

保育器の中ですが(ノ´∀`*)

20071128153404
お祝いのコメントありがとうございます・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
母子共に順調です♪ヽ(*´∀`)ノ

明日、小児科の先生からオッケーが出れば檻から出れます( ´∀`)ヵヵヵ
今日は無理やり触らせていただきましたw
ダーリンは、写メ&ムービーを駆使して外から激写してくれました(ノ´∀`*)

産まれたょ~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

本日午後2時4分2724グラム。無事に男の子産まれました~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
生産期1日前だったので、未熟児扱いになってしまいましたが、元気ですよ(ノ´∀`*)フフフ
今も保育器の中でバタバタ動いてますw
2日間別々なの(´・ω・`)
早く抱っこしたいな~(ノ´∀`*)

陣痛遠退く(´・ω・`)

病院からおはようございます(ノ´∀`*)
今日は雨降りかぁ(;´Д`)
部屋が暗いよ。

昨日、陣痛誘発剤を9時から15時まで6回飲んで、陣痛が強まってきたんで様子を見ました。
5分起きから強くならず、ダーリンには仕事まで休んでもらって付き添いしてくれたのに結局、無駄になっちゃったよ・゚・(ノД`;)・゚・
今朝はこれから診察してもらって、陣痛誘発剤再開かな?
今日中に出てきてくれるかな?

陣痛誘発剤

9時25分に陣痛誘発剤飲みました。(´・ω・`)
1時間起きに1錠飲んで陣痛を起こします(´・ω・`)
子宮口はまだ2センチしか開いてないです。何回飲んだら痛くなるんだろ?

眠れない(´・ω・`)

まだ陣痛来ません(´・ω・`)
ダーリンにお仕事休ませた上にお泊まりまでさせちゃってます(;´Д`)
朝から羊水がチョロチョロ出続けているのにベビは元気に動き回ってます(ノ´∀`*)
眠くなって寝ても夢を見て目が覚める。朝までこれを繰り返すのかな?

破水しちゃった(´・ω・`)

病院から(・Ω・)ノ チワー!!ですw

今朝、いきなり破水しちゃったんで入院する事になりましたA´ε`;)゚・゚
予定日より3週間早いお産です・゚・(ノД`;)・゚・
心の準備が出来てないままですが、腹をくくって頑張るよ( ´∀`)ヵヵヵ
無事に産まれたら報告します~(●'з゜)Ъ

今年のクリスマスの過ごし方(´Д`;)

「クリスマスクリスマス今年は無しでいいよね?」
何気なく話を切り出したら、ダーリンから
「( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ」
ダメ出し食らっちゃいました( ´∀`)ヵヵヵ
ダ「ベビにとっては初めてのクリスマスクリスマスなんだから、ちゃんとするのっ(`・ω・´)b」だそーです。汗;ハァ・・・
私「産んですぐクリスマスなんだからご馳走作れないってばw 寝たきりの私にご飯作れってか?( ;´∀`) 」
ダ「ウン、作ってハートヽ(´ー`)ノ」
私「乂゚;;゚)ムリ!! 乂゚;;゚)ムリ!!」
ダ「昔の人は、産んだ次の日から畑仕事をしたもんだ( ゚Д゚)y─┛~~」
私「昔の人でも産後はしっかり休みましたっヽ(`Д´)ノ 」
もうっ威嚇あーいえばこーいうんだから・・・。(;´Д`)

こうなったら「ケンタッキー肉」で済ましてしまえっ(ΦωΦ)フフフ…
実はダーリン、ケンタッキーあまり食べたがらないの。
その昔、食べ過ぎたとかで飽きたんだって汗
パーティバーレルならサラダブロッコリーもケーキいちごケーキっぽぃのも付いてくるから便利ざんす。(◆'з`b)b
さりげなく提案して了解を得るしかなさそうだ(o´д`o)=3

この調子だと「年越しソバそば」や「お雑煮」のリクもありそうだな・・・。
今年はどんな年末になるのやら┐(´д`)┌

にほんブログ村 マタニティーブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

胎動10カウントφ(`д´)カキカキ

世間一般は3連休
晴れ pkkが良かったからお出かけされた方も多かったでしょうね*。(*´Д`)。*°
サービス業のダーリンは「でも、そんなの関係ねぇ(`・ω・´)シャキーン」です汗

16日から毎日10カウント取ってます。
検診のときに頂いた「胎動10カウント」のグラフ用紙に書き込んでいくんですが、見本で貰ったグラフより曲線が山あり谷ありでイビツなの((´∀`*))ヶラヶラ
まぁ、60分動かなかった場合は良くないんだけど、ワタシの場合は6分から13分の間をジグザグ走行してる笑
6分の時は激しめの胎動で、13分の時はモゾモゾっぽい胎動なのヽ(´ー`)ノ
目が冴えてる?時と、眠たい時みたいzZ
胎児は20分起きて20分寝るって言うけど、起きてる時を見計らって付けないといけないんで、ベビの都合に合わせないといけないのねあせ

