀・)=b グッジョブ
あとは夕飯と年越しソバの準備しなきゃーA´ε`;)゚・゚


jumee☆angelL最後に・・・jumee☆angelR
今年も残すところ数時間となってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。サミシィナァ・・・
振り返ってみれば、こんなに慌しかった年はなかったよ。
そして、いい1年だったぁ(´ω`*)ポッ

ダーリンの一言で妊娠7ヶ月からマタニティブログを立ち上げました。
喜怒哀楽を書きなぐって、皆さまから暖かいコメを頂いて、ホントに励まされましたぁ(*つー`*)エヘッ
「電車男」じゃないけれどパソコンで顔も知らない人達と交流して、ワタシの喜怒哀楽に共感してもらえて、こんな繋がりもいいもんだなぁ*。(*´Д`)。*って実感しましたキラキラ

ブログを始めてよかったぁ~(´ω`*)
勧めてくれたダーリンに感謝。(人ω-)謝謝
読んでくれた皆さまにも感謝。(*人(エ)<)謝謝
そして、私の元に生まれてきてくれた蒼月にも【ありがとう】って言いたいはぁとは~と2

今年は感謝感謝の1年だったよ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
今年1年、お世話になりました。<(_"_)>ペコッ

来年もいい年にしたいです( ・∀・)=b
皆さま、来年もどーぞ゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

では、良いお年を!

           じゃぁの。 (´・ω・`)ノシ


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

大寒波キタ━(゚д゚)━!!◇生後33日目◇

とうとう来ましたよ、大寒波ですよ~ヽ(´ー`)ノ
昼間ッから降るわ降るわw雪だるま
ワタシ、雪大好きなんです(ノ´∀`*)
積もったら、犬のように駆け回ります( ´∀`)ヵヵヵ
でも、タイヤ交換してないからどこにもいけないねぇ(´Д`A;)
しばらくは雪が降るみたいなんで、確実に積もる(◆'з`b)b
zoomzoom004出せないから、ダーリンは職場までウォーキングですな'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
蒼月にとっても初めての雪だるま(見えてないけどw)
寒いから体温調節だけはしっかり見とこう(`・ω・´)シャキーン

( ゚д゚)ハッ!
雪が溶けるまで食料、もつかな・・・?(´Д`A;)

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

臭いお話(◆'з`b)b◇生後32日目◇

今日もウンチを綿棒で出したよ(◆'з`b)b
今日のは緑色うんち
いつもより多めにつついたから大量だった(●'з゜)Ъ
それにしても臭いね(´Д`A;)
肉や魚を食べている人間の匂いのようだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
連発すると匂いが部屋の中に篭ってるねw
育児 ミルクしか飲んでないのに、何であんな匂いになるのかなぁ?
いっぱしの大人の匂いだよ(゚Д゚;
蒼月のオナラはいっちょまえ( ´∀`)ヵヵヵ

ニコ(´ω`*)


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

1ヶ月になってみて・・・◇生後31日目◇

生まれた時より泣き声がでかくなった。
ふぇっふぇって小さい声だったのに、今じゃ「きゃーーーー」って叫ぶようにw
夜中の授乳の時、こんな声で泣かれたら虐待してるように思われちゃうよ((( ノ∀`*)ンププ

ミルクの量は確かに増えたんだけど、80~120ccと幅があるのw
様子を見て量を決めるんだけど、最近はもっぱら「セレブ飲み」なんだぁ(ノ´∀`*)
10~20ccお残しするの A´ε`;)゚・゚
途中であごがだるくなるのかな・・・?

あとは、TVをつけてると、見えてないんだけど見てるのよね(ノ´∀`*)
音のするほうに顔を向けて、じーッと聞き耳を立てるようになってきた。

あと、起きてる時に放置プレイすると、フガフガ甘えた声で呼んだり軽く泣いたりする。
仲間に入れて~って言ってるみたいだよw

少しずつだけど成長してるんだね・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

満1ヶ月になりました*。(*´Д`)。*°◇生後30日目◇

今日で蒼月も満1ヶ月になりました*。(*´Д`)。*°
これで新生児とは言わなくなる訳で、世話をしてあっという間に過ぎてしまったねあせ
丁度1ヶ月になったので、腰痛に耐えながら健診に行ってきましたぁεεεε (っ*´Д`)っ

腰さえ痛くならなければ一人で連れて行こうと思ってたけど、歩くのもままならず、ダーリンに無理言って仕事を抜け出してもらい病院へ連れて行ってもらいました(;´Д`)ハァハァ

今年最後の小児科健診だったんで、受付開始時間より早めに向かったんだけど、待合では早くもベビィ連れのお母さん達がいました。汗; =3
今日は特に混み混みです(´Д`A;)
どれくらい時間がかかるか聞いてみたら「1時間以上かかります。」と言われたんで、一旦ダーリンは職場へ戻りました。(実際は2時間以上かかりました(`‐ω‐´)ムキッ)

最初、蒼月の測定をしました。
ひよこ体重 3425g (出生時より、701g絵文字名を入力してください↑
ひよこ身長 51㎝  (出生時より、2.5㎝絵文字名を入力してください↑
ひよこ胸囲 33㎝  (出生時より、2.5㎝絵文字名を入力してください↑
ひよこ頭囲 34㎝  (出生時より、1㎝絵文字名を入力してください↑

蒼月
満1ヶ月の蒼月ハート

一日平均で38.2g増えていると言う事で優秀だと褒められましたぁヽ(´ー`)ノ
この調子で混合で様子を見ていく事に(◆'з`b)b
うんちの相談もしたら綿棒でつついて出るならば心配はいらないとのこと。(◆'з`b)b
つついても5日出なければ浣腸するので連れてきてくださいって言われました。
今のところ、蒼月はつつけば出るんで心配ないかなぁ・・・。
このまま様子を見ていく事にします(`・ω・´)シャキーン

