

10月も終わりっ(`・ω・´)シャキーン

10月も今日で終わりなんだね~(゚Д゚;
あっ!っと言う間だった(*´・д・)(・д・`*)ネー
jumee☆Autumn落ち葉」ってイメージは10月までのような気がするのはσ(・д・мё)) だけかなぁ?
11月からは本格的な「jumee☆winter雪だるま」に突入ため息ってカンジです(つω`*)
相変わらず寝るときは汗だくのワタシですがw

昨夜も暑くて寝苦しいから枕かかえて床でごろ寝してたの。
しかも窓全開!で。(●'з゜)Ъ
心地いい風が入ってきて、いつの間にかスヤスヤ・・・ぐう
ハッ!(`ロ´;)と気づいてこのまま寝ちゃぁイカンと、ベッドに潜って寝なおしたんだけど・・・。

後々、この「ごろ寝」が悪かったの(´・ω・`)
朝起きて、コーヒーを沸かしながらダーリンの朝食(といってもヨーグルトにジャムを混ぜ混ぜしたもの)を作ってたら急にお腹が痛くなってきて・・・汗
「ゥーン、胃が痛いぞ・・・。ヤヴァィ!かなり痛いっ!」
慌ててベッドへ潜り込んで体を丸めて唸ってましたlll´д` 透明 pkkあせ
シャワーから戻ってきたダーリンも心配してくれて、「病院行く?」って言ってくれたんだけど、たぶん原因は体の冷えからだと思う。
腰とかお腹周りが冷たくなってたんだもの(´Д`A;)
「多分、体温めたら治ると思うから大丈夫(●'з゜)Ъ」と言って、ダーリンを仕事に向かわせました。

しばらくお布団の中で体を温めてたら、胃が痛いのが嘘のように治って(ノ∀`)タハー
ハッ!(`ロ´;)洗濯しなきゃ!ってそれからは普段通りに活動したよ((´∀`*))ヶラヶラ
それにしても、今回の胃痛はスペシャル痛かったよ(´Д`A;)
この時期の転寝はヤヴァィと言う事に気が付いたのでありましたw チャンチャン♬*:♬♪゚


theme : マタニティライフ
genre : 育児

お腹が張って寝苦しい(´・ω・`)

寝苦しくって寝不足だょ(´・ω・`)
お腹がパンパンで、どっち向いても寝苦しい・・・。
腰も痛いから寝返りもキツイメソ
眠たいのに眠れないのってキツイ(*´・д・)(・д・`*) ネー

出産予定日まで残すところ50日あ
50日間、この辛さに耐えられるかなぁ(;´Д`)
腰痛と足の付け根の痛みをなんとかして( ゚д゚)ホスィ…

今日は寝不足なんで、愚痴っぽい内容になっちゃった(ノ∀`)タハー
辛くなってきたって事は、ベビも順調に成長してるって事なんだよね(◆'з`b)b
σ(・д・мё)) も頑張らなくちゃだね(つω`*)テヘ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

これって性病?! ド━(゚Д゚)━ ン !!!

今日はどんよりとしたお天気です(´・ω・`)くもり pkk
ちっとも涼しくない(;´Д`)
普通、この時期って寒いですよね?
寝汗を沢山かいたので、朝からシャワー浴びちゃいました。┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪
ワタシはなんでまだ暑いのダ!!!(`‐ω‐´)ムゥ

さて、ダーリンの風邪ですが・・・やっぱり良くなりません(´・ω・`)
お昼、ご飯を食べに帰ってきたんだけど、調子悪そうだった・・・。(。´Д⊂)ぅぅ
今日は早退して病院に行こうかな?と言ってました。

ワタシはぜんぜん元気キリリ
風邪の方が嫌がってます((´∀`*))ヶラヶラ
風邪の心配はしてないんだけど、別で心配な事が・・・(´・ω・`)
1ヶ月前くらいかな?このブログにも書いたんだけど「おりもの」の事・・・。(;´Д`)
あまり気にしない方なんだけど、なにげにマウス(左クリック)「ベビカム」のコミュニティ読んでたら、おりものの相談が載ってて、チョット気になりだしたの(´・ω・`)
自分の症状がマウス(左クリック)「カンジダ」っていう病気に似ているのダ・・・(´・ω・`)


theme : マタニティライフ
genre : 育児

風邪流行(´・ω・`)

チョット前、ダーリンの職場では風邪が流行ってました。
早退する人やお休みする人、順番に風邪が廻ってきてとうとうダーリンの番(´・ω・`)
金曜日辺りから調子が悪くなってきて、今日は仕事中熱っぽかったみたい(゚Д゚;
常備薬で対応してるけど、なかなか良くならないみたい・・・。

いつもは晩御飯食べた後、TV観たりPCいじったり、遅くまで起きてるんだけど、最近はご飯を食べたら即寝だし、だいぶしんどそうなの(´・ω・`)

「調子悪かったら無理しないで休んでね?」って言うと、「日給だから、休むと給料少なくなるから頑張るっ!(`・ω・´)シャキーン」て、言って頑張ってくれてます(つω`*)テヘ
だから私も、栄養のある物を作ってサポート頑張るっ!(`・ω・´)シャキーン