10カウントを取る理由として「少しずつ成長していく赤ちゃんを感じることで、お母様としての自覚が、より確かなものになるはずです。」って書いてあった。
確かに、一日一回はベビの事だけを考えながら、胎動を感じる時間って大切なんだよね*。(*´Д`)。*°
ベビが出てきたら胎動も感じれなくなるわけで、貴重な親子の時間なんだと思うはぁとは~と2
妊娠中にしか出来ない「スキンシップ」なんだよね・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・


にほんブログ村 マタニティーブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

リサイクルショップへ

今日はダーリンがお休みなので、久しぶりにお出かけしました。εεεε (っ*´Д`)っ
出産準備も大体は揃ったんだけど、後はベビィ布団とベビィベッドがあればなぁ手書きハートってことで、ベッドを見にリサイクルショップへzoomzoom003ため息GO!
1軒目のSHOPには売ってなくて、けっきょく近所にある「家OFF HOUSE」に移動ため息
あることはあったんだけど、傷が酷くてガッカリ↓
組み立ててあったので、実際の大きさを初めて見たダーリンが「でかすぎ!部屋に置けないんじゃない?」って心配してました。( ´∀`)ヵヵヵ
確かに、ワンルームにベッド入れたら超狭いよねA´ε`;)゚・゚
なので、ベッドは諦めました笑
レオの備え付けベッドにベビのお布団だけ敷いて、大人の布団を下に敷けばいいかな?って考え方を変えてお布団のみの購入に変更(◆'з`b)b
布団はオークションで手ごろなのを買うことにしました~キラキラ

これで、準備はほぼ完了~(◆'з`b)b
あとはいつ陣痛が来てもいいように心の準備だよはぁと
ベビベビ(屮゚Д゚)屮カモォォォン


にほんブログ村 マタニティーブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

10ヶ月突入~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

いよいよですっびっくりマーク☆
10ヶ月目に突入ですっ祝
やっとここまで来たか~(´ω`*)ポッ
登山で言うと9合目(◆'з`b)b 頂上まであとわずかってところです(●´艸`)ヾ
経産婦なんで、初産の人より「不安」は少ないけど、何せ39歳・・・汗
体力が持つかなぁ・・・?A´ε`;)゚・゚

赤ちゃんにお願いすると、願ったとおりの日に産まれてくれるって聞いたことがある。
そー言えば2番目の子の時、予定日が上の子の誕生日だったんで「二人目は早いって言うけど出来れば誕生日同じだと助かるわぁ~ハート」なんて思ってたの。
お腹を擦りながら「お兄ちゃんと同じ日に出てきてね~(´ω`*)」って毎日言い聞かせてました。笑
予定日前日が検診の日だったんだけど、まだ産まれてくる気配が無いって言われてたのに明け方陣痛が・・・。絵文字名を入力してください
なんとびっくりお願いしたとおり、上の子のお誕生日に出てきてくれました(◆'з`b)b
そんな不思議な経験をしておりますので、今回もベビにお願いしてみようかな?って企んでおります(ΦωΦ)フフフ…

にほんブログ村 マタニティーブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

部屋の模様替え(・∀・)

いつベビが来てもいいように、お部屋の模様替えをしました↑
模様替えといってもPCパソコンの位置をずらしただけなんだけどね( ´∀`)ヵヵヵ
我が家ハウスはレオパレスなんで、家具は備え付けのものばかり。
自前と言えば、ダーリン&ワタシのPCだけ笑
でも奥さんっm9っ`Д´) ビシッ!! PCパソコンって配線多いし、埃を吸うからお掃除が大変ざますあせ

デスク机がガラスなんで、まずはガラス磨きから・・・。
PCパソコンもバラして配線まで拭き拭き・・・。
ダーリンのデスクの位置を決めるのに、あーでもないこーでもない・・・。
で、やっと決まってパソコン組み立て開始OK
組み立て終わって電源入れて、ぉぉ( ゚д゚)ィィジャンと思ったのもつかの間・・・。
ダーリンが「Σ(゚Д゚)デスクの組み立て方間違えてる絵文字名を入力してください
デスク買ってから1年と6ヶ月、組み立て方を間違えたまま使っておりましたlll´д` 透明 pkk
これは新しい発見(・∀・)ニヤニヤ 勉強になりましたぞ(ΦωΦ)フフフ…
よく見れば、配線をしまえる溝のようなものがありました笑
また、電源切って、配線バラして、デスクもバラして、一からやりなおし↓
そして、なんとかダーリンのPCは出来あがり~(・∀・)キラキラ
以前はワタシのPCと並べて置いてましたが、今回は壁向きに設置。(●'з゜)Ъ
見慣れてないし、掃除したばかりだから、スッキリした気がするぅ。*。(*´Д`)。*°
さぁぁぁ、次はりるのPCダ━o(`・д・´)ノ━!!


theme : マタニティライフ
genre : 育児

予定日まで残り30日(◆'з`b)b

早いもので、ワタシのマタニティLifeも残すところ30日手書きハート
このブログを書き始めたのが100日切る前だったなぁ。(7ヶ月に入った所 26w 0d )
妊娠前期は仕事を掛け持ちしてたし、忙しかったからブログを書く事なんて頭に無かったけど、今から思えばもっと早くから記録として残しておけば良かったとチョッピリ後悔汗;
済んでしまった事だから今更仕方のないことなんだけどね(●'з゜)Ъ