それと、入院中に蒼月の産声と、ワタシとダーリンの蒼月へのメッセージを吹き込んだカセットテープがCDになって返ってきましたぁヽ(´ー`)ノ

オギャーCD プギャーCDプギャーCDと蒼月
CDに名前が入ってるのが嬉しいね(ノ´∀`*)

メッセージ聞くのはチョット恥ずかしいので、もうちょっと先になってから聞こうかなぁって思っております(*ノωノ)
そーいえば、ダーリンは何てメッセージ入れたんだろう・・・?
実はダーリンが何て入れたのか知らないのよw
ワタシが居ない間に吹き込んでたからなぁ・・・(´・ω・`)

蒼月生後1ヶ月 無理やり「ぱぁ」

↑これが現在の蒼月の足です。

チョビットだけ大きくなってたよハート
ワタシに似てなくて良かったよ(o´д`o)=3
ワタシは「偏平足」でベタ足なの(´Д`A;)
男の子で偏平足はカワイソォだもん。

1ヶ月になったからって、今までとさほど変化ないからどうってのはないんだけど
順調でほっとしたよヽ(´ー`)ノ
このまま、すくすく元気に育っておくれぇ~*。(*´Д`)。*°

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

腰痛キタ━(゚д゚)━!!◇生後29日目◇

恐れていたこの日が来た(;´Д`)
持病ともいえる「腰痛」だ・・・(´・ω・`)ショボーン
夜、いつものように蒼月をお風呂にいれて、抱き上げた瞬間・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!と腰に激痛が・・・(´Д`A;)

久々に腰痛キタ━(゚д゚)━!!

ゆっくり蒼月を部屋に連れて行って服を着せて育児 ミルク飲ませたり、ひととーりやることはやった。(´・ω・`)
でも、次の行動に移せないよぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・
何かに摑まらないと立てないし、背筋をまっすぐに伸ばせないの。
足を曲げてじゃないと歩けないし、これじゃまるで「クロマニヨン人」のようだよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昔から腰が弱くてしょっちゅうイワセテたんだよね。
学生の頃から腰痛持ってるから長い付き合いではある。
でも、今回久々だったなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
蒼月が生まれてから出産やお世話で、かなり腰に負担かかってたんだね(´・ω・`)
しばらくは満足に歩く事も難しそうです・・・凹○コテッ
明日、1ヶ月健診を予約してるんだけど、蒼月を抱っこして連れて行けるのだろうか・・・(´Д`A;)
(-公- ;)ウーン 、かなり危険な匂いがするね汗

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

治ってないのね(;´Д`)◇生後28日目◇

まだ便秘気味の蒼月・・・。
ウンチうんち、自力で出したのは1回のみ。
あとはダーリンが綿棒でつついて出しているんです。
自力で出した時は「治ったぁ~ヽ(´ー`)ノ」って喜んだけど、ぬか喜びだったみたい(´・ω・`)
今も「うーんうーん(-公- ;)」ってカラ気張りしてますw

そもそも赤ちゃんのお尻の穴って小さすぎる(`・ω・´)ムー
何でこんなに小さいの?ってくらい小さい(;´Д`)
ネットで便秘を調べてみたけど「心配ない」しか書いてないし・・・。
オナラは臭くないからまだ大丈夫かなぁ・・・?(´・ω・`)


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚* ◇生後27日目◇

世間はクリスマスクリスマスですねぇ*。(*´Д`)。*°
我が家は金銭的に厳しいので今年、サンタさんは来ませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
27日以降ならちょっとはマシだったんだけどな・・・(´・ω・`)ショボーン
入院が長引いた事や保育器を使ったりで余分なお金が出た事が原因だと思われ・・・。

でも、クリスマスプレゼントと言えば今年は蒼月が我が家にやってきたことだね(◆'з`b)b
今まで出最高のプレゼントだったんじゃぁないかなぁ?
親子3人でクリスマスの夜を過ごせた事がなによりだったと思います*。(*´Д`)。*°
来年は蒼月もサンタさんが解かる様になってるかな?
蒼月が喜ぶクリスマスベルにしたいなぁヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ウンチ出たぁぁぁヽ(´ー`)ノ◇生後26日目◇

昨夜の刺激が良かったのか、自力で残りのうんちを出してくれましたぁぁぁハート ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

夜中の4時過ぎ、育児 ミルクを飲み終えた後、「うーん、うーん(-公- ;)」と気張りだして寝なかったの。
「あぁ、まだ出し切れてないからスッキリしないのね・・・」って思い「よし、蒼チャン、オムツ替えてスッキリしようかぁ(´ω`*)」って傍に寄ったら静かに寝てる。
「んー?便通治まったのかな?」
やけに蒼月の周りがオナラ臭い(´Д`A;)
オムツを開けてみると大量のうんち様がっっド━(゚Д゚)━ ン !!!
YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!  自力でウンチ出たぁぁぁクラッカー
嬉しくて寝てるダーリンに「出た出た」って報告したら
「うん。俺も今、蒼月が大量のウンチ出す夢を見たよ。」って・・・。
Σ(゚Д゚)絵文字名を入力してくださいナ、ナンデスト?
それって予知夢なのかぃっ?!