家計の事考えて頑張ってくれるダーリンに感謝です<(_"_)>ペコッ
早く良くなってね♥

theme : マタニティライフ
genre : 育児

今日はひとりごと(●'з゜)Ъ

お腹の産毛が濃いくなった(´・ω・`)
元々、体毛が少ない方だから、目立ってきた。(ノ∀`)タハー
妊娠すると、いろんな変化が起きるけど、これもそのうちの一つなんだね(●'з゜)Ъ

最初に歯にガタがきた。
歯が欠けたり虫歯が出来たり、冷たいもの、熱いものに敏感になった(゚Д゚;

次に体毛。
お腹の周りを中心に目立って生えてきた。
これはきっと、大切な部分を守る為に濃くなったんだと思う・・・。(´・ω・`)
他の体毛は変わってないモン。
あと、お腹の中心に、黒い縦の線も出来た。(´・ω・`)
前の妊娠の時も、体毛の他にこの線ができた。
「なんとか線」って聞いたことあるけど、名前忘れちゃった( ´∀`)
産んでしばらくしたら消えたんで気にはしてないけど、どんな意味があるんだろう・・・?(´・ω・`)

もうちょっとお腹が出てきたら「出べそ」になるのかな?
前の妊娠の時は8ヶ月過ぎたあたりから「出べそ」になったような・・・。

他にどんな変化があったかな?(´・ω・`)
もう、忘れちゃった((( ノ∀`*)ンププ


theme : マタニティライフ
genre : 育児

出産準備品(●'з゜)Ъ

そろそろ本腰を入れてお買い物しなくちゃびっくり
と、ダーリン連れて赤ちゃん屋さんの「西松屋」へ行きましたεεεε (っ*´Д`)っ

まずはお母さんコーナーへ・・・。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
入院に必要な物を物色。|ω・`)チラ
パジャマを2点、授乳口付きのものを選びました。
12月出産なんで、少し厚手の物に・・・。
あとは産褥ショーツを2個入り×2つ選びました。
それと授乳用のブラジャー×2枚。
これは、ワイヤーのない、楽なものをチョイス(●'з゜)Ъ
入院時使うものなので、寝てても楽に付けられるものにしました(◆'з`b)b
入院中でもお洗濯が出来るので、最低限の枚数に抑えてみました。
「トコちゃんベルト」も迷ったんだけど、入院の案内では腹帯でも良いって書いてあったんで、節約の為、購入は止めて、持っている腹帯を使う事に決めました(●'з゜)Ъ
後は、小物類で「授乳パッド」
おっぱい漏れ防止の為、入院の時から必要かな?と思い、購入(●'з゜)Ъ
と、まぁ入院に必要なものはこれくらいかな・・・?
後は・・・続きへ右

theme : マタニティライフ
genre : 育児

いつの間にか9ヶ月(ノ´∀`*)

今日、気が付いたけど、昨日で9ヶ月目に入ってたんだねw
いそいそとプラグのコメント9ヶ月のに変更したよ(ノ∀`)タハー

確かに、一段とお腹も大きくなったし、お腹の張りも頻繁になってきたみたい(ノ´∀`*)
胎動も「モコモコ」から「ぎゅ~」に変わって力強くなったしw
9ヶ月目に入ったって言うのに、いまだに準備してないσ(・д・мё)) って、超のんびり屋さん?w
ってか、そろそろ慌てなくては・・・(;´Д`)
ベビの服とか肌着は貰い物があるから何とかなるけど、入院の準備もしてないし、ベビ用品(小物)がまだなのダー(゚ロ゚)/

明日、ダーリンがお休みだから、ちょっくら近所の「西松屋」行ってみよっかな?(ノ´∀`*)
「西松屋」妊婦になってから何回か覗きに行ったけど、安いんだよね~w
チェーン店だからかな?
行ってみたいのは「ベビザラス」だけど、ここから一番近くて神戸か大阪・・・(´・ω・`)
交通費だけでベビ用品沢山買えます・゚・(ノД`;)・゚・
神戸と大阪は兄弟住んでるから、いつか遊びに行ったついでに行く事にしよう・・・。(´・ω・`)
(つд⊂)ゴシゴシ・・・。今日もお昼ねしてないから眠たくなったょ。
今日もこの辺でw (つA`)オヤスミー


theme : マタニティライフ
genre : 育児

重い腰を上げた(`・ω・´)シャキーン

昨日の夜、早くから寝付いたんで、今日は目が冴えまくり(`・ω・´)シャキーン
なので、延ばしに延ばしていたベッドの下の物置の整理をしました(●'з゜)Ъ
いらない物を捨てて、整理整頓したらスッキリしたぉ(・∀・)スンスンスーン♪
40ℓのゴミ袋(大)いっぱいに紙くず系のゴミがでたよ(;´Д`)
紙くずでも40ℓいっぱいになると重たいんだねぇ(´・ω・`)
ゴミ出しはダーリンに任せよう(ΦωΦ)フフフ…

しかし、ワンルームな割にはいらないもの多いなぁ・・・(´・ω・`)
まだまだいらない物あるから、もっとスッキリさせてベビの物が増えても良いようにしておかなくちゃ(◆'з`b)b
しかし、お腹は重たいし、腰は痛いし、足の付け根も痛くて、機敏に動けないのは辛いなぁ(´・ω・`)
ダーリンに言わせれば「太りすぎ(`‐ω‐´)」らしいけど、10㌔圏内なら、まだ大丈夫だよね?
ダーリンは誰の目から見ても「ガリ男君」だから、自分と比べないで( ゚д゚)ホスィ…

今日はノンストップで動いたから眠たいな・・・(つд⊂)ゴシゴシ
と言う訳で、今夜も早寝ダー(゚ロ゚)/
(つA`)オヤスミー


theme : マタニティライフ
genre : 育児

足がつったょ・゚・(ノД`;)・゚・

お腹が大きくなると、足がつりやすくなるよね?

