

そろそろお鍋の季節♬*:♬♪゚・:,

寒くなってきたので、今夜はお鍋(◆'з`b)b
お野菜が沢山頂けるからワタシ的には毎日でもォヶd(゚∀゚d*b゚∀゚)bォヶなんですけどハート

我が家のキッチンはIHコンロなんで、土鍋はNG・・・。(´・ω・`)
なのでフツーのホーロー鍋で作るんです・゚・(ノД`;)・゚・
それにしても、いくら涼しくなったとはいえ、鍋を食べると汗がでるねぇA´ε`;)゚・゚
食べる時はエアコン点けるんだから冬限定じゃなくても良くない?( ´∀`)ヵヵヵ

みんな、それぞれの家庭ではMY鍋があると思うけど、お鍋には何を入れますか?
ウチは鶏団子の代わりに水餃子入れたり、お出汁にもなるので鶏の手羽先入れます(◆'з`b)b
シャウエッセンも「パリッ」とするからたまに入れるよ~(ノ´∀`*)
お鍋に味を付ける時もあるけど、基本は「ポン酢」です(●'з゜)Ъ
さっぱりして、いくらでも食べれるんだ~(´ω`*)
酸っぱいものが好きなの(♥ノωノ)
〆は うどん玉かなぁ~。

ハッ!(`ロ´;) お腹すいてきた・・・。
ダーリン早く帰って来い~!(屮゚Д゚)屮カモォォォン



theme : マタニティライフ
genre : 育児

今日は涼しかった(*´・д・)(・д・`*) ネー

我が家はワンルーム(´・ω・`)
窓が1個しかないから普段はとても暑いの(´Д`A;)

今年の夏は特に暑かったから、エアコンもフル活動でした。(◆'з`b)b
妊婦さんにとっては厳しい夏だったけど、そろそろ涼しくなってきた?(ノ´∀`*)

今日は昼間でも肌寒かった~(◆'з`b)b
家の中は丁度よくって過ごしやすかったよ*。(*´Д`)。*°
これからどんどん涼しくなってくるんだね~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

(;゚д゚)アッ....マタニティ服、冬物なかったよ・・・。凹○コテッ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

かぶれる~~~!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

きれいな話じゃないんですけど・・・・・。('A`)
最近、「おりもの」量が多くて、かぶれるんです(´・ω・`)

透明なんで最初は気づかなくって、「汗?」くらいにしか思ってなかったんだけど。
かぶれてきて初めて気づく鈍感なワタシ(´・ω・`)
おりものシートをこまめに替えてはいるんですけどねぇ・・・A´ε`;)゚・゚

この頃の妊婦さんって、おりもの多くなる人が多いとか。
妊娠3回目にして初めての経験なので正直ビックリです。ド━(゚Д゚)━ ン !!!

シートじゃ間に合わないっぽぃからタンポン使うか~?
妊婦でタンポンって、ワタシだけでしょうね・・・・・。(´Д`A;)

theme : マタニティライフ
genre : 育児

夢の話(ノ´∀`*)

出産の夢を見ました。
予定日なのに生まれる様子がなく、のんびり夜の街を歩いていると、仕事先のお客さんに偶然であって出産のお祝いを頂く変な夢でした(ノ´∀`*)
貰った金額は15000円。

夢の最中にダーリンが仕事先からあわてて帰ってきて
「携帯が止まってしまって仕事にならないから払ってくるね!」といって15000円持って出て行きました・・・。(´Д`A;)
正夢のようで、真逆の夢だったよ・・・。(´・ω・`)

変にリアルな夢のお話でした(ノ∀`)タハー

theme : マタニティライフ
genre : 育児

8ヶ月目突入~!(ノ´∀`*)

昨日の今日で目立った変化はありませんが、今日から8ヶ月に入りました~♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪(*つー`*)エヘッ
8ヶ月目からのベビタンの様子はどうなるのか気になるところなので、8ヶ月の赤ちゃんの様子を調べてみました~(◆'з`b)b

◆ 8ヶ月の胎児の様子(28~31週)