仕事中に転んで、お腹を打ったこともあったっけ↓
誰にも妊娠の事は言ってない時期だったから、一人であせったり笑
お腹が目立ってきてからは周りの人に気を使ってもらったり、協力とかしてもらって助けられたっけ(つω`*)テヘ
そのお陰があって、ベビもスクスクとここまで成長できたんだものね(◆'з`b)b
感謝感謝です(人´∀`)ァリガトネ♪

年末も押し迫った時期に出産だから、今年は「クリスマスクリスマス」も「お正月門松」もなしだね(´・ω・`)
産まれる前に簡単な大掃除して、ベビを迎える準備をしなくちゃ A´ε`;)゚・゚
予定日より遅かったらクリスマスは病院で迎えることになるんだね汗
土日だからダーリンもお仕事だし、チョッピリ寂しいかも(´・ω・`)
でも、別にクリスチャンじゃないんだから、ベビが無事に生まれてきてくれるだけでいいんだよねキューピーはぁと


にほんブログ村 マタニティーブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

寒いぃぃ((´д`)) ブルブル・・・

昨日より7度気温が低くて超寒いね((´д`)) ブルブル・・・
トイレに10分間隔で行ってる気がする(陣痛かよw)( ´∀`)ヵヵヵ
臨月に入るとお腹が下がってきてトイレが近くなるって言うけど、「そんなの関係ねぇー!」だよw
これ以上トイレ近くなったらオシメして垂れ流しした方が早くね?笑
・・・と、下の話になっちゃいましたA´ε`;)゚・゚

毎日ダラダラと過ごしている妊婦には、ブログに残すようなサプライズ的な出来事も無く、どーでもいい内容になるんです汗
せめてベビが産まれたら毎日の成長記録が書けるんだろうけどねひよこ
高倉健じゃないけど「不器用ですから」ベビ服手作りなんて事も乂-д-)ムリ!!
セレブな奥様だったらお友達と「チーアップロードファイル」飲みに行ったりするのかしら?<ォホホホホ
ワタシの現実はケトルで沸かした「麦茶」をすすりながら「ニコ動手書き風シリーズ38テレビ」観て、他のママさんのブログ徘徊して一日が終わる・・・といったところだな(`・ω・´)シャキーン
ちなみに今ハマってる動画は「あしたのジョー2」(`・ω・´)b
37話まで観ちゃったモンね(・∀・)ニヤニヤ
妊娠して益々涙腺が弱くなったから「ジョー」観ても泣けるんだな笑←涙腺弱って無くてもジョーでは泣いてますがw)
「立つんだ!じょぉぉぉーヽ(`Д´)ノ」と、PCパソコンの前で一人熱くなってます(●'з゜)Ъ

ぁー、今日から男子バレーだったなぁ・・・。
地元から山本選手出てるから応援しとくかな・・・(*´σ。 `)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

昨日のTVを観て・・・|ω・`)ジー

昨日のね、TVでさ、「74人の出産直後のお母さんが産まれた赤ちゃんに最初にかける言葉ランキング」なるものがやってて、裏番組が女子バレーだったんだけど、そっち優先で観たのヽ(´ー`)ノ
みんな、いろいろな想いがあって、かける言葉もたくさんあって、とっても感動しちゃったぁ*。(*´Д`)。*°
ジーン(*;ェ;*)とくるエピソードなんかもあって、もらい泣きしてさ((( ノ∀`*)ンププ
「ぁぁ、ウチももうすぐだなぁ・・・*。(*´Д`)。*°」ってお腹を触りながら思ったよ。

1位は「ありがとう」だった(◆'з`b)b
確かに、パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう♥だよ(*´д`)(´д`*)ネー
2位は「やっと逢えたね」だった(◆'з`b)b
10ヶ月10日、お腹のなかに居て、まだ見ぬ我が子に早く逢いたいなぁって待ち遠しい気持ちだモノ♥ ヽ(´ー`)ノ
3位は「こんにちは」だった(◆'з`b)b
歌にもあったなぁ~*。(*´Д`)。*°「こんにちは、赤ちゃん♬」
初めまして、ワタシがママよ♥って思わず言いたくなるねw

(-公- ;)ウーン 、ワタシは何て言うんだろう??
とっさに出る言葉だし、想像つかないなぁ・・・。
感動してピーピー泣いてるかもw ( ´∀`)ヵヵヵ
なんにしても、五体満足で無事に元気で産まれてきてくれる事を願うよはぁとは~と2

にほんブログ村 マタニティーブログへ
絵文字名を入力してくださいランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

9ヶ月2回目の検診εεεε (っ*´Д`)っ

9ヶ月(35w2d)2回目の検診へ行って来ました~εεεε (っ*´Д`)っ
昨日、胎動が激しいのと腰痛で一睡も出来ず、ダーリンは午前中御用があったので、夕方遅い時間に病院へ向かいましたεεεε (っ*´Д`)っ
天候も悪く、時間も遅かったのでは病院ガラガラ。
すぐに診てもらえたんだけど、「今日はカンジダの経過と貧血検査があるなぁ~(*´σ。 `) 」って考えてたら受付で4D検診頼む事を忘れちゃったw
なので、今回も普通のエコー写真になっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