一昨日、夢の中にいたら突然の激痛で目が覚めたのっ ド━(゚Д゚)━ ン !!!
隣に寝てたダーリンの腕を必死に掴んで「痛いぃぃぃぃ!こむら返りしたぁぁぁぁ!」って起こしたんだけど、寝ぼけてたダーリンは「なに?それ」って・・・。(´・ω・`)
「足がつったんだってば!痛いぃぃ!早く治してぇぇぇ!」って叫んで訴えるわたし。
ダーリン、逆に足を引っ張ってくれて、余計につってしまった・゚・(ノД`;)・゚・
「逆だってば!逆逆ぅぅ!痛いよぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・ 」
必死の訴えも空しく、「うん。」と言って、寝ぼけたダーリンはそのまま寝てしまいました・・・。(´Д`A;)
自分で足を掴もうと思ったけど、お腹が邪魔して足に手が届かないの凹○コテッ

なんとか壁を使って治したけど、次の日からふくらはぎが痛くて痛くて・・・。
歩行困難なまでになってしまった。(´・ω・`)
痛い足をかばうから、かかとまで痛くなるし、逆の足も痛くなっちゃったよ('A`)
どうして妊婦さんになると足がつりやすくなるんだろ??(´・ω・`)
痛いのは勘弁してくれぇぇ  ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ


theme : マタニティライフ
genre : 育児

報告の結果です(´・ω・`)

昨日の報告の結果です・・・。(´・ω・`)
先にベビカムに書いたので、コピーして貼り付けますw(長文なので(ノ∀`)タハー)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

実家に着いて、出迎えてくれたのは弟でした。
「今日は、俺に報告に来たって事になってるから。母さんは場所を提供するだけって言ってるからそのつもりで居てな。」と、弟から前置きがありました。
ややこしい設定になってるな・・・とは思いましたが、弟の精一杯の計らいかもしれません。

DKに母は居ました。
「久しぶりです^^」って挨拶しましたが返事は無く、シカトのまま椅子に座ったので、私と弟も向かいの席に着きましたが、むすーっとした顔のままで目も合わせてくれまんでした。

とりあえず、現在の近況を弟の質問に合わせて答えていき10分か15分くらい経ったでしょうか、別の話題に話が反れてしまったのですが、そしたらいきなり席を立ってDKを出て行ってしまったのです。
最初は「トイレかな?」って思ったんですが、それっきり自室に篭ってしまいました。
弟も「まぁ、今日は俺に話をしに来たってことで自分への報告ではないと思ってるからな。気にせんでええで。でも、母さんのあの態度はありえんな。産まれても報告は俺にして、俺から母さんに話すわ。」と言われました。

普通に話し合いがしたかったのに、結局はこの有様です。
「話し合い」どころか「報告」すら出来ませんでした。
最初の10分間、弟の質問に答えている話を聞き耳立ててましたけど、「私は報告受けてないから聞いていない」と言うのは分かってます。
帰る時も部屋まで顔を出して「帰るからね^^」って挨拶しましたが「どーぞ!」の一言だけでした^^;
「今日でもう、ええんちゃうか?姉貴も話に来たって事でケジメつけたんだから。あの態度じゃ、産まれても無理だと思うわ。これからは俺に話してくれたらそれを伝えるから。」と言う事で終わりました。

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

要点をつまんでコピーしました(´・ω・`)
結局、報告にならず、といったところですかねw
弟を間に挟んでの出産報告になりそうです・・・。(´Д`A;)

ブログでは至って明るく話してますが、ベビカムでは・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ベビカムの方を読まないと理解しにくいかもしれませんね(´Д`A;)
ドロドロした話をこのブログには書きたくないのでゴメンナサイです<(_"_)>ペコッ

弟にも迷惑かけちゃったかなw
これからもかけると思うけどね((( ノ∀`*)ンププ
まぁ、無事にベビが産まれてきてくれたら、私はそれで良いと思ってます(●'з゜)Ъ
ダーリンと二人三脚で頑張るぞ~(`・ω・´)シャキーン


theme : マタニティライフ
genre : 育児

実家へ報告に・・・εεεε (っ*´Д`)っ

今更ながら、入籍&出産予定の報告をしに実家へ行きましたεεεε (っ*´Д`)っ
実家は市内なので近くなんですが、なぜ今頃報告?って思っちゃいますよねw
実家は母が一人で住んでいるのですが、(父は病死してますので)隣の県に弟が単身赴任で住んでて昨日から実家に帰ってきているので「弟」に報告してきました。
((´‐公‐`))んー、話すと長くなるので簡単に言うとですねぇ、私の母は「超ヘンクツ」なんですw
離婚した事が気に入らないのでそれ以来疎遠になってましたが、田舎は狭いと言うか、どこからか私の情報を仕入れてまして(しかも間違った情報w)、知ってしまった以上報告しない訳にはいかないと言うことで今日に至った訳です A´ε`;)゚・゚