なにはともあれ、自力で出してくれて良かったぁ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
蒼月もうんちが出るまでは、寝ながらうなされる事もしばしば。
あんなに苦しそうに唸ってたのに、出した後はスッキリした寝顔でスヤスヤ眠ってるよ(●´艸`)ヾ
たぶん、今までの出なかった分が全部出た気がする(◆'з`b)b
出口付近の硬い堤防を崩壊させたんで、突破口が開けたのね(・∀・)アップロードファイル
蒼月タン、本当によく頑張った( ・∀・)=b グッジョブ
かーチャン、蒼月のうんち見て、こんだけ嬉しい事は無かったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

綿棒でウンチを出す(`・ω・´)◇生後25日目◇

今日、予約入れてた1ヶ月健診、午前なのに間違えて午後からノコノコ出かけてしまったドジなママです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、便秘の相談が受けれませんでした(´・ω・`)ショボーン

蒼月の便秘もまる2日。
そろそろ出してあげないと、お腹が張ってきて苦しそう(´・ω・`)
本人も「うーん、うーん」と気張ってみるんだけどオナラしか出なくて痛がってるの(iдi)

ネットで調べて、便秘対策を実行してみた(`・ω・´)シャキーン
手書き風シリーズ44ブタその1、お風呂に浸かりながらお腹をマッサージする。
蒼月は気持ちよさそうにオナラをブクブク出してました( ´∀`)ヵヵヵ
手書き風シリーズ44ブタその2、湯上りの白湯を多めに与えてみる。
普段は喉を潤す程度なんだけど、今日は50cc飲ませてみたね(◆'з`b)b
だましだまし時間をかけたら飲んでくれましたよ、まずそうに( ´∀`)ヵヵヵ
手書き風シリーズ44ブタその3、綿棒でほじくる。
これ、一人では出来ないんで、ダーリンが帰宅してから実行に移しました(`・ω・´)シャキーン
ワタシが足足を持ち上げる係。
ダーリンが綿棒でほじくる係。
ベビーオイルを浸してからホジホジ・・・。
便通が来る度に蒼月は苦しそうに「うーん、うーん」って唸ってるの(;´Д`)
で、治まると力尽きたようにグッタリ・・・。
「うきゃー!」って痛がって泣き叫んだり(iдi)
「蒼月、頑張れぇぇ」って手を握って応援するしかないのあせ
まるで陣痛に苦しむ妊婦さんのよう・・・。

出口付近の硬いうんちをホジホジすることしばらく・・・。
水分の抜けた硬めのうんちがニョロニョロ~って出ましたぁぁヽ(´ー`)ノ
ほじっては出し、ほじっては出しの繰り返しで結構出したような気がする(◆'з`b)b
蒼月もちょっとだけ落ち着いてきたみたい(o´д`o)=3
まだお腹に残ってるけど、蒼月の体力を考えて今日はここまでにしました。
お尻が刺激されて、自力で出るようになったらいいけどなぁ・・・。*。(*´Д`)。*°
蒼月、本当にお疲れ様でしたぁヽ(´ー`)ノ
痛いのによく頑張ったね(◆'з`b)b

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ウンチ出ない(*´д`)(´д`*)ネー ◇生後24日目◇

昨日の朝、4時ごろ、大量のうんちを最後に、全くうんちが出てないの(´・ω・`)
でも、本人はご機嫌さん。
育児 ミルクもたくさん飲むし、おしっこの量もたくさんでてるの。
でも、気張ってもおならしか出ないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お腹をマッサージしてもダメ 乂゚д゚)
綿棒で浣腸してもダメ 乂゚д゚)
蒼月も気張るんだけどダメ 乂゚д゚)

(o´д`o)=3 ハァ・・・明日、1ヶ月健診だから先生に相談してみよう(´・ω・`)


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

おっぱいの量◇生後23日目◇

飲む量が増えたのかなぁ?
おっぱいと育児 ミルク飲んでもお目目パッチリなのよね(´Д`A;)
機嫌はいいみたいだけどフガフガしてる。
で、おっぱい飲ませると飲むんだよねぇ・・・。
でも、お布団に寝かせるとまたお目目パッチリΣ(゚Д゚)
で、フガフガ言ってるしw
その繰り返しでまた育児 ミルクの時間になるの汗;
ずーっと抱っこはしんどいから寝乳するんだけど、おっぱいが外れるとふんぎゃぁって。 A´ε`;)゚・゚

おっぱいは出てない訳じゃないのね。
じーんって張ってくるし飲む時ゴクゴクいってるから。
でも、量が足りてないんだとおもう。
男の子ってよく飲むから育児 ミルクの量、もうチョット増やさないとダメなのかなぁ(´・ω・`)
寝不足気味のママです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

今日が予定日だったね(ノ´∀`*)◇生後22日目◇

本来なら今日が出産予定日だったな。
22日も早く出てきたんだね(ノ´∀`*)
最初は小さくて心配したよ(´・ω・`)
今ではほっぺが「たれぱんだ」みたいになってきたョ。 ((( ノ∀`*)ンププ
少しずつだけど成長してしてます(●´艸`)ヾ
ゥィンク♥
ゥィンク蒼月ハート (生後22日目)

育児 ミルクミルク飲んだ後のご機嫌な蒼月です。
笑ってるけど、なーんも考えてません'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ウィンクしてるふうに見えるけど、大体どっちかの目を閉じてます笑

パパにそっくり
ダーリンにクリソツなのダはぁと

上この顔、ダーリンにそっくりおんぷ
顔が長いんだよねw
あと、髪の生え方も同じだしw
鼻の下が長いところも似てます((´∀`*))ヶラヶラ
ワタシに似てるところといえば鼻くらいかな・・・?(´・ω・`)
ダーリン、遺伝子が濃いすぎるゾ・・・。(;´Д`)

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

サンクスセット(◆'з`b)b◇生後21日目◇

退院の時、試供品のミルクとかサンプルの沐浴剤、いろんなメーカーの紙オムツを貰った。
初めての出産の人にはありがたいお試し品ヽ(´ー`)ノ
こちらその中に「サンクスセット」のチラシが入っていた。
チラシ

おっ!これはお徳かも((*'д'*))ドキドキ♥ 
実は13年前のお産の時も同じ病院で、その時には退院祝いのセットの中に哺乳瓶が入ってたのね。
今回ももらえるかも~ヽ(´ー`)ノって期待して買ってなかったんだ(´Д`A;)
そしたら試供品は沢山あったけど、哺乳瓶がなかったのダ・・・。凹○コテッ

「取らぬ狸の皮算用ですな A´ε`;)゚・゚ 」

だからこのチラシはワタシにとって、どんな試供品よりも小躍りしちゃいたいくらいの一品だったのさ(●'з゜)Ъ
2枚目に同じようなチラシがホッチキスで止めてあって、
「12月31日までに注文をされた方は更に500円引きびっくり」ってことは2000円?!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
送料込みでこのお値段。
これはいっとくしかないでしょう?
ってことで、退院後すぐにダーリンの職場からFAXで注文をしてもらいマスタ(゚Д゚)ノ (←コソーリ( ´ノ_ゝ`)いつも私用でFAXを使ってるw )

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

寝顔って・・・◇生後20日◇

夢を見てるのかわかんないけど蒼月の寝言が面白いw
「ゎゎゎゎんゎゎゎゎゎんぁゎゎゎゎゎん」って犬の遠吠えみたい( ´∀`)ヵヵヵ
初めて聞いた時はビックリしたけど、今では笑えるw
一体どんな夢を見てンのかな?