2007.11.16.jpg
絵文字名を入力してください今日のベビの様子(35w2d 2007/11/16)

推定体重2544g 順調です(●'з゜)Ъ
今日は別の副院長先生だったので、ダーリンがベビの心音を聞いたのは初めての事だったと思うドキドキ
元気な心音だったよヽ(´ー`)ノ
その後、カンジダの経過を診る為に内診へ・・・(´・ω・`)
時間が遅かったから検査の結果は月曜日に電話して聞くように言われました。
かゆみも治まったし、たぶん大じょぶだとは思うけどね(・∀・)ニヤニヤ
貧血検査の結果が引っかかっちゃったA´ε`;)゚・゚
「軽い貧血」だからカプセル飲まなくても食事管理していればイイって言われた。
最近、食費を切り詰めてたから当然の結果だけどね( ´∀`)ヵヵヵ

その後は入院の説明と「10カウント」の説明を看護士さんから受けました(●'з゜)Ъ

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


theme : マタニティライフ
genre : 育児

うちごはんφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

お給料絵文字名を入力してくださいが入ったから早速お買い物~εεεε (っ*´Д`)っ
引き落とし分は分けておいて、残りを賢く使わなきゃ(´Д`A;)

今夜はお野菜を沢山食べたかったからお鍋料理にしたよ(●'з゜)Ъ
タラさかなが一匹丸ごと売ってたから、おウチでさばきました~キラン(◆'з`b)b
切り身で買うより経済的だものね(`・ω・´)シャキーン
粗もお出汁に使って、おいしいお鍋になりました(ノ´∀`*)
カニも水揚げされて売ってたけど、高くて庶民にはヾノ'∀`)ムリムリ
レンボ(カワハギ)とか金フグもお鍋には最適なんだけど、今日は売ってなかったなぁ・・・(´・ω・`)
タラとカキと鶏の手羽先入れて賑やかなお鍋料理ゴチでしたは~と2
雪だるまは旨いモノがイパーィで.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイネェ!!

明日は9ヶ月2回目の検診病院で貧血検査するから、栄養沢山とって行かなくちゃだモン(◆'з`b)b
さてさて、ベビはどれくらい大きくなったかな?*。(*´Д`)。*°
4D頼もうかしら?
楽しみ楽しみ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ はぁとは~と2


にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

しあわせなからだ♥


9ヶ月の記念にと、ダーリンにお腹の写真kissDNを撮ってもらったよ(♥ノωノ)
メタボなお腹だけど、しあわせなからだはぁとはーと2
大好きハート8なダーリンのベビを授かり、スクスク育ってるたまご
腰が痛くても、胃がムカムカしても、どんなに辛くても、胎動を感じると幸せな気持ちになるんだよね*。(*´Д`)。*°
たった10ヶ月のしあわせなからだ。
お腹をなでながら、ママは幸せを独り占めしているよはぁとは~と2

DSC00184.jpgDSC00188.jpg
アップ前に突き出たカンジが男のこっぽぃ?w アップまん丸メタボ腹w

見てくれは悪いけど、世界一幸せなお腹だと思ってますは~と2(ノ´∀`*)
あと1ヶ月チョットで見納めになるのが寂しいな(ノ∀`)タハー

にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

お金がないっ ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ただでさえ体が思うように動かなくてイライラいているのに・・・。(´・ω・`)
イライラの原因がここにも一つ(`・д・´)
ネットが遅くてイライライラ・・・ヽ(`Д´)ノ ウザッ
レオパレスの「レオネット」使用なんだけど、いちぉ「光キラキラ」らしいんだよね。
だけども、この遅さはADSLより酷いっ威嚇ヽ(`Д´)ノ ウザッヽ(`Д´)ノ ウザッ
ダイアルアップ並みに遅いんだわ・・・怒どんだけぇ
時間帯にもよるけど、ダイアルアップって・・・汗;=3
フラグ98のPCパソコンいじってた頃を思い出させるわ・・・ヽ(´ー`)ノ
レオパレスさん、個人で光入れるので、その分家賃下げてください・゚・(ノД`;)・゚・

theme : マタニティライフ
genre : 育児

BLOGも冬支度(◆'з`b)b

大山のてっぺんにが降ったということで、我がブログも冬支度(・∀・)スンスンスーン♪
麓に雪が降るのは12月中旬・・・(´・ω・`)
なので、ブログに降らせてあげました(◆'з`b)b
でも、この落ちる速度が速いから「みぞれ」っぽぃなぁ(ノ∀`)タハー
速度変更できると思うけど、めんどくさいからこのままでぃぃゃ((´∀`*))ヶラヶラ
カテ2はハートを降らせたニョ(ΦωΦ)フフフ…(特に意味は無いb)
我ながら「ゴチャゴチャ」したブログだと思うよ・・・(´・ω・`)
でも、個性的?で気に入ってるんだけどね( ´∀`)ヵヵヵ