詳しくはここ→マウス(左クリック)ベビカムで愚痴ってますA´ε`;)゚・゚ (ゴメンナサィ!会員じゃないと見れないデス・・・。)
今はブログで詳しく書く元気が無いんで(ノ∀`)タハー
「ベビカム」無料で会員になれるんで、よかったどーぞ(●'з゜)Ъ・・・と宣伝してるみたいだなA´ε`;)゚・゚
でも、ここは毎日見てるママサイトの一つなんですよね。
いろんな情報が見れるし、他のママの悩みとか書いてあって参考にもしてますデス(◆'з`b)b

(o´д`o)=3 フゥ
ガッツリ疲れたので今日はこの辺でw
報告の様子は明日書きます(つд⊂)ゴシゴシ



theme : マタニティライフ
genre : 育児

ベビは殿!(◆'з`b)b

昨日の検診で99%のお墨付きで殿絵文字名を入力してくださいと決定したので、ダーリンの密かな野望が膨らんできたようですw
男の子だったら野球させたいと今から意気込んでますよA´ε`;)゚・゚
まだ、早いつーのw
生まれる前からこの調子だから、 ホント男の人って夢みる夢子ちゃんだねー((( ノ∀`*)ンププ
ちゃんと抱っこしてあげてね♥って言うと、「首が据わってからじゃないと怖いょ!」って、据わるの何ヶ月先だと思ってんのよw

ダーリンも待ち遠しいみたいで、職場に赤ちゃん連れのお客さんが来ると、赤ちゃんばかりに目が行くとか。
「こないださー、1歳になったばかりの赤ちゃんが普通に走ってたんだよ。1歳で一人で走ってるのって、早くない?」
個人差はあるけど、確かに早いかも・・・。
赤ちゃん体操をしっかりやってる親なのか?
ひざを伸ばしたり曲げてあげると筋肉の発達にいいと聞いたことがあるから、ウチもそれを実践してみよう(◆'з`b)b
「赤ちゃんにも可愛い子とそうでない子といるなぁ。俺の子は目がママに似て鼻は俺に似てでてこないかなぁ。」
って、思い通りにはいかないってばww
どんなにぶちゃぃくでも、我が子なら一番可愛いって思うもんだ(σ´_ゝ`)σYO... 。

ダーリンの夢物語に付き合うのは楽しいけど、女は現実的なのダ(●'з゜)Ъ
男と女の違いかな?そんなことより出産準備すすめよーよ!って思う(`‐ω‐´)
自分の冬支度も大事だとは思うけど、ベビ用品揃ってないよ~っあせ
ダーリンの服買っちゃったから、ベビ用品来月に後回しだよ(´・ω・`)
マヂ、やばいっす(;´Д`)



theme : マタニティライフ
genre : 育児

31w2d、8ヶ月最後の検診(◆'з`b)b

2週間ぶりの検診に行ってきました~(◆'з`b)b
受付に行ったら緊急手術中との事。
ダーリンと「今日は遅くなるかもだねぇー」と言いながら待ちました。
意外と早く手術は終わって、30分くらいで呼ばれましたフヌ
さぁ、今日も4Dでベビのお顔を拝見~~~と、期待を抱いて診察台へ・・・ドキドキ♬*:♬♪゚・:,。♬o。

先週、逆子の様子を診てもらいに病院へ行った時、ベビの顔が後ろ向きだったの(´・ω・`)
後頭部のエコー写真を頂きました・゚・(ノД`;)・゚・
お顔が見れなくて残念だったので、今週こそは表向きになってますよーに♥と願いを込めて待ちましたキリリ

ガーン!!Σ(゚Д゚)
やっぱり今週も後ろ向きのままでした・・・。凹○コテッ
2週間前の画像では、お口を動かす様子がバッチリ見れたのにぃぃメソ
「この位置が赤ちゃんにとって、気持ちいい場所なのかもねw まぁ、人によっては何回4Dチャレンジしても顔が見れないまま終わってしまうケースもありますから、次回期待してみましょう(●'з゜)Ъ」と、先生。
確か病院の案内では「4Dは3回まで」と書いてあったような・・・(;´Д`)
先生、顔が見れるまで何度でもチャレンジしていいのでしょうか?
とりあえず、お写真を頂いたのでUPしときますlll´д` 透明 pkk
見事な後頭部画像です・゚・(ノД`;)・゚・

2007.10.19.jpg
↑頭と背中部分(31w2d 2007/10/19)

マジックで目と鼻と口を書きたい・・・。
これじゃ、まるでのっぺらぼうw
後頭部と首と背中の様子です( ´∀`)ヵヵヵ
まぁ、向きは仕方ないとして、順調に育ってますw
推定体重も2022gと、2週間前より519g増えてました( ・∀・)=b ビシッ
私も順調に育ってます(`‐ω‐´)むぅ
2週間で2kg・・・。・゚・(ノД`;)・゚・
とうとう10kgも体重が増えてしまったぶー
産後、元の体重に戻るかしら・・・。心配です(´・д・`)