寝言のほかにも寝顔の百面相も見てて飽きないね(●'з゜)Ъ
しかめっ面したかと思うとニヘラって笑ってみたりw
泣きそうな顔になったり、タコチュウみたいに口を尖らせて見たり((´∀`*))ヶラヶラ
すっごい力んで真っ赤な顔をしたかと思えば「ぶりぶりぶり~」ってオナラしたりw
こんな百面相、赤ちゃんの頃限定だね(◆'з`b)b
ムービーあったら記念に残すんだけどなぁ*。(*´Д`)。*°


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

今日は愚痴ってやるっ(`Д´)ムキー◇生後19日目◇

遅い時間になったけど、蒼月をお風呂に入れた。
ダーリンが仕事から疲れて帰ってきて、ご飯を食べたらそのまま寝てしまったからだ。
最近、9時退社になってから蒼月のお風呂がずれ込んでる。
なので今日は晩御飯を早めに準備し、すぐ食べれるようにしてその後お風呂に入れてもらおうと思ったのに、意味がなかったみたい(´・ω・`)
お腹がいっぱいになると眠たくなるんだよね・・・。

産後、体を休めず家事をしてきた。
代わりにしてくれる人もいないし、ダーリンがしてくれるはずもない。
ダーリンは外で仕事をしているから、家事までしてもらうのは悪いと思って家の事は出来るだけ自分でしようと思ってやってきた。
二人の約束でお風呂はダーリンが入れるって決めてたのに、「今日は疲れてるからお風呂入れなくてもいいじゃん。」って・・・。汗;
口では「育児ノイローゼになる前に何でも自分に言ってね。」なんて言うくせに、こんな事の繰り返しじゃあ旦那ノイローゼになるわ(o´д`o)=3

今まで一人で暮らしてきて食事も自炊してきたはずなのに、結婚すると嫁任せになるのはどこの家庭でも同じなのでしょうか?
産後の時くらい「俺に任せろ」って言ってくれる人はいないのでしょうか?
「寝たら?」とは言うけど、寝てる間にゲームして溜まった家の事は気づいてくれない。
これじゃぁ寝れないでしょ?
しまいには「今日は疲れたから足揉んで。」って・・・。
蒼月を抱っこして腰と肩が非常に痛いんですけど?

正社員になるまでは給料も少ないんで、日々のやりくりが大変。
給料出たけど(2週間分)支払いと借りたぶん返すんで残り2万円(;´Д`)
正社員になる為の健康診断(自腹)も残りのお金から出さなくちゃだし、またもやピンチだよ・・・。(´Д`A;)
今日も朝とお昼食べないでやりすごした。
こんなんじゃ、おっぱいもまともに出ないよね・・・。(´・ω・`)
そろそろ蒼月のオムツとミルク(病院の試供品だから小さい缶)が無くなるよ。
金銭的な面でストレスあるからかな?

じゃぁ、理想の旦那ってどんな人なの?って聞かれると困るけどね。
完璧な人なんて自分を含め、いない訳ですからw

ワタシ、相当疲れ溜まってるのかなぁ(o´д`o)=3
明日買い物に行かなくちゃ、家に食べるものないよ(´・ω・`)
オムツとミルク、安いといいなぁ・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

せっかちダーリン、のんびりママ◇生後18日目◇

一日の蒼月の様子・・・。
起きる→おっぱい→ミルク→ウンチ→寝る→起きる→おっぱい。。。の繰り返しです((( ノ∀`*)ンププ
もっと変化が欲しいぞっヽ(`Д´)ノ ツマンナイィィ
(´・ω・`)まぁ、これは冗談ですがw
ダーリンにいつも聞かれる事は
「いつ頃お話できるの?」
「いつ歩くの?」
「いつお座りするの?」
「いつ首据わるの?」
です。(ノ∀`)タハー
生後18日ですよっっ!
まだ「お宮参り」も終わってませんよっ!!
早く遊びたい気持ちは分かります(´Д`A;)
ワタシはクテー (つA`)っと寝てるダケの蒼月の相手を毎日してるんだから(・3・)ブゥ

でも、寝てる蒼月の顔もカワイイよ*。(*´Д`)。*°
おっぱいを必死で探してる蒼月の顔も好き(●´艸`)ヾ
お風呂で気持ちィィ~の蒼月の顔も大好き(ノ´∀`*)
そのうち嫌でも成長するんだからさ、今の蒼月をシッカリ見ていこうよw

ダーリンはせっかちさん。(((゚Д゚)))ハヤクハヤク
ワタシはのんびり屋。(*´σ。 `) ボ~~ッ
二人の流れてる時間は違うかもだけど、一緒に蒼月の成長を見ていこうね・:*:・(*´ー`)。・:*:・


にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

自宅でのんびり~ヽ(´ー`)ノ◇生後17日目◇

この1週間、新生児の蒼月を連れて毎日病院へ通ったけど、やっと今日からしばらくのんびり出来ますヽ(´ー`)ノ
私もまだ本調子じゃないんで、今日はゆっくり出来ました♪ヽ(*´∀`)ノ
目に見えないだけで、外に連れ出した後の蒼月は少し疲れるみたい。(´・ω・`)
ぐったり寝る、といったカンジで寝てしまいます A´ε`;)゚・゚
なんたって、まだ新生児だもんねぇ汗
蒼月、小さな体でこの1週間よく頑張ったね ョチヽ[・ω・`●]ョチ