  ・身長・・・40センチから44センチ程度。
  ・体重・・・1300~1800グラム程度。
  ・羊水の中を自由に動き回っていた胎児の位置が安定してきます。今まで逆子   
   であっても、胎児は頭が重いですから自然と頭が下になることが多いです。
  ・この時期に出産と同じく頭を下にした状態であれば、そのままの状態で安定
   することが多いです。逆子であっても、まだ正常な姿勢になることはあります。
  ・羊水の量は変わらないのに胎児は大きくなり、よく動くので胎動を感じることが
   できるでしょう。
  ・皮下脂肪がついて体が丸みを帯びてきます。
  ・赤ちゃんは、まだ、へその緒を通じて酸素をもらっているのですが、ときどき羊
   水をのみこんで、肺をいっぱいにし「吸って、はいて」と肺呼吸の練習を。
   これは呼吸様運動と呼ばれています。

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

φ('д'*)フムフム・・・ その他にも、味覚が発達したり、瞬き運動や掌をグーパーしたり、筋肉も発達するんだって*。(*´Д`)。*°
もし、早産で早く生まれてきてしまっても、この頃なら今の医療技術で育つらしい。(◆'з`b)b
だんだん人間らしくなってくるんだねぇ~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
どっちに似てるのかな~?*。(*´Д`)。*°今から楽しみだよKIRA KIRA

theme : マタニティライフ
genre : 育児

7ヶ月最終日(ノ´∀`*)

今日で7ヶ月が終わります。(●'з゜)Ъ
ベビタンの様子は、相変わらずで「ムニムニポコポコ」ですね(ノ´∀`*)
こんだけ動き回ってたら、また逆子に戻っちゃうんじゃないかと心配です(´Д`A;)
まだ、動けるスペースがあるので、可能性はあるかな・・・。A´ε`;)゚・゚

7ヶ月・・・。あっという間のようで長かった気がする(ノ∀`)フフフ
6ヶ月の時よりもお腹が大きくなって、胎動も頻繁になってきて、胃が気持ち悪くなったり大変な時期でもあったな*。(*´Д`)。*°
でも、日々大きくなってくるベビタンの存在を確認できた時期でもあったYO(*´・ω・。)σ
お母さんになるんだなぁ~って実感が湧いたのもこの時期からかな?(*つー`*)エヘッ
お腹の中にいる時から、一緒に成長してるんだよね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

これから、もっともっと大きくなって大変だけど、ベビタンがお腹にいる時期はたったの10ヶ月(●'з゜)Ъ
産まれてからの事を考えるとあっという間のマタニティライフなんだし、毎日楽しんで一緒に成長していきたいなぁ~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・



theme : マタニティライフ
genre : 育児

雨の日は・・・。

今日は一日中雨だった・・・。(´・ω・`)
すること無いからお昼寝してた。┌┤´д`├┐ボケ~

ダーリンは明日お休み。
だから今夜は会社の人とボーリング。
行っちゃった。(´・ω・`)

また、私一人でお留守番。(ノ∀`)タハー
何して待ってようかな・・・?

外は雨
こんな夜はひとり、独り言。

4246d46cddb10c041148-L.jpg

120-60-2.gif

theme : マタニティライフ
genre : 育児

運動の代わりに・・・(ノ´∀`*)

制服のある派遣の仕事をしていたので、お腹が大きくなったのを機に、早めの産休に入りました。
だから、運動不足なんです(´・ω・`)

なので、夜涼しくなってからダーリンと二人でお散歩してます(♥ノωノ)
チョットしたデート?なのかなw 毎日じゃないから。(ノ∀`)ペチ
コンビニに行くのを歩きに変えただけなんだけどね((( ノ∀`*)ンププ
コンビニまでの行き帰り道にお話しながら歩くんです(*´・ω・。)σYO
これが気分転換にもなって.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

いつも、一人で家にいるから話相手もいないし、ダーリンと散歩しながらお話しするのって家で会話するのと違って新鮮な気がする~♥
TVもPCもないから、話に集中できるもん(ノ´∀`*)

夜、寝る前にお布団の中でするお話と、このお散歩の時のお話が今の私が大切にしている時間かなぁ・・・。・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
ベビタンの事、いっぱいお話しようね♥ ダーリン♥♥♥



ranQ
120-60-2.gif

theme : マタニティライフ
genre : 育児

この時期になって、つわりカムバック?!Σ(゚Д゚)