別の写真も頂いたので続きにUPしておきます。





theme : マタニティライフ
genre : 育児

明日は検診だ~(゚ロ゚)/

週末お天気が崩れると言うので朝から沢山お洗濯しちゃいました(◆'з`b)b
今日は大物びっくり
綿毛布をいつものように窓枠にしがみつきながら干しましたA´ε`;)゚・゚
お腹支えてきてるから、そろそろ限界?と思いながら命がけのお洗濯してますよ~(;´Д`)
レオパレスの人に聞いたら2階の窓から落ちた人も居るとか・・・(´・ω・`)
では、なぜベランダを付けないのか?って思っちゃいました(;´Д`)
全国的にレオのお家はベランダないんですよねー(`‐ω‐´)
コスト削減なのでしょうか?
今時ありえないっ乂゚д゚)!!ですよね~汗

明日はダーリンがお休みなので二人で検診に行く予定にしてます♥
逆子に戻ってたりして・・・A´ε`;)゚・゚ チョットどきどきw
明日も4Dでベビの様子を診たいと思ってます(◆'з`b)b
先週、顔の向きが悪いからと言われ、後頭部の画像しか撮れなかったのでいまいちベビの顔が判らなかったんだよね(;´Д`)
明日、4Dにお顔が写らなかったらショボーン..._φ(・ω・` )だな・・・。
上手く撮れたらUPしますっ!(撮れて無くてもUPするけどw)
どれくらい成長してるかな?
楽しみ楽しみ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪


theme : マタニティライフ
genre : 育児

ニコニコ動画(´ω`*)

最近、ニコニコ動画にはまってます( ´∀`)ヵヵヵ
プレミアム会員じゃないから2時~19時までしか見れないけど十分だね(●'з゜)Ъ
映画とか、音楽を聴いてます♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
胎教によさそうなクラシックとか検索してまふw
ピアノが好きなので、ピアノクラシックがお気に入りなの。
今日は「月光」をリピートして聴いてました(◆'з`b)b

それにしても、ここの動画はいろいろなジャンルがあって面白いねあ
You Tube より好きかもw
いろんな人の書き込みが好き勝手に書いてあって読んでても面白いし、懐かしいドラマがあったり、暇つぶしにはいいかも~(´ω`*)
自作して投稿してみるのもいいかもね。
皆さんもお気に入りの動画があったら教えてください~(ノ´∀`*)

theme : マタニティライフ
genre : 育児

最新の掃除機って・・・( ゚д゚)ポカーン

朝晩、寒くなってきましたね~きゃはw
季節の変わり目なので、体調の管理をしっかりしなくちゃです(●'з゜)Ъ
でも、我が家はまだまだ暑いですよぉ A´ε`;)゚・゚
未だに寝汗を掻いてるんです~びっくり
妊婦ってこんなにも暑がるモンでしたっけ??(;´Д`)
ちなみに、ダーリンは痩せこけているので寒がりです(`・ω・´)シャキーン

ママサイトを何気に見てたら掃除機のモニター募集してたんですよ。
今、気になってるものの一つだったんで応募だけとりあえずしてみました(●'з゜)Ъ
マウス(左クリック)http://www.sanyo.co.jp/airsis/
ウチの掃除機って間に合わせで買ったものだから何の機能もなくて隅っこも吸ってくれないのA´ε`;)゚・゚
ベビ産まれたら掃除どうしよう~((´‐公‐`))
ワンルームだから他の部屋に移してから掃除って訳にいかないし、冬生まれだから窓全開でお掃除もちょっとね・・・A´ε`;)゚・゚
この掃除機って今の私の悩みを解決してくれそうで.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
けど、今の掃除機ってお高いのねΣ(゚Д゚)
価格見て乂-д-)ムリ!! って思いましたw
モニターも5名しか募集してないから当選はヾノ'∀`)ムリムリだし、掃除は他の手を考えるしかなさそうだー(・3・)ブゥ
何かいい方法はないものですかねぇ~(o´д`o)=3

theme : マタニティライフ
genre : 育児

突き出たお腹(´・ω・`)

明日、ダーリンはお休み。
お休みの前の晩は、ご飯食べた後即寝するのがダーリンの習慣なの(´・ω・`)
我が家はワンルームなので一緒に寝させられる(`‐ω‐´)
今夜も9時ごろからベットに横になったんだけど、私も付き合いでといいながら良く寝たよ((( ノ∀`*)ンププ
目が覚めたら午前1時だしΣ(゚Д゚)
ダーリンも私と同時に目が覚めて、今は横でFF11やってます(;´Д`)

最近、更にお腹が大きくなってきたみたいで大変なのA´ε`;)゚・゚
前に突き出てるんで足元も見えないよ( ´∀`)ヵヵヵ
ワンルームのキッチンってメチャ狭いからお腹が支えて動きにくいの(`・д・´)
しゃがんで物を取るのも一苦労・・・(´・ω・`)
こんな些細な事がイライラの元になってます(ノ∀`)タハー
実際、ベビ産まれたらご飯作るの大変だよ・・・。
離乳食くらいなら作れるけど、品目増やした料理なんて今のキッチンじゃ乂-д-)ムリ!!
ベビが大きくなる前に料理が普通に作れるキッチンの家に引っ越したいなぁ(;´Д`)

theme : マタニティライフ
genre : 育児

震度3の地震 (((゚Д゚)))ガタガタ

23時半頃、震度3の地震があった (((゚Д゚)))ガタガタ
昨夜も寝る前に同じような揺れがあったから二日連続だ(´・ω・`)
震度3くらいなら大して気にしないんだけど、二日続くのは滅多にないからチョット気になるかも・・・。(´・ω・`)