おっぱいの後の育児 ミルク、60ccじゃあ足りないみたいなので試しに80cc作って飲ませてみた。
そしたら綺麗に飲み干しました(◆'з`b)b
ウンチうんちの回数も1回(大量)から3回に戻ったみたいだし、順調に大きくなってるみたいです(ノ´∀`*)
一時、折れそうなくらいに小さかった手足もお肉が付いてきたみたい(*つー`*)エヘッ
この調子ですくすくと大きくなってねはぁとは~と2

rirakuma今日のおまけ
今日からダーリンの出勤時間が変更になりました。
12時~9時までおうちにいません(´・ω・`)
蒼月のお風呂の時間も遅くなっちゃうね A´ε`;)゚・゚
寒い時期に夜遅くまでお仕事って、体調崩しそうだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
体にだけは気をつけてね、ダーリン(*つー`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

小児外来にて◇生後16日目◇

今日は午後から小児外来。
蒼月の体重増加の診断が下される日((´д`)) ブルブル・・・
今日もお休みのダーリンに病院連れて行ってもらいました(◆'з`b)b

小児外来だけあって、待合では赤ちゃんがいっぱい*。(*´Д`)。*°
1ヶ月健診の赤ちゃんばかりだからみんな蒼月よりひと回りおっきいの( ゚д゚)ポカーン
泣き声も半端ないね笑
ほどなく蒼月の番が来て。。。
「蒼月くーん」って呼ばれると、ちょっと私が照れくさい(ノ´∀`*)
付けたばかりのお名前を呼ばれるのって慣れてないから、なんだか照れくさいじゃないですかw
手際よくスッポンポンにされて体重計へ・・・ドキ*。(*´Д`)。*°ドキ
「2695g」ですねぇ~。 ド━(゚Д゚)━ ン !!!絵文字名を入力してください
昨日、測った時は2582gでそ?ってことはぁ~113g増加?
今日は出かける少し前におっぱいと育児 ミルクを飲んだからかなぁ?それにしても優秀じゃない?(ノ´∀`*)
先生からも、「順調ですね(◆'з`b)b もう、毎日体重を測りに来なくても大丈夫だね。次は1週間後様子を診ようか?」
って言われました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今、育児 ミルク60cc飲ませてるけど、足りなくて欲しがるようだったら追加して飲みたいだけ飲ませてください。とアドバイスを受け、帰宅しましたzoomzoom003ダッシュ

やっと毎日通わなくていいんだ~って思うと少し楽になったよ。
jumee☆winterの寒空、宮参りも済んでない蒼月を毎日外に連れ出すのは可愛そうだったし、腹ペコでギャン泣きの蒼月を無理やり連れて行くのも可愛そうだったモン(´・ω・`)
これまでどーり、おっぱいと育児 ミルクの混合で様子を診て、次の診察までに標準体重になったらいいなぁ*。(*´Д`)。*°なんて目標を立ててみるのでありましたヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

2500gで安定?◇生後15日目◇

今日は朝から冷たい雨・・・。
こんな日に宮参りを済ませてない蒼月を外に出すのは忍びない(´・ω・`)
でも、行かなくちゃね(`・ω・´)シャキーン
おくるみ代わりの毛布でしっかり蒼月を包んで雨からガード(`・ω・´)シャキーン
今日、明日はダーリンがお休みだから運転してもらって1:30頃出かけましたzoomzoom003ダッシュ

今日の病院は午後休診の日。
駐車場も空いていてとっても静かでした(◆'з`b)b
2階の詰め所に行って早速体重測定・・・。
ヮ(゚д゚)ォ! 2582gびっくりマーク
昨日より30gも絵文字名を入力してください↑
2500g代キープですかぃ?
順調順調(◆'з`b)b
と言う事は、結局母乳の出が悪いから途中で疲れて寝てしまったって事だったのかな?w
明日、小児科外来で小児科の先生に診てもらう訳ですが、「順調ですよ(◆'з`b)b」って言って貰えるかなぁ?*。(*´Д`)。*°


にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

今日の体重測定◇生後14日目◇

今日も蒼月の体重測定をしに病院へ2:30頃行きましたεεεε (っ*´Д`)っ
「お腹が空いた状態で連れてきてください」って言われてるんで、zoomzoom003に乗せる頃にはギャン泣きですA´ε`;)゚・゚
蒼月を気にしながらも運転に集中して病院へ・・・。

昨日の段階では2468g有り、初日から比べたら63g増えてました。
しかも今日、測ったら2552gもありました。Σ(゚Д゚)絵文字名を入力してください
一日にして84gも増えてる(*´・ω・。)σYO絵文字名を入力してください↑
ウンチうんちの回数が少なかったのかもしれないけど、計る直前に1回と夜中に1回、昨日の測定から2回のウンチうんちで84gは幸先イイかもヽ(´ー`)ノキラキラ
看護士さんも「凄く増えましたね~(◆'з`b)b」って驚いてました(●'з゜)Ъ
明日もう一回測りに行くので、その時の結果次第かなぁ~?
木曜の小児科外来で何て言われるんだろう・・・(´Д`A;)
でも、こころなしかお顔がふっくらしてきたような・・・?
親の欲目かもしれないけど、泣き声も大きくなってきて調子いいんでないかぃ?
毎日通うのは大変だけど、蒼月のためならエーンヤコーラー♬*だよw
かーちゃん頑張るね~(`・ω・´)シャキーン

rirakumaおまけのお話
病院から帰ってきて、腹ペコの蒼月におっぱいをあげていると吸いつきが悪い。
オムツ交換のサインだな(・∀・)
オムツを開けたらうんちが出てて「(ΦωΦ)フフフ…やっぱりね。normal
かーちゃんはお見通しなのダ!なんて言いながらお尻拭き拭きしてたら、まだ途中だったのよね(´Д`A;)
「ブリブリ~」って出るわ出るわ笑
今日は「手乗りウンチうんち」にならなかったけど、拭いても拭いても「ブリブリ~」・・・。汗
やっとおわったかな?で、お尻拭き再開(◆'з`b)b
と思ったら今度は「しゃー」ですよ・・・。凹○コテッ
今日も飛ばされましたね((´∀`*))ヶラヶラ
手で壁を作ったからオムツの外には出なかったけど、手がオシッコまみれ( ´∀`)ヵヵヵ
やっぱり今日もタイミング合わなかったねA´ε`;)゚・゚
これはこれでネタになったけどね♪

にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

◇入院から退院までの記録◇

入院中はブログの更新もままならず、もどかしい日々を送ってました(ノ´∀`*)
退院してから入院中の記録を書くぞ~びっくりって思い、簡単だけど記録したんで今日は入院中の出来事など書き残しておきます(`・ω・´)シャキーン


ひよこ11月25日(日)36w4d 「突然の破水」
朝7時ごろ、軽い尿漏れのような感覚に襲われるΣ(゚Д゚)
「チビったかっ?! ド━(゚Д゚)━ ン !!!」
幸い、カンジダ以降ナプキンをするようにしてたからオパンツにまでは漏れなかったけど、自分で漏れをコントロールできない。
しかも、短時間間隔で出てくるし、匂いも無い・・・。
「もしかして・・・これが噂の『破水』ってヤツですかぃ?!
破水なんてテレビの再現ドラマみたいなのでしか観た事ないし、知識も無いからパソコンで調べてみる事に・・・(´Д`A;)
Σ(゚Д゚)ショックまさに今の私の状況と似ている。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
悩んだ挙句、とりあえず診て貰った方が安心できると思い、11時45分頃病院へ電話すると「今すぐ(屮゚Д゚)屮カモォォォン」との事。
すぐにダーリンへ携帯 ピンク
朝、zoomzoom003でダーリンを送ったから、走って帰って来るハメになったダーリン・・・( 。∀゚)ノ゛乙
荷物をまとめて、簡単に部屋を片付けて、いざ病院へεεεε (っ*´Д`)っ GO!GO!

12時過ぎ、病院へ到着zoomzoom003ダッシュ
診察してもらったら、案の定「破水ですね(◆'з`b)b」で、12時半、即入院びっくり
「今日中に産まれるかも?」と、先生から言われ、ダーリンも職場へ戻らず付き添ってくれることにはぁと
午後1時30分、LDRにて感染予防の点滴注射(12時間毎に投与)と陣痛&心拍を計測。
陣痛を待ったが結局この日は陣痛来ず(´・ω・`)
ダーリンのお泊りも無駄になった凹○コテッ

ひよこ11月26日(月)36w5d 「翌日」
AM9:00、外来にて診察。
陣痛を促すカプセルを(1日6錠まで)1時間おきに計6回、飲む事に・・・。(AM9:30投与開始)
陣痛が起きるかもしれないのでダーリン会社を休む。
PM3:30過ぎ、軽い陣痛起こるびっくり
が、PM8:00頃には陣痛も弱まり、この日は空振りに終わる汗;
会社まで休んでくれたダーリン、かなり凹み気味で帰宅しました(´Д`A;)
ダーリン、( 。∀゚)ノ゛乙

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

手乗りウンチ♥◇生後12日目◇

夜中、「ぅにゃぅにゃ」ぐずるんで「ウンチがでたっぽぃかな?」で、オムツ覗いたら|ω・`)ちょっぴりゥンチが・・・。
「綺麗綺麗しよー(*´д`)(´д`*)ネー 」って語りながらフンフン♬ってお尻拭いてたら勢い良くオシッコが「シャー」って!Σ゚д゚≡(   ノ)ノ ナヌッ!
手で慌てて押さえたけど勢い止まらず、蒼月の顔にもかかっちゃった( ´∀`)ヵヵヵ
で、オシッコまみれになった体を拭いてたら今度は「ぶりぶり~」って掌にうんちがががっ!
丁度、オムツの入れ替えをしようと汚いのを外したところでの脱糞うんちだったから、とっさに素手で受け止めたのさ・・・汗;
「ぎゃ~~!ダーリン、助けてぇぇぇ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。」ダーリンに救助を要請(`・ω・´)b
「りる、俺にオムツ交換の時は気をつけろって言ったのに自分がやられてるじゃんw」
はい・・・。言いました。でも、こればっかりは誰しも起こりうることなのさヽ(´ー`)ノ
二人で、てんやわんやしながら大笑い'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
おかしくておかしくて、手乗りウンチうんち拭きながら笑いが止まらなかったよ((´∀`*))ヶラヶラ
「こりゃ、またお風呂入れなきゃダメでちゅね~」ってダーリン、迅速にお風呂の準備をしてくれました(◆'з`b)b
「蒼月、ビップ待遇ですなぁ。本日2回目のお風呂ですぜw」
蒼月は何事もなかったように、気持ちよさげにプカプカ浮いてましたよヽ(´ー`)ノ
いい湯だな
この顔、ダーリンにそっくりハート

その後もウンチまみれのカバーオール服を手洗いしてから洗濯して、ついでにお風呂掃除して、その後汗をかいたからシャワーして、蒼月の服を干して、部屋へ戻ってみると「ぱぃぱぃ頂戴キューピーハート」って待ってるしw(ノ∀`)タハー
これをリピートするのよね・・・(´Д`A;)
ぃゃー、てんやわんやなオムツ交換でしたヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

小児科外来へ◇生後11日目◇

蒼月が退院してから5日経ちました。
今日は体重の経過と黄疸の様子を診せに、小児科外来へ行きました。
心配していた黄疸は症状も軽く、気になるところはないと言われ、ほっとしました(o´д`o)=3
でも、退院の時より体重が100g減っていて、今日測ったら2405gしかありませんでした(´・ω・`)