話は変わるけど、ちょっと心配な事が・・・(´・ω・`)
このブログによく訪問してくれて、コメントもくれてる「かすみさん」が切迫早産で緊急入院しちゃったの(´Д`A;)
ワタシと予定日が同じだから余計に心配で・・・。(´・ω・`;)
胎動とお腹のハリに耐えながら、点滴を24時間打ち続けて頑張ってるんだって
お腹のベビタンは2500グラムを超えてるらしいけど、せめて10ヶ月になるまではお腹の中で頑張って欲しいよネ・・・゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.ォネガィ
予定日が同じだから自分の事の様に心配してるよ・゚・(ノД`;)・゚・
かすみちゃん、いきなりの入院で不安で辛いだろうけど頑張って元気なベビタン産んでねっ
無事、出産できますように祈ってます(>人<;)
o(●>Å<●)oガンバレ~~


にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます(●'з゜)Ъ 
毎日の励みになるので、読み終わったら。゚+.(σ´∀`)σ【ポチマウス(左クリック)】゚+.゚してもらえると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

寒いと思ったら・・・((´д`)) ブルブル

昨日からが続いてて、寒い日となりました((´д`)) ブルブル・・・
昨日はもひどくて、近くに落ちたんじゃないのかな?ってくらいの音。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
もしかして?と思って今日、何気にローカルニュースを観てたら、地元の山に雪が降ったニュースがやってました
例年より12日ほど遅い初冠雪らしい。
本格的に山も冬支度を始めてるんだなぁって実感しました(◆'з`b)b
地元の山と言っても、中国地方では一番高い山なんだよ(ノ´∀`*)
大山(だいせん)って言うんだけど、いちぉ国立公園なのだ。
冬はスキー(ワタシはしないけどw)春~夏は登山(もちろんやらないw)秋は紅葉(遠くから見るだけw)と、年中通して楽しめる山なのだ(●'з゜)Ъ

年々、雪も少なくなって、昔ほど冬が長く感じる事はなくなった(´・ω・`)
雪の日の運転は怖いけど、雪は基本的に大好きなんだ~*。(*´Д`)。*°
真っ白い世界って綺麗だし、夜中は音を吸収して「シ~ン・・・。」とした静けさが好きなのヽ(´ー`)ノ
未だに積もるとワクワクします(ノ∀`)タハー
麓に降るのは12月の中旬からだから、ベビの出産時期にちょうど降ったりしてw
積もらなくてもいいから降ってる所みたいなぁ・・・(ノ´∀`*)


theme : マタニティライフ
genre : 育児

揺れる想い(´・ω・`)

今日のケニア戦はあっけなさすぎて応援のし甲斐がなかったね(´・ω・`)
もっと、白熱したラリーが観たかったなA´ε`;)゚・゚

仕事でクタクタのダーリンに添い寝を強要されて、思わず寝てしまった(゚Д゚;<爆睡カヨ
昼寝をしても寝れるワタシってスゲー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ってか、またもやブログを書くのが遅くなってしまったジャマィカ(`・ω・´)ムー

さて、今日もいつものようにお昼寝をしているとダーリンからお電話が・・・(つд⊂)ゴシゴシ
「木曜日、面接があるからスーツをクリーニングに出しておいてね(●'з゜)Ъ」との事。
現在、ダーリンは派遣として今の職場に勤務しております。
正社員雇用の話は前から聞いてたけど、この時期に保険が切り替わっちゃうと何かと不便なのよ・・・A´ε`;)゚・゚
まず、無保険で出産乂-д-)ムリ!!
いつベビが産まれるかも知れない妊婦がいる家庭に、ややこしい話を持ってこないでぇ(;´Д`)
それに今、加入してる保険は、派遣の場合のみ出産一時金が+3万円多く付くのよ(●'з゜)Ъ
+3万ってでかくない?(ノ´∀`*)
この3万円で年が越せるかどうかがかかってるんだからねっ!(`・д・´)
安く産んで、浮いたお金でベビ物とか生活用品買い足そうと思ってるんだから(●'з゜)Ъ
「でも、この時期に正社員になれば6月のボーナスから貰えるよ。コソーリ( ´ノ_ゝ`) 」
と、言われちゃうと(-公- ;)ウーン 正直悩むね(;´Д`)
でもでも、派遣の安いお給料でやりくりして頑張ってきた者としては、+3万円を頂戴してからドロンしたいっていう気持ちも強い訳で・・・(´・ω・`)
さぁ、どーするっ(`・ω・´)


theme : マタニティライフ
genre : 育児

女子バレーの応援(`・ω・´)シャキーン

連日、女子バレーをテレビで応援しててブログが後回しになってます(`・ω・´)シャキーン
野球、サッカーはルールがいまいちだから観ててもつまらないけど、バレーボールは私にも解かるから面白いっ!
今日のポーランド戦も5セットまで縺れ込んで、観てても面白かったぁヽ(´ー`)ノ
でも、9時から始まる試合って録画放送だったのね・・・(´・ω・`)
知らずに観てたら3セット目は飛ばされてました(´・ω・`)ショボーン
ダーリンは録画の事知ってて、ネットで結果を先に観てるから、σ(・д・мё)) が興奮して応援している姿を横目で見ながら笑ってました(`・ω・´)ムー
真剣に見てるんだから面白がるな(*´・ω・。)σYO
昔の女子バレーに比べたら、よく拾うしラリーになるから観てても面白くなった(●'з゜)Ъ
σ(・д・мё)) が興奮して応援してるとお腹のベビも興奮して蹴りの連発( ´∀`)ヵヵヵ
一緒に応援してるんだよねー(*´・д・)(・д・`*)
明日のケニア戦も応援するのダ━o(`・д・´)ノ━!!