7年位前に震度6~7の大きな地震があったから、あれ以上の地震は当分来ないと思うけどやっぱいい気はしないよね・・・。(´・ω・`)
ダーリンは地元の人じゃないからコッチの地震とか良くわかってないから心配してる。
まぁ、こればっかりは予測できないからなんとも言えないんだけどね(ノ´∀`*)


theme : マタニティライフ
genre : 育児

重い腰を上げなきゃー(´・ω・`)

そろそろ、出産準備とやらをしなくては・・・と思うんだけど腰が重くてなかなかできないよ(´・ω・`)
お買い物もだけど、一番先にやりたい事が部屋の片付け・・・。
ベットの下が空きスペースになっててそこが押入れ兼、物置になってるんだけど、そこを整理したいんだよね(´・ω・`)
時間はたっぷりあるしやろうと思えば出来るんだけど、眠くて眠くて重い腰が上がらないんだ(つд⊂)ネムィ・・
こんなに眠いものだったっけ??
同じやるなら衣替えしながら・・とかコッチもついでに片付けて~とか、後から後から追加でやる事増えてきそうで気合を入れないと出来なさそう・・・(´・ω・`)
今からこんなんじゃ、ベビが産まれてからは手がかかって出来なくなるのにダメダメだねー('A`)
気合を入れなおさなきゃだわヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛ファイトー!


theme : マタニティライフ
genre : 育児

逆子、治ってました~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

今日、病院へ行ってお腹の様子を見ていただきましたεεεε (っ*´Д`)っ

逆子、治ってたよ~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
もう、逆子体操もしなくていいんだって(◆'з`b)b
腹帯をしっかり締めて、ベビが動かないようにしなきゃ~w
このまま安定してくれる事を祈って、気をつけなくちゃだわw
逆子のまま治らなかったら帝王切開になるところだったよ(;´Д`)
でも、ベビの頭は重いから下向きになりやすいって言うけどホントだったね(●'з゜)Ъ
1週間体操をして治るなんて早かったよ~(ノ´∀`*)
検診ではないけど、エコーの写真頂いたのでUPしときまーす♥♥♥

2007.10.12.jpg
今日のベビタン (30w2d 2007/10/12)

判り辛いけど右が後頭部ですw
先生に「逆子は治ったけど顔の向きが変な方向で顔が見えないねw」と言われました(;´Д`)
お母さんに背中を向けてる?みたいな体勢で顔がエコーに映らなかったよ・・・。   (´・ω・`)
来週の検診の時には正面に向き直ってお顔を見せてほしいなぁ(ノ∀`)


theme : マタニティライフ
genre : 育児

おへそが痛いヨ(´・ω・`)

お腹が大きくなるにつれ、おへそが左右に引っ張られてチクチク痛い。(*;ェ;*)
おへその穴が裂けそうだよ・゚・(ノД`;)・゚・

前の妊娠の時、大きくなりすぎて出べそにもなった(ノ∀`)タハー
クルンってひっくり返るモンなんだねw
ゴマは取れて綺麗になるけど、チョットお茶目なおへそになったよ。( ´∀`)ヵヵヵ

ダーリンに訴えたら「テープで止めて広がらないようにしたら?」と言われた・・・。   (´・ω・`)
ギャグ漫画のガキ大将じゃあるまいし、おへそにテープって・・・(;´Д`)
嫁がへそにテープ張ってる姿が嫌じゃないのかぃ?
ゴリライモ(ど根性カエルのガキ大将)みたいなお腹になっちゃうよ~(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ



theme : マタニティライフ
genre : 育児

予定日まであと70日!(◆'з`b)b

出産予定まであと70日だー(ノ´∀`*)
週にすると後10週~(◆'з`b)b
妊娠してから30週経ったんだなぁ・・・って実感しました(●´艸`)ヾ

ブログを書き始めたのが7ヶ月に入った頃からだったな。
もっと早くから気づけばよかったんだけど、仕事を昼夜で掛け持ちでしてたから忙しかったんだぁw
まぁ、ダーリンが勧めてくれなかったら仕事休憩してからも書いてなかったと思う(ノ∀`)タハー
勧めてくれたダーリンに感謝です!<(_"_)>ペコッ

お腹のベビタンも順調で、ハードな仕事してた割りに問題もなく今日まで来れました。
職場の人からも心配してもらって、派遣のお仕事してたんで派遣先が5種類かな、休みなく働いてたもんねw

ハードだった妊娠前期、中期、お仕事お休みしてからののんびり後期、マタニティライフも残すところ後10週と思うとちょっぴり寂しい気もするw
ベビに早く逢いたいのはもちろんだけど、妊娠期間って10ヶ月チョットしかないんだもん(´・ω・`)
お腹の中で動くベビを感じれるのもチョットの間だけだし、貴重な時間なんだよ(*´・д・)(・д・`*) ネー

でも、このところ頻繁にベビタンを産んだ夢を見るから早く逢いたいのも事実(◆'з`b)b
ダーリンまでベビを抱っこする夢を見たから二人して待ち遠しいんだよね・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