今日は朝から胃がムカムカしてました。(´・ω・`)
お腹はすくんだけど、沢山は食べれないし、夕飯のカレーも半分残しました・・・。(´Д`A;)
コソーリ( ´ノ_ゝ`) カレーはダーリンのリクエストだから作ったのbb
つわりに似た症状なのかな?胃がムカムカというか、喉まで胃が押し上げられてる感じがする・・・。(´・ω・`)
水分は入るけど、固形は通らないというか、よく噛まないと飲み込めないし(iдi)
喉がチリチリ焼ける感じもする。←これはカレーの香辛料のせいかもだけど・・・。
しまいには胃液が込み上げてくるしまつ。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
これって、つわりに似てない?
お腹が大きくなるとみんな、同じ症状になるのかなぁ?
それともσ(・д・мё)) だけ??
きっと、今夜も寝苦しくて、寝れないんだろうなぁ・・・。(;´Д`)


theme : マタニティライフ
genre : 育児

出産予定まで90日切りました(●'з゜)Ъ

予定日まで、あと89日・・・。
予定通りにはいかないと思うけど、待ち遠しいですね*。(*´Д`)。*°
一段とお腹が大きくなったみたいで、ベビタンも更に活発に動き回ってるみたいです。(ノ∀`)
今日は、特に膀胱の辺を刺激されて、なんだか変な感じ((( ノ∀`*)ンププ
この頃って、胃も圧迫されてムカムカな日が続きますよね~(´Д`A;)
夜も寝苦しかったり、足がだるくてイライライラ・・・。(;´Д`)
妊婦って、眠たくなったら寝るでいいんじゃないかなぁ?と、自分に言い聞かせてダーリンのいぬまにお昼寝したりしてます(ノ∀`)フフフ←主婦の特権!

ウチは未だにシングルベッドで二人寝てるから、特に寝苦しいの(´・ω・`)
出産準備に向けて、シングルのお布団をもう一組買わないといけないなぁ。
ベビタンのモノも買わないといけないし、入院に必要なものも準備しなくちゃ(´Д`A;)
自分的には経産婦なんで、必要不必要なものを決めて最小限に抑える予定です(●'з゜)Ъ
それにしても出費、嵩みますね~(´・ω・`)ィタィォ


theme : マタニティライフ
genre : 育児

胃が痛くなる=下痢の兆候・・・?(;´Д`)

妊娠してお腹が大きくなった頃からかなぁ・・・。
胃がキリキリ痛み出すと、下痢をするんです!(;´Д`)ワ、ワタシダケ?
昨夜も横になってると胃がキリキリ・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!! (゚∀゚)キタコレ
ね、眠れないぃぃぃ・・・。('A`)
痛くなってからすぐに出るという訳ではないので、痛みとしばらく戦った後、痛みが下に下がってからトイレへ・・・εεεε (っ*´Д`)っ

経産婦のσ(・д・мё)) でも、これは初めての体験!(((゚Д゚)))ガタガタ
前回、前々回の妊娠の時は、妊娠後期限定だったけど、下痢の痛みの前に便秘が邪魔するという痛い経験が・・・(´Д`A;)
便秘がちの妊娠後期の皆さん、気をつけてください!これはマジ痛いです!!!(((゚Д゚)))ガタガタ
下痢の痛みが絶好調なのに、便秘のウンチクンが通せんぼしている上、お腹が大きくて苦しいです!!!!('A`)
このまま産み落とすのでは?という恐怖を味わいました(ノ∀`)タハー

こんな経験、σ(・д・мё)) だけ~?

今回は、臭い話でごめんなさい。<(_"_)>ペコッ


theme : マタニティライフ
genre : 育児

逆子が治った!(●'з゜)Ъ

今日、2週間ぶりの検診に行ってきましたεεεε (っ*´Д`)っ
夕方4時頃の待合室は、妊婦さん、お父さんで混雑ていました。A´ε`;)゚・゚
私もダーリンと一緒に行ったんだけど、いつも1時間以上待たされるので、ダーリンは私を残して整体に行きました(´・ω・`)
1時間以上待ってやっと私の番。(;´Д`)
いつものようにビデオをセットしてもらって先生を待ちます。
なかなか来ないA´ε`;)゚・゚
今日は連休明けなので、患者さんが多いのかな?
みんな、バタバタ忙しそうにしていました。
お腹を出して横になっている私を、ベビタンがポコポコ蹴っています。
動いてる姿、今日は見れるかな?(ノ´∀`*)
やっと先生がやってきて診察が始まりました。