theme : マタニティライフ
genre : 育児

カンジダその後・・・(●'з゜)Ъ

今日、病院病院へ行ってきましたεεεε (っ*´Д`)っ
気になってたおりものも無くなって、順調に回復したように思います(◆'з`b)b
次回は検診のときまで様子を見ましょうとの事。
1週間で治ったので一安心してます(o´д`o)=3

予定日まで残すところ40日(●'з゜)Ъ
もうちょっとでこのぷっくりお腹ともお別れなのね・・・(´・ω・`)
腰が痛かったり辛いけど、妊娠中ってたったの10ヶ月しかない貴重な経験の出来る時期でもあるんだよねポメタボなぽっこりお腹、ちょっぴり気に入ってます((*'д'*)萌 はぁとは~と2

theme : マタニティライフ
genre : 育児

寝不足(つд⊂)ゴシゴシ

寝不足がたたって、昨日はブログ書く元気ありませんでした(´・ω・`)
未だに胃はムカムカするし、腰は痛いし、足の付け根も痛い('A`)
背中も痛くて横になっても楽な体制にならないし、熟睡できないのえーん
ベビは相変わらず元気でお腹をポコポコ蹴ってるし、痛くて辛いよメソ
一日、(*´σ。 `) ボ~~ッっとしてたり、急に悲しくなってメソメソメソしたり、感情の浮き沈みが激しいのね(ノ∀`)タハー
10ヶ月に入ればお腹も下がってきて、胃のムカムカは無くなるらしいけど、それまでの辛抱なのかナァ・・・(´Д`A;)

お腹はムカムカなのに、急に甘いものが食べたくなったり、食べたらまた気持ち悪くなったりで、コントロール不能といったところです((( ノ∀`*)ンププ
「ニコ動」やTVテレビを観て気持ちをそらせたり、気分転換して気を紛らわすしかないのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ホントは今日、カンジダのお薬入れに病院病院へ行こうと思ってたけど気分が優れず、頭痛もするから家で(*´σ。 `) ボ~~ッっとしてたよ・・・。
明日は元気出して病院へ行かなくちゃ(`・ω・´)シャキーン


theme : マタニティライフ
genre : 育児

イライラ(`・д・´)

最近「信長の野望」にはまっているダーリン。
仕事から帰って即ゲーム(`・д・´)
晩御飯を食べたら即ゲーム(`・ω・´)ムー
眠たくなるまでずーっとゲームですびっくり

昨日は寝不足がたたって晩御飯後に即寝・・・。がっくり
ワタシは仕事休憩してからは話し相手はダーリンだけなのに、会話がほとんどないんだよ・・・えーん
早い時間から寝ちゃったんで、一人でニコ動観てました(´・ω・`)ショボーン

夜中起きてきて、またゲームを始めたんで「今日は何かして一緒に遊ぼう!`・ω・´ pkk」って誘ったけど「何かしたいことでもあるの?」と聞かれて「特に無いけど・・・汗」って答えたら「フッ┐(´д`)┌」って鼻で笑われてゲーム始めちゃった・・・。がーん

しかたがないから「ニコニコ動画」観てたんだけど、眠くなったからベッドに入ったの。
でも、マウスのマウス(左クリック)<カチャカチャって音が気になって眠れない(´・ω・`)
そしたらだんだんイライラしてきちゃって・・・汗
「うるさくて眠れないっ怒 あ``ーイライラするっ威嚇
って、思わず家を飛び出しましたダッシュ

zoomzoom003で飛び出したのはいいけど、時計を見れば午前4時(´Д`A;)
コンビニアップロードファイルに寄ってレモンティー買って、駐車場で時間つぶしました・・・(´・ω・`)
「自分だってニコ動観てたくせに、俺にばっか当たるなっ怒」って言われたけど、相手してくれないから観てただけだもん(´・ω・`)好きで観てたわけじゃないモン(´・ω・`)って言い返せなかったよメソ
紅茶飲みながら、なんか寂しくて一人シクシク・・・↓
そしたらベビが一生懸命お腹を蹴ってるの。
なんか、励ましてくれてるみたいで・・・(つω`*)テヘ
元気出たからお家帰りましたεεεε (っ*´Д`)っ

家に帰って無言でベッドに潜ったら、ダーリンもゲームを終了してベッドに入ってきてお腹を擦り擦りしてくれて・・・(´ω`*)ポッ
ョチヽ[・ω・`●]ョチ してもらったらなんだか安心して、気持ちが落ち着きました(♥ノωノ)
それから6時くらいまでダーリンのお仕事の話やベビの話をして、やっと眠りに付きましたzZ