逆子を早く治して、このまま順調に無事産まれて来てくれたら安心できるよ(´ω`*)
残り10週、大事に育てなきゃね*。(*´Д`)。*°

theme : マタニティライフ
genre : 育児

胎児の体は柔らかい~(●´艸`)ヾ

先日の検診の時にダーリンが、「今度こそきちんと性別を確認するんだ!」と言っておりました。(ノ∀`)
いちぉ、ほぼ「ジャイアン♂」と言われているので、男の子の名前でお腹のベビタンには話しかけています。(●'з゜)Ъ
でも、他のママさんのブログ等を見てたら、産まれたら逆の性別だったという話をよく目にするんですよねA´ε`;)゚・゚

ワタシ的にはどっちでもいいの(◆'з`b)b
絵文字名を入力してください殿でも絵文字名を入力してください姫でも自分の子供は可愛いもん(´ω`*)ポッ
性格的にσ(・д・мё)) はのんびりマイペース型。なごむ・・・
ダーリンはせっかちさんで計画性のあるしっかり者絵文字名を入力してください
なので性別がハッキリしてると準備できるし安心するんだって!A´ε`;)゚・゚

エコー見ながら「先生、性別判りますか~?」って尋ねたら
「んー、どうかなー?」ってみんなで観察・・・。|ω・`)ジー
Σ(゚Д゚)! 足が顔の横にあるっ!足の指からふくらはぎまでバッチシ見えて、エビの様な体勢してました((( ノ∀`*)ンププ
肝心の性別は・・・・・mizu01
手が股間にあって見えないのw( ゚д゚)ポカーン
一体、お腹の中でどんなカッコしてんだよw
それにしても、狭いお腹の中でも好きなカッコ出来るのね( ´∀`)ヵヵヵ
先生曰く、「この頃の赤ちゃんってこーゆー体勢してること多いんだよw」ですって!   (ノ∀`)
柔らかいのは判ったから、逆子治ってくれ~~~っ!!


theme : マタニティライフ
genre : 育児

カレーはタブー??(´・ω・`)

今日は1日中雨で家の中で過ごしたから独り言書きます。(ノ´∀`*)

一昨日だったかな?
カレー作って食べた時のお話なんだけど・・・。

前回作った時、丁度つわりみたいなムカムカが続いてて、カレーが食べれなかった事があったの。(´・ω・`)
今回、そんな事は忘れてカレー作って食べたのね。(ダーリンがカレー好きなんで、割とよく作って食べるんです(ノ´∀`*))

食べてしばらくしてから喉が詰まる感じがしてきて苦しくなったの(;´Д`)
そんで、喉と食道が焼けるようにヒリヒリしてきて・・・。
最後は胃がムカムカ・・・。
まるで前回と同じ症状なのダ。(´Д`A;)
喉の焼けるような痛みはしばらく続いて喉がカラカラになるの。
お陰で作ったお茶は全部飲み干し、やかんで熱いお茶を沸かして喉を潤してました(´・ω・`)

んで、今日のお昼、そんな事をすっかり忘れてカレーの残りを食べたんだけど・・・。
その時はなんともなかったの(ノ∀`)タハー
体調でカレーの後味って左右されるものだったっけ??
なんだかよくわからないんだけど、妊婦さんには刺激物は控えたほうがいいって事かな?
それともワタシだけかなぁ・・・?A´ε`;)゚・゚


theme : マタニティライフ
genre : 育児

29w 2d、ベビの様子♬*:♬♪゚・:,

うっかり、ベビの様子を書き損ねたので追加報告です(ノ∀`)タハー

前回の検診では、ベビの体重が1070gでした(26w 6d 2007/09/18)
今回は、1503gにまで成長(◆'з`b)b
433gの増です。 コソーリ( ´ノ_ゝ`) あくまでも目安体重ですがw
母子ともに、順調だそうです(●'з゜)Ъ
私自身の体重が1.3kg増! ド━(゚Д゚)━ ン !!!
2週間でベビが433g、差し引いてもσ(・д・мё)) に867gもお肉が付いた事になるじゃん!!Σ(゚Д゚)
結構、体重管理って難しいのね・・・。A´ε`;)゚・゚

いつものエコー画像だと、感熱紙にBPD(大横径/頭の横幅)とFL(大腿骨長/大腿骨の長さ)まで書いてあるんですが、今回の4Dの場合はBPDもFLも表記されないんですね(´・ω・`)
まあ、別に大した事ではないんだけど、他の日記に成長のグラフ書いてるんで、0cmだとグラフが急降下しちゃうんだよね・・・。(´・ω・`)
あくまで記録だから、専門的な知識もないし、特に気にしません・・・。(´・ω・`)ショボーン

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


theme : マタニティライフ
genre : 育児

日付変更・・・凹○コテッ

今日もまた、日付が変わっちゃった(´・ω・`)
最近、本日中に日記を書き終える事が少なくなったよA´ε`;)゚・゚
今さ、TVで特番多いでしょ~w
それ観てたらいつも午前様((( ノ∀`*)ンププ
面白そうなのかぶってたら録画して観ちゃうもんね~(ノ´∀`*)
その日のうちに書いた事にして、今夜も日時の改ざんだ・・・。(;´Д`)