2007_09_18.jpg

今日のベビタン     (26w6d 2007/09/18)

右側が頭部の画像。左が胸部?の画像です・・・。
先生!さっぱり判りません!(;´Д`)  もっと判りやすいの画像にしてください・・・。(´・ω・`)
ひと回り大きくなって、画像に写りきらないのかな?
でも、「体重1070gで、いたって順調だよ!」と、褒められました((ノ´∀`*)
私の体重が0.2kgしか増えてなくてベビタンの体重は順調って・・デラ(*・∀・*)イイ!!って事だよね?w
「逆子も治ってるね!こっちが頭でここが背中。お尻がここだよ。」って教えてもらいました。
ヮ(゚д゚)ォ! 逆子、治ったんだ!ベビタン、( ・∀・)=b グッジョブ
画像はともかく、HAPPYな検診でした。♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



theme : マタニティライフ
genre : 育児

7ヶ月終盤の赤ちゃん(*つー`*)

27週の赤ちゃんの様子を調べてみました。φ(`д´)カキカキ


27週ころのお腹の赤ちゃんの様子

★味覚が発達し、甘味や苦味がわかってくる。
★心音がよく聞こえるようになる。
★鼻や耳、口などの目鼻立ちがはっきりしてくる。
★身長 35cmくらい。体重 約1000g

ママのからだ

★おなかが突き出るので、そりかえった姿勢になる。
★足や外陰部に静脈瘤ができたり、便秘や痔になったりする人もいる。
★おなかの張りを感じることもある。
★子宮底長は21~24cm。

※長時間の外出、旅行などは、8ヵ月ごろまでにすませましょう。下腹痛や出血は早産の可能性もあるので、すぐ病院へ。妊婦健診は2週間に1回になります。

フムフムφ('д'*) 
σ(・д・мё)) 経産婦なんだけど、細かい知識って持ってなかったので参考になりました。
絵本とか読み聞かせるのもいいですね(●'з゜)Ъ


theme : マタニティライフ
genre : 育児

ベビタンのエコー画像(*つー`*)エヘッ

蒸し暑いと思ったら、台風が近づいてきてるんですねぇ・・・(;´Д`)
風が強くて雨も降ってますよ('A`)
こんな日、妊婦ママは家でのんびり過ごすのが1番ですよ(*´・д・)(・д・`*) ネー
みなさんのお住まいは、台風の影響大丈夫ですか?

我が家にはスキャナという画期的なものが無いので、毎回の検診のときのエコー写真、PCに直接取り込む事はヾノ'∀`)ムリムリ なんです・・・。
なので、一旦デジカメに取り込んでからUPしないといけないので手間がかかります(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで、今日は手間暇かけたエコー画像をUPしてみました(ノ´∀`*)
続きを読む」から見てくださいね(◆'з`b)b

♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:♪♬*:♬♪゚・:♬*



theme : マタニティライフ
genre : 育児

しゃっくり!?Σ(゚Д゚)

ムニムニ ポコポコ といった胎動に混じって、しゃっくりみたいな胎動をたまに感じる・・・(゚Д゚;
何かで読んだことがあるけど、胎児もしゃっくりしたり、指しゃぶりをするんだって!!!(ノ´∀`*)
羊水を飲んでおしっこもするし、だんだんとお外へ出る準備をしているそうだ。
耳も聞こえるし、もう、立派な「人間」なんだね・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

昨夜、なかなか寝付けないダーリンと、ベビタンの育て方についてお話した。
ダーリン曰く、子供には可能な限りやりたい事をさせてやりたいって。
自分から興味を持った事とか、こんな事もあるよ~ってアドバイスをしてあげたり、なんにでもトライしてもらいたいんだって(´ω`*)
その代わり、させるだけじゃなくて、親も一緒になって応援したり協力、サポートをしなくちゃいけないって。

フムフム・・・と、熱く語るダーリンを見ながら
『ちゃんと自分の考えを持って父親になろうとしているんだなぁ(*つー`*)エヘッ』と、惚れ直した夜でした。 ♥♥♥♥


theme : マタニティライフ
genre : 育児

お腹のベビタンへ・・・(*´∀`*)