今日と明日連休のダーリン。
今も隣でゲームしてます'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
全くするなっ!とは言わないよ?ダーリンだってお仕事のストレスをゲームで発散させている事くらい解かってるつもりだから(◆'з`b)b
でも、少しでいいから私と過ごす時間も作って欲しいの解かってねはぁと


theme : マタニティライフ
genre : 育児

カンジダ治療

こないだの検診で発覚した「カンジダ」の治療に行ってきましたεεεε (っ*´Д`)っ 病院
内診はやっぱ痛い(´・ω・`)
「状態良くなった?」って先生に聞かれたけど、「さぁ?どーでしょうか?」としか答えられませんでした'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
かゆみはあるし、おりもの出てるし、治ってきてる気しないんですけど・・・(;´Д`)あせ
まだ、3日前にお薬カプセル入れてもらったばっかりなのに、もう効果って出るものなのかナァ?(´・ω・`)
「薬カプセル今日も入れておいたから、3~4日したらまた来て下さい」って言われて診察終了グー
治るまでに2週間かかる人もいるから気長に治療していくしかないか・・・。(´Д`A;)
お産までに完治できますように♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

ダーリンの会社の人の奥さんが先日女の子を出産したばかりで、産後の大変さをダーリンに話してくれたそうです。
「1日中子供にかかりっきりで、ミルク→おしめ交換→夜鳴き→寝かしつける→ミルク・・・で睡眠不足だよ。でも、やっぱりカワイイ~w」だそうな。
ワタシは一応経産婦だし、大変なのは解かってるつもりフヌ
それは誰もが通る道だもの。そうやって手をかけて育てるから可愛さもひとしおだしね(◆'з`b)b
ただ、体力的に問題が・・・(´Д`A;)
最初のお産が24歳で、子供も手がかからなかったからすごく楽勝だったの、螯rヲW、J、Oピース
次も手がかから無いとは限らないし、24歳と39歳では15年開きもある訳で・・・汗
間に26歳で生んでるから13年の開きか(´Д`A;)
「案ずるより産むが易し」っていうからなんとかなる(`・ω・´)シャキーンって思ってるんだけどね( ´∀`)ヵヵヵ
ダーリンがはじめての子供のお父さんになるからそっちの方が心配だよ笑
二人で思考錯誤しながら子育て頑張るしかないねキリリはぁとは~と2


theme : マタニティライフ
genre : 育児

(#’3’)」フゥー НАРРУ☆ВIЯТНDАУ

今日は、ダーリン27th BIRTHDAYですたんじょうび! 
プレゼントプレゼントは先日おねだり済みなんで、次に悩むのは「晩御飯スプーンとフォーク」ですA´ε`;)゚・゚

昨日、「明日の晩御飯ごはん、何が食べたい~?」って聞いたら「豚キムチっブタ 」って・・・。汗
「ヾ(`д´;)ォィォィ、誕生日にブタキムチですかぃ・・・。」
「あ、誕生日ネ。何でも.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!」
ヽ(`Д´)ノ ィクナィ!! 誕生日くらい食いたいモン言え~びっくり
イイ案でなかったら「豚キムチブタ」にするかな((´∀`*))ヶラヶラ

花昨夜の事・・・>
日付変わる前にコンビニファミマ行きたい~って、寒い中でかけるハメに・・・。
妊婦は足元冷やしちゃイケナイから靴下履かなきゃあせ
お腹が支えるから、ダーリンに靴下はかせてもらっちゃった(♥ノωノ)
zoomzoom004に乗って日付が変わっていることに気づいたダーリン。
「ハッ!(`ロ´;)日付変わってるええりるに靴下履かせてる時に誕生日になったジャマィカ怒
それは失礼いたしました A´ε`;)゚・゚
σ(・д・мё)) 日付変更線より、産まれた時間重視派ですから笑
ちなみにダーリンが産まれた時間はAM 3:00ジャストだそうな。
なーんだ、まだ産まれてないジャン ┐(´д`)┌ =3

27歳ってぇ、誕生日嬉しいモンなんだね・・・。A´ε`;)゚・゚
ワタシは来年40歳(´・ω・`)嬉しくないモン・・・。
ダ「誕生日は嬉しいもんだヨ(´ω`*) あっ!りるは次の誕生日からキツイよね?」
私「キツイってどういう意味だぁぁ怒(σ`Д´)σ怒  お前、最近、ジライ踏みすぎだよっヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ威嚇
確かに、今は20代と30代だからあまり気にしてないけど、来年から20代と40代の年の差夫婦・・・メソ
私の精神年齢が低いから年の差を感じた事は無いけれど、現実はねぇ・・・(o´д`o)=3
ダーリンも年の差を感じた事は無いって言ってくれるからヨシとするかw ポ

さて、晩御飯は続きから・・・


theme : HAPPY BIRTHDAY
genre : 育児

お下がり(σ゚д゚)σゲッツ!!