今日、観たのは、先日放送してた「世にも奇妙な物語」スペシャル。
昔は面白かったのに、最近話の内容がつまらなくなったよ・・・(´・ω・`)
それだけ自分が年を取ったって事かな~?(・3・)ブゥ

日記は遅れがちだけど、逆子体操は寝る前にちゃんとしなくちゃね!(◆'з`b)b
ダーリンのチェックも厳しいのだw

theme : マタニティライフ
genre : 育児

逆子に逆戻りなのダ!(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ

今日、2週間ぶりの検診でした(ノ´∀`*)
前回、付き添いのお父さん連中の多さをを見て、「もしかして旦那もエコー見てもいいのか?( ゚д゚)ポカーン」っと疑問に思ってました。
いつも検診に行く時はダーリンのお休みの日に合わせて付き合ってもらってて、待合で待たせるだけだから「ダーリンにもエコー見せてあげたいな・・・(´・ω・`)」って思ってたの。
だから、出かける前に病院で確認の電話をしたら「いいですよ~w」ってあっさりOK!(●'з゜)Ъ
ダーリン、照れくさそうにしてたけど、嬉しそうだったw(ノ´∀`*)

病院に着いたら患者さんの少なさにビックリ!Σ(゚Д゚)
いつもは火曜日のお休みに合わせて出かけてて、1時間以上待たされるから検診してもらう前から疲れちゃってたんだA´ε`;)゚・゚
だから、ダーリンも付き添いだけで行くのは嫌だったみたい(´・ω・`)
「曜日も時間帯も変えるとこんなに人が少ないんだね~w」って話しながら待ってたら、10分くらいで呼ばれました。
「ダーリン行こう~♪」ってσ(・д・мё)) はいつものように診察室へ・・・。
ダーリンはモヂ(((*・ω・`*)(*´・ω・*)))モヂといったカンジで入ってきましたw
今日はダーリン初参加という事もあったので、「 4D超音波 (リアルタイム3D) 」で診てもらいました。(ノ´∀`*)
σ(・д・мё)) も4Dで見るベビタンは初めてなので、二人とも ドキ♥ドキ!
初めて見る「リアル我が子」とご対面!!

画像UPは続きから・・・
*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※



theme : マタニティライフ
genre : 育児

お昼寝のつもりが・・・(´Д`A;)

お昼、あまりにも眠たくてお昼寝しました。
2時くらいからウトウトし始めて、目が覚めたら夜の7時!Σ(゚Д゚)
こんなに寝たのは久しぶりかもw
いつもはお昼寝しても2~3時間が限度。
最近、寝苦しくって夜中に寝れない事が多いからよっぽど眠かったのかも( ´∀`)ヵヵヵ
ウチはダーリンとシングルベッドで寝てるから窮屈なの('A`)
寝やすい体制を取れないから夜中に何回も目を覚まします(´・ω・`)
安くてもイイからお布団一組買って、別々に寝ないとキツイかもね(ノ´∀`*)

これだけ寝たのにまだ眠たい気がする・・・。A´ε`;)゚・゚
体、疲れてるのかなぁ・・・(´・ω・`)


theme : マタニティライフ
genre : 育児

髪を切って軽くなった~(ノ´∀`*)

昨日、言ってたら、ダーリンが髪を切ってくれました(◆'з`b)b
だいぶ剥いてもらったから軽くなった~♥ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
σ(・д・мё)) はすぐ伸びるから、出産前にもう一回切ってもらう事になるかなぁ・・・(´・ω・`)
なんにしても、髪が軽くなったからシャンプーが楽になったよ~(*´・ω・。)σ

毛染めのこと、ダーリンに詳しく聞いたんだけど、毛染め剤は体内に入りやすいそうです。
だから、妊婦さんの羊水にまで入り込むので、それを飲んでる赤ちゃんには良くないよ~だって!Σ(゚Д゚)
ダメって言うのは聞いてたけど、お腹に負担がかかるからだと思ってたの。(´・ω・`)

薬品の力ってすごいんだ(*´・д・)(・д・`*) ネー

theme : マタニティライフ
genre : 育児

髪を染めたい(´・ω・`)

妊娠が発覚してから、髪が染めれなくて黒い部分が目立つようになってきました・・・。(´・ω・`)
ウチはダーリンが「元美容師」なので、市販の染め粉を買ってきて染めてもらうからとっても経済的なんです(◆'з`b)b
でも、染め粉がお腹のベビに悪影響なのも知ってるから今は染めてもらえません。 (´・ω・`)ガマンガマン

黒い部分が目立つ=髪が伸びたのでカットだけはしてもらう予定なんだけど、自宅で切るので準備が大変ですA´ε`;)゚・゚
お風呂場で切ってもらった事もあったけど、狭いのでしんどいから部屋で切るんです。
床が絨毯敷きなんで新聞紙を引いてその上でカットするんですよ(´Д`A;)
切るほうも大変だと思うけどね( ´∀`)ヵヵヵ

お腹が大きくなると、毎日のシャンプーも憂鬱になるので軽くしてもらいたいなぁ  (ノ´∀`*)
ワタシは伸びるのも早いし、髪の量が多いから重くなるんです(´・ω・`)
どんな髪型にしてもらおかなぁ♥


theme : マタニティライフ
genre : 育児

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