妊娠7ヶ月を過ぎると胎児も耳が聞こえてくるらしい・・。
早速、マタニティクラシックを借りてくる。

ゥ~ン・・・・・・・・・・・暴れるww
音楽が心地いいのか耳障りなのか、よく動くwww
クラシックのお陰でダーリンは熟睡できるらしい((( ノ∀`*)ンププ
ベビタンは~?(ω・ )ゝ・・・

お腹に向かって話しかけてみる。
「今日もよく動きマチュネェー。(Σポコ!) 元気デチュネェー。(Σポコポコ!!) 早く出たいデチュカ?(Σドンドコドン!!!)」
今から赤ちゃん言葉になってる自分に気づく。ド━(゚Д゚)━ ン !!!

でも、 チョット心地ィィ (´ω`*)ポッ ♥♥♥♥


theme : マタニティライフ
genre : 育児

市役所へεεεε (っ*´Д`)っ

入籍は9月3日に終わってるんだけど、ダーリンの戸籍謄本が昨日届いたので、住民票をもらいに市役所へ行きましたεεεε (っ*´Д`)っ

ダーリンのお仕事がお休みだったから今日行くことに。(●´艸`)ヾ
もらった住民票にはダーリンの苗字で私の名前が・・(♥ノωノ)合体シチャッタラブリィハート
それを持って警察署へ行き、免許証の変更しました。(●'з゜)Ъ
免許の更新までは裏書のままだけど、一区切り出来たかも(*´Д`)=3

扶養に入った新しい保険証も送られて来たから、次の検診からは母子手帳をダーリンの苗字に変えてもらえるょ。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
ゥーン、ベビタンのお名前、なんにしよう ♥♥♥♥(ノ´∀`*)♥♥♥♥




theme : マタニティライフ
genre : 育児

残暑きびすぃ~~(;´Д`)

昨日、やっとこさでワタシのPCが修理から帰ってきました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
今まで、ダーリンのPC借りてたからお気に入りとか追加出来なくて少し不憫だったんだぁ(ノ∀`)タハー
贅沢言うと、スキャナがあれば赤ちゃんのエコー撮り込んでUP出来るのになぁ・・・(´・ω・`)ショボーン


今年の夏は、とにかく暑かった!
みんなから「妊婦さんには大変な夏だったねぇ~(●'з゜)Ъ」とよく言われた。
エアコンのお世話になったから、さほど大変ではなかったんだけどね(ノ∀`)

今朝、何気に鏡を見ると、少し痩せてる!Σ(゚Д゚)
もともと、ラブリーな(ポッチャリ)体型なんだけど、いつもと違う!そんな感じに見えた。
暑くて汗も掻いたけど、最近、お腹が大きくなってきて胃が圧迫されて、一度に沢山食べれなくなったせいかなぁ・・(・3・)


theme : マタニティライフ
genre : 育児

今日から・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:・

7ヶ月に入り、胎動も頻繁に感じるようになりました。
健診の度に「順調ですよ~」と言われると安心するんだなぁ(;´Д`A ```
なにせ、○高ですからw(´・ω・`)

3人目とは言え、13年も間が空けば初産みたいなモンデス。(;´Д`A ```
↑の子二人は離婚した前の旦那に引き取られてて、今は再婚したダーリンと2人、狭いワンルームで生活してますw

ココまでの道のりは大変だったけど、生まれてくるベビタンと3人で楽しい家庭を作っていきたいなw

theme : ブログはじめました!
genre : 日記

WELCOMEヽ(´ー`)ノ
◆ Profile◆
    Name♥りるてぃ
★2007/11/27 PM2:04 蒼月(そうが)誕生!
★体重・・・2724g
★身長・・・47.5㌢
★胸囲・・・30.5㌢
★頭囲・・・33.0㌢
生まれたときは小さくて保育器に入ってたけど、今では元気にすくすくと育ってます~ヽ(´ー`)ノ
蒼月、1歳と7ヶ月。
とってもやんちゃ盛りでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。
蒼月はいくつ?
蒼天はいくつ?
ママのつぶやき
コメント&レス
励ましのコメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ranking

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村コミュニティ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
All-in-One Plugin


全記事表示
赤ちゃんカレンダー
真・最近のコメント
オバハン日めくりカレンダー
カテゴリ
最近の記事
DownHearteh
- R.c.t.f - - Awcs -