退院してから完母でやってきました。
母乳の出は悪くないのですが、完母でいくなら1時間おきに与えるくらい飲ませて、飲ませる前に少し搾り出してから与えるように指導されました。
母乳って1時間おきなんだね(´Д`A;)
知らなかったよ・・・。汗
今まで、出の悪いおっぱいを飲んで疲れて寝てしまう傾向だったみたい・・・。汗;
母乳はミルクと違い、いくら飲んだとかどのくらいおっぱいが出てるのか、目に見えないからその分、気を付けないといけなかったんだと深く反省(´Д`A;)
明日から毎日病院へ行って体重を測定し、管理していく方向となりました。
お昼はおっぱいの後に40ccミルク育児 ミルクを足して、夜寝る前にもミルク育児 ミルクを40cc飲ませ、混合で様子を診ていく事に・・・。あせ
少しずつでも体重が増えていけばいいから明日から木曜の小児科外来の日まで続けていきましょう・・・だそうです。(´・ω・`)
蒼月、ごめんね・゚・(ノД`;)・゚・
今日から混合でいっぱい飲ませるからね育児 ミルク


にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

へその緒ポロリ◇生後10日目◇

今朝、目をパッチリ開けてしばらくモゴモゴしていた。
「ご機嫌さんだね~(●´艸`)ヾ 」
なんて、言ってるそばから「うきゃーっ↑」って雄たけびがww
蒼月の第一声は「うきゃー」なの。
その後、「えっえっえっ・・おぎゃー」に変わる。

オムツ見たらうんち出てました。
「きれいきれいしよーねーキラキラ
ってオムツを開けたら・・・・Σ(゚Д゚)絵文字名を入力してください
腹の上にへその緒が・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ポロリ、取れてました( ´∀`)ヵヵヵ
へその緒
ウンチと間違えそうw

「ウンチうんちがなんでおなかの上に?」
って見間違えるくらいカラッカラの塊です( ´∀`)ヵヵヵ

「おっ、今日のネタ戴きぃ(◆'з`b)b」
で、早速kissDNキラキラパシャリ! ですよ~♪( ・∀・)=b グッジョブ
また一つ、お宝が増えました~ハート

花おまけ
先日、ダーリンの実家から送られてきた「MIKI HOUSE」のべびぃ服カバーオール絵文字名を入力してくださいします。
沢山あるんで一つにまとめちゃったから分かり難いかもです・・・(´Д`A;)
べびぃ服
おじぃチャン、おばぁチャン、サンクスはぁと

まだおっきいけど、べびぃドレスにして着せてるよ~(◆'з`b)b


にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

日光浴だ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚◇生後9日目◇

今日は朝からいいお天気だったんで、蒼月を日光浴させました~ヽ(*´∀`)ノ
天気がいいとはいえ、真冬の風は冷たいんで、暖房の下でぬくぬくおっぱぃを飲みながらになたぼっこ晴れ
蒼月のあんよ
蒼月のあんよ足

お父さん似で細ッこぃ足です(ノ´∀`*)
おっぱい育児 ミルク飲んで大きくなってね好き!

今日のお風呂はムービーで撮りました(◆'з`b)b
このムービー、一時的にダーリンの会社の人からお借りしているものでして、使い方がいまいち把握出来ておらず、足を付ける所がスタンバイのままで撮れてませんでした( ´∀`)ヵヵヵ
「やっぱりママ、やらかしたっ汗;」ってダーリンから突っ込まれながらイイ湯だな風景撮ったどーグー

はさみチョッキンナ♬*:♬♪゚・
昨日、お風呂上りに爪を切りました(◆'з`b)b
「柔らかい爪ダなぁはぁと
ダーリン、蒼月にメロメロパンチハートされてます笑
チョッキンナ♪
蒼月のあんよ足パート2

おててぃゃぃゃ
おててぃゃぃゃの蒼月ハート

蒼月が力をこめてぎゅーってするからダーリンかなり手こずりました((´∀`*))ヶラヶラ
でも、スッキリした(*´д`)(´д`*)ネー
蒼月、頑張りましたョチヽ[・ω・`●]ョチ

にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

いい湯だな ◇生後8日目◇

蒼月、生後8日目~(◆'з`b)b
2~30分おっぱいを続けて飲めるようになってきましたぁヽ(´ー`)ノ
明け方、ウンチうんちしたんでオムツを替えようとしたら・・・オシッコひっかけられちゃいました(ノ∀`)タハー
蒼月の初オシッコひっかけ笑
気持ちよさげな顔でうっとりオシッコ飛ばしてました(●'з゜)Ъ

PM6:30頃、ダーリンにお風呂入れてもらいました。
ダーリンにはベビーバスにお湯を溜めてもらって、ワタシは湯冷ましの番茶とお着替えの用意しました。
お風呂の準備が出来たんで、ダーリンが迎えに・・・。
オムツを開けてみると大量のうんちがw
お尻を綺麗にして、お風呂へεεεε (っ*´Д`)っ
お湯の温度が高かったのか、浸かったとたん、
『ん``~~っ!!』ってボクシングのファイティングポーズみたいに手をぎゅっと脇で締めてしかめっ面に・・・。Σ(゚Д゚)絵文字名を入力してください
ダーリン、お風呂の温度高すぎです・・・。(´・ω・`;)
我が家は湯温計なる画期的なものはございません(ノ∀`)ペチ
なので、野生の勘で温度も見なくてはいけません(ΦωΦ)フフフ…
今夜のダーリンはしくじりましたネ(●'з゜)Ъ
「すぐ慣れる!すぐ慣れる!」って蒼月に言い聞かせながら浸からせていると、温度に慣れてきたのか気持ちよさそうにしましたグー
うっとり
極楽ハート極楽ハート