今日、ダーリンの職場の方から「チャイルドシート」のお下がりを頂きましたヽ(´ー`)ノ
3万円相当のシートだそうで、家系的に大助かりです人´∀`).☆.。.:*
新生児から使えるから、産まれたらすぐに使えるぅ~ピース
お洗濯と、天日干しまでして頂き、ホント感謝感謝です!(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

早速、車に取り付けました(●'з゜)Ъ
ティガー猫☆リン作のぬいぐるみをベビに見立てて、試行錯誤((´∀`*))ヶラヶラ
角度調整難しかった~ああせ
ダーリンの仕事が終わってから、暗がりの中、室内灯の灯りだけで取り付けたから、ちょっと不安かも( ´∀`)ヵヵヵ
明日、明るくなってからもう一度チェックしてみます(●'з゜)Ъ

今日も「ニコニコ動画」観ててお昼寝しなかったから眠いナァ・・・。(つA`)
今日観たのは12年くらい前にテレビ放送した「王様のレストラン」です(●'з゜)Ъ
このドラマ、いつ観ても面白いあ♪
ワタシ、恋愛物のドラマより、こういった人間模様のドラマが大好きなのはーと2
昨夜から観始めて、全話(全11話)観ちゃいました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
関連で紹介してた「今泉慎太郎」もちょこっとだけ観たけど、これも面白い(●'з゜)Ъ
西村雅彦が絶妙な演技でウケまくりですw
これも全話載ってるから観る予定きゃはw
ワタシって、ホント最近「ニコ中」だなぁ~、螯rヲW、J、O

theme : マタニティライフ
genre : 育児

9ヶ月目最初の検診(●'з゜)Ъ

予定してた検診、行ってきましたよ~εεεε (っ*´Д`)っ
ちゃんと、ダーリンも連れて行きました(◆'з`b)b
運転zoomzoom003ため息してもらってるので、σ(・д・мё)) が連れて行ってもらってるんだけどね((´∀`*))ヶラヶラ
今日は内診も予定してたんで、混む時間帯を避けて、夕方病院に行きましたOK
待合室は思った通り空いてました(●'з゜)Ъ
いつも空いてるといいのになぁ(´・ω・`)
待ってる間、体重計に乗って見ると・・・前回のときより0.8k減ってましたΣ(゚Д゚)絵文字名を入力してください
前回、厚着だったから今回は薄着にしてみたんだけど、やっぱり軽くなってた(σ´_ゝ`)σYO...
でも、洋服一つでこんなにも変わるものなんでしょうか?((´∀`*))ヶラヶラ

ダーリンも診察室へ連れて行ってエコー一緒に観ようと思ってたのに、電話携帯が鳴って外へ出てる間にσ(・д・мё)) の順番が来て、結局今回は一人で診察室へ・・・ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
前回、ベビの顔がそっぽを向いてたんで、今回の4Dは見送りして様子を見る事に。
案の定、ベビはそっぽを向いたままでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先生に顔の向きを訴えると「難しいんだよねー。こればっかりは赤ちゃん次第だしw」
まぁ、確かにそーだけどもさ、次4Dで正面のお顔を撮りたいと思うじゃん?(・3・)ブゥブゥ
2007.11.02.jpg
そっぽを向いてる我が息子(33w2d 2007/11/02)

毎回思うことは、エコーの写真の説明をして( ゚д゚)ホスィ…
背骨は解かるけど、顔ってどこ向いてるのさ?ぶー
これじゃあ記念に残す意味が無いような・・・(´Д`A;)
そっぽを向いたままなので、今回も後頭部写真だと思います・・・こなた
さぁ、次は気になる「カンジダ」だ・・・イ

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

theme : マタニティライフ
genre : 育児

11月になりました!ヽ(´ー`)ノ

11月に入ったとたん、寒くなった(σ´_ゝ`)σYO...
まぁ、今日はjumee☆rain降ったりくもり pkk曇ったりで、天候的に寒い日だったんだけどねw
昨夜は気をつけたから胃は痛くなりませんでした(`・ω・´)シャキーン
お騒がせして申し訳なかったっす<(_"_)>ペコッ

11月に入ったと同時に、ダーリンは「ニコニコ動画」のプレミアム会員になりましたびっくり
昔、NHKで放送された「独眼流正宗」を観るためです・・・。(;´Д`)
仕事から帰ってきて、ご飯を食べたら即PCへ向かってますεεεε (っ*´Д`)っ
観てる間、ワタシは放置民(´・ω・`)ショボーン
すること無いので、ブログのネタにしてやりました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

明日、ダーリンはお休みだし、一緒に検診行こうと思ってたんだけど、「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」って言われちゃいました・・・。ぶー
一日中、正宗観るつもりみたい(`‐ω‐´)むぅ
こうなったら首根っこ掴んで連れて行くしかなさそうだ(`ω´)グフフ
隣で「ニコニコ」観てるダーリンは、私の計画に気づいていない(ΦωΦ)フフフ・・・
はらませた責任、検診に付き合うことで補ってもらおうじゃないか!(・∀・)ニヤニヤ


theme : マタニティライフ
genre : 育児

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