ちんちん
立派?な ォティンティンキラキラ

蒼月のお背中
毛むくじゃらの背中はぁと

親ばかでスミマセン(ノ∀`)ゥヘヘ
たくさん写真撮っちゃいましたnormal
この後、お風呂上りの番茶、凄い勢いで飲み干しました( ´∀`)ヵヵヵ
よっぽど喉が渇いてたんだねあせ
明日は丁度イイ温度にするからねヽ(´ー`)ノはぁとは~と2


にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

黄疸の経過◇生後7日目◇

蒼月、誕生から丁度1週間が経ちました~ヽ(´ー`)ノ

今日は、昨日の光線治療の経過を診に、病院へ行きましたεεεε (っ*´Д`)っ
ダーリンがお昼休憩の時に連れて行ってくれたので、今日の健診も慌しかったです(´Д`A;)
血を抜いて円心分離機にかけて結果を待ちます。
経過が悪かったらまた入院なのかと思うと不安でしょうがなかったけど、元気もいいしおっぱいもよく飲むのでたぶん大丈夫だよね?って自分に言い聞かせました。
先生に呼ばれ、診察室へ・・・。(ドキドキ)
経過は良好との事(◆'з`b)b
このまま自宅で様子を見て、黄疸の症状が出たら再度連れてくるよう言われました。
これでやっと一安心できるよ(o´д`o)=3

夜、ダーリンが帰宅後、蒼月を初お風呂お風呂に入れましたハート
ダーリンに指導しながらのしどろもどろのお風呂でしたが、蒼月は気持ちよさそうにプカプカ浮いてました笑
せっかくの初お風呂だったんだけど、指導が忙しくて記念kissDN撮るのすっかり忘れてました(´・ω・`)
お風呂に慣れたら写真撮ろうかな?( ´∀`)ヵヵヵ
明日、明後日はダーリンが連休なんでたくさん蒼月と触れ合ってもらおうヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

出生届を出しました(◆'з`b)b

今日はもう一つ、記念する日になったのでカキコしちゃいます(◆'з`b)b

無事に退院できて、病院から出生届&母子手帳を返してもらいましたヽ(´ー`)ノ
一旦自宅へ戻り、ダーリンに市役所へ出生届の提出に行ってもらいましたzoomzoom003ため息
「蒼月」って名前、いちぉ人名漢字からチョィスしてるんで大丈夫なんだけど、いざ市役所に提出して却下されたらどうしよう~w(ノ∀`)タハーなんて、ちょっと思ってみたり笑
8ヶ月頃からお腹の蒼月に呼びかけてるので、今更却下されても困るんだよ(*´д`)(´д`*)ネー
ダーリンから「受理されたよピース」コール携帯 ピンクがあり、これで蒼月も我が家の一員として登録されましたハートゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノハート
これからは親子3人で楽しい家庭を作っていこうね~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

jumee☆angelL昨日の事ですが・・・jumee☆angelR
ダーリンの実家から蒼月へ出産祝が届きました~プレゼント
2日前から届いてたんだけど、ダーリンも職場~病院へ直行してたんで不在票が入ってました。
昨日、私が退院したので受け取りの携帯 ピンクを入れ、無事に到着(◆'з`b)b
ダーリンが帰ってから開けてみましたプレゼント
箱から出てきたのは・・・MIKIHOUSEのカバーオールびっくりマーク☆
服と肌着と靴下とマント風のおくるみ、後はノベルティーのおもちゃ箱でした・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
超可愛かったんで、次回画像をUP↑したいと思います(◆'з`b)b

(o´д`o)=3 ハァ 今日は1日バタバタした日だったんでちっとも横になってないよw
体を休めなきゃッて思うんだけど、ダーリンは料理料理作れないから夕飯も作ったし、洗濯しても「後で干す~」って後回しにするから私が干したし、今も洗いものごはんもほったらかしで寝てるので、ちょっと嫌な予感・・・。汗;ため息
蒼月退院1日目からこれだと体が心配かも・・・(´Д`A;)
里帰りできないって大変なんだね(´・ω・`)


にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

蒼月も退院しました~♥ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日、おっぱいを飲ませに午前11時に来るよう言われていたので、お休みのダーリンと共に病院病院へ向かいました。εεεε (っ*´Д`)っ
昨日から光線治療normalをしている蒼月。lll´д` 透明 pkk
昨日の今日で結果が出るはずも無く、調子がよければ明日結果が出て連れて帰れるかな?ぐらいに思ってました。
おっぱいを飲ませに行くだけの病院。病院
ちょっと気が重かったけど、我が息子の顔が見れるだけでもいいかな~って思って沈んだ気持ちを奮い立たせました。(`・ω・´)シャキーン

病院へ着いて、2階の詰め所に行くと、婦長さんが「結果が出て数値が下がったから連れて帰る?」との事。
私もダーリンもてっきりおっぱいを飲ませるだけだと思ってたので、えっ!Σ(゚Д゚)マヂ?絵文字名を入力してくださいって驚きました。
「(o´Д`)ノ'`ィ 連れて帰ります~ヽ(´ー`)ノ」
もちろん、私もダーリンも大喜びですよー(◆'з`b)b
診察室へ行って、先生からも退院OKと言われ、やっと連れて帰れることを確信しましたはぁと
でも、明日もう一度連れて来て、数値を見るそうなので、ダーリンがお仕事に向かう前に連れて行ってもらわなければなりません。汗;

明日、いい結果が出なかったら・・・ってどうしても悪い方へ考えてしまう(´・ω・`)
最初は保育器で落ち込んだし、体重が2500gを切って母子同室のお預けも食らったし、退院の日に黄疸が出て一緒に帰れなかったし、入院してていいことが無かったモン↓
今から悪い方悪い方へ考えて落ち込んでいったら、この先の子育てなんて到底続かないよね(´Д`A;)
ともかく、今日は蒼月が退院できたんでひとまず安心です(◆'з`b)b
とっても嬉しいサプライズでしたハートはぁと*。(*´Д`)。*°好き!ハート

にほんブログ村 子育てブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
